スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばマックスじいちゃん 声優のたてかべ和也さんがお亡くなりに

>声優のたてかべ和也さんがお亡くなりになりました。故人のご冥福をお祈りします。マックスじいちゃん( ノД`)…

ben 10-000001
ジャイヤン役などで有名ですが、カートゥーン的にはベン10のマックスじいちゃん。

【訃報】ジャイアンの声を26年間担当した、たてかべ和也さんが死去
さすが大ベテランだけあって、あちこちで報じられていますが、ここではベン10のマックスじいちゃん役のことも触れられていたのがよかったです。
先代の英雄で若手を見守るキャラが最後のレギュラーってのは、なんだかいい役で終わった気がします。
ご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト

BEN10もリニューアル再始動 2016年から

newBen10-Image.jpg
Ben 10 Reboot Coming to Cartoon Network
BEN10も2016年からリブートされて開始すると発表されたよ!

...続きを読む

ベン10オムニバースハロウィン「Galactic Monsters」編開始!


オープニングも変わって、いよいよベン10オムニバースハロウイン編こと
「Galactic Monsters」編 開始のようですな。

Ben 10 Omniverseは、細かなシーズンに別れていて、これをあっちでは「Story Arc」と呼ぶ。
まあ、日本風に言えば「~編」て感じ。
今回から始まった「Galactic Monsters」編は、まさにベン10ハロウィン。
フランケンに狼男にミイラ男、半魚人にゴーストにと、不気味系エイリアンヒーロー大活躍の巻だ。

けっこう気になってたシリーズなだけに、ちょっと楽しみ。

GyaO!で「ベン10」無料配信開始!

ben10_onGyao.jpg
「ベン10」on GyaO!

2014年5月13日から配信開始。初回配信分(#1〜6)は5月19日まで
5月20日から#7

ベン10もGyaO!で無料配信はじまってたよ。
ベン・トーじゃないです!
カマになるまえのベン、かわいいグウェンの無印ベン10です。

少し前の旧作作品あたりをどんどんGyaO!で配信する流れなのかしら。
だとしたら、サムライジャックやビリマンなどもいずれ配信開始しそう。

ベン10:オムニバース #24、25

BEN10OV_24_01.jpg
ヴィルガクス様もついにオムニバース登場

...続きを読む

ベン10:オムニバース #23 お腹が大変!

#23 お腹が大変!
BEN10OV_23_01.jpg
アップチャックに変身したベンのお腹の調子が悪くなった。
それは共有胃袋をもつアップチャックのグルマンドの星がインカージョン帝国に攻め込まれていたせいだった。
そこで、グルマンドの星に行き、インカージョンに誘拐されたグルマンドの女王を救出にむかう。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #22 宇宙一の敵 パート2

BEN10OV_22_02.jpg
BEN10OV_22_03.jpg
「これは・・・新ジャンル“自分ホモ”!?」

ベン10:オムニバース #22 宇宙一の敵 パート2
サイコボスを倒して一件落着かとおもいきや、そのスキにマルウェアがガルバンプライムの衛星「ガルバンB」に潜入し、ガルバンB爆発。
ふりそそぐ破片はマルウェアの分身でもあり、それが惑星ガルバンのコアまで届くと、惑星まるごとマルウェアに乗っ取られることに。
そこでベンたちはそれぞれチームに別れて対抗策をとるが・・・

...続きを読む

ベン10:オムニバース #10

そういえば、見逃していたベン10:オムニバース #10「オムニトリックスの天敵 パート2」見ました。
シーズン1(アーク1)ファイナル。

BEN10OV_10_01.jpg
ルークとケンカ別れしたためにカイバーに捕まってしまったベン大ピンチ。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #21 宇宙一の敵 パート1

#21 宇宙一の敵 パート1
BEN10OV_21_05.jpg
子供時代のベンのお気に入りだったが突然使われなくなったエイリアンヒーロー、フィードバックについてルークが興味を持つ。しかしベンはフィードバックの話はしたくないと拒むのだった。その頃ガルヴァン・プライムではある事件が起こり、アズマスがピンチに陥っていて…。(公式あらすじより)

というわけで、ベン10:オムニバース新エピソード開始です。
これがシーズンファイナル!?って終った前回だけど、やっとカニミソ博士たちの陰謀ストーリーで再開っすね。
こいつら、けっこう根回しが地味だったので、なかなか進行しなくて、ちょっとヤキモキしてたのよね。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #20

BEN10OV_20_01.jpg
ショタショタベン
5 1/2ってことは、5歳くらいなのかしら

#20 ベンのお届け物
隣り家のバウマンさんの車を幼少の頃からぶっ壊してきたベン。
弁償のために配達のバイトをするが、サイフォンの究極兵器「ドワーフスター」の荷物と取り違えてしまう。
そこで、いろんなヴィランたちと争奪バトル。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #19

BEN10OV_19_01.jpg
兄貴はチキン 妹はカウ パパママ自慢の子供達!
カウチキエイリアンかよ!!

