スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索チャウダー

>チャウダーのGoogle検索が大変なことになっているようです by 基
Chowder_onweb.jpg
http://gyazo.com/f24522240e192a7526015a2db4d9b721
チャウダーだけ公式絵ちゃう!!!www
しかも、その絵かよ・・・・ どういうチョイスやねん

ま、まあ、ネットではよくあること。
こーいうのけっこうありますよね。なにか検索したら某○○さんの絵ばっかりひっかかるとか。

スポンサーサイト

チャウダー新エピソードはじまった

チャウダー新エピソードはじまりましたね。そしてファイナルシーズン。
毎週土日放送だからけっこうあっという間に最終回にたどりつきそう・・・
エピソード来ないのは寂しいけど、最終回がきちゃうのもそれはそれで寂しい。

Chowder38_01.jpg
まずは「#38 ガスパチョのお泊まり/くさーい結婚式」

ガスパチョ話はまあいいとして・・・結婚式はなっとう話だったのか。
Chowder38_02.jpg
子供チャウダーがほんと可愛くて可愛くて。ほとんどデザインかわってないのに幼く見えるからすごいな。
いや、今でもまだ子供なんだけど、もっと幼いチャウダーってことで。

Chowder38_03.jpg
ところで、チャウダーのそっくりさんが出てきてけど、「そっくり」であった意味は・・・特に無かった!?
なんだったんだろこれ。

チャウダーがなっとうをペットにしたいきさつが語られたけど、ようするに誘拐だったのかよ。おおう。

チャウダー新エピ始まったので、エピソードリストも新エピ分まとめてみました。
チャウダー エピソードリスト
「シュニッツェルの謎の過去」だとか、ファイナルシーズンだから、そういう話が多いのかなぁ?
「パニーニに恋のライバル!?」もちょっと気になるね。

5月 チャウダー新エピソード

8528743dffd322797614c9b9c5b6a90e.jpg
GWスペシャル Newエピソードはじまっチャウダー
『5月4日(土)14:00~17:30』
過去エピ連続放送特番の後、チャウダー新エピソード開始!

見習いシェフの奮闘を描く人気シリーズ、ついに完結!
そしてこれがチャウダーのファイナル。

もしかしたらフェードアウトの可能性も・・と思っていただけに、ちゃんと全部やってくれて嬉しい!

チャウダー#37

#37 師匠はどっち!?/エンダイブの彼氏

Chowder37_05.jpg
80'sパーティ!!!
シンディ・ローパーなパニーニかわいい。

ずっと前にこの姿のバンパーが流れていた事があったけど、このエピからかあ。
それから数年してやっと上陸・・・ってずいぶん待たされたもんです。

...続きを読む

チャウダー#35,36

Chowder35_01.jpg
な に こ れ
なんか無茶苦茶な話やったなあ。いつもそうといえばそうだけど。

#35 夢のチャウダーランド/停電とオナラ
#36 ムーングのサイコロ自転車/不幸のレシピ

...続きを読む

チャウダー#33,34

Chowder33_01.jpg
チャウダーのOPは毎回違っていてかわいいんですが、特に#34のやつはかわいかったなあ。
ぽこぽこ出てくるとこが!
それにしても、新シーズンのチャウダーは脱ぎ過ぎじゃね?
なんか毎回チャウダー乳首見てる気がする。

#33 かたつむりカー競争/キャンディー狂想曲
#34 エンダイブの恥ずかしい秘密/幻のビッグ・フード

...続きを読む

チャウダー#31,32

Chowder31_01.jpg
シュニッツエルのナニが大ピンチ!!
なんだこの話・・・

#31 シュニッツェル、子供になる!?/ガスパチョの反撃
#32 ビッグ・ボールで対決!/チャウダー、凍る!

...続きを読む

チャウダー#29,30

チャウダー新エピ始まったんだけど、なんかちょっと違和感がありましてね。
チャウダーってこんなんだったっけ???
妙に騒がしいというか、チャウダーが幼いというよりバカっぽくなってるというか。
前まではトンチンカンなこともするけど、気がついたらどうしてこうなるww的なストーリー展開そのもののシュールさという感じだったのが、今期は全体の枠はあまり破綻しないで、キャラがドタバタしてるだけというか。

