FC2ブログ

kickstarter「エミリー・ザ・ストレンジ ミュージックアニメビデオ」

32a32d8c4372dcbfa86a7b438dd7468d_large.png

FIRST EVER EMILY THE STRANGE ANIMATED ROCK-N-ROLL SINGLE(kickstarter)
「エミリー・ザ・ストレンジ」のクラウドファンディングが開始されました。
エミリーのアニメミュージックビデオのファンド。
達成目標金額は55,000ドル。
アニメーション制作は「Ghostbot

...続きを読む

フランスのゴスアニメ「Scary Larry」

フランスのアニメ会社「Genao productions」って初めて聞くな。
と思ったら「Timoon Animation」が名称変更したんですね。(海外は買収とか多くてよく名称かわって混乱する)
そんな(元)「Timoon Animation」といえば、前から注目していた作品。

Scary Larry
ScaryLarry_n01.jpg
ScaryLarry_n02.jpgScaryLarry_n03.jpg
http://www.genao-productions.com/fr/module/99999664/26/scary_larry

...続きを読む

ゴスっ娘鑑定「ベラルーシ」「Zone-tan」

久々のゴスっ娘鑑定がきましたので。
>ヘタリアのベラルーシというキャラをご存じですか?見た目はキラキラしてて全くゴスっぽくないのですが、どうでしょうか? by りんごあめ

HetaliaBelarus.jpg
ヘタリアのベラルーシ

ゴスっ娘ではないと思います。
ヤンデレぽくて好きなキャラではあるんですが、ゴス要素がほとんど無いですね。

黒い服で描かれることもあるようですが(黒服は二次?)、それは特にゴスとは関係ないですしねえ。
あ、そういえば、ヘタリアってまたアニメ始まってたんですね。知らなかった。

ついでに
>Zone-tan前からちょと見かけていたいたんですが、おかげでどんな子なのかやっとわかりました。何かのアニメキャラなのかと思っていましたw Zone-tanはゴスっ娘ですよね?
Zone-tan_02.jpg
Zone-tan

これはちょっと難しいですが、このへんは私の趣味の鑑定ということでひとつ。
Zone-tanはゴスっ娘です。私の中では!
イメージカラーは黒ではなく紫だけどね。
In Perfect Harmony!

2012年のCourtney Crumrin

Courtney-Crumrin.jpg
Ted Naifehの「Courtney Crumrin」です。
少女コートーニーと、魔法博士のおじさま、そして闇の眷属たちとの不思議な物語、

このゴス系コミックはけっこう好きなんですが、数年前に止まったきり・・・かと思ってたら、去年2012年に再開してたんですね。知らなかった。
Courtney-Crumrin2012-1.jpgCourtney-Crumrin2012-2.jpgCourtney-Crumrin2012-3.jpg
2012年から始まった新シリーズ。発売元はOni Press
以前はモノクロだったんですが、今回はフルカラー。
ちょいゴスっぽいメガネっ子が登場するみたいですねえ。

Courtney Crumrin 1: The Night Things
Courtney Crumrin 2: The Coven of Mystics
Courtney Crumrin 3: The Twilight Kingdom
それに合わせて、以前の単行本がカラー化してハードカバーになって復刻もされていたようで。

Oni Pressといえば、スコットピルグリムで一躍大ヒットをとばした出版社。でもそれ以前は自分にとっては「Courtney Crumrin」を出してるとこってイメージだったんですよねえ。

Creator Ted Naifeh On The Conclusion Of Oni Press' Landmark 'Courtney Crumrin' Saga [Interview]
そんなTed Naifehへのインタビュー記事。
あれ?今回の#10で最終巻みたいなこと言ってるけど、コートニーシリーズ自体が終るのかな?えっ。
ちょっとよくわからない。



>パンク系ブランド、ピースナウが倒産したそうです。なのでゴシックロリィタ系のブラックピースナウも無くなりましたね。 by 黒りぼん
えっ!?
「ブラックピースナウ」無くなっちゃうのか。

