スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーターシティ #20 輝く明日

Motorcity20_1.jpg
週末にも放送されるけど、それより一歩早く一挙放送で放送された
モーターシティ最終話「#20 輝く明日」

車を奪われて逃げ惑うモーターシティの住民達。
ケインの「ジェネシスポット」には自己修復機能があって、キャノンで破壊してもすぐ直ってしまう。
そしてケインに捕まったマイクは脱出不可能な警備によって囚われ、処刑されようとしていた。
このどうしようもない危機をどうやって乗り越えるのか・・・

...続きを読む

スポンサーサイト

モーターシティ #19 謎の男 ヴェガ

モーターシティ全話一挙放送はじまりましたね。(22日から毎晩22時〜)
毎日5話づつなので、幻の13話は明日放送。そして通常放送前に最終話も最終日に。

と、その前に先週末放送された

Motorcity19_2.jpg
#19 謎の男 ヴェガ
ケインのロボを次々と破壊する謎の男ヴェガが突然モーターシティにあらわれる。
一方、マイクたちはケインが「ジェネシスポット」という凄い武器を持ち込もうとしているのを知る。
それに対抗するにはヴェガに協力してもらうしかないと、謎の男を探しにいく。
途中で公爵と出会い、公爵と一時手を結び、ヴェガを探すが・・・

...続きを読む

モーターシティ #17,18

16話は見のがしました。

Motorcity18_1.jpg
モーターシティもあと2回で最終話。だけど、特にクライマックスに向けて話が進展するわけでもなく、なぜか#17,18はテキサス話。

...続きを読む

モーターシティ #15 再結成

#15 再結成
Motorcity15_1.jpg
デトロイトデラックスに出向いてケインに戦いをしかけるバーナーズ。
しかし、デラックスを封鎖されたために、脱出作戦に変更。
ダッチはデラックスの家族に再会するが、弟のダーは訓練生となって、ダッチと反目する。

...続きを読む

モーターシティ #14 父と娘

Motorcity14_1.jpg
デトロイト・デラックスの服ってピチピチだから、なんかエロいよね。

モーターシティも新エピソード開始。
こっから最終話の#20までつっぱしるわけだけど、あと数話でうまくたためるのかなあこれ。


「#14 父と娘」
Motorcity14_2.jpg
ケインのところのクラッシクッカーを強奪開放するバーナーズ。
ケインの娘であるジュリーはその間、ケインをひきつけておく作戦に。
一方、マイクを憎む謎の仮面の男「レッド」がケインの部下として再び立ちふさがる。

...続きを読む

モーターシティ6月15日(土)新エピソード開始

ディズニーチャンネルでは今日から「フィニアスとファーブ 5日でわかる ハカセのできるまで」
最終の14日ではついに100話目の『過去をふりかえりまショー』放送。

ま、それはおいておいて、告知してくれないディズニーXD新エピソード

モーターシティ 新エピソード6月15日(土)から
「#14 父と娘」
その後新エピ続いて最終回(#20)まで放送されるようです。

あと、『トロン:ライジング』
21日にやる「#10 監禁」って初放送のような気がする。
以後新エピ スタートなのかしら?

どこまでやったのかよくわからず、いつのまにか新エピやってて・・・って形態はいつしかチェックからはずれて、そのうち見なくなるというパターンによくなるので、なんとかしてほしい。

あと、新番組『DANGANバトル スラッグテラ』が23日(日)からですね。

モーターシティ エピソードリスト

motorcity_img.jpg
近未来のデトロイト。
地上はケインが支配する「デトロイト・デラックス」。
地下にはケインの圧政から逃れた人々が住む「モーターシティ」。
主人公マイク・チルトンは元はケインの組織の訓練生だが、ケインの野望を知って離反し、モーターシティでチーム「バーナーズ」を結成し、日夜ケインの陰謀と戦う。
「デトロイトの公爵」をはじめ個性的なキャラクターたち、クールでダイナミックなアクションなどが見所。

<日本語版声優>
マイク:桐井大介
チャック:清水俊彦
ジュリー:武田 華
ダッチ:最上嗣生
テキサス:船木真人
ケイン:高岡瓶々
ジェイコブ:宇垣秀成
クレア:吉岡さくら
トゥーリー:菊本 平
デトロイトの公爵:姫野恵二

■エピソードリスト
#01 モーターシティを守れ
#02 壊滅の危機
#03 凍りつくモーターシティ
#04 テラ族の復讐
#05 デトロイトの公爵登場
#06 復讐の再会
#07 決死のレース
#08 カオス・ウイルス
#09 レイマンティア国物語
#10 公爵のスペシャルショー
#11 ジュリーの秘密
#12 本当の勇気