なんというか、スポンジボブ的なギャグだったものが、今期は後期のビリー&マンディぽくなったというか。

でも、しばらくしたらまたけっこう面白くなってきたかな。
ってことで

#29 見習いシェフ、合格!?/トリュフの魅惑ボイス
「見習いシェフ、合格!?」
Chowder29_03.jpgChowder29_01.jpg
チャウダーの生尻。 そしてパニーニの耳コプター!かわいい!
BLT回。BLTサンドではなく「ベーシック・ラーニング・テスト」。見習いシェフのテスト。
BLTサンドはチャウダーにしてはおいしそうだったのう。

「トリュフの魅惑ボイス」
Chowder29_02.jpg
「よう!俺の名前はシュニッツェル!」
シュニッツエルがしゃべったああああああああ
トリュフの色っぽくて優しい声もよかったけど、全部これにもってかれたw
原始人化は・・・別にいいか。つうか、原始人ネタ好きだよなあ。


#30 ハチャメチャ!ディナー・シアター
Chowder30_03.jpg
ディナーショーを開催ってことで演劇話。
お芝居内容ごっちゃにしたチャウダーが名探偵に。うん?
これはおもしろかったぁ〜〜〜〜
パニーニがかわいかったしね。
Chowder30_01.jpgChowder30_04.jpg
でもチャウダーのパニーニへの当たりがキツいよ・・・ 泣かしたー

Chowder30_02.jpg
お前が照明なのかよっ!
なにより面白かったのが、ゴルゴンゾーラくん。
大ボケなチャウダーに対するシニカルな態度がたまらん。ここらへんのやりとり良かったわあ。
あと、セビーチェも。こっちはおっとりボケみたいな感じですかねえ。
ただ、日本語版は女の子みたいな吹き替えになってるから、セビーチェの「パニーニ好き」設定が、なんだか百合みたいになってるんだけど・・・いいのか?ww

オチも気が利いててなかなかでした。

Chowder30_05.jpg
そしてセビーチェの尻

チャウダー新エピ7月から

7月のCN(pdf)

Cwnewep12.jpg

チャウダー新エピソード  7月21日から

きたああああああああああ。
CNさん忘れてなかったんですね!!わああああああい。

チャウダーもよろしく

お絵かき掲示板 から

2858.jpg
>[2858] ボクおなかすいた!
カイト 2012/1/10 (Tue.) 13:51:03

久し振り(4年振りくらい?)にお邪魔しました。
2012年、ようやく家でカートゥーンネットワーク見られるようになりました。
Hi!Hi!PUFFYはお休み中のようで残念です。
今一番大好きなチャウダーさん。


カイトさんお久しぶりです!!!!!!!!
数年ぶりですが、優しいラインのかわいいタッチは変わってませんね。かわいいー
いろいろ入れ替わりありますからねえ。HiHiもそのうちまた復活するでしょう。


Chowder_newepmada-.jpg


ChowderGrowsUp_pr1.jpg
早く見たいんですけど!

あー、そういえば、パニーニ役の新井里美さんが休業したりなんだりあったりして、やりたくても収録できないとかそういう事情もあるのかなと思ったりも思わなかったりもしたわけですが、今は活動再開してるから大丈夫ですよね?(え?今年からフリーになったの?)

今でも放送してるし、新ゲームも追加されたし、サイトやプレゼントにも登場するし、特に扱いが悪くなったわけでもないのに、ピタっと止まっちゃった理由がよくわからなくて。
ラダラダ。

チャウダーのフィギュア

井上磨さんのサイト「泰平楽」にて
自作のチャウダーフィギュア
チャウダー、シュニッツェル、パニーニ
「Figure」のコーナーにはにも写真があります。帽子を脱いだチャウダーもいるよ!

か わ い い !!!!
そして素晴らしい!!!!きゅんきゅんしてしまう。

そろそろチャウダー新エピおねがいしますよう。

チャウダー クリスマスエピソード

#25 みんな、ハッピー、クニシュマス!!
Chowder25_02.jpg
かわいい カワイイ KAWAII !!
チャウダーもパニーニもゴルゴンゾーラもかわいい!弟子ズ みんなかわいい。
シュニッツェルもムーングもかわいい!チェストネッツもガスパチョもかわいい!
Chowder25_05.jpg
ササンタクロースは・・・・別にかわいくないか

なんか頭の悪い子みたいな「カワイイ」しか言ってない感想だけど、しょうがないじゃないですか!
チャウダーはシュールなギャグでちりばめられてるけど、ハートフルでハッピーなほっこりするストーリーだよね。クリスマスエピもやっぱりそんな感じでした。