まあ詳しくなんて全然しらないんですけど、「ブラックピースナウ」ってロリ要素が少なめで、シンプルでスマートなゴスっぽい服ってイメージがあったので割と好きだったかな。

Emily the Strangeのコミック再び

EMILY THE STRANGE COMIC BOOK RETURNS!

emilystrange_rs.jpgemilystrange_rsv.jpg
Written by Rob Reger, Mariah Huehner
Art by Emily Ivie
Cover by Buzz Parker
Variant Cover by R. Black

「Emily the Strange」のコミックが2013年から再び開始とのこと。
コミックブックは今回はバリアントカバーありの2種。
ノーマル版にしてもいつもと違う絵柄からして、ちょっと違うエミリーがみれそう。

エミリーといえば・・・映画化の話はどうなってるんだ。

【動画】紙粘土でアシュリーを作ってみた

>ニコ動で、紙粘土で作られたアシュリー様を見つけました。
これは欲しいいいい!! by C.ボロディン




ひゃああああ。かわいいいいいいい

Ashley_ds.jpg
ついでにこの前描いたアシュリー絵。
いや、外人が「アシュリーって誰?」って言うもんだから、ゲームだよっ!メイドインワリオだよっ!って説明するために描いたもの。
アシュリーかわいいねー

ジャスミン・ベケット-グリフィス

>ジャスミン・ベケット-グリフィスのオラクルカードの新作翻訳が〜

JBGriffithCard.jpg
シェイプシフター オラクルカード

な、なんだってーーーー!本当だ。
去年出たのはこれでしたっけ「シャドウ&ライトオラクルカード

ジャスミン・ベケット-グリフィス(Jasmine Becket-Griffith)は、ゴス系アーチストとしてあっちでは凄い人気ありますよね。
ジャスミン・ベケット・グリフィス
Jasmine Becket-Griffith公式サイト

ディズニーとのコラボはこれでしたっけ>http://www.strangeling.com/disney.html
アリスシリーズもいいよね。

でも、実は自分はドローイングより、この人のフィギュアの方が好きだったりして・・・

JBGriffith_Figurine_02.jpgJBGriffith_Figurine_03.jpg
JBGriffith_Figurine_04.jpgJBGriffith_Figurine_05.jpg
JBGriffith_Figurine_01.jpgJBGriffith_Figurine_06.jpg

こういうの。

Creepy Susieと椎名リカ

CreepySusie_20120918194105.jpg
Oblongsのスージー
海外ゴスキャラの多くは、かわいく描こうとしていないのにカワイク見えてしまうのがすばらしい。
Oblongsの中でも特に人気高いのは、やっぱりこのスージーちゃんですね。

原作は絵本の「Creepy Susie: and 13 other tragic tales for troubled children.」。後にTVアニメ化。
これがアニメ化できるのは海外ならではですかねえ。フリークスだらけで日本じゃ無理。

スージーちゃん含むキャラたちが「the Oblongs」と呼ばれるのは、作者が「Angus Oblong」だから。
ちょうど、チャールズ・アダムスが描いた奇怪なキャラクターたちが「アダムス・ファミリー」と呼ばれたのに近い。
そんなAngus Oblongへのインタビュー動画
http://www.youtube.com/watch?v=4gjyx9VnHXM
AngusOblong.jpg
みんなヤられるー!!


>九龍妖魔學園紀の椎名リカはゴスっ娘でしょうか?爆弾使いで、親密度が上がると主人公を「リカの王子様」と言って慕ってくれる可愛い娘です。
sgiinaRika.jpg
「九龍妖魔學園紀」の椎名リカ
いろいろあるんだなあ(笑)
これまた知らないゲームなので難しいとこですが、かなりゴスっぽいゴスロリって感じですね。
死人のような白い肌に黒い目もととか、なかなか良い感じ。