#13 ハロウィーンの悪夢(※ハロウィンエピソード)
#14 父と娘
#15 再結成
#16 ジュリーと女戦士たち
#17 ロボット・ロデオ大会
#18 警戒レベル : テキサス!
#19 謎の男 ヴェガ
#20 輝く明日(最終話)



日本では2012年9月からディズニーXDで放送開始

モーターシティ #09レイマンティア国物語

Motorcity09_05.jpg
ルビー・ザ・ダークスレイヤーちゃんいいね!!!

Motorcity09_01.jpg
今回登場したカスタムカー。なんかペイントされてますが
Motorcity09_02.jpg
ファンタジーアートのペインティング。
これは・・・痛車なのか!? ええ、痛車です。

というわけで
「#09 レイマンティア国物語」
Motorcity09_03.jpg

...続きを読む

モーターシティ #08 カオス・ウイルス

Motorcity08_01.jpg
仲間想いのナイスガイ きれいなマードック マイクさんが

Motorcity08_02.jpg
汚いマードックに!!!

モーターシティ #08「カオス・ウイルス」
Motorcity08_03.jpg
ケインの陰謀により、モーターシティに「ゾンビ化」するウイルスがばらまかれる。
次々と感染していき、最後の希望はダッチだけ!
・・・という、ゾンビ回にして、今まで空気だったダッチエピソード。

他のぐいぐい行くメンバーたちと違って、ダッチはアーチスト指向で、抵抗だの反撃だのにはあまり興味なく、静かに絵を描いていたいというタイプだったということか。
ただまあ、これが最初で最後のダッチエピかもなあ。
あまり物語をひっぱっていく感じじゃないし、これからも裏方的なポジションで目立つ事はないだろうけど、ちょっとダッチが好きになったよ。
話としては、ダッチさんが孤軍奮闘してめでたしめでたし、ってくらいで特に言う事は無いんだけど、前半のダッチのアートで綴る思い出がよかったかな。
Motorcity08_04.jpgMotorcity08_05.jpg
Motorcity08_06.jpgMotorcity08_07.jpg
パラダイスでは自由に絵を描く事が禁じられていたのか、そのために地下都市モーターシティにやってきたダッチ。
そこでマイクに「きみ、いいね!」って誘われてバーナーズのメンバー入り。

ダッチには弟がいたのか。今後登場あったりするのかなあ。
それにしても、通常マイクさんはやはりナイスガイすぎるのう。

Motorcity08_08.jpg
そんなダッチの描いた絵。
なんかブルー・リガード・キューカズーぽいひとがいますよw

モーターシティ#07

Motorcity07_01.jpg
#07 決死のレース

チャックの車のパーツのためにジャンクパーツをとってきたマイク。
しかし、そこに公爵があらわれ「モーターシティのものは俺のもの」と主張し、話はこじてれなぜかマイクの車「マット」を賭けてチャックが公爵とレース対決するはめに。
ところが、そんなチャックは車の運転ができないという。

今回のモーターシティ面白かった!!
こういうのが見たかったんだよ!せっかくタイトルが「モーターシティ」なんだから、車でレースしようぜ!
ケインとのバトルって、ほら、あまり車関係ないし。

ぎゃーぎゃー泣きわめくチャックが良いね。あと、マイクさんイケメンすぎるやろ・・・
チャックのためなら何でもするんだな。ナイスガイすぎるのがよくも悪くもちょっとツライとこあるけど。

せっかく個性的な車やライバルチームだって揃ってるんだから、レースアニメにすればいいのになあ。
その方が面白そうなんだけどなあ。
面白い車がいろいろあるけど、どういう車なのかその個性が描かれてないのがすごくもったいないんだよね。

そして
Motorcity07_02.jpg
「これより登場されるのはデトロイトの公爵様だ!」

...続きを読む

モーターシティ#05 デトロイトの公爵登場

Motorcity03_01.jpg
#05 デトロイトの公爵登場

デュークついに登場!
Motorcity03_02.jpg
日本語では「デトロイトの公爵」という通り名で登場したけど、ここはそのままデューク(duke)と呼びたい。
「公爵夫人」ではなく「ダッチス(duchess)」と呼ぶ方がしっくりくるみたいな。
姫じゃなくてプリンセス、くらいは日本でも定着してるけど、このへんはまだ馴染みがないだけに訳者も悩んだとこかしら?