本編もよかったけど、エンディングがシュニッツェルのクリスマスソングとかステキすぎて、ほくほくしてましたよ。

Chowder25_04.jpgChowder25_01.jpg
クリスマスぽく、ちょっとラブい感じ。ふふふ。

パニーニのクリスマス服もかわいかったなぁ。服よりも耳の飾りが。
パニーニの耳のぽったり感がでていて、すごいよかった。ぷにぷにしたい。


Chowder25_03.jpg
クリスマススペシャルだからか、監督のグリーンブラットもカメオで登場。

このエピソードはクリスマス用に、前の新エピ初放送では飛ばされていたもの。やっとみれた。
CNの場合、その後は通常放送に組み込まれるので、見逃した人は通常枠でまた1月中に流れるのでぜひどうぞ。

チャウダー #26

チャウダーの25話はなぜか今回放送されないので、一つとんで26話。
今回の新エピ最終話。うーん、あっというまだった。

Chowder26_01.jpg
#26A「初デートに急げ!ホーギー巡査」
マジパン警察のホーギー巡査部長が12年ぶりのデート。
ところがエンダイブの家のプールがチョコプリンまみれになるという事件が発生。
そこで重要参考人としてよっぴかれたムーングたち。果たして真犯人は!?そして巡査部長はデートに間に合うのか!?

Chowder26_03.jpg
お色気要員シュニッツェルの腰ふりダンス。うほっ。

あれ?12年ぶりっていいながら「初デート」? ぶりじゃないじゃん。
マジパン警察のひとたちいいなあ。
まあ、このエピソードはなんといっても巡査部長のお相手ですね。

Chowder26_02.jpg
「街にモンスターが現れたせいで遅れた」と言うお相手。この後ろ姿は!!!!

...続きを読む

チャウダー#24

Chowder24_01.jpg
#24A「チャウダーのケータリング開業!?」
料理を作ったチャウダーだが、どうみても汚物。
そんなチャウダーの汚物料理を気に入って食べてくれたのはバイキンたちだった。
そこでバイキン相手にお店をひらくチャウダーだが・・・

Chowder24_02.jpg
さすがに今回のチャウダーの料理はキモかったわ!
こうしてみるとムーングの料理は変なのが多いけどおいしそうだよなあ。

Chowder24_03.jpg
なにげにこのシュニッツェルの顔好き。ラダラダ



Chowder24_04.jpg
#24B「料理人対決:キメゼリフを言え!」
アルミニウムシェフ!
料理の鉄人(Iron Chef)ネタきたーーーー!

料理対決というより「キメゼリフ対決」みたいになってましたが。
Chowder24_06.jpg
実際にアメリカ版ではキメゼリフだのキメ技だのあって、よりキャラクター性が強いらしいですね。

ところで最後にムーングがわめいた後にこういうことになったのですが
Chowder24_05.jpg
これはまさしく「wash your mouth out with soap」

汚い言葉を言ったら石鹸で口を洗うというもの。
日本語版ではあっぱっぱーのおっぽっぽーのという感じにソフトになっていたけど、本来は(チャウダーのような子供が)口にしてはいけないような汚い言葉つうことだったのかも。
(英語版は何言ってるんだかさっぱり聞き取れなかった もしかしたらハッキリ言わないでそういうニュアンスというだけなのかも)

でまあ、料理の鉄人ですよ。
Iron Chef America

なんと今でも新作が作られている、日本以上にアメリカで大人気の番組。
ティーンタイタンズでも、スシパックでもネタになったように、チャウダーでもネタになるのはもはや当然。
そんなIron Chef AmericaのCM



このノリである。
ちなみに最初に魚をかっさばいたメガネの男は、かつて日本で和の鉄人と呼ばれた森本正治。

チャウダーゲーム風

フォスターズマラソン全チェックしてよかったことといえば、チャウダーの新しいショートクリップをいろいろ見れたことでもありました。
ディスコ風の変なやつもよかったけど、このゲーム風ショートクリップが最高。
Chowder_gemePV04.jpgChowder_gemePV01.jpg
Chowder_gemePV02.jpgChowder_gemePV03.jpg

日本オリジナルですかね。すばらしい!こういうのがあるからCN大好き。

追記)日本オリジナルではなく、丁寧に日本語化されたPVのようでした。
調べてみると世界各国ごとに現地の言葉にローカライズされている。

>pixivであった「びりまん!」のクオリティ高すぎます。by susie

なぜビリマンでけいおんをやろうと思ったのか(笑)

