スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mari-Kari オープニングソング

久々のMari-Kariでテンションあがった!
そこでMari-Kariのオープニングソング(すげえ短いけどね!)



歌詞<Lyric>

Mari, Mari Sweeter than a cherry
Head is kinda airy
SHE LOVES YOU !
Kari, Kari Horrible and scary
If you mess with Mari
SHE'LL KILL YOU !

意訳
Mari, Mariはチェリーよりも甘い女の子
頭はちょっと足りないの
あなたが大好き!
Kari, Kariは怖くて恐ろしい女の子
もしMariになにかしたら・・・
お前を殺す!!!

な、感じかな。

「Head is kinda airy」は風通しのいい頭 脳みそスカスカってことですかね。
公式アホの子
スポンサーサイト

Mari-Kari 全話公開!

Mari-Kari-ontheSDweb.jpg
Mari-kariの声をあてたシャナン・ドハーティー(Shannen Doherty)の公式サイト上にて、自身の出演作品紹介として、Mari-Kari全編がアップされていました。
国規制も無く日本からでも視聴できます。
\(^o^)/やったーーーー!
解像度は低いけど、まあ問題ないでしょう。それほど緻密なアニメじゃないし。

Mari-Kari 動画ページ
(フルエピソード 全8話+プロモ)
※グロあり

<Mari-kari>
事故で生き残ったMariと、死んで亡霊になったKariの双子の姉妹が主人公のスプラッターホラーコメディカートゥーン。
いじめられてるのに気がつかないアホの子Mariちゃんをいじめるやつらをを次々と殺すKari。
違う。いじめ関係なく近づく子をとりあえす殺すKari。仲良し双子姉妹!
学校の片隅の小屋にいる亡霊少年Larryとも知り合って、共に殺しまくる。
クライマックスは全殺し。Kariちゃんのパンチラサービスあり。

現在続編の予定無し。残念。

ねんどろいどMari-Kari

nendoroidMari-Kari.jpg
ねんどろいどMari-Kari

でないかなー 絶対出ません。


>cnの5月のおすすめ番組cm見てたらトムジェリティルズが再放送しますね!
エドエッドエディとかデクスターズラボもいつか再放送しますか? by kana

こればっかりはCNに聞いてみないとわからないけど、エドズやデクスターもいつかそのうち再放送はするんじゃないかなあ。
ジョニーブラボーよりは確率は高いかと。

そういえば、「トムジェリのシャーロックホームズ」なかなかよかったです。
ミス・レッドがいいわー


>該当する記事がなかったのでこちらに。ニコニコ動画がアメリカのアニメ・コンベンションを生中継しますね。アメリカではホラー、SF、アメコミ等と色んなジャンルごとにコンベンションが行われているのは知っていますが、向こうの生の空気を日本にいながらにして見られるのは面白い中継だと思います。コンベンションでよくある声優や役者が5ドルでサインをやっている様子とかも映してほしいなぁ。 by 通りすが郎
世界中のコスプレイヤーたちの姿が楽しめる!米国のアニメイベントを生中継

こんなんやってたんですねえ。
今からだと今晩の3日目の配信ですね。
最終日だとマスカレードとかもあるんですかねえ。
自分としてはドラゴンコンとかワンダーコンとか、もっとニッチにケモノ系コンベンションやら、インベーダージムコンとかを見たいですね。まあ、日本向けに配信しても需要ないのかなあ。

>こんなんやってますよ。 by タッキー
吾妻ひでお展
これは、ちょっと観に行きたいですねえ。

ついでに新刊メモ

世界コミックスの想像力 グラフィック・ノヴェルの冒険(小野耕世)

星の王子さま バンド・デシネ版(ジョアン・スファール)

ドットMari-Kari

国書刊行会のBDコレクションのページ
今年はほんと色々出ますね。
カワイイ系のBDも紹介して欲しいんだけどなあ・・・
うむむ、自分の好みはBD読みの主流とはズレているんやろか、などと思ってもにょもにょする。

それはさておき、Mari-Kariドット絵
dotMari.gifdotkari.gif

なんとなく作ってみた。ドット絵難しい・・・

>スカポン太さん、トップ絵のMariと Kariかわいいよ!!!:D
サイトトップをさっそく見てくれたなんて嬉しいです。
ハロウィンも終わってノーマルモードに戻したはいいけど、トップ絵どうしようかと悩んだあげくがこれだよ!


