スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「びっくりマジック・ファミリー」復活

adp_kom01.jpg

ディズニーチャンネルで「びっくりマジック・ファミリー」復活
びっくりマジック・ファミリー
12月11日(火) から

あいかわらずの告知無しなもんだから、最近まで気がつきませんでした。

「手裏剣スクール」とか「トータリースパイズ」とか「CODEリョーコ」とか、昔はフランスアニメもいっぱい放送していたディズニー・チャンネル系列ですが、ディズニーXDになったあたりから、すっかり消えちゃってたんですよねえ。

まさか復活するとは思いませんでした。
あれか、びっくりシリーズだからか。
「キック・ザ・びっくりボーイ」・・・・「びっくりスケアリー」・・・・
「グラビティフォールズ」も邦題が「びっくりゾーン グラビティフォールズ」になるんじゃないかとドキドキしたものですよ。モーターびっくりシティとか。

トータリースパイズも復活して、アンダーカバーまで放送してくれんかしら。しないだろうなあ。
あ、「CODEリョーコ」も本国で復活記念に日本でも復活&未放送エピ・・・

せめてプッカ。
スポンサーサイト

びっくりマジック・ファミリー エピソードリスト

akindofmagic00.jpgフェアリーランドから人間界にやってきた家族のドタバタホームドラマカートウーン。
日本ではディズニーチャンネルで2009年1月26日から放送開始。
ディズニー作品ではなく、フランスのXilam制作。
キャラクターデザインがArthur de Pinsなため、モブキャラまでとにかく女の子がキュート。
ティンカー先生がステキ。

...続きを読む

びっくりマジックファミリーの残りエピソード

>マジックファミリーで、やっとランプの精みたいなのが出てきました!ランプじゃなくてテレビから出てきてました。「ジー」という知り合いでした。
あああ、すいません。月曜にもらった拍手メッセージだったのに、うっかり忘れてました。

「#13 パパとママの結婚式」の回ですよね。(今日はもう#14 放送かあ)
そうかー、やっと「G」登場ですか。別にレギュラーでもないのにOPに出てるのってなんでやろ。どうせならティンカー先生が出てたっていいのに・・・

しかし、Gはどんな性格だったのかな。今見れないのが口惜しい。

想像してみた。
akindofmagic_Gsouzou.gif
いろんなとこから出てくるお騒がせキャラ・・・・ じゃないよなやっぱり

タイトルからしてパパとママの話っぽいけど、Gはどういう関わりかたしたんだろう。

ついでだからここでメモっといたエピソードの残り。

#20 ベビーシッターはつらいよ
#21 魔法の携帯電話
#22 パパは大親友
#23 氷を溶かす お熱いキスを
#24 妖精ウィルスをやっつけろ
#25 ひとりっ子の憂うつ
#26 フェアリーランドに帰る日

どうやら#26で一旦終了のようですね。(シーズン2があるのかは知らない)
あー、なんかすごい最終回ぽいタイトル。
まあ、なんだかんだあって、やっぱり人間界にとどまる事になりましたーってことになると思うけど。

びっくりマジックファミリー #10

#10 白雪姫と3匹の悪魔たち
akindofmagic10_03.jpgakindofmagic10_02.jpg
お隣が新しいお庭のノーム人形を購入。それを見たママが「本物のノーム?」とか言いだして、ついには命を吹込んじゃった。
命を吹込まれた3人のノームはかなり性格が悪く、家はめちゃめちゃ、ついには逆においだされてしまうはめに。そこでトムくんの作戦が・・

今回はいわゆる迷惑な闖入者話。
まあ、ウィローさんの天然が原因なんですけど。第一話で記憶を無くした時のボケと同じっていうか、記憶をなくさなくてもボケですか。

それにつけても最近ティンカー先生の出番が無いんですが・・・
家族コメディもいいけど、もっと学校の話を!!!あと女の子!!

akindofmagic10_01.jpg
コミックの回で出ていたヒロインの人がまさかの再登場。
今度はドラマのヒロイン役。コミックじゃないから主線無し(笑)


>レビューおもしろいです。平行分岐型脚本といえばホーム・ムービーズを思い出します。(コーチが)
どうもー。
そういえばホムビもこのタイプですね。一方でブランドンがなんかしてて、その一方でコーチがなんかやってるみたいな。海外は短いコメディでも群像劇好きですよね。

CSを見れるのは今月で最後になっちゃうので、私は見れないのですが、今後のエピソードメモ。
#11 鬼と妖精の恋物語
#12 カエルと犬のペット戦争
#13 パパとママの結婚式
#14 うそアレルギー
#15 鬼の儀式 グレート・ハント
#16 トムは魔法使い?
#17 トムの透明三変化
#18 捨てられた魔法の杖
#19 シンディと火を吹くドラゴン