ゴスの境界

gothgirl4s.jpg
「Nightmares&FairyTales」のアナベル、「OZ -DOROTHY-」のドロシー、 「Death Jr.」のパンドラ、「They Bleed Pixels」の女の子。

>ゴス服着ていないのにゴスキャラ扱いすること、マンディとかMariKariのカリとかゴス服着ていないのにゴスキャラ扱いなのがいまいちよく分からないです。
メガネがオタク扱いのと一緒みたいなものなのでしょうか??(スカポン太さん自身の個人的意見だろうですけど)偏見な意見で申し訳ないですが納得いきません。なんでですかね。 by バニラ


ゴスの定義をどこにもってくるか。
ゴスとは、ファッションなのか、キャラクター性なのか、立ち位置なのか。という話ですかね。
典型的なゴスキャラ以外はほとんどがグレーゾーンで、人によってとらえ方が違うもの。
世界はえてして例外の方が多いもの。

...続きを読む

ポイゾンピンクのテージ

>ポイズンピンクというゲームのテージはゴスっ娘でしょうか?
既出でしたらすみません。


poison-pink.jpg
ポイゾンピンク
この中央の黒髪金髪のお姉さんがテージさんですかね。

相変わらずゲームについてはよく知らないんですが、うーん・・・これは一応「ゴスっ娘」かなあ。
いわゆるエレゴスっていうか、けっこうそういう雰囲気はあるので一応そういうことにしてもいいんじゃないかと。

ただ、これが海外製だったらアリス マッドネス リターンズのように、もっと悩む事無く「ゴス」って感じに描かれるんだろうなとは思いますが。
キャラクターボイスがそもそもゴスっぽくないてのは、まあしょうがない。

だから断言するには「ちょっと違う」レベルだけど、否定するほどゴスロリではないってとこか。

そういえば仮面ライダーフォーゼの友子ちゃんは、最後にはすっかりゴスっぽくなくなっちゃたね。あはは。
ウィザードは魔法テーマなだけにミサあたりにゴスっちいの期待したいとこだね。
日本でゴスは無理だろうけど、名前からしてエコエコアザラクの黒井ミサみたいな感じだと嬉しいかな。

They Bleed Pixels on Steam

TheyBleedPixels01.jpg

>前に記事を書かれていたThey Bleed PixelsがSteamで発売されたみたいです。結構難しいですがw


TheyBleedPixels02.jpgTheyBleedPixels03.jpg
TheyBleedPixels04.jpgTheyBleedPixels05.jpg

やっぱりいいですねえ、これ。
公式サイトではファンアート(?)展示みたいなのしてて、それもステキだ。
ゴスかわいい!!!
この子また描いてみたくなってきた。

クロエ・ウォルシュ

MargaretMoonlight.jpg
ノー・モア・ヒーローズ2からマーガレットとクロエ。

「クロエ・ウォルシュはゴス?」って話があって、このゲームよく知らないので調べてみたんですが、ゴス的な雰囲気はすごくあるけど、ゴスとはちょっと違うかしら?
でも、本場のゴスパーティなんかでは混じってても違和感なさそうな雰囲気ではありますな。
妖しいお姉さんなのは確か。でも、すっごく好み。赤毛は正義。

さらに調べてみたら・・・英語版のマーガレットとクロエの声って・・・
タラ・ストロングさんではないですか!!

ディア プリンセス・セレスティア様・・・タラさんはほんとに何でもやるのですね。

というわけで、がぜん興味が出てしまったので、思わすファンアートを。

ゴスっ娘鑑定「エアラクニッド」「マリー」

>エアラクニッドはゴスを意識したデザインですか?

