fc2ブログ

フォスターズの時間?


>なんとなく作ってみました。

うわーーーーー、かわええ!!! ほほほほ保存!
これは懐かしのflipbook.inで作られたのですね。
どーもです。

>12月21日の名古屋コミックライブでビリマン本を出すことになりました
15ページ程のコピー本ですが、たくさんの人が読んでくれるとうれしいです(カートゥーンの作品は数が少ないので・・・)
2作目の方も完成間近なので年明けには別のイベントで出展できそうです
スカポン太さんの同人誌製作の話はすごく励みになりました
ありがとうございます by まんふっどまん

まんふっどまんさんこんにちは。って、ビリマン本ですか!!
読んでみたいです。><
どのへんが励みになったかわかりませんが、なによりです。マイナージャンルでも作りたい物を作るのが一番かと。自分も冬コミで土地神さんとこから出るジェニーさん本に原稿描きました。無事入稿も済んだようなので、ちゃんと出そうです。

>デクスターファンからはシーズン3はかなりの不評ですがそれはいったいどういうことなのでしょうか?僕は非常に楽しめたのに・・・
面白さは人それぞれ。自分が楽しいのなら気にする事はありません。

ギャグの説明は言葉にしずらいので、非常に難しいのですが、シーズン3から監督がかわったために、ギャグの間やテンポなどの「ギャグとしての軸がズレた」というのが大きかったんじゃないでしょうか。
デクスターのシュールなギャグは卓越したセンスの上にギリギリで成り立ってるところがあって、同じようなことをしていても、なぜかシーズン1や2と同様に笑えないという違和感が不評なんじゃないでしょうかねえ。

細かい違いもあるけど、大筋はそんなとこじゃないかと。ギャグって難しいものなのです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/2475-716a10d9

コメント

ハーミィ:
嬉しい!><
スカポン太さんがここで作っていたので。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スカポン太:
え、もしかしてハーミィさんが作ったのですか。
すごい。
かわいくて、見た瞬間ビックリしました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99