スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lenore単行本vol.5「Lenore:Purple Nurples」

LNORE_tp5.jpg
8月末に刊行されたLenoreの最新単行本
Lenore:Purple Nurples (Vol.5)
通算5巻目のレノーア単行本。出版社はイギリスのTitan Books

さて、今回のレノーアは?
LNORE_tp5_01.jpg
いつものように呑気なレノーアと仲間達。
(今回Mr. Goshの出番はこの壁の絵だけ)

...続きを読む

スポンサーサイト

レノーアのホーンテッドマンション

ちょっと話題になったので紹介
2005年頃にディズニーがSLG(Slave Labor Graphics)と提携して、ディズニーコンテンツのコミックを出していました。
その一つがホーンテッドマンションのコミック化。(他にはガーゴイルズなど)
SLGのゴス系作家によるオムニバスもので、7号まで刊行された。

その「The Haunted Mansion #2」(2006年)にレノーアとホンテッドマンションのクロスオーバーが掲載されている。
HMLeno_00.jpgHMLeno_01.jpg
「Lenore Meets the Haunted Mansion」(6p)

...続きを読む

レノーア 貯金箱

レノーアの新しいToyが出るという話はけっこう前に出ていたのですが、どうやらこれらがそれのようです。

Lenore_vinylstatue.jpg
>レノーア PVCスタチュー レノーア
11月30日発売予定

Lenore_BustBank.jpg
レノーア バストバンク
12月25日発売予定
バストバンク、ようするに貯金箱。
海外ではこういう貯金箱多いですね。これがスタチューだと値段が一桁違うので、その廉価版としての需要があるのかもしれない。

レノーア新単行本「Lenore: Swirlies」

Lenore-Swirlies.jpg
Lenore: Swirlies

レノーアの単行本新刊ついに発売。
今までの出版社はSLGだったんですが、Titan Booksに移籍しての初めての新刊ですね。
Titan Books版では改めて既刊本も発売されており、またその際にモノクロだったものをカラー化した新装丁となっていて、今回もその流れに合わせた装丁になっています。ハードカバー。

1巻:Lenore: Noogies (Color Edition) 最初期のレノーア
2巻:Lenore: Wedgies (Color Edition) レノーア死亡までを描く前期
3巻:Lenore: Cooties (Color Edition) レノ復活 プーティーやブーブー登場 ラガ元の姿に戻る
4巻:Lenore: Swirlies 最新刊

ちょっと前に2013年カレンダーも発売されてましたね>Lenore Calendar 2013

レノーア4巻は「The Birfday Party」「The Macabre Malevolenee Of Mortimer Fledge」「Where The Flutter Ends」「Where Pooty At?」の4つの話が収録されています(+短編やイラストカット)

...続きを読む

新刊「Lenore: Swirlies」

Lenore-Swirlies.jpg
Lenore: Swirlies
レノーアの新刊8月に発売。

Lenore: Noogies(1巻)
Lenore: Wedgies(2巻)
Lenore: Cooties(3巻)
ときて、4冊目のレノーア単行本「Lenore: Swirlies」がいよいよ発売です。
3巻まではSLGでしたが、Titan booksに移籍してからの初の新規単行本でしょうか。

lenore2_1cv.jpglenore2_2cv.jpglenore2_3cv.jpglenore2_4cv.jpg
内容的にはおそらくこの4冊がまとめられたものになるはず。
カバーを見てもわかるように、第二話はMr.ゴッシュ話。第三話はプーティ話。

lenore2_2page.jpg
きめええええええぇぇぇ

あと、レノーアの2013年カレンダー

レノーア玩具化企画

Diamond Select Gets 'Lenore'

玩具会社のDiamond Select Toyがレノーアの玩具化権を取得。というニュース。

以前からレノーアのフィギュアなどは一応出ていましたが、どっちかといえばマニア向け。
lenorePVC02.jpg
これからは普通にキャラもの玩具としてのレノーアグッズが出ることになるかもしれません。
映画化が実現するかはまだわかりませんが、一応その効果は出始めてるということでしょうか。

去年はモノクロに着色したカラー版レノーア単行本も出た事だし、再始動はちゃんと動いてるっぽいですね。
Lenore_ColorEdition.jpg

Lenore: Cooties (Color Edition)

遅筆のダージもそれなりにレノーア描いてるようだし、次の単行本は来年くらいには・・・出るかなあ。

実写版レノーア



実写版レノーア予告編

レノーア役はAvalon Robbins
公式じゃなくて、この子のプロモーションを兼ねた自主制作だと思うけど、とにかくかわいい。
ゴスかわいいは正義。

ちょっぴりチープな感じが逆にいい。
LenoreLA_fanm01.jpgLenoreLA_fanm04.jpg
LenoreLA_fanm03.jpgLenoreLA_fanm02.jpg
レノーアは3DCGとかじゃなくて、パペットとかそういうものの方がきっとよく似合う。

レノーア映画化

Lenore_img01.jpg

Neil Gaiman to Produce 'Lenore' Movie

レノーア映画化きたああああああああああああ!