>ディズニーチャンネルのフィニアスとファーブ本編が
いつの間にか曲に中毒性のある二本になってたぜ・・・

な、なんだってー!
・・・・ええと、どういうこと?

ハッピーハロウィン

halloween2010cut.jpg
ハロウィン絵描けたーーーーーー。今年はMari-Kariで。
Kariちゃんにナース服着せたかっただけとも言う。
全体絵はこちら

Mari-Kari Z

mari-kari-Z1.jpg
Mari-Kari Z化ですよー!

ここんとこユウキさんのゴスっ娘Z&Mari-Kari絵にハートがギュンギュン刺激されて、お、おらも描きてえだ!ということで描いた。
(いつかユウキさんのゴスっ娘ZにもMari-Kari登場しますようにっ<3)

それにしても、Mari-Kariは一向に日本からでは見れませんねえ。
これはFearnetのバックにSONYがいるからに違いない!
作り手側からすれば、アクセス規制を解除できるものなら解除したいという意志がたまに見えるので、アクセス規制は運営上部からの指示な気がします。
まあ、コンテンツメーカーとしてのSONYを私が信用してない不信感からくる偏見かもしれませんが。
(あそこは前もレノーアのアニメの権利を飼い殺ししてたからなあ)
ちくしょう、だったらアニマックスで放送しろや!

一応、表向きにはFearnetは秋にケーブルTV局として開局予定があるから、オンライン配信でも同様の「国籍規制」してるってことらしいですが。

...続きを読む

Mari-Kari 7、8話を求めて

また日本からじゃみれなくなったMari-Kariですが在米ののっとさんから感想きたよ!

>MariKari見ました。KariちゃんがLarry君をダンスパーティーに誘うとこがキュンとしました。すごくかわいい。それだけに最後のダンスパーティーでのMariちゃんとLarryのシーンは、Kariちゃんにとって可哀想ですね。でも意外にMariちゃんとLarryの相性はいいかもしれません(笑)よくわからないけど。
MariKariはもう終わりなんですね。がっかりだぁ。私も続編希望します!

公開されたときアレなのでネタバレは止めておきました。また一般公開されるといいですね!一度公開したんですから、きっとされると思いますよ! by のっと


KariがLarryを誘うだと・・・
そういえば公式では「Mari-Kariシーズン1」って言ってるのでシーズン2もあるかも。

Mari-Kariは一話2分程度でファイアボールなどと同じ。全部足しても16分。
十分シーズン2も可能だよね。その時までには全世界公開を・・・ギギギ


さて、そこでネットの海をかきわけて、執念でエピソード7、8らしきスクリーンショットを拾ってきましたよ。

...続きを読む

マリカリガッカリ

前にyoutubeで見かけた「Marvin the Martian Trailer」は、今後予定されているマービンの映画のトレーラーではなく、
“ワーナーのテーマパークのみ”で上映されていてDVDにもなっていない
「Marvin the Martian in the Third Dimension」(1996年)のトレーラーでした。
Marvin the Martian in the Third Dimension (1996) trailer
Warner Bros. Movie World

ガッカリ・・・・ マービンの映画どうなってるんだろ。やっぱり3Dになっちゃうのかな。


クラインのリコリスキャンディ、半信半疑だったけど、ホントに公式サイトのラインナップから消えてました
クライン公式サイト
マジでリコロン消滅・・・・ すげえショックなんですけど
ガッカリ・・・・・・


木曜といえばMari-Kariですよーーーーーー!
ついにエピソード7、8公開!
mari-kari_ep8.jpg
いよいよクライマックスのダンスパーティー(Sadie Hawkins dance)。

って、見れねええええええ

しかも、エピソード6も見れなくなってる・・・
ガッカリ・・・・・

どういうことなの・・・・ やっぱり6話の全世界公開は試験的なものだったのかなあ。

Mari-Kari絵描いてこの無念をはらしたい。

あちこちまわって内容を総合して推測すると、エピソード8はダンスパーティークィーンにMariがなったけど、ブタがどうこうしてKariが大暴れで先生&生徒皆殺し。は?マリ×ラリー?え、どういうこと???
気になるから早く全世界公開してくれ!!