TFP_Airachnid02.jpg
エアラクニッド
役職 追跡者
変形モード クモ・ステルスヘリ

TFP_Airachnid01.jpg
ゴス女。この目もとのメイクがそれっぽいし。
制作者がどう思っていたかはわかりませんが、カラーリングも黒と紫と、「ゴス」をイメージしていたと自分は思っています。
キャラとしては、どちらかといえば冷酷非情な捕食者という感じが強いですけど、今までの蜘蛛女よりゴス的な「蜘蛛」を強調している気がします。

ただ、日本語吹き替え版ではそういう雰囲気はまるでなくなってしまいましたが。
オリジナル音声だと、低テンションな語り口でゴスっぽかったんですけどね。



ついでに
>スカルガのマリーってゴスっ娘ですか?
Skullgirls_marie.jpg
もちろん!ゴスっ娘!!
ゴスロリっぽい感じもありますが、これはゴスロリではなくメイド服。
生前のマリーが少女奴隷メイドだったからですね。

ゴスっ娘鑑定「オディール」

>はじめまして いつもブログ閲覧させていただいてます。このブログ様のおかげでスカルガールズ購入までこぎ着いてしまったものです。ゴスっこ鑑定なるものがあると聞いて拍手させていただきました 「バトルファンタジア」というゲームの「オディール」ちゃんはゴスっこにカウントされるのでしょうか?これからも応援させていただきます。 by ido
BF_odile.jpg
オディール(バトルファンタジア)

ふむ。相変わらずゲームのことはよくわかりませんが、これを見る限りでは「ゴスっ娘」だと思います。
ゲームがゲームなだけに、かなりファンタジーよりだけど、いい感じかも。

・・・って試しにプレイ動画で声聞いてみたら
「え?」

レイブンみたいなの想像してたら真逆すぎてずっこけた。
うん、まあ、やっぱり日本だとこうなるんですかね。
日本のゴスっ娘って、ゴスというカテゴリーではなく、不思議ちゃんの亜種扱いというか。
おつきの小動物が海外だとおっさん声なのに、日本では幼児声みたいな感じか。


お絵描き掲示板から
2895.jpgJTHMが教育番組に!?
黒好き 2012/7/15 (Sun.) 16:35:49
最近ここに投稿してるのが自分ばっかりなのでいいのかなと思いながらも投稿させていただきます。
JTHMが教育番組になったらという妄想で描きました。最初JTHMの画像を見たときは怖くて見れなかったのに、今は普通に見れるようになりました。慣れって怖い。
おNNYさーーーん!!
イヤな予感しかしない番組すぎるww

OZのドロシー

>OZって漫画をご存知ですか?もし既に知っていたらすみません!作者は日本の方ですが、チャラクターデザインがPPGに似ていて可愛らしいのです。by 苺
OZ_doroyhy_vol1.jpg
OZ―DOROTHY (1) (Seed!comics)
はい^^
知ってますよう。ドロシーちゃんもゴスっ娘ですな!

OZ_doroyhy_vol1b.jpg
ドロシーちゃん、めっちゃかわゆいですよねえ。
この時は確かアートの柊 ゆたかさんは海外ものっぽい感じを意識して描いていたように思います。

自分もドロシーちゃんのファンアートは昔いくつか描きました。
例えばこのへんとか


>ゴスっ娘が好きなスカポン太さんなんですがプライベートや服装とかはゴスまみれなんですか??
ええ、もちろん!!
・・・・なんてことはまるでなく、普通です。
まあ、黒は好きですけどね。同じくらい原色系のものも多いかも。

オリゴス「シロメ&クロメ」

お絵描き掲示板から
2890.png[2890] オリジナルのゴスっ娘「シロメ&クロメ」
黒好き 2012/7/7 (Sat.) 16:04:39
テストも終わったので投稿させていただきます。
目が白いのがシロメ、目が黒いのがクロメです。キュートよりクリーピーをコンセプトにし、スカポン太様のゴスっ娘の記事をすべて閲覧し、研究に研究を重ねて描きました。
元々はキャリーとミザリーという名前にする予定でしたが、黒目にミザリーはかぶるなと思いこの名前にしました。
一枚絵で判断するのは難しいと思いますが、今まで以上に厳しく、ゴスっ娘判定お願いします。
赤毛さんと黒髪さん!!
なかなかゴスっちくていいんじゃないでしょうか。
SLGあたりの海外のインディーズコミックあたりに出てきそうな雰囲気。

