FC2ブログ

ニコロデオン版 WINXの衝撃

先日、4Kidsから移籍したWinx Clubが北米ニコロデオンでついに放送されました。
初回は1時間スペシャルと、かなりの力の入れ具合。

ニコロデオンのWinx Clubのページ
キャラクター紹介を見ると、WinxとしてBloom、Stella、Flora、Aisha、Tecna、Musaが掲載されているんですが・・・ロキシー(Roxy)は?
ロキシーはいらない子?
シーズン4からの参加という新しいこともあってか、ロキシーの扱いはいつも悪いっすねえ。
シーズン5からはいなくなってたりして。

それはともかく、ニコロデオン版は4Kids版を使うのか、新しく録音し直すのか気になってたわけですが、どうやら新しく録音し直したようです。
これで英語版Winxはイタリアで作られた英語版通称「Rai English版」と、4Kidsで放送された「4Kids版」、そしてこの「ニコロデオン版」の3つが存在することに。
編集されまくりで不評も多かった4Kids版だけど、4Kids版の声が一番カワイイかも・・・ ニコロデオン版は特にブルームの声がおばちゃん臭いんだが。むむむむ。


ニコロデオン版Winx club オープニング
Winxの主題歌は日本と同じように1分30秒あるので、北米版になると新しく30秒くらいに作り直すことになるんだろうなと思ってはいたんですが、やはり新しいものに差し替えられましたね。
(4Kids版はそのためオリジナル曲に差し替えられた)
そして、このニコロデオン版もオリジナルとは違う新しく作り直したものなんですが・・・・・・・って・・・え?なにこれ?どういうこと?
Winxの主題歌じゃないけど、Winxの主題歌。

これ、シーズン4の曲じゃないっすか!! よく見たらロゴも新しいバージョン?

Winx club opening(シーズン1)
Winx club opening(シーズン4)
ちなみに4Kids版 opening

オリジナルのOPはちょっとアレなとこもあるけど、
winx_op01.jpgwinx_op02.jpg
こういう感じとか好きだったんですよ。 アイシー様カッコいい!

まあこの新北米版も悪くないかな・・・って思ったけど、よく見るとなんかおかしい。

気になったのちょっと調べてみたら、これは!!!! そこには驚くべき事実が。

...続きを読む

WINX アメリカで放送再開

世界の魔女っ子めぐりイタリア編。
ようするにWinx clubなんですけど。

Winxは一応世界各国(日本以外)でも放送されているんですが、メインはヨーロッパ。
アメリカでは4Kidsで放送していたんですが、4Kidsがアレなもんで途中で放送が止まっちゃったんですが、最近になってニコロデオンのアクション系チャンネルNicktoonsに移籍し、アメリカでの放送が再開された様子。
4Kids版は編集されまくりだったり、放送形態が酷かったりと、扱いが良くなかったけど、ニコロデオン版だとどうなるんでしょうかね。さすがに吹き替え新録は無いとは思うけど、気になる。

Nicktoonsでパワーレンジャー再開など、最近のニコロデオンはそのへんがちょっとホットですな。


ところでWinxの映画第二弾「Winx Club 3D: Magical Adventure」(英語版)

さて、アメリカではいろいろあったものの、Winxはイタリアでは超大人気。
映画第二弾「Winx Club 3D: Magical Adventure」も、去年イタリアで10月に公開。
現在ヨーロッパ各地で公開中で、フランスでは2011年4月から公開されもうじき終了。ドイツでは5月に始まったばかり。
TVシリーズの方は完結したっぽいですが、人気はまだ衰えていないようで、映画第三弾も予定されているうえに、舞台もあったり、イタリアのテーマパーク「Rainbow Magic Land」にアトラクションもできるとかなんとか。

人気人気といってもどの程度なのかはピンとこなかったので、せっかく劇場用映画が公開されているんだし、興行成績を調べてみようかと。

...続きを読む

Winx clubの話

winx_flora_stella.jpg
イタリアに人気アニメ「Winx club」のフローラとステラ。(ホッシーさんどうですかー?)

フローラさんは癒し系。メンバーの中では一番おしとやかで優しい娘さんです。
ステラはどっかの星のプリンセスらしいのですが、プリンセスとは思えないおてんば娘。あぐらかいて座ったり、足で小物入れを開けたりいろいろがさつ。そのうえ調子にのりやすく一言多かったりと、とにかくにぎやかな娘さんですねえ。
winx_stella_oh.gif
なので、他のメンバーからよく叱られるw だが、そこがいい
セーラームーンの美奈子にキャラとしては近いかも。

まあ、その分見ていててとても楽しいので、今のところwinxでは一番好きかもしれない。

...続きを読む

Pop Pixie

ヨーロッパで秋くらいから始まる新番組「Pop Pixie」


目がすげえことに!
どうもWinxClubの派性のようなんだけど、まだ詳しい情報があまり出てないようでよくわかりません。
Pixievilleを舞台とした小妖精たちのアニメらしいのですが、Winxとは繋がりがあるんだろうか?(確か似たようなのがWinxにも出てきたはず)
見た目はそのまんまWinxのチビキャラって感じだけど、動きはトータリースパイズ並みに激しい感じ。

Pop Pixie公式サイト

Winx Club 3D Magica Avventura

世界的にも3D映画ばやりっすねえ。
というわけで、アメリカだけでなくイタリアWINX CLUBも映画第二弾は3D。(イタリアで2010年10月29日 公開予定)


Winx Club 3D Magica Avventura(Winx Club 3D Magic Adventure)

Winx Club映画公式サイト
映画第一弾(2007)はかなりヨーロッパでヒットしたようですが、今回はどうかな。

WinX Power

Winx Clubの舞台版「Winx Power Show」


Winx Power Show 公式サイト
Bloom濃い。Aishaカッコいい。Stellaいいな。
やっぱりTecnaさんは舞台版でも微妙だ・・・


そしてWinx On Ice

これはオリンピックメダリスト(ではなく、世界選手権銀メダルでした)のカロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)も出演し、イタリア全土で公演ツアーが行われた人気アイスショーみたいですね。
※コストナーはイタリアの国民的人気選手らしいです
アイススケートって日本だとオリンピック競技くらいの認識しかないけど、向こうだとエンターテイメントショーのひとつとして確立してんだよなあ。(日本でもたまにディズニーオンアイスとかはやりますが)


調べれば調べるほどWinx clubのイタリアでの人気すげえ。

Winx clubの制作スタジオ「Rainbow S.p.A.」
この前のMonster Allergyも制作しています。


ヨーロッパ方面のアニメカルチャーって(日本では)ほとんど知られていないだけに、いろんな発見が多くておもしろ。
フランスとイタリアがごっちゃになるのがちょっと難しいけど。

Winx Clubの新変身シーンがすごいことに


変身バトルヒロイン系アニメWinx Clubのシーズン4が本国イタリアで放送がはじまったようなんですが、その変身シーンがえらい話題になってたので見てみた。
こ、これは!
シーズン4は全体的にもクオリティアップしてんなーとは思ってたけど、変身シーンもめちゃめちゃクオリティアップしてた。なんつうか作画だけじゃなくて、今までのと比べると可愛らしさもアップしたというか。これはアリかも・・・
つうか、ここ数日でyoutube にえらい勢いで大量の新変身シーンがアップされてたので海外さんたちも感動したのかなあ、とか思った。

相変わらず男キャラはキツいけど・・・

比較用に今までの歴代変身シーン。

こうしてみるとシーズンを重ねるにつれ改良されていったんだなあということがわかる。

Template Designed by DW99