あ、白鈴さんのMari-Kari絵で元気でた

Mari-Kari 6話全世界公開!

mari-kari_op1.jpg
>こんにちは!「Mari-Kari」の新たな情報を入手したのですが北米だけでなくコロンビアで見られるそうですって!pixivのユーザーさんから聞いた話なので実際に見られるかどうか分かりませんが世界中で配信される可能性大ですね!! by なおぼん
ふむ、カナダはダメだけど南米は視聴可能?

そんなMari-Kariですが、毎週木曜公開。さっそくエピソード5,6も公開されました・・・・

おお!日本からでも見れるようになってる!!!!!

ただフィルタリングが解除され、全世界公開になったのは「6話のみ」のようです。(1~5話はまだ見れない)
試験的にこの回だけフィルタリング解除したのかな?だとしたら、そのうち本当に全話全世界公開される日も近いかも。


せっかくだから、このエピソード6に至るまでのあらすじ
どうやら一応続きものになっていて、Mariがダンスパーティーのパートナーを探すのが軸となっているようだ。KariはMariに近づく人間を無差別に殺しまくる。
Mariがいじめられて、Kariが復讐するのかと思ってたけど、そんなこともなくけっこう無差別ですKariさん。
Mariさんもけっこうズレてるアレな子。会話が噛みあわない事多し。


Episode 1

Sneak Peekとして公開されているこれが1話そのまんま。本編も2分程度なのでなので、これにほんの少し殺戮シーンが長いくらい。

MariとKari事故?かなにかでKari死亡Mari生還で、Mariのみ学校に復帰。
「わーい私の写真が新聞にのってる^^」
・・・・・
Kariは生前からCreepyな子だったようで、「厄介払いできてよかった」近隣住民談 というひどいコメントも。
「先生、Kariの席に男子が座ってるんですけどー」
「Kariはもうこの世にいません!」
「えー、いつもいっしょにいますよ、私のすぐ近くに」
「・・・・・・」
(KariはMariにしか見えない)
とりあえず亡霊となって帰って来たKariが隣の席の男の子をくびり殺す。


Episode 2
mari-kari_ep2.jpg
Coolな女の子たちと仲良くなろうと、かくれんぼをして遊ぶMari。
とりあえず、女の子二人を小屋につれこんでチェーンソーでめった殺しするKari。
内臓なわとび。


Episode 3
mari-kari_ep3.jpg
とりあえずMariの近くにいる生徒を殺しまくるKari。
そんなKariを新聞部のSHARIが撮影。「これはスクープね」
小屋で幽霊のLarryくん登場。今回は出会っただけで、Larryくんの活躍は特に無し。


Episode 4
mari-kari_ep4.jpg
ダンスパートナーを探すMari。あちこちで色目をつかってみるものの、アレな子なのでてんで相手にされず。
とりあえず、そんなMariが近づいた子を殺しまくるKari。ひたすらそれだけの話。フットボール殺しが秀逸。
「私ったら魅力ないのかなあ」
「そんなことないわMariは最高よ」
「Kariもステキよ!」
Mari-Kari仲良し。


Episode 5
mari-kari_ep5b.jpg
今回の被害者の女の子達。けっこうかわいい!(スカポン太は赤毛に反応した)
「あのMariって子気持ち悪くない?」「ねー」
とりあえず、殺っちゃおうとするKariのところへLarryくん登場。「ここはオレにやらせろよ」
Larryくん大活躍の巻。ホッチキス大殺戮。
mari-kari_ep5.jpg
Larryくんの殺しっぷりに思わずポっとなるKariさん。
Kariを見る事ができるナードっぽい少年も登場。(生きてます)


