スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランディ&Mr.ウィスカーズののどちんこ

>実は質問したいことがあるのですが、スカポン太さんは「ブランディアンドMr.ウィスカーズ」に登場するキャラクターについてですが、ブランディたちが口を大きく開けると見える「のどちんこ」についてどう思いますか。

別に質問するほどのことではなさそうですが、実際は動物にはのどちんこはないという事実を知り、気になりました。
動物擬人化という意味では納得できますが、細かく調べるとのどちんこがないエピソードも混在していましたのでさらに気になってきます。(恐らくキャラクターデザインさんの自由とも思いますが。) by hiro


ブランディアンドMr.ウィスカーズの「のどちんこ」と言えばたとえばこのへんかな。
burawiis_huro.jpg
ブランディアンドMr.ウィスカーズといえば前々からフェチ度が高い高いと思っていましたが、これはなかなかキます。
よく見ると・・・泡風呂から透けてみえるじゃないか!!
え・・・どういうことなの・・・ ディズニーはこういう表現アリなの・・・
この作品のスタッフどんだけ・・・
って、違うわーーーーー!
しまった・・・久々にブランディアンドMr.ウィスカーズ話だったので、つい俺のブランディフォルダが火をふいちまったぜ・・・


burawiis_nodochinco.jpg
えーと、こっちだ、こっちだ(汗;
はい、バッチリのどちんこ。

ここまで引っ張っておいてなんですが、単純に擬人化表現ということだけだと思います。
確かに実際には動物にはのどちんこは無いですが、こういうカートゥーンの動物擬人化キャラは、動物の属性をもったコメディアンみたいなものですからねえ。
のどちんこ以外にも実際の動物としてありえない表現など多々ありますし。

もう少し細かくつっこむなら、おそらくのどちんこの有無はキャラクターシート(設定画)で厳密に決められてはいないということでしょうね。それゆえに、シーンによって表現がぶれる。
このシーンを描いたアニメーターは「この方が絵的におもしろい のどちんこを描いた方が大口あけているのがオーバーに見える」とか、その程度だと思います。歯が描かれていたりいなかったり程度の。

でも、そういう視点で見てみるのはおもしろいですね。
自分はそう結論したけど、もしかしたらもっと別な理由や、特殊な法則が見つかるかもしれない。
先生の机の上にリンゴがあるように。

ブランディ&Mr.ウィスカーズは開始当初は、都会から来た動物(ブランディたち)と、田舎の動物(アマゾンの動物達)との文化ギャップがギャグとなっていました。
それゆえに、ブランディとウィスカーズは「服を着ている動物=都会の人間」というデザインで登場。

ただ、途中からアマゾンにショッピングモールなど普通にできたりして文化レベルが一気に進歩してしまい、そういう都会と田舎のギャップギャグはすっかり無くなり、動物擬人化日常ギャグに変わってしまいましたが(笑)

burawiis_mizugi.jpg
いけね、またブランディフォルダが火をふいた。
動物だけど、なぜか水着に着替えるブランディ。まあ、これ脱がしたらちょっとヤバいような気がしないでも無い。服という存在の不思議。
スポンサーサイト

魅惑の熱帯雨林ショー

土曜はブランディ&Mr.ウィスカーズの新作と、新番組ジャングルジョージのプレミア放送。

久々に見るブランディ&Mr.ウィスカーズはなかなか面白い。こんなにおもしろかったっけこれ。
#38 『最強のプリンセス/レインフォの世界』
プリンセスは、ブランディがプロレスで大活躍。
レインフォはウィスカーズがジャングル恐怖症。

#39 『ウサギとカメ/眠れるウィスカーズ』
ウサギとカメはウィスカーズVSカメのレース。
眠れるはウィスカーズが毒カエルにさされて眠りにおちる話。

なんつうか・・・やっぱりこの作品のフェチっぽさはたまらんねえ。(ブランディの足にキスとか)
どうでもいい扱いでブランディの兄弟(ブランディは12人兄弟の末っ子)や、ウィスカーズの両親とか出てくる。ほんとにどうでもいい扱いですが(笑)
くうう・・・ブランディかわいいね。ブランディが違う服を着てるとなぜか得した気分に。
特に「眠れるウィスカーズ」!なにこのニヤニヤエピソード。
まさかブランディ&Mr.ウィスカーズでむずむず悶える日がこようとは(笑)
burawiis39_1.gif