>でぱぞーさん
ヤングエースは発売日に買いました。キリッ
それなりにたまってきたので「パンスト」カテゴリーは作ったけど、日本アニメなうえガイナだから情報はどんどん出てくるし、扱う人も多いんじゃないかと思って、自分がやらなくてもいいかなーって思ってるんですけどね。(あれぇーーーーなにこのテンション)

チャウダー #23

Chowder23_01.jpg
#23A「パニーニの選挙戦!」
見習い委員会の委員長が失踪したために、新しい委員長の選挙戦開始。
「子供でも結婚できるように」を公約したパニーニを止めるためにチャウダーも立候補するが・・・
チャウダーつうか、ゴルゴンゾーラな代理みたいな感じですが。

シェフ見習いさんたち大集合エピ!わあい。こいつらほんとかわいい。
と、いうことでセビーチェも再登場ですね。この子、やっぱり普段着もレオタードなんか。
Chowder23_02.jpg
「キスしたいくらい好きよ」

うおおお、やっぱり日本語版セビーチェは女の子みたいだ。
あれですか、スレイドさんが日本語版だと『変態』になったように、日本版チャウダーでは百合展開つうことですか。
さすが日本、ぱねえ。
今後のエピソード大丈夫か日本CN?と思ったけどこっちの方が面白そうだからいいか。



Chowder23_03.jpg
#23B「ベビーシッター大騒動!」
ムーングとトリュフがダンスパーティで留守にするため、チャウダーはお留守番。
そこでベビーシッターとしてやってきたガスパチョに大喜びなチャウダー。

Chowder23_05.jpg
チャウダーって、ガスパチョ大好きだよねえ。
ガスパチョからすれば友達は子供のチャウダーしかいないんですが・・・・

二人で遊んでいるうちに、チャウダーをミンチにして殺してしまったと勘違いするガスパチョ。
チャウダーも自分が死んだと思って、死んだ自分を流そうとトイレにはまるチャウダーだが、普通のトイレでは流れない。
そこで、巨大なトイレを探しに出かける二人。
Chowder23_04.jpg
エンダイブのトイレはでっかいぞ!

落語の「粗忽長屋」みたいな話(笑)
話があさっての方向にどんどん流れていってなかなか面白かったなあ。パニーニは声だけの出演か。

と、思ったらエンディングのパペットショーに出てた。
Chowder23_07.jpg
ハグというより、チャウダー喰われるのかと思った。

チャウダー #22

Chowder22_01.jpgChowder22_02.jpg
#22A「キケン!激辛チャウダー」
カリエンテ!
踊る悪魔のトウガラシを食べたせいで、口を開くと炎が出るようになってしまったチャウダー
「アニメーターがこの火を全部描くのはたいへんなんだぞ!」
ムーングに怒られて絶望したチャウダーは家出をしてドラゴンの家に住むことに

ひたすらチャウダーがかわゆい回。
フラダンスチャウダーとか、コーラス団チャウダーとか、帽子気球とか、絵としておもしろいものがいっぱいで楽しい。
Chowder22_03.jpg
チャウダーのいなくなった後の新しい見習いシェフ「パウダー」
パチモンくせえ!

Chowder22_04.jpg
そして巨乳パニーニ



Chowder22_05.jpg
#22B「コケモモサーカス入団!」
ふっふっふっ ふっぱーーーーーー!
コケモモサーカス入団に憧れたすぎてチャウダーが家出してコケモモサーカス入団に入る話。

これもひたすらチャウダーがかわゆい話。
かわいいしか言ってない気もするが、そうなんだからしょうがない。
Chowder22_06.jpg
枕を涙で濡らすチャウダーとか、かわゆいいいいいん


エンディングのパペットショーではシュニッツェルがかわいいーーーーー
珍しくチャウダーが出なかったね。

チャウダー #21

Chowder21_01.jpg
#21A「大迷惑!アルボリアン一族」
アルボリアンの木から樹液(シロップ)をとるつもりが、いつのまにかアルボリアン一族増殖でたいへんなことに。
迷惑な同居人パターンですかね。
こいつらウゼえ・・・ エンダイブ登場したのでパニーニも出るかと思ったけどそんなことはなかったのであった。
Chowder21_03.jpg
チャウダー削岩機。まさかこれが次の話の伏線になっていようとは!


Chowder21_02.jpg
#21B「涙のガレージセール騒動」
キッチンが散らかり放題なので、不必要な物をガレージセールで売る事に。
ところが、売り払われるガラクタたちを守るために全部食べ始めた。
またまたチャウダー暴走話!!
これは、おもしろい。いろいろ酷いけど。

しかし後半は、シュニッツェルのターン!
Chowder21_08.jpgあーーーーーーーーっ!