Episode 6
mari-kari_ep6.jpg
そして6話となるのでした。Episode 3で出てきた新聞部の子が号外を出す。
とりあえず、その子とそれを見ていた群衆を全殺しにする幽霊コンビというお話。
Kariの生手初登場。
最後に会話してるメガネのナード少年が、5話で出てきたKariを見る事ができる少年。
会話内容よくわからないんですが、どんな会話してるんでしょうか?(英語力堪能な方~~)

とまあそんな感じ。
Mari-Kariは全8話らしいので、次回で終りですかね。続編希望!
そして公式に全話全世界公開を望む。

追記)また規制されて6話も日本からでは視聴できなくなりました

Mari-Kari でパンスト!

marikari_pst.jpg
Mari-Kariとパンスト混ぜてみたよ!
Mariちゃんはよくわかってないので銃にはなりませんでした。

Mari-Kari見れないうっぷんは自分で補完するしかない!
てな感じでまたMari-Kariを描く私でありました。(もうすっかり自分絵)

にしても、ほんとなんとかならんもんですかねえ。
FEARnetの公式フォーラムでのMari-Kariスレッドを覗くと、「ウクライナ、ロシア、イタリア、そして全ヨーロッパから見れない!」とか書き込まれてますね。
他にも「カナダからだけど見れない!」とかあったりして、あのカナダですら見れないみたいです。

ただ、最近Youtube上のFEARnetチャンネルで「Mari-Kari - Meet Mari」が公式アップロードされたことから、「もしかしたら今後エピソード本編もアップされるかも?」なんて意見も出てますが・・・予告編はまだしも本編はどうなのかなあ。FEARnetの英断に期待したいわー

Mari-Kari 妄想いっぱい夢いっぱい

mari-kari_fa01.jpg
Mari-Kari見れないせいで、俺の頭の中は逆に妄想でいっぱい。

そんななか、視聴感想が届いたよっ!
>Mari Kari見ました。また、お気を悪くされると悪いのですがとても面白かったですw
話としてはメイキングの通り、ちょっとズレてるマリちゃんに悪いガキがたかると、カリちゃんが制裁を下していました。かなりバイオレンスな方向で(笑)1、2話目で死人が3人です、、

私はカリちゃんが好きですね。キャラ的に。
短い作品なので、もっとたっぷり見たかったような気もしますが。バイオレンス度としては申し分無いです。
…多分。物足りない人もいるかも?


ギギギギギギギ ガキッ(奥歯が折れた音)

北米在住の方のようで、やはり北米からはさくっと何の問題も無く見れたようです。ギギギギギ
Mari-Kari本編は予告編と大差無いすごく短いエピソードで、全部で8本作られる予定。
この長さからしても、ストーリーがどうこうというより、ハピツリのような感じを目指しているんでしょうね。
だったら全世界公開しろやーーーー!!

まあ、だからそれほどまでして見るほどでもないのかもしれませんが、見れそうで見れないもどかしさが心に火をつけたのかもしれません。チラリズムこそ最強のスパイス!ということかー!!!

MariとKariの声はシャナン・ドハーティーが演じていることから、そのネタでニュースになったりも。
シャナン・ドハーティー Webアニメで主人公姉妹の声役に挑戦

シャナン・ドハーティーとかどうでもいいから、アニメを見せてくれえええ。

そういえばMariとKariは7歳という設定なんですよ。7歳かよ!!!
さすがにシャナン・ドハーティーの声は7歳には聞こえないんですが・・・うん、ホラーはそういうミスマッチがいいスパイスってことで。もう、それはいいから見せてー(しつこい)

あ、そうそう、エピソード1,2ではまだLarryくんは登場してないそうです。

>北米限定の映像コンテンツはTFの玩具展開用ムービーなどでもされていましたが
話題になればなるほど、動画サイトに勝手に上がると思うので
どんどん声を上げていくしか手はないのかもしれませんね
見る方法がないわけではありませんが、セキュリティの問題とかも面倒ですし...