パパとママの恋話が2本も!!そんなあ

びっくりマジックファミリー #09

#09 大きな虫歯と光る歯
akindofmagic09_04.jpg
回想シーンでフェアリーランドの時の生活がちょっとだけ見れたのは貴重でいいね。
トムはほんとかわらんなあ。

パパの虫歯と、トムくんの髪型と、モテモテ人気者と、歯の妖精の話。複数の筋が平行して進むのがこのシリーズの特徴みたいだけど、今回はちょっと入り組んでいて、言葉で説明しようとするとめんどくさいな。

...続きを読む

びっくりマジックファミリー #08

#08 キャンプの夜はインクレディブル
akindofmagic08_02.jpgakindofmagic08_01.jpg
トムとジョジョの一夜の大冒険。中学生とは思えぬ幼さだなあ。お姉ちゃん(とそのクラスメート)とのキャップが激しいんですけど

今回も「コミックの中に入ったジョジョの話」と、「現実世界でコミックから出て来た怪物と戦うトムの物語」が平行して進んでる。もしかしてこういう平行分岐型脚本がこのシリーズのクセなのかな。

本編キャラが「主線無し」で、コミックキャラが「主線あり」で共演してるのが、なんとも妙な感じ。演出だからじゃなくて、作画もいつもと違った感じがしたけどどうなんだろう。

なんにしても、悪の博士の頭はヤバいと思った。

びっくりマジックファミリー #07

#07 腹話術でスターになろう
akindofmagic07_03.jpgakindofmagic07_04.jpg

ど音痴なお姉ちゃんが歌のコンテストに出たのだが、どうにかしようと魔法をかけたら、おっさん声になっちゃった。一方ひょんなことからカエルの王子を腹話術の人形にみたてたトムとのコンビが大ウケ。カエルの王子はコンテストでポップニュージックの歌「姫」のキスをもらおうと大はりきりだが・・・

...続きを読む

びっくりマジックファミリー #06

#06 悪魔のようなおじさん
akindofmagic06_01.jpgakindofmagic06_02.jpg
ウィローの兄さんエドウィンがやってきた。
突然の親戚の訪問に喜ぶかとおもいきや、ウィローさんはマジ怒り。いたずらもので詐欺師の兄にフェアリーランドでは散々な目にあってきたらしい。
そんなこんなで、数少ない親戚ということで家族はなんとか仲直りをさせようとするけど、グレゴールが詐欺にあいそうになったり、カエルの王子は解剖されそうになったりとドタバタなお話。
ティンカー先生の出番が無かった・・・・
エドウィンは本気で極悪だったら面白かったのに。さすがにそういう展開にはならんか。
エドウィンは眠りの精ってことらしいですね。サンドマンか。だからあれは砂の粉だったのか。フェアリーランドでは妖精種族って全部親戚兄弟なんじゃなかろうか。

びっくりマジックファミリー #05

>トムくんもティンカー先生に惚れてるみたいですね!
ですね! そんな「#05 モテる男の変身講座」
akindofmagic05_03.jpgakindofmagic05_06.jpg
ティンカー先生に夢中なトムはママに内緒でカエルの王子に「背が高くカッコいいハンサムガイ」になる魔法をかけてもらう。ところが王子の魔法だからうまくかからず、大人になったり子供に戻ったりと不安定。イケメン姿で学校にいったらモテモテで大騒ぎ、ついに本命ティンカー先生とデートにこぎつけたが・・・みたいな。

...続きを読む

びっくりマジックファミリー #03,04

akindofmagic04_06.jpgakindofmagic04_05.jpg
#03 消えた隣人
パパが(オーガなだけに)隣人家族を食べたんじゃないかと疑われて大騒ぎの巻

akindofmagic04_08.jpg
akindofmagic04_07.jpg
#04 泥棒はウソつきの始まり?
トムが万引きしたんじゃないかと疑われて大騒ぎの巻
(トムが運動神経バッチリなのは意外だったけど、パパの息子だからそーいうもんか)

なんだか対になってるような話でしたな。どっちもフェロシア大喜び!
でもパパの時は家族みんなにも信用してもらえなかったけど、トムの場合は一応パパは信用してたんだよねー。パパが一番いい人なのかも。
トム話はむしろフェロシア話って感じもしたけど、序盤はこうやってキャラごとにピックアップしながら進むのかな。次あたりお姉ちゃん話か?意表をついて王子話だったりして。
いやむしろティンカー先生話をぜひ!!

akindofmagic04_03.jpgakindofmagic04_04.jpg
#04ではクラスメートもいろいろ出て来て、トムくん大好きっ子のジョジョ、と、そのジョジョを好きな女の子リア。
出っ歯キャラを女の子として普通にだせるってすげーなーとか思った。日本だとなかなかこういうキャラデザは難しいよね。ジョジョくんはなんかゼルダのリンクみたいだけど、緑帽子に赤毛ってことでアイルランド系?