Chowder21_05.jpgムーング大興奮

Chowder21_06.jpgシュニッツェル乳首責め

Chowder21_04.jpgムンシュニ

やはりチャウダーではシュニッツェルがお色気要員であったか・・・

チャウダー #20

日本では絶賛放送中ですが、本国アメリカではチャウダーもいよいよ最終回を迎えるようです。
Cartoon Network Sets "Chowder" Finale for August 7
「Chowder Grows Up」チャウダー20年後の話のようですが・・・


Chowder20_01.jpg
#20A「ガスパチョの店、出入り禁止!!」
フロスベリーの熟し具合で口論になり、ガスパチョの店から出入り禁止になるムーング。そんなガスパチョはさらに暴走して・・・
おお、ガスパチョ話だ!
Chowder20_04.jpg
そして公式で「パンツはいてない」発言www まあこのへんはメタギャグの多いチャウダーらしいかけあいぽい。


Chowder20_02.jpg
#20B「チャウダーだってお役に立ちたい!」
今度はチャウダー暴走話かw
シュークリーム話かとおもいきや、どんどん変な方向に話がテンポよく進んで行って、内容もカートゥーンらしくて楽しかった。
クリーム製造機につっこむチャウダーとか、あのへんすごくかわいい。
「手のジョークじゃない」地味にふいた。
ダジャレを言うのはおっさん臭いというのは、日米問わず同じなのかな。

Chowder20_03.jpg
どんぶり型スタジアムがかわいい。

エンドロールではまたパニーニ出たね!

チャウダー #19

Chowder19_01.jpg
シュニッツェルのはだかネクタイ!!

#19 「やめないで! シュニッツェル」
またチャウダー30分話。
やめないで!というより、シュニッツェル逃げて~~という話だった。
ムーングの厨房にいやけがさしたシュニッツェルは、エンダイブの厨房に転職。
けんか別れしたものの、寂しくなったムーングたちとシュニッツェル争奪戦の巻。

しかし、エンダイブの狙いはアシスタントではなく「若い男」だった!
エンダイブさん怖いです・・・・・
Chowder19_03.jpg
パニーニも怖いけどな。

終わってみればシュニッツェルがひたすら酷い目に会う話だったけど、シメはやっぱり師弟愛。
Chowder19_04.jpg
この顔たまらんわぁ。

シュニッツェルの代りに入ったトーフさん。英語でもちゃんとトーフなのね。
タイタンズでもトーフはトーフだったし、寿司と同様、豆腐も欧米でもそのままの名で定着してるんだなあ。

メタギャグが多いチャウダーだけど、ついに作者(グリーン ブラット)も登場かw
Chowder19_02.jpg

...続きを読む

チャウダー#18

エンドロールについにガスパッチョも登場ですよ!
Chowder18_01.jpg
鼻ぶるんぶるんさせてたなあ

Chowder18_02.jpg
#18 A「チャウダーのお使いはタイヘン!」
「全自動ピザパイ作り機」の「足」を壊してしまったチャウダーが、代りの足を買いに、お使いに行くの巻。
チャウダーにお使いさせたらダメぇぇぇ。な、話ですが、それでも心配して見に行くムーングの師弟愛にぐっとくる。つうか、ムーングってチャウダーにかなり甘いよね。

ほんとに、買物してくるだけの話だけど、どんどん展開が妙になってくるのがチャウダーらしくてよかった。
挿入歌は珍しく字幕。でもまあ、今回はこれでもよかったかな。
Chowder18_03.jpg
基本ロッキーのパロディだけど、ベストキットも混じってた。




Chowder18_04.jpg
#18 B「命がけの完熟ミーチパイ作り」
チャウダー車久しぶり!この車すっごい好き。かわいいよね。

ムーングにも苦手というかトラウマな料理があって、それが「完熟ミーチパイ」。注文されたが、果たして作る事ができるのか・・・・の巻。

ミーチパイの材料の実って、ピーチというよりキラートマトみたいなやつでしたよ。

前にジングルで流れていたやつって、この回のシーンだったのかあ。
Chowder18_07.jpg
Chowder18_06.jpg
なにげに、チャウダーって女装多いよね。