ニール・ゲイマン プロデュースでレノーア映画化!

企画が発表されたばかりで、まだ詳細は出てませんが、ニール・ゲイマンが絡むならこれは実現の可能性高いよね?よね?

「CGI film adaptation」ってことだけど、これは実写+CGなのか、タンタンみたくフルCGアニメなのかわからんな。
Live-actionって言ってないから3DCGなのかなあ。
できれば、むしろ実写で見てみたいな。

Vampire Puff Puff

VampirePuffPuff_img1.jpg

いつのまにかラガマフィンのiPod/iPhoneゲームがリリースされてましたよ。(開発元 App Dragon)
Vampire Puff Puff
http://itunes.apple.com/jp/app/vampire-puff-puff/id393018604?mt=8

さらわれたレノーアを救いだすためにラガマフィンが活躍する、横スクロールアクションゲーム。
以前話が出た時から1年ちかくかかっていたのか・・・うーむ

動作条件は「iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降」ということですが、どうやらiOS4.0でないとクラッシュして、ゲームそのものができないようなのでご注意ください。(実質iOS4.0以上)
これ無料体験版とかあればいいのになあ。

Vampire Puff Puff

VampirePuffPuff01.jpgVampirePuffPuff02.jpg
レノーアのiPhone用ゲーム「Vampire Puff Puff」のスクリーンショットが公開されました。

ローマン・ダージのblog記事「Ragamuffin Game:Vampire Puff Puff

さらわれたレノーアを助け出すために、ラガマフィンが奇妙な世界をめぐってゆく横スクロールアクションゲーム。
多分、下にある「前後」「アタック」「ジャンプ」のボタンをタッチして動かすんでしょう。
武器きりかえの応用でラガマフィンヴァンパイアモードにもなれるっぽい。

とりあえずiPhone用として開発中のようですが「XBox Liveでも配信したいなー」とか言ってます。こういうのはスカルガールズでもそうだけど、プログラミングの段階でつまずくことが多いので、実際に完成できるかは若干の不安がありますが。

ローマン・ダージ インタビュー

Raising LENORE From The Dead... Again
レノーアのローマン・ダージ インタビュー

最新刊のプレビューも1ページほど見れます。(ラガとレノのどうでもいい会話のとこかよw)

「 I'm also working on A Ragamuffin video game for iPhone right now」
iPhone用のラガマフィンゲームを作ってる だと?

レノレノウマウマ



すごくかわいかったので。
イントロがすごくレノーアです・・・・ ややグロ(にっこり)


ちなみにレノーア公式ではレノーアのハロウィンTシャツとか公開されてますね。
ビーバー着ぐるみ?
(ちゃんとメンズ用もあるのが、ローマン・ダージわかってる)

LENORE #14(もしくはLENORE2 #1)

lenore14_0.jpglenore14_1.jpg
出版社が変わって新たに再出発したLENORE 2 #1。旧版から通算すると#14。

の前に、LENORE#2
lenore02_01.jpg
この回ではレノーアが肺炎で死んでからリビングデットとして蘇るところが描かれている。
そう、今回はこの「レノーアが死体安置所で蘇る」そのお話なのだ。
#2でちょこっと描かれた死体安置所のおっさんも、#14になるとちょこっとリニューアルされてたりしますが。


それは100年前のお話。

...続きを読む

未収録レノーア

>レノーアのコミック、今から揃えるのはやはり困難ですよね?最近興味を惹かれて読んでみたいと思ったのですが・・・・(泣)。こういうものは興味をもったら即行動じゃないと駄目ですね~。
そんなことないですよ。レノーアのコミックブック(パンフレットのような薄い冊子)は難しいかもしれないけど、レノーアは単行本になっているので、単行本なら今でもamazonで普通に買う事が出来ます。
レノーアの単行本(TP)については、前にまとめたこちらを参考にどうぞ。

comicbook_lenore01.jpg
と、言いつつ、コミックブック版を自慢する私。
一応単行本には表紙絵も収録されているけど白黒だしねー。それに単行本未収録のカットもけっこうあるのです。(と言っても、本編はだいたい収録されてますが)