にしても、あそこの家はママが最強ですな。絶対グレゴールの方からプロポーズですね。
「鬼だけど結婚してください!」「あらん、いいわよ。うふふ」みたいな軽いノリっぽい。
(このへんエピソードあったりするんだろうか)

akindofmagic04_01.jpgakindofmagic04_02.jpg
このアニメ、モブキャラさんたちがほんといいなー。
メガネさん再登場。デコキャラもいるよ!

びっくりマジックファミリー #02

びっくりマジックファミリーは月曜と金曜の2回放送。(土曜の放送は週1ペースの別周期)

びっくりマジックファミリー「#02 パパとママはスーパー・ヒーロー?!」
akindofmagic02_01.jpgakindofmagic02_02.jpg
クラスの出し物の打ち合わせをトムの家でやることになったが、ちっとも妖精であることを隠そうとしない(天然ボケ)ママたちに困ったトムは、お姉ちゃんに頼んでその間連れ出してもらうことに。
代りのパパとママを魔法の杖で呼び出したら、スーパーヒーローペアレンツがきちゃった。みたいなお話。

スーパマンとワンダーウーマンがデザインの元ネタなんだろうが、なんかインクレディブルっぽい(笑)スーパーママの体型のせいか?

思ったほどスーパーペアレンツがトンチンカンに見えなかったのは、それよりも本物のママのウィローさんの方がフワフワボケボケの浮世離れしたキャラだからかしらん。

...続きを読む

びっくりマジックファミリー #01

Willowtinkerl.jpg
ウィローママもいいけど、ティンカー先生がいいよ!!
いざ描いてみると腰のデフォルメがすげえなコレ。

#01 思い出はゴミ箱に
akindofmagic01_06.jpg
第一話から水着とか、さすがフランス!(思い出写真ですが)

...続きを読む

びっくりマジックファミリー予習

akindofmagicCM_01.jpg
26日からディズニーチャンネルで始まる「びっくりマジックファミリー」。
番宣CMも流れているので、それを見ながら予習っぽくまとめ。

akindofmagicCM_02.jpg
ママはフェアリーランド出身の妖精。名前はウィロー(Willow)。
※フランス語版だと名前はRosi

akindofmagicCM_03.jpg
パパは鬼(ogre)。名前はグレゴール(Gregore)
※フランス語版だと名前はGregor

akindofmagicCM_06.jpg
息子はトム(Tom)。娘はシンディ(Cindy)

akindofmagicCM_04.jpg
そして魔女のフェロシア(Ferocia)おばさん。
※フランス語版だとGrimmhild。

akindofmagicCM_05.jpg
カエルの王子。

(あと、Gと呼ばれるキャラもいるみたい。種族はジニーかな?)

とまあこういったキャストでおくるマジカルドタバタコメディってとこみたいですね。

原題は「A Kind of Magic」と言うだけあって、主題歌はQueen同名の曲「A Kind of Magic」です。すげーーーー!!
制作はフランスのXilam(オギーアンドコックローチや手裏剣スクールを制作したところ)

クリエイター:Michel Coulon & Arthur de Pins(アーチュール・ドゥパン)
キャラクターデザイン:Arthur de Pins
音楽:Herve Lavandier
ストーリーエディター:Linda O'sullivan
ディレクター:Charles Yaucelle

びっくりマジック・ファミリー

>アルチュール・ド・パンスがキャラデザを手がけた「ア・カインド・オブ・マジック」がディズニー・チャンネルに来るそうですね。
もしかして、1月26日から始まる「びっくりマジック・ファミリー」のことか!!
adp_kom01.jpg
もしかしてもうCM始まってるんかしらん。
どうりでどっかで見た事あるような絵柄・・と思ってましたが。これは見なければ。Pinsの女の子はキュートでとても良いです。>前に紹介した記事

adp_kom02.jpgadp_kom03.jpg
特にこの作品だと魔女っ娘(つうか妖精)のママがイチオシです。これはたまらん(^ q ^)

Pinsがキャラデザしただけあって、このアニメフランス製なんですよね。最近フランスアニメずいぶんと見れるようになった気がします。
というか、これってアメリカで放送されてましたっけ?(USディズニーチャンネルサイトは日本のサイトにとばされるのでよくわからん。)

2月のディズニーチャンネル
「フィニアスとファーブのクイズ!変わったカモ?」
キム曜日といい・・ディズニーチャンネルのダジャレ好きは異常。カモノハシだからカモ?
(CNも同じか・・・ドウジョーよろしく
これって動画で間違い探しってことなんでしょうか?だとしたらすげえな。
ドゥーフェンシュマーフ博士がドラッケンと入れ替わってたりしたら神。(ねえよ
正解すると「未放送エピソードをwebで視聴可能」
見たいカモ。

2月のJETIX
プッカのバレンタインはいいとしても、また新番組は日本アニメ・・・

ところで、ゲキトツ・ギャラクシーがディズニーのサイト内にあるのはなぜ?これってディズニーと何か関係あるん?

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。