「ムーングは僕のヒーローだよ」
ここの厨房の師弟愛にはキュンキュンくる。

...続きを読む

チャウダー#17

#17 勝ちとれ!栄光の金メダル
今回のチャウダーは珍しく30分話。
マジパンシティの弟子達による競技大会(The Apprentice Games)。そこで金メダルを勝ち取ろうとするムーングだが・・・

Chowder17_01.jpg
前大会の優勝者、シカっ子セビーチェ(Ceviche)登場。(セビーチェとはラテンアメリカの魚介マリネのこと)

弟子大会ということでゴルゴンゾーラ(Gorgonzola) の師匠も登場だ。
Chowder17_06.jpg
ロウソク立て一族なん? 師匠の名前はスティルトン(Stilton)。ゴルゴンゾーラと同じくチーズの名前から(スティルトンチーズ)

今回の大会のテーマは「パートナーシップ」なので、パニーニはセビーチェと。チャウダーはゴルゴンゾーラとパートナーを組む事に。かわいいなあこいつら。

...続きを読む

チャウダー#16

Chowder16_01.jpg
#16A「帽子を取りかえせ大作戦!」
放送された7月10日は「納豆の日」。というわけで、それに合わせてなっとう久々に登場!
この日に合うように放送順をもってくるとは、CNのスケジュール調整凄すぎる・・・・

お話はチャウダー愛用の帽子を取り返すために、物々交換しまくる話。わらしべ長者?(取り戻すだけで取り替え品が豪華になってゆくわけではないのでちょっと違うか)
海外でもこういう物々交換ネタってポピュラーなのかなあ。
ああ、「長靴をはいた猫」がまさにそれか、と一人納得。
チャウダー帽かぶったパニーニかわいかった。

チャウダーキャラメモ:
Chowder16_02.jpg
チェストナッツ(Chestnut)
チェストナッツは栗のこと。栗の英語って「マロン」だとずっと思ってた。




Chowder16_05.jpg
#16B「禁断のレシピ!アタマヨクナーレ」
チャウダーが注意散漫すぎて、これはイカンと料理アタマヨクナーレを食べさせる話。
頭よくなりすぎて、ここがフィクションの世界だと気がついてしまうチャウダー。
「ここはアニメの世界だよ!」(英語ではもちろんCartoonって言ってます)

チャウダーはメタギャグほんと好きだなあ。
なんだかビリマンみたい・・・って思ったけど、そういえばグリーンブラットってビリマンにも参加していたんだっけか。むしろビリマンのメタギャグとかグリーンブラットのネタだったりして。

Chowder16_04.jpg
クレイアニメチャウダーの乳ゆれ。誰得・・・・
まあ、腹もだぶんだぶん揺れますが。

それはそうと、スプーンをしまおうとしてシュニッツェルをもぞもぞしてたのが気になってしょうがなかった。
シュニッツェルのどこにしまおうとしてたのか!ラダラダ!

チャウダーキャラメモ:
Chowder16_03.jpg
キウィ(kiwi)

チャウダーのパペット

chowder_puppets.jpg
パニーニのパペットもあるといいな、なんてつぶやいたらKOHさんから「昔の番宣でとっくに出てますよ」って言われた。
・・・・あ、見た事あったかも。すっかり忘れてた。

>シュニッツェルのお色気シーン、大切に保存させていただきます!
そういえば、パニーニのパペットは
ナード・アルマダ08年2月7日のポストにスチルが掲載されているようです。
フェルトの質感がなんともいいカンジ!


ナード・アルマダはクリエイターのC.H.GREENBLATTさんのブログ

これか!
http://nerdarmada.blogspot.com/2008/02/more-puppets.html
うはーーーーーーーー!
ガスパッチョまであるのか。すげえ。
パニーニもふもふしたい。

シーズン2ではこれらパペットが登場してエンディングが賑やかになるんでしょうか。楽しみです。


そういえば前の記事で、HOTTOPICにインバーダージムグッズが増えてるって書いたけど、グリーンブラットさんもHOTTOPICに立ち寄ったみたいです。
http://nerdarmada.blogspot.com/2009/04/hot-topic.html
「見て見て!インベーダージムTシャツがあるよ!」
「チャウダーもある!・・けどレディースのみかよ」
みたいな。

この記事が2009年の4月だから、やはり去年からZIMグッズがどっと増えたみたいですね。

チャウダー#15

Chowder15_01.jpg
今度はトリュフのパペットまで登場した!シーズン2になって予算アップ?(笑)
キッチンでの小話なので、無いとは思うけどパニーニのパペットも見てみたいなあ。