一番いいのはネーミングかもしれません。キャリーとミザリーはいかにもそれっぽいけど、ありがちだし。
っても、海外はありがちな名前つけるの多いんですけどね(あれっ)
わかりやすいからだろうなあ。


kurome-sirome.jpg
つうわけで、描いてみたよ!
どうかしら。

ReadMe!Girls!はオリジナルゴスっ娘も、いつでも受付中!!(キリッ)

ゴスと十字架

>スカポン太さんのゴスっ娘語りを見て大変興味を持ち、趣味でやっている創作物にゴスっ娘を登場させたくなりました。そこで少し疑問に思ったのですが、ゴスってある種の悪魔崇拝(?)的な要素があるのでしょうか?そう考えると、十字架を身につけていたりするのは、おかしいでしょうか。ペンタグラムとかのほうがそれらしいですか?
lenore_cross.jpg

ゴスっ娘増えるのは良い事!!\(^o^)/
ゴスは幻想怪奇、怪物や悪魔、ヴァンパイアに魔女、黒猫とカラス、月とナイトメア、そういったダークな要素を含み、もちろん悪魔崇拝的な要素も含まれることが多いです。
よりそういう要素をもりこむなら「逆十字」なんかいいかもしれません。

ただ、特にそれにこだわることはないかと。
ゴス、ゴシックは古い中世のファッションの復興でもあるので、十字架でも問題ないと思います。

キラキラ明るい装飾でなく、シルバーアクセだったらそれだけでゴスっぽくなったりするし。
黒い服ならなんでも「ゴス」ってとこありますしね。

AT_06_07.jpg
そういえばアドベンチャータイムに搭乗した魔法使い「ブホ」がなんでヒキガエルかといえば、ヒキガエルは魔術と関係深いからですかね。ビリマンでもそうだったけど。

魔女の使い魔として代表的なのは黒猫とヒキガエル。
黒猫と違ってヒキガエルはキャラ人気はあまりないかもしれないけど。
魔術と関係深い動物といえば他に、レイブン(カラス)、コウモリ、ヘビ、トカゲ、フクロウなどかな。

439px-Aloysuis.png
このうちフクロウは智慧の象徴でもあるから、呪術を操る魔女(ウィッチ)的なものより、宇宙の叡智を探求する魔法使い(ウィザード)よりですけどね。

Anna Blue

>ルビーちゃんカレンダー2013いつの間にか日本でも買えるようです!
Ruby Gloom Spiral Date Book 2013
ども。画像が無いのがさみしいですね。
ところで、このルビーちゃんカレンダーですが、これって「ドイツ製」なんすよね。
今でもルビーちゃんカレンダー作ってるとこってアメリカやカナダではなくドイツ。
さすが、ゴス大好き国ドイツさんです。

そんなわけでドイツのゴスっ娘「Anna Blue」
annablue_01.jpg


2010年に出たもので、なおかつPVはこれしか無いってことで、今どうなってんのかよくわからんのですけどね。
一応、こちらが公式サイト

ゴスっ娘とかいいながら、これは「Emo Song」、エモって言われてますね。

正直区別つかないんですが、ゴスはゴスパンクやゴスメタルとの結びつきによって、暗黒肉食系なイメージが強くなり、そんな時代に派性した、ナイーブな精神性とサブカル耽美が「EMO」なんじゃないかと。

ロシアのゴスロリ

>ロシアのゴシック&ロリータコンテストってどんなんですかね?
ロシアの若者日本のサイバー文化に夢中
「ゴシック&ロリータ・フェスティバル」はすでに恒例になっており、インターネットショップで、コスプレに必要なアクセサリーを購入することができます。