吹き替えのキャストは違ったみたいだけど、すごく雰囲気似てたなあ。

#19 23番目のミスター・スムージー
BEN10OV_19_02.jpg
「23番目のミスター・スムージー店」をガルバンのブルキッチとドリーバと共に探すベン。
やっと発見したその店はホクスター教授の店で、次元を移動する店舗だった。
次元移動してついた先は、調子に乗って金儲けにいそしむベン23の世界だった。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #18

BEN10OV_18_01.jpg
「私はパラドックス博士」

誰だよお前!!!

#18 ベンとの再会
イオンと戦う11歳ベンと16歳ベン。時空を超えて精神が入れ替わってしまう。
大ベンの中に小ベンが。
小ベンの中に大ベンが。
そんな混乱の中、二人のベンの前にパラドックス博士があらわれる。
しかし、ベンと戦っていたイオンだが、本当の狙いはパラドックス博士のクロノナビゲーターだったのだ。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #16#17

#16 過去からの復しゅう者
BEN10OV_16_01.jpg
ベンの昔の同級生、お金持ちで天才発明家(?)の少年ビリーはディメンション・トゥエルブに吸い込まれたが、逆恨みで復習するために帰ってきた。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #15 ヒーローの意義

OPに出てるのにまるで出番が無い子ベンくんでしたが、久々の登場!わあい
BEN10OV_15_01.jpg
やっぱり子ベンくんかわいい。あとグウェンも!!

BEN10OV_15_02.jpg
これでいいんだよ、これで!!!
どうしてああなった・・・ _(:3 」∠)_グウェン・・・

#15 ヒーローの意義
ベルウッドの創立フェスティバルのゲストに招かれたベン。
そこでカイバーとその狩猟犬と対決するはめに。
カイバーのワンちゃんはベンのエイリアンヒーローの天敵に変身するために大苦戦。
そこで過去にもつながるエイリアンの姿があらわれる・・・

...続きを読む

ベン10:オムニバース #13 釣りは忍耐なり

#13 釣りは忍耐なり
BEN10OV_13_01.jpg
マックスじいちゃんの古いチーム仲間マジスター・パトリデイと共に釣りをするベンたち。
ところがロボットパイレーツにパトリデイが攫われてしまう。
今回の敵は海賊だ!

...続きを読む

ベン10:オムニバース #12 末永くお幸せに!

#12 末永くお幸せに!
BEN10OV_12_08.jpg
久々にベルウッドに帰ってきたケビンとグウェン。
そんなケビンは何者かの追われているようで、ベンにかくまってくれと頼む。
ケビンを追いかけていたのはテトラマンド(フォーアームズの種族)の娘プリンセス・ウーマ。
そしてケビンの婚約者。「ダーリンうちと結婚するっちゃ〜」
超バイオレンスなおしかけ女房に逃げ回るケビンだが・・

BEN10OV_12_01.jpg
よおベン久しぶり

わー久しぶり・・・・

BEN10OV_12_02.jpg
って、おまえ誰だ!?

さらに劣化したグウェンリターンズ!
あのぼくのかわいい10歳の少女は、もうおらんのや(´;ω;`)

...続きを読む

ベン10:オムニバース #11

BEN10OV_11_05.jpg
あーーーーーーーーーーーーーっ!
頭脳班かと思ったら、けっこう実戦も強かったカニミソ博士。

「これ以上悪い事はないだろう」はフラグです!ルークさん!!

ベン10:オムニバース 新エピソード開始

#11 脱獄を止めろ!
ドクター・サイコボスに内部の部品を奪われたオムニトリックスが暴走、ベンやルークを変身させてしまった。そのエネルギーは基地の独房にいたサイフォンら悪党エイリアンを変身、パワーアップさせてしまう。彼らは基地のパワーコアをナルボイドへのゲートに接続、ベルウッドをナルボイドに引き込んでやると脅迫を始め…。(公式あらすじより)

...続きを読む

ベン10:オムニバース #9

ベン10オムニバースもいよいよクライマックス。
まずは前後編の前編。
13話じゃなくて、10話でシーズン区切りって珍しい。BEN10だから?