Chowder15_02.jpg
#15A 「急げ! 日没までのデリバリー」
デリバリーにチャウダーとコンビをくんで行くこととなったシュニッツェル。しかし届け先は雲をつく巨人の頭の上であった。果たして時間内に届けることができるのか。
またまたシュニッツェル話!銀行の回を思い出す。
前回のシュニッツェル話より面白かった。シュニッツェルすてきすぎる。
ひたすらチャウダーにふりまわされるシュニッツェルというだけの話ですが、チャウダーはこういう話の方がおもしろい。
エプロンポケットにチャウダーを入れてるとことか、すごいカワイイし。

Chowder15_04.jpg
あっ!
Chowder15_05.jpg
あっーーーーーーーーーーーー!
裸エプロンとおもいきや、脱ぐとパンツ履いてるという、カートゥーンマジックw

Chowder15_06.jpg
ふふふ、でも私的には、この脱ぎかけ(というか着かけ)のシーンの方がゾクリときたぜ。


Chowder15_03.jpg
#15B 「お店の危機!キョーフのサンドイッチ」
フライセンスの回に登場したブタシェフ再登場?名前はルーベン(Reuben)。サンドイッチのルーベンサンドからですね。(リューベンにも聞こえるけど、公式日本語表記はどうなってるのかしらん)
前の時と違って、料理にネズミを入れていちゃもんつけてただ食いするという酷いキャラになってた。
この回の料理はネズミサンド以外はけっこうおいしそうだったなあ。
ただ、チャウダーの話としては、ちょっと脚本がまっとうすぎてイマイチだったかも。シュールさが足りない!

チャウダー#14



パニーニは肉食系女子。

チャウダー新エピはじまったよ!おいしいものが今できあがるよー!ラダラダ

#14A「世界一のパパ!?チャウダー」
Chowder14_01.jpg
ブルーナナの赤ちゃんをめぐってパニーニとパパママ。
いきなりパニーニ話ですよ。今回のパニーニの変顔ヤバかったわ。
メタギャグもあいかわらず。そしてチャウダー乳。
チャウダー服のパニーニかわいかった。ガスパッチョさんがんばれ。

#14B「シュニッツェルのモーレツ特訓!」
Chowder14_02.jpg
いつのまにかヘナヘナ筋肉になってたシュニッツェルの特訓話。
今度はシュニッツェル話!
へなへなシュニッツェルがかわええのう。

チャウダーあっと言う間に見終わった。やっぱおもしろいなあ。
今回はなんといってもシュニッツェルのマペット初登場ですね。
Chowder14_03.jpg
これ、ほ、欲しい・・・・

とりあえず、「チャウダー 新エピメモ」
#14 世界一のパパ!?チャウダー/シュニッツェルのモーレツ特訓!
#15 急げ! 日没までのデリバリー/お店の危機!キョーフのサンドイッチ
#16 帽子を取りかえせ大作戦!/禁断のレシピ!アタマヨクナーレ
#17 勝ちとれ!栄光の金メダル
#18 チャウダーのお使いはタイヘン!/命がけの完熟ミーチパイ作り
#19 やめないで! シュニッツェル
#20 ガスパチョの店、出入り禁止!!/他
#21 大迷惑!アルボリアン一族/他
#22 キケン!激辛チャウダー/他
#23 パニーニの選挙戦!/他
#24 チャウダーのケータリング開業!?/他
#26 初デートに急げ!ホーギー巡査/他

#25が今回放送されないっぽいけど、クリスマスエピソードかな?
ビリマンの時のようにそのまま忘れられたりしないで、ちゃんと放送お願いしますね!

チャウダー エピソードリスト

Chowder_img01.jpg<チャウダー(Chowder)>
ムーング・ダールのキッチンで働く見習いシェフ「チャウダー」の少しシュールなドタバタカートゥーン。

クリエイターはC・H・グリーンブラット(C. H. Greenblatt)。

日本語版キャスト
チャウダー(武田華)
ムーング・ダール(岩崎ひろし)
シュニッツェル(間宮康弘)
トリュフ(伊倉一恵)
パニーニ(新井里美)
ミス・エンダイブ(よのひかり)


■エピソードリスト■

...続きを読む

チャウダー#13

チャウダーも今回でシーズン1終了。3話目くらいからハマり始めてあっという間でした。
週末が寂しくなる。

#13 チャウダーのトイレ大ピンチ!/夜食モンスターあらわる!