見たい見たいといっても、あまりイレギュラーな方法を望むのもアレなので、まあ我慢して待ちます。
ただ、見れないくせに勝手にファンアート描きまくるかもしれませんが。
つうか、手元のラクガキではKariちゃんを描きまくってる。

とりあえずweb上でみかけたMari-Kariファンアート
anriさんとこ 奇風さんとこ 爾百旧狸さんとこ 海星さんとこ(pixiv)

>はじめに、古ネタでスマン、ココに相応しくないネタでスマン…。   PS2のゲーム(リモートコントロールダンディSF)の【ローラ・セブンブリッジ】なんてどうでしょうか…、私が勝手に『スカポン太さん好きそうなデザインかなぁ…。』と、思ったので書かせていただきました。『情報です。』 by 妹屁
ゲームネタの流れということで!

これですかね。>ローラ・セブンブリッジ
あらいいじゃない。つうか、このゲーム自体レトロチックでいいですね。

Mari-Kari見れなかった記念絵



いえーいMari-Kariエピソード1,2公開されたぜー!
ひゃっほーい。見れませーん。

・・・・・・

どういうことなの/(^o^)\

どうやら視聴できるのは「北米」エリアのみのようですね。日本からじゃ見れませーん。
無料で年齢制限もしてないくせに、なにこのクソ仕様。意味わからんわ。
ハピツリを見習えやー

絶賛してるアメリカ人のコメントを眺めてギギギギ。
よく見ると北米以外の人から「見れない!全世界に公開してくれ!」とかいう書き込みもあって、海の彼方の同志たちと心の中で肩をくんでたりしましたよ。

無念のあまり、またMari-Kari絵描いた。今度はLarryくんも。

ふたりはMari-Kari !


Mari-Kariが楽しみすぎて思わず描いた。

今日から配信開始なんですが、さっそく観に行ったら「メイキング」だと・・・・・

それはいいから、早く本編を!本編を!俺に早くMari-Kariを・・・・
内容が内容なだけに、アメリカ時間の夜配信なんでしょうか。
あ、そういえば赤い少年LARRYの「シャツのマークがジェニーさんだ」って言われた。



>(ジュニパー リー)の件ありがとうございます。
(jonny test)ってなんですか?、御教授おねがいします。 by 妹屁


OK! Jonny Testね。って、一ヶ月前にちょうど書いてたな。
つうわけで、こちらをどうぞ

Mari-Kari

これいいね!
「Mari-Kari」
marikari1.jpg

公式サイト

Mariと死んで亡霊になった双子の姉妹Kariのスプラッターホラーコメディカートゥーン!!
Mari(7歳)はなぜかKariが死んでいる事に気がついていない様子。(でも他の人には見えない)
そしてKariは無差別にまわりの子たちをくびり殺しまくる。
つう、ハピツリに通じるキュートスプラッター。エグイ描写もばしばし出てくる。
あーーーーーKariかわええ。


(最初に20秒ほどの広告が入ります)

こちらでも別のトレーラーを見る事ができます(グロ注意)
http://www.youtube.com/watch?v=QCR9GERqC8Y

http://latimesblogs.latimes.com/herocomplex/2010/05/fearnets-marikari.html

クリエイターはJody Schaeffer
プロデューサーはAustin Reading & Jim Burns.
制作スタジオはLiquid Theory(PVなど作ってきたようだけど、アニメーションは初めてかも)

ハピツリと同じくwebでの配信となって、本放送はFEARnet上で6月3日から。

すっごい楽しみなんですけど。

タイトルの「Mari-Kari」ですが、そのまま読むと「マリ カリ」なんですが、発音を聞くと「メリ ケリ」に聞こえる。
うーーーん、どう読んでいいか悩む。ついマリカリって読んじゃうけど、やっぱりメリケリの方がいいのかなあ。

「日本のアニメにインスパイアされた」と語られているように、確かにそんな感じはありますね。
ただ表情とかはアメリカっぽいなあ。そ こ が い い

タイトルはまさに日本のアニメを意識してつけられていますね。
普通なら「メリー&ケリー」とかになるはず。
しかし、ここでは「メリケリ」と、日本の「らきすた」みたいな四文字タイトル風にあえてしているんだと思う。

そんなことよりKariたんがいいよう・・・・
これは絶対見よう。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。