そしてジャングルジョージ

・・・・おもしろいんかこれ?
主題歌からしてピンとこないし、最後まで見てもどうという事無いというか。
面白くなるんかなあ????
動きがなんとなくアトミックベティぽいなと思ったけど、やっぱりカナダ製なのかな。
気になったのはジョージの声で、ずっとどっかで聞いた事あるなあと思ってましたが、ああ、やっぱり。タートルズのミケランジェロか(勝杏里)。
気になったのはそこくらいで、どうしようかなあコレ。

>ジャングルジョージにヌンチャクを持たせたい
なんで?
あ、ミケちゃんね

ブランディ&Mr.ウィスカーズ#26

bra_s2end.jpg
ブランディー&Mr.ウィスカーズのシーズン2といえばこの「ブランディの尻ダンス」
エンディングは2種類あってウィスカーズのみパターンだとがっくりくる俺。

>スティーブ・ローターが監督した回ってどれなんですか?
(※スティーブ・ローター:キム・ポッシブルの監督)
えーと、#22a「仕事を探せ」とか#23b「ジャングルの王子ウルフィー」とかだったかな?
そうそうあと#26b「モテモテ・マルゴ」!

ウィスカーズとエドが女をとりあって対決する話。
bra26_01.jpgbra26_02.jpgbra26_03.jpg
まさかこんな壮絶なバトルアクションがこの作品で見れるなんて!!
さすがスティーブ・ローター。すんごいね。
このエピソードはなんだかどんどん変な方向に転がっていくのでかなり好きな話です。エド大好きですし>自分

Aパートの「ライフガードになりたい!」もおすすめ。
bra26_04.jpg
あちらではライフガードってクールでモテモテヒーローってイメージなんでしょうかね?(ちょうどこの前スポンジボブでも似たような話がやっていた。あっちは海の中に海があって泳いだり溺れたりとシュールな話でしたが)

もちろん水着ですが、この回のフェチどころは そ ん な も のどうでもよくなるくらいの爆弾が含まれているのです。
bra26_05.jpg
水着の日焼けの跡!!!(ブランディひっぱりすぎです)

「なかなか日焼けしないわねえ」というだけのシーンなのですが、だったらそれだけでいいはずなのに、スタッフのフェチ魂がここで暴走。

bra26_06.jpg
なにかにつけてズレ落ちる服! 何度も何度も見せる水着の跡!
何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!何度も!

bra26_07.jpg
我慢できずにとびかかるウィスカーズ


bra26_08.jpg
さらに寝る時も無意味にズレおちる服。

スタッフ や り す ぎ だ


bra26_09.jpg
我慢できずにチャックを下ろすウィスカーズ

ちょ、ちょっと、これよい子のディズニーですよ!!うわーー

※この記事には誇大表現が多数あります

ブランディ&Mr.ウィスカーズ:#31

#31 ペテン師ウィスカーズ/雨には負けない
burawiis31_4.jpg
ちょ、ちょ、ちょ~~~~!!君たちどーいう関係?
平然とフロに入るブランディ。 うん、まあその動物だし・・・服着ているのってブランディとウィスカーズだけだし・・・ね・・・・ 

たわいのない展開ながらも、どこかフェチ心をくすぐることの多いブランディ&Mr.ウィスカーズ。
(多分水着率はカートゥーンの中で最多 ※リトルマーメイド除く)
今回もキタね。

特にBパートの「雨には負けない」は凄かった。
雨の中ずぶぬれになるわ、カエルに蹂躙されてボロボロになって帰ってくるわ、もうブランディファンにはおなかいっぱい、サービス満点。

burawiis31_0.jpgburawiis31_1.jpg
ブランディのスカート姿が!足がまぶしい!
特にこの服に着替えるとこが凄くて、

burawiis31_2.jpg
鏡の前で服を選んでんでいたその直後!

burawiis31_3.jpg
あっさりその場でお着替え。って、後ろにはウィスカーズがいるんですよ!
平気で着替えるとこはまるでキムちゃんのようだ・・・・ ディズニーガールは「相手を男としてみていない場合」にはなんでもできちゃうものなんでしょうか・・・・

雨にぬれてばさついた毛がステキでした。これが獣萌えというやつなのか。
だから最近はなんだかチップとデールの大冒険まで少し気になってきてたりします。ガジェットさんが・・・かわいい。