BEN10OV_09_01.jpg
「#09 オムニトリックスの天敵 パート1」
5年前、暴走ガルバニックメカモーフのマルウェアとの戦いの中で、オムニトリックスをコピーされたベン。
それはとあるマッドサイエンティストの手にわたった。
しかし、より重要なのはオムニトリックスの設計図より、その中に納められた膨大な数のエイリアンDNA情報。
そこで、ハンターに依頼をし、準備万端でベンの前に現れたのが、今。
五年後のベン10オムニバースというお話。・・・に繋がった!の巻。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #8

BEN10OV_08_01.jpg
BEN10OV_08_03.jpg
XLR8幼女ちゃん、まさかの再登場!!!
うわああああああああああい!幼女最高。
このままレギュラー化すればいいのに。すればいいのに!
あー、かわいい。

「#08 ホットな泥棒ガール」
BEN10OV_08_06.jpg
手足が自在に伸びるエイリアン娘エスターが「核融合なんとか」を盗みだした。
それは高温で生きるエイリアン・クラホ族の地上侵略計画のためだったが、族長の強引なやり方に反発するエスターにベンは好意をもつ。それに釈然としないでスネるルークさんかわいいの巻。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #7

BEN10OV_07_01.jpg
エイリアン アゴX !
おまえまでアゴ化なのかよ!!!!

そんなわけで、今回のベン10アゴバースはエイリアンX再登場。
うん。今回はすごく面白かった。そして凄かった。
宇宙滅亡しちゃったもの。あははは。豪快にデタラメな話だったなあ。


「#07 さようなら、今までスムージーをありがとう」
BEN10OV_07_03.jpg
パラレルワールドを次々を侵略していたタチの悪い文明コンツメリア。
その負の遺産、全宇宙を消滅させられる伝説の最終兵器「アナイアラーグ」をめぐってブリードル兄弟、アルジー、そしてインカージョンと争奪戦。

...続きを読む

ベン10:オムニバース エピソードリスト

BEN10Omniverse_intro.jpg
「ベン10アルティメットエイリアン」の続編にあたる、ベン10シリーズ第四作目。
スタッフも一新され、キャラクターデザインも大きく変わった。
グウェンやケビンと別れたベン(16歳)は、新たなパートナー新人配管工のルークと共に新しいヒーロー活動にいそしむ。
また、過去の11歳のベンも登場する。
<キャスト>
ベン:保志 総一朗
ルーク:小松史法
マックスじいちゃん:たてかべ和也

...続きを読む

ベン10:オムニバース #6

BEN10OV_06_04.jpg
「呪ってやる〜〜ベン・テニスン」
ドクターアニモさんオムニバースにも登場。


#06 謎の黒幕はどこに
なにかと襲われるベンは、その黒幕はドクターアニモに違いないと推理した。
配管工刑務所にとらわれているはずのアニモのもとに行くと、すでにアニモは脱獄していた。
長年の宿敵アニモとオムニバースで再び対決。アニモのアリ軍団 VS ベン10

...続きを読む

ベン10:オムニバース #5「危険な取引」

BEN10OV_05_01.jpgBEN10OV_05_02.jpg
「#05 危険な取引」

ペテン師ホクスター教授に商売に誘われるベン。
一方、「エイリアン人権活動家」パックスも現れて、ホクスター教授にとらわれているスクリージットを開放せよとせまる。
しかしスクリージットは地球では凶暴な怪物化するのであった。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #4

子ベンの活躍をみたいよー。子グウェンがみたいよー。やだやだー
BEN10OV_04_03.jpg
と、ダダこねてたら、今回はちぃっちゃいベンくん回じゃないですかー。

なんだか心を読まれた気分。くそう。

そしてなにげに、アップグレードの種族(ガルバニックメカモーフ)誕生秘話。

ベン10:オムニバース #4「ヘリックス実験」
オミニトリックスの調整にきていたベン(11歳)。
そこで、ガルバニックメカモーフの不良種「マルウェア」と遭遇する。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #3

BEN10OV_03_01.jpg
子ベンくんかわいい〜〜。やっぱり、10歳11歳じゃなくて8歳くらいに見える。

BEN10OV_03_02.jpg
そして子グウェン!!
BEN10OV_03_10.jpg
か・・・・かわいいじゃないか!!どうしてああなった。

ただ、子ベンパートは結局本編とはからむことなく、アバンのみ。
ん〜もっと子ベン見たいんだけど、なんなのこれ。ちょっとひっぱりすぎ。
この子ベンがどういう扱いでオムニバースに絡んでくるのか、早くハッキリしてくれないとスッキリしないなあ。
アバン用のただのおまけパート??

「ベン10:オムニバース #3 電撃作戦」
BEN10OV_03_07.jpg
かつてのエイリアン「メガホワット」と再会するベン。
そんなメガホワットはフィストリックという悪人に捕まって電力を利用されていたのであった。

...続きを読む

XLR8幼女

BEN10OV_XLR8girl01.jpgBEN10OV_XLR8girl02.jpg
BEN10OV_XLR8girl03.jpgBEN10OV_XLR8girl04.jpg
BEN10オムニバース第二話に出てきたXLR8種族の幼女がかわいかったので。

BEN10のエイリアンデザインは無印が一番好きかなあ。
早く子供ベン活躍して、昔のエイリアンヒーローが見たいです。

ベン10:オムニバース #2

BEN10OV_02_02.jpg
XLR8系のエイリアンの女の子がかわいい!!!