この記事、せめて写真でも載せておいてくれればいいのに・・・
あと、『現実空間と仮想空間における日本人』という著書は、日本で翻訳版が出ているものではないので、ロシア語の原題も併記してほしかったですわ。せめて著者へのリンクとか・・どうなってるの日本のサイバー文化!
著者のエレーナ・カタソノワは、しばらく日本に在住していたこともあるロシアの著名な日本研究家の方と同一人物だとは思うのですが。


とりあえず、こんな感じじゃなかろうか。
これは「コスプレコン(Cosplay Con)」 でのステージショー。コンベンション風に言えばマスカレード。

ゴスロリの専門イベントがあるかどうかはわかりませんが、コスプレコンやアニメフェスはロシアでも多く開催され、ゴスロリは日本のアニメ文化とセットになって好まれている感じです。
上記の動画も、ゴスイベントではなく、アニメ系イベントの中のコスプレショーの中の「アニメコス」の一種としてのゴスロリコスです。

...続きを読む

the Black Belles

>外国のバンドで、3次元な上カートゥーン要素はゼロなのですが
これはなんか見た瞬間スカポン太さんに報告しなくてはいけないような気がして…


theblackbelles.jpg
the Black Belles
http://theblackbelles.com/

これはっ!!!ズキューーーーーン

まあ、なんてステキなんでしょう。
確かにカートゥーンとか関係ないw でも、意外と不思議なつながりとかもでてきたりするので、覚えておこう。


時間があればちょっとお絵描きしてみたかったかも

世界のアニメのアリス リターンズ

みんな大好きアリス!

11月中旬に出るディズニーストアの「ゴスロリ・アリス」がかわいくて、なんか悔しい。

ゴスなアリスといえば「アリス マッドネスリターンズ」



amr_cos01.jpgamr_cos02.jpgamr_cos03.jpg
前にちょっと気になっていた「和ゴス」アリスはこんな感じだったんですねえ。
amr_cos04.jpg
生肉寄生体服もB級ぽくていいけど、これも凛々しくて好き。

以前やった「世界のアニメのアリス」で、コメント他で紹介していたもののやつの調査も完了したので、追加版でもやってみようかなと。

それでは「世界のアニメのアリス」リターンズ

...続きを読む

Voltaire

>私もLand of the Dead 大好きです。Voltaireの歌はホントに良い!
そう言えば、Voltaireは「Oh My Goth!」というコミックを書かれていますが(あとChi-Chain)、一体どんな内容なんでしょうか。ゴスっ娘とかも出てくるのかなと気になったりします。 by のっと


いいですよねー「Land of the Dead」と「Brains!」(ビリマンの脳みそ大好きエイリアンの歌)はiTune経由で買っちゃいましたよ。

OhMyGoth01.jpg
Oh My Goth! Version 2.0
ヴォルテールの本は入手しずらくて、「Oh My Goth!」や「Chi-Chain」は読んで無いのですが、
OhMyGoth02.jpgChi-Chain.jpg
ゴスっ娘というか、ゴス女って感じでは出てくるような・・・気がしないでも。

ただ、ヴォルテールのもう一つのシリーズ「Deady」は読みました。
これ、日本に行く話があるのですが、そこではゴスロリのYUMIKOちゃんが登場します。
deady_bij_29.jpg
ヴォルテールが描くと、ゴスロリちゃんというよりゴスっ娘・・・
その回のレビュー>Deady Big in Japan
原宿でスティッチをぶち殺します。

ヴォルテールは日本大好きみたいです。

そんなヴォルテールのミュージックビデオにはゴスの中にゴスロリも混じってるという。


ヴォルテールの音楽性って何になるんだろうか。
ゴスミュージックではあるけど、メタルやパンク系ではないですよね。
この陽気な退廃性がけっこう好き。

ゴスっ娘 詰め合わせ

takanashiizumi.jpg
「WORKING!」の小鳥遊泉

前にコメントで六角玄武さんから「ゴスッ娘?」って言われたキャラ。
本編見てないのでなんとも言えないとこあるんですが・・・・これはただの暗い人では?
まあぶっちゃけ好み次第ってとこあるんですが、このへんの判断は難しい。
おそらく本人はゴスではない。(ゴスの主張が無い)
しかし、見る側がゴスぽいものとして見るキャラ(アメリカのクラスにいたら「あいつゴスじゃね」って言われるタイプ)ってとこでしょうか。
薄幸そうなとこがちょっとミザリーぽいしなー。
全身黒い服ってとこで、海外の人が見たらGoth Girlって言うねきっと。