Chowder13_01.jpg
>トイレ
「サマードーナッツを焼くため」という口実で海水浴にでかけようとしたムーング一行だが・・・
結局ほとんどトイレだけの話でした(笑)
演劇的というか、こういう構造はわりと好き。シットコム・・・とはちょっと違うかな。
前回に引き続き、チャウダー乳首祭り!
といいつつ、シュニッツェルにばかり目がいってました。え、なんでドキドキしてるのオレ。


Chowder13_02.jpg
>夜食モンスター
夜食を食べてばかりで腹時計がおかしくなったチャウダーは寝ると「夜食モンスター」に変身ように。
夢遊病と二重人格が混じったような感じだったけど、夢と現実があいまいになった表現がなかなかおもしろかった。
それがメインじゃなくてネタの一つっていう軽快さが気持ちいい。

こっちでもなぜか脱いでチャウダー乳首状態でしたが、もうどうでもいいです。
Chowder13_03.jpg
シュニッツェルのおっぴろげジャンプ!!
きゃーーーーーーーーーー
た ま ら ん (ゴクリ)

Chowder13_04.jpg
ムーングもパンチラ。ピンクだと・・・ まあどうでもいいか。
ムーングのスカートぽいなーって思ってたけど、やっぱりそうだったのですね。スカートというよりキルトみたいなもんだと思うけど。スコットランド系?それともアジアの腰巻きみたいなイメージなんだろうか。


Chowder13_05.jpg
チャウダーやムーングはエンディングでパペットが見れるけど、シュニッツェルは無いので、これはちょっと珍しい。
かわいいなあシュニッツェル。こういうクッキーとか売ってたら買うのに。

チャウダー#12

とりあえず土曜のチャウダー


いつもかわいいけど、今回は萌え萌えエピソードだったなあ。
メイド服もだけど、シュニッツェルのマネするチャウダーとかたまりません。

#12 ゴキゲン・フルーツのためならば/ミスター・フグのグルメツアー
>ゴキゲン・フルーツ
エンダイムに先に買われたゴキゲン・フルーツを入手するために、いろいろいいなりになる話。
というわけで、メイドチャウダー!!!
Chowder12_01.jpg
かわゆいなあ。これ、なんだかんだ言ってもチャウダー、メイド服気に入ってたよね。
メイド服を「カワイイ服」って言ってたし。

Chowder12_06.jpg
しかもこの衣装ではいてないだと・・・・・ ゴクリ。
ムーングのパンチラは・・・まあいいか

Chowder12_04.jpg
そしてパニーニ水着!チャウダー乳首!(笑)もうどうしましょ。
エンダイムの巨乳は・・・まあいいか。

あと、やっぱりムーングさんカッコいいです。


>ミスター・フグ
この話は食べ物がどれもおいしそうで良かったですなあ。
Chowder12_02.jpg
ねこぢる

Chowder12_03.jpg
マリオ

>チャウダーを観ていたら、すっごいねこぢるなキャラが出てきました。これ絶対盗作でしょう!ねぇ!!
いえ偶然です。
はははは、すごく「ねこぢる」でしたね。もしかしたらちょっと意識していたかも。
というのも今回は日本オマージュ的要素がけっこうあって、マリオもそうだけど、ミスター・フグは原語でもFUGU。
チャウダーのキャラは食材由来なので、当然この名も河豚(ふぐ)からきています。

ねこぢるは確か海外の賞をとったことがあったと思うので、けっこう知られているはず。

そういえばチャウダーの街、マジパンシティの「マジパン(Marzipan)」もドイツのお菓子の名前ですね。

チャウダー#11

Chowder11_03_20100302010405.gif
この回は特にチャウダーかわいかったなあ。

ムーングに惚れる!(また言ってる)

#11 眠れるムーングを追いかけろ!/キョーフのカビカビ・パニック!

>眠れる
Chowder11_01.jpg
本人が眠ってて、代りに周りの人たちがアタフタするってのは(特に昔の)カートゥーンでは基本的なギャグの一つ。
(夢遊病だったり、目が見えなかったりという、いくつかのパターンもあるが)
オーソドックスなだけに、それなりにおもしろかったです。
途中で落語みたいな感じにもなったし(笑)


>カビカビ
Chowder11_02.jpg
ムーングに惚れる!
カビ野郎にスパイスと騙されたチャウダー。
それを救いに行くムーングに惚れる!イースト菌パワーすげえ!
巨大怪獣あらわるって言うより、なんかプロレスみたいになってたけど(笑)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。