...続きを読む

レノーア新刊ゲットだぜ

P1120721.jpg
レノーアの新刊ゲットしました!
ブリスターに行ってみたら入荷してた!!残り2冊でしたよ。あぶないあぶない。

やはり今回から新たにLENORE volume2 #1となってますね。コミックス中でもローマン・ダージが出て来て「やあこんにちは。出版社が変わって最初の1冊目だよ」とか挨拶してます。
P1120722.jpg
P1120724.jpg
そして今回から全編フルカラーに。

時間が無いのでまだちゃんと読んでませんが、どうやら100年前にレノーアがリビングデットとして蘇った時の話のようですね。
防腐処理をしている最中に蘇ったレノーア。それを見てショックをうけて人生がボロボロになった男が、復讐(?)のために今のレノーアのもとへ現れる。
レノーアを拉致監禁拘束!!ハァハァ・・・

みたいな。
ラガマフィンがナイトすぎる。

レノーア2

>いいですね、Dark Candy。
「ゴスとは素材への嗜好ではなく、魂のありかた~」
う~ん、名調子。テキストに惹かれてこのサイトを見始めたこともあって、こういう美しい文章に触れると嬉しくなります。
レイザーのあらすじ・・・ちょっと泣けますねェ。

ありがとうございます。
文字がけっこう小さいのでwebだと読みにくいかなと思っていたんですが、よかったよかった。

>ゴスっ娘本、とても面白かったです!スカポン太さんのゴスっ娘達への愛がガしガし伝わってきました。ところで、ゴスっ娘といえばレノーアの最新巻をギルドさんが扱っていましたよ!どうやら表紙は二種類出てるみたいですね。私は早速手に入れたので、スカポン太さんもまだ入手されていないならチェックしてみてはいかがでしょうか?
なんだってーーーー!
ギルドの8月のアメコミ入荷タイトルを見てみると・・・
ぎゃあ!8月1日にすでに「LENORE VOLUME II #1」が入荷してた!
TITAN Booksなんて今までアメコミショップで扱われていなかったから入荷なんてされないと思い込んでましたよ。(しかもそのちょっと前までLENOREの日本への入荷状況はすごく悪かったので)
思い込みで「こうに違いない」とか勝手に思っちゃいかんですね。
にしてもやはりレノーア2として新たに刊行なんだなあ。そして表紙も「どっちが正式な表紙?」って混乱があったけど、結局どっちも正式だったということでしょうか(笑)

前にも書いたけどレノーアは本はSLGという出版社がら出ているものの、DarkHorseという別の出版社も権利を持つという、ややこしいことになっていて入手が難しくなっていました。
例えば、

P1120668.jpgP1120669.jpg
レノーアのノートとか
P1120666.jpg
レノーアのレターセットとかはSLGじゃなくて
P1120667.jpg
DarkHorseという感じに。
(どっちももったいなくて、全然使ってません・・・)

TITAN Booksに権利が移って流通もスッキリしたと、そう思っていいのかな。

レノーアで思い出したけど、Lenore: Noogies Color Edtion (Hardcover)てのも10/13にTitan Booksから出るのよね。
多分Lenore: Noogiesをカラー化した特装本だとは思うんだけど。買おうかどうか迷ってる。

さらに思い出したけど、Emily the Strange のコミック単行本2巻はもう発売されてるんだけど、注文したはずなのに届いてない。おかしいなと思ったら、10/14発売の「Art of Emily the Strange」と一緒に注文してたからでした(笑)
「Art of Emily the Strange」は一旦キャンセルして、さっさとコミック単行本送ってもらおう。


>コスプレ、海外では日本だとマイナーなコスを見られるのが良いところですね♪完成度高い人はすごく高いし。個人的に国内外問わずただキャラの衣装を着ただけでコスプレというのはちょっと・・・・。良くも悪くも体型気にしてないところがさすがというしかない(^^;)

表現することが大切なのであって、体型は二の次です!多分・・・

レノーアの今後

>レノーアのコミックを買おうかと思っているのですが、そのれについての質問です。
出版社の違いにより二つのバージョンが存在していて、収録されている内容は同じということは以前の質問で答えられていてわかりました。
しかし、雰囲気はSLGの方が~とのことで、何か双方で紙質、表紙以外に違う点があるのでしょうか?