BEN10OV_02_04.jpg
HiHi Puffyのカズみたいなスティンクフライもいましたけど。

「#2 新たなパートナー パート2」
悪党エイリアン3人組を追うベンとルーク。
その先で見たのは地下にひろがる秘密のエイリアンの街。
そこで出会う今回の事件の黒幕の正体とは。

...続きを読む

ベン10:オムニバース #1

BEN10OV_01_01.jpg
(・・・うわ、ぶっさいく。だれだこれ?)

「ベン10オムニバース(Ben 10: Omniverse)」始まりましたねえ。
かなりキャラデザが変わって、どちらかと言えばカートゥーンぽくなったBEN10最新シリーズ。
どうなんだろうなあ、これは。と思ってたものの、この第一回はけっこう面白かったです。


「#1 新たなパートナー パート1」
グウェンが飛び級で大学に、ケビンもよそに行って、ヒーロー活動はひとりっきりになったベン。
とは申しましても、新しい敵っぽいエイリアンが出てきたので話は続くのですじゃ。
そしてベンにも新しいパートナーとして「ルーク」が現れる。

最近流行の第一回は前後編の巻。

...続きを読む

ベン10:オムニバース5月開始

        カートゥーンネットワークジャパン
>我がスタンド「C   N   J」・・・!
UAシーズン2という「過程」を吹き飛ばし、オムニバースという「結果」だけを残す能力ッ! by ボロディン


4f38c05c40528a1b0633433485b8fa9b.jpg
ベン10:オムニバース
5月17日からCNで放送開始!

「大人気ヒット作「ベン10」の最新シリーズ。新しいパートナーの新人配管工・ルークとともに新たな敵に立ち向かうベンだが…!?」

「ベン10:オムニバース」もやっと放送ですね。

「おまえは『BEN10 アルティメット エイリアン シーズン2は?』と言う」
「BEN10 アルティメット エイリアン シーズン2は? はっ!!」

スタンドに攻撃されてる!

過去にCNは「バットマン・アニメイテッド」や「バットマン・ザ・フューチャー」のの後半やらずに「ジャスティスリーグ」始めたこともあったからなあ。(JLもアンリテッドやってませんが)
BEN10は、UA見てなくても大丈夫な内容なのかなあ。
(でもなんか別にいいか・・・って気がしている自分 それよりレックスを・・)

まあ、完全に新規一転して、グウェンもケビンも今回は一緒じゃないようだし、舞台も宇宙になって旧キャラとの絡みも薄いようだし。

チャームキャスターや、モーニングスター、アルビードとかどうなんかなあ。出て来るのか出て来ないのか。
あとクーパー・・・

一番気になってるのはジュリーなんですけど。
あっ!言わないで!なんか厭な予感してるから言わないで!!

ベン10:消えたアズマス

Ben10_DestroyAllAliens.jpg
「ベン10:消えたアズマス(Ben 10: Destroy All Aliens)」見ました。

いやあ、正直特に期待してなかったけど、これは傑作。
10歳ベンのころのBEN10の面白さがぎゅっと詰まっていて、数年経っての新作だというのに、まさにあのベン10のテンポ、密度、デタラメなベン、口の悪いグウェン、人の話を全然聞かないキャラ、などなどの雰囲気が再現されていてすばらしかったです。
エイリアンヒーローも盛りだくさんだったしね。
なにしろ今回のベンの敵は自分のエイリアンたち。
特にアップグレード好きとしては、アップグレードが重要なポジションにあったりして感涙ものでしたよ。
Ben10_DAA_02.jpg
「アップグレードタイムだ!」

3DCG版の変身シーンもなかなかよかったです。
やはり、ごついオムニトリックスに、チーガチガチつうあの音と、ダイヤルパネルを回して押し戻すあのアクションはいい。

ヒートブラストも、ワイルドマットも、ダイアモンドヘッドも、どれも良かったし、スティンクフライですら大活躍。しかもウェイビックさんまでーーー!

・・・あ、あれ?
リップジョーズは!?

ゴーストフリークの出番がないのはしょうがないとしても、エイリアンヒーロー大集合のスペシャルですらハブられるリップジョーズさん・・・(´;ω;`)

Ben10_DAA_01.jpg
そうそう、テトラックスさんも登場ですよ。ちーす、お久しぶり!

ともあれ、ストーリーもなかなか良くてですね。展開は全然読めなかったわ。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。