認識のズレはなんにでもあるもので
GG_Kawaii.jpg
例えばスペインのショートアニメSuckersの「KAWAII」ちゃん。
どうみてもゴス。でも、公式の説明では「ゴシックロリータ」って言われてるんだよな・・・
ゴスロリ???

名前からそうであるように、KAWAIIちゃんはカワイイ。
あちらのゴスは、そういうかわいらしさを排除したものであって、かわいいゴスというのは「ゴスロリ」という認識なのかもしれません。
ってもかわいいゴスもいっぱいあるんだけども。難しいね!

とまあ、そんな感じでゴスっ娘ちまちまラクガキしてたりしたので、詰め合わせ。

...続きを読む

ヴィシャスとアリサ

4e9dd004EtZz1n3p.png
Serenity Roseのヴィシャス様
ウィッチにしてロックスター。髪の色はホットピンク。

ゴスっ娘・・・・?

もちろんゴスなんだけど、以前「何歳までゴスっ娘ですか」って言われて以来、なんかこう「ゴスっ娘」って言いにくくなりましたという話でして。
ヴィシャス様って何歳なんだっけか。
おばさんじゃなきゃもう全部ゴスっ娘でいいよう。


>突然ですがアニメ「ケロロ軍曹」にときどき出てくるアリサって言うキャラがいるんですがゴスっ娘でいいんでしょうか? by kana
keroro_alisa01.jpg
ケロロ軍曹の「アリサ」ちゃん。
服はモノクロームですが、やはりゴスとはちょっと違うと思います。
でもまあ、気持ちはわかる・・・系みたいなw
黒タイツはいいよね。
それはそうとケロロの女の子ってみんなカワイイ。

Serenity Rose日本語版

SerenityRose_jp.jpgゴスのゴス語り
ゴスな日常
または非日常
青い髪の若き魔女
セレニティ・ローズ
そんなゴスコミック
「Serenity Rose」

作者はAaron A

web comicとして公開されているが、SLGから本として単行本化され発売されている。
Serenity Rose 1巻
Serenity Rose 2巻


そんな「Serenity Rose」日本語翻訳版がアップされました。


Serenity Roseの公式サイト

★Serenity Rose日本語版トップページ
(ページ一覧は作品下部の「アーカイブ」から)
翻訳は YASUSHI KITAMURA 氏

...続きを読む

やみ子さん

>花子さんがきたと新・花子さんがきたのDVD見ました。新になって怪談アニメから魔法少女アニメになってた…
ところでやみ子さんはゴスっ娘ですか? by にとり


「花子さんがきた」はよく知らないんですが、やみ子さんてこれ?


なんかヤンキーみたいだけど、やみ子さんかわいー
うん・・・いいんじゃないかなゴスっ娘で。

最後の方、花子さんとプリキュアみたいになってたけど、これが「魔法少女」ってとこなんでしょうか(笑)

KELLY the GHOST

>可愛いゴスっ娘です♥ by 闇月紫暗

KELLY_the_GHOST.gif
KELLY the GHOST(ケリー・ザ・ゴースト)

紹介どうも!こんな子いたんですね。
目つき悪いのがいいわあ。

公式サイトはこちら>KELLY the GHOST

動画もあるようだ

KAWAIIちゃん見れたー

KAWAIIちゃん見れた!!
Suckers_kawaii_01.jpg

ディズニーXDで放送されてるミニ番組「Suckers」。
そこに登場するゴスっ子がKAWAIIちゃん。
以前教えてもらってはいたんですが、ディズニーXDのラインナップがアレになってから、すっかりディズニーXDは見なくなっててなかなか遭遇できなかったんですよ。
最近はアベンジャーズなども始まったこともあって、少し視聴が戻って、ようやく遭遇できた。