シーズン2になってから色々変わったきた作品が多いけど、このブランディ&Mr.ウィスカーズもそうかもしれない。シーズン2になってから、ジャングルがものすごいいきおいで都会化しているし。
もともとは都会(人間の住むところ)から来たブランディ&ウィスカーズと、田舎のジャングルの動物たちという図式だったのだが(その文明のアイコンとしてブランディとウィスカーズだけが服を着ている)、もうそんなことはどうでもよくなってる。
擬人化ティーンコメディ路線が強化された? その象徴として、シーズン2ではスティーブ・ローターが監督した回もあったっけ。

ついでなのでシーズン2を加えエピソードリストも更新した。
そのうちブランディのチアリーダー姿も見れそうだ。

ブランディ&Mrウィスカーズ#23

#23「ジャングルに響く歌声/ジャングルの王子ウルフィー」
やっぱり新作だった。ほんと油断ならないなあ。

「ジャングルに響く歌声」はカラオケ大会の話。
やる気マンマンのブランディだが、実は彼女はもの凄い音痴だった!とかいう話。
これは今度は英語音声で聞いた見たな。
ブランディと違ってローラは美声。原語で聞きてえ。

「ジャングルの王子ウルフィー」はサルに育てられた犬ウルフィー登場。
まあ、ターザンですよ。
そんなウルフィーに一目惚れしたブランディだが、ちょっと知能がアレというか野蛮というか子供っぽいというかで、クールなボーイフレンドにするために調教開始なのであります。

新作といってもいつものブランディ&Mrウィスカーズ。
エドやギャスパーの出番が少なかったのが残念。好きなんですよあの二人。

ただ、最近フォスターズを見た自分としては、こちらのドタバタはかなり物足りなく感じたなあ。それはしょうがないか。慣れてくるとそれなりになんですが、まあしばらくしたら慣れるだろう。

ただやはり堀内賢雄の演技は絶品。このあと続けてバズライトイヤーを見るとさらに堪能できる。
というわけで、金曜はついついバズもセットで見ちゃうんだろうなあ。

ブランディ&Mr.ウィスカーズ 新作始まってた!

ウィッチがこっそり新作始まったと思ったら、実はブランディ&Mr.ウィスカーズも新作始まってたみたいですね。
こっそりすぎるって!!なんなんだよこのチャンネル!!

トゥーンディズニーで15日から始まってました。
毎週金曜新作公開。(その他の日は旧作のループ)

調べてみると
#22 仕事を探せ/リフォーム大作戦
#23 ジャングルに響く歌声/ジャングルの王子ウルフィー
#24 靴がくっついた!/まぶしい歯
#25 メンバーになりたい/アタシは笑い者
#26 ライフガードになりたい!/モテモテ・マルゴ
#27 ペット騒動/プライドの値段は?
#28 となりのカタツムリ/魔力で決闘

今回はこの7本かな? まあ、あいかわらずな話っぽいけど・・・

ブランディ&Mr.ウィスカーズ#16「サンタ・ウィスカーズ」

クリスマススペシャルでもやるみたいだけど、もう放送しているみたいですね。
ブランディ&Mr.ウィスカーズ#16「サンタ・ウィスカーズ」
通常放送からは飛ばされているので、これを見れるのは年間でこの時期だけ。
(あとはバズライトイヤーのクリスマスエピだな)

これでようやっと、ブランディ&Mr.ウィスカーズ エピソードリストコンプリートできました。

ハリントン家のクリスマスを懐かしむブランディ。
サンタ>空飛ぶソリ>乗せてもらえればカリフォルニアに帰れる>クリスマスをしてサンタを呼ぼう!
ところがウィスカーズはサンタ嫌いで妨害工作。そのせいでケガをしてしまったサンタの代わりににブランディたちがプレゼントをくばることに。

なかなか見れなかったということで楽しみにしてはいたけど、見事に予想の範囲内という感じで、まあこんなものか。ただ、サンタ姿のブランディはかわいいな。

ブランディ&Mr.ウィスカーズ エピソードリスト

ずっこけ3人組「ブランディ&Mr.ウィスカーズ」のエピソードリストです。

さて例によってTV.comでのアメリカでのエピリスト
びみょ~~にズレてますね。こうなるとアメリカでの放送順自体がちょっと正しいかどうかも怪しくなってくるんですが(むこうも局で勝手に入れ替えるからなあ)、まあ気にしないで日本でのエピソードナンバーに従って記述します。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。