モーターシティは映像はアクションはいいけど、「もう一つなにかこう・・・」って思って見てたんだけど、デュークさん回はおもしろかったわあ。
というか、デュークがいいキャラすぎ。

これはリスペクトするね!w

Motorcity03_05.jpg
Motorcity03_04.jpg
Motorcity03_06.jpg
Motorcity03_03.jpg
今回は他のチームの連中もいろいろ出てきた。
結局どういう方々なのかはよくわからなかったけど。
デザインはやっぱり面白くていいんだよなあ、これ。

それにしてもダッチは影薄いなあ。
メカ担当で、裏方ポジションだからかもしれないけど。
まあ、テキサス話もあったことだし、そのうちダッチが活躍する話もあるかな?

モーターシティ #2

モーターシティも第二回目。

#2 壊滅の危機
Motorcity02_02.jpg

ケインはモーターシティをまるごと消滅されるエネルギーコアを開発していた。
しかし、その非情さについていけなくなった博士がマイクたちに救出の依頼をする。

状況説明回だった第一回に比べ、ストーリー性が少し出てきて、物語としては面白くなってきたかな。
ジェイコブも元デラックスの社員(?)だったようだし。このへんの過去のいきさつなんかも今後語られたりするのかしら。

今のとこひたすら疾走するだけっぽい展開だけに、映像になれた頃には、もうひとつ物語にアクセントが欲しいかな。

Motorcity02_01.jpg
映像はとにかくカッコよくていいですね。
ジュリーのアバターアイコンかわいい。

ダッチはメカ担当で、ジュリーはモービルも本人もステルス仕様?、そしてテキサスは・・・バカ?
今回はチャックがなかなかよかった。
マイクのよき相棒にしてナビにして、コンピューター系に強いってとこかな。

ただ、チャック以外のキャラの活躍ももっとあるといいね。
でないと、なんだかマイクとチャックのイチャイチャアニメみたいだ。
Motorcity02_03.jpg
Motorcity02_04.jpg
Motorcity02_05.jpg

まあ、マイクがクールなさわやか無謀ちゃんなので、最後のジャンプ台のとこは、「キック・ザ・びっくりボーイ」のキックとガンターみたいでしたけどね。あははは。
さすがディズニーXD

モーターシティ #1

Motorcity01_01.jpg
#1 モーターシティを守れ

ディズニーXDでいよいよ「モーターシティ」放送開始。
ビジュアルはえらいカッコいい。クセも強くて良い感じ。
海外アニメでは珍しいカメラの視点移動も多くて、動きもかなりダイナミック。
Motorcity01_02.jpg
やっぱりジュリーがいい。
(海外だとマイク×チャックがアレな感じで人気あるみたいだけど)

ただ、動きが激しすぎて状況がよくわからなかったりするのがたまにあるのと、第一回は状況説明回すぎて、もうひとつストーリー的な面白みが弱かったとこあったような。

...続きを読む

「モーターシティ」ディズニーXDで9月から放送開始


「Motorcity」OP


カートゥーンではチャウダー役でおなじみの武田華さんのツィートから。
ディズニーXDにて「モーターシティ」9月後半から放送開始のこと。
武田華さんはジュリー役。

さすがディズニー早ええええええ。かなり気になる作品だっただけに、これは嬉しい。

あ、前に言ってた「海外アニメのヒーローもの」役ってこれのことか。

Motorcity on disneyXD

Motorcity_01_20120428042510.jpg
北米ディズニーXDで4月30日にプレミア放送される新番組
「Motorcity」公式サイト(@ disneyXD))

クリエイター:Chris Prynoski
アートディレクター:Antonio Canobbio
制作スタジオ:Titmouse

TitmouseはMegas XLR、Superjail!、MetalocalypseなどCatoonNetwork/adultswimなどで活躍していたスタジオだけれども、ディズニー系での作品はこれが初めてかも。

すでにiTunesでは第一話が無料先行配信中。>Motorcity, Vol. 1(Free)
※ただし要北米iTunesアカウント

Motorcity_02_20120428043032.jpgMotorcity_03.jpg
Motorcity_04.jpgMotorcity_05.jpg
近未来のデトロイトでは大金持ちのアブラハム・ケインによって支配され、自動車の自由は奪われていた。そんな支配に反逆するマイク率いるグループ「Burners」との物語。
ニューヨークの愛称が「ビッグアップル」や「ゴッサム」であるように、デトロイトの愛称は「モーターシティ」。まさにデトロイトの物語なんですな。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。