Suckers_kawaii_02.jpg
盗難事件発生。青いどーもくんみたいなトラビスがはりきって捜査するもの、犯行現場から発見されたのはトラビスの足跡であった。トラビス逮捕。

Suckers_kawaii_03.jpg
・・・という、トラビスに罪をなすりつけるKAWAIIちゃんの計画でした。という話でした。

KAWAIIちゃん黒い・・・ ゴスなだけにな!

パワーレンジャーS.P.D. のゴス幼女

パワーレンジャーの権利がディズニーにあった頃、「パワーレンジャー・ライトスピードレスキュー」などが日本のトゥーンディズニー(現ディズニーXD)でも放送されていたんですが、8月から「Power Rangers SPD」が東映チャンネルで放送が始まってたみたいで。

日本語版 パワーレンジャーS.P.D. OP

そうそう!
Power Rangers SPDには敵側にゴスい幼女(10歳)が出てくるんですよ!!!
PowerRangersSPD_mora03.jpgPowerRangersSPD_mora01.jpg
PowerRangersSPD_mora04.jpgPowerRangersSPD_mora02.jpg

これがまた邪悪なクソガキ娘で、キモい人形とお茶会したりするんですわ。
パワーレンジャーもデカレンジャーもよく知らない自分ですが、これだけは知っていたという。
調べてみたらデカレンジャーには出てこない、パワーレンジャーSPDのオリジナルなのかな?

この邪悪なゴス幼女モーラ(Mora)が後半では大人化するんですが、中身は10歳の少女のまま。
※正しくは大人の姿が本来のもののようだけど、精神年齢が10歳みたいな感じ?

アメリカさんのフェチっぷりもなかなかハンパないです。

そんなゴス幼女トリビュート動画
(SPD) Mora/Morgana - Not Just A Girl
(ちょっとネタバレかしら?)

日本語版ではモーラは伊藤静があてているようですね。

Emily the Strange 3: The 13th Hour

>エミリーもゲーム化してたんですね。
http://www.amazon.de/dp/B003V83BEK/
してますね・・・・って、うおお、わざわざドイツamazonで発見するとは。
あなたのネット巡回ルートの方が気になるわあ。
ちなみにこのゲームはアメリカでもドイツでもなくイギリス製。>エミリーのゲーム公式サイト

ただ、前にも書きましたが、このゲーム、ミニゲーム集ぽいのがちょっとねえ。
emilyGame_collectors_ed.jpg
限定版にはエミリーのグッズがいろいろついてくるので、「ゲームとして」というよりはコレクターズアイテムの一つとでも言うものなのかもしれません。


エミリーの話が出てとこで

Emily_The13thHour_00.jpgエミリーのコミック新刊
Emily the Strange 3: The 13th Hour

DarkHorseでのプレビュー
※こちらのプレビューは白黒なんだけど、単行本ではカラーです

Emily_The13thHour_01.jpg
エミリーの13歳の誕生日に届いた謎の箱。
それは行方不明のおばさんラルー(LaRue)からのものだった・・・

とりあえずこの箱をあけるのに苦労するエミリー。
結局「ああ、もう!」とばかりに頭をこつんとぶつけると、パズルボックスのように開いて、中からは「13時」まである不思議な懐中時計がでてくる。

この時計が13時を示すとき、何かがおきる・・・
とか言ってたら、謎の怪物「El Viego」に時計を奪われるエミリー。

怪物を追うい、不思議な冒険に出るエミリー。
やがてエミリーはラルーおばさんの元にたどり着くのだが・・・・

Emily_The13thHour_02.jpg
ラルーおばさんはすでに死んでいたのであった。

とまあ、そんな感じの、エミリーのコミック単行本3冊目にして初の長編冒険譚。

...続きを読む

Template Designed by DW99