中身は同じですよー。だからSLG版とTitanBooks版のどちらを買っても特に困ることは無いです。

ただ、ちょうどいいタイミングで話題があがったので、今後のレノーアの出版の話。
ROMAN DIRGE HEADS UP COMIC-CON FOR TITAN
こんどのコミコンではローマン・ダージはSLGブースではなく、TitanBooksのブースにいます。また、その際にレノーアの新刊が「LENORE Volume2 #1」として刊行されるようです。
SLGから「LENORE#14」として刊行されるかは不明。(というか、いつのまにかSLGサイト移転してた!>新SLGサイト

ちょっと正確なことはわからないけど、どうやらLENOREはTitansBooksに権利が移籍したっぽいですね。
今後のLENOREの出版はTitansBooksから出る事になります。またSLG版LENOREはおそらく絶版で、今からだと入手できない可能性が高いです。
そしてLENORE単行本4巻が出るとしたら、TitansBooksでしょう。
秋に刊行予定の「The Art of Lenore」も、やはりTitansBooksです。

レノーア公式サイト復活

lenoreweb_sc.jpg
LENORE公式サイト「SPOOKYLAND」復活!!!

>どうもユウキです!レノーア公式復活していました・・これっていつからでしたか?!気になって夜も眠れません^q^ by ユウキ
ホントに復活してる!
flashアニメもローマン・ダージが全部ひきあげて、公式でばっちり公開してるのがいいですね。
フォーラムの設置日時から察するに、7月14日あたりに復活したっぽいです。つい最近だ!

ところでレノーア#14の表紙が載ってるけど、確か#14の表紙って
lenore14a.jpgだったはず。

lenore14b.jpg
この表紙はTitan booksから「Lenore Volume II #1」として出るやつのものだったと思うけど。結局こちらのバージョンに決まったということかしらん。

レノーア#14って確か去年の夏に出るはずだったけど、結局一年伸びて今年の夏刊行ですかね。なんかコミコン合わせって気がしますよ。
去年はコミコンでレノーアグッズ買いまくってきたけど、今年は眺めてるだけかー。

The Art of Lenore

>2010年3月にTITAN BOOKSからThe Art of Lenoreという本が発売するらしいです。
な、なんだってーーー
The Art of Lenore @amazon.jp
日本アマゾンにも予約入ってますね・・・って、「発売日: 2035/12/31」日本アマゾンしっかりしてっww
ジュンク堂では2009年9月30日になってるし、今後情報が出てくることを期待してちょっと様子見かな。
そもそも、TITAN BOOKSはイギリスの出版社。イギリスではLENORE人気なのかしらん。

>タイタンズのコミックスって完全に終わったんですよね?
気になるんすけど、スレイドの仮面の下は結局最後まで見れなかったんですか? by じろーまる

TVアニメ版のコミカライズ「TeenTitansGo!」のシリーズのことですよね。オリジナルのアメコミタイタンズは今でも続いてますが、こちらのTT Goの方は終わってしまいました。(不定期にもちっと続くぞい・・なんて発言もあったけど結局出ないまま)
TT Goではスレイドの素顔は結局出ませんでした。
ただ#49でそれっぽいものは出ましたけど。

>スケアディの講堂、何の講義するんだろう?スケちゃんの講義なら受けてみたいな~♪そんで質問攻めにして困らせる!!(アホ)
というか脱衣所で服脱いでお風呂に行くにはフランクレンのスタジオを通らないといけないのですねー。

途中で怖くなって講義終了に100ルビー。

>この「駄目なサイト」が面白い!
「駄目なサイト」
○○○メーカーとかいろいろあるんですね。気が向いたらやってみます。

レノーアでもウマウマさせてみた

1212681245184443.jpg
まあ一枚描くのはなんとかなるけど、動かすのはたいへんだよね。手間は10倍くらい?

>宮司スケアディ描いて下さったんですね、ありがとうございます!目の保養になりました(萌)♪
いえいえ。ルビーちゃんたちは描いていてたのしいので。
>スカポン太さんの描かれるアイリスが大好きなのでもっと描いてください!
嬉しい事いいやがってこのやろーー!まあパワパフもそうだけど、あのくらいの頭身のキャラは自分には描きやすいみたいです。アイリスいいよねー

>ザ・川柳のマックとブルーかわいいい><ブルー傘ほしいけど無理っぽい・・・隊員証ならもらえますよね?
あのブルー傘欲しいのか!(笑)
つわけで今年もやるみたいですね『ザ・川柳』 よっぽど好評なのか好きだよねCN。

>遂に来ました川柳シーズン!!無論恒例のアレはありますよ・・・・・ね?
む・・・・ もうあれから1年なのか・・・って、恒例ですか(笑)

>スカポン太さんのブログを見てる漫画家さんいるんじゃないでしょうか?リコリスネタとか・・・
ないない(笑)
ブラックラグーンのアレはリコリスリコリス騒ぎだす前からあったもののようなので、むしろ広江礼威の先進性(?)を褒めたたえるべきかと。

>『ちゅうちゅう』←おいしかったですか? リコリスたんの(以下略)
>リコリスさんガード甘いですね。しかしあのスカポン太(?)さんは何を吸っていたのやら・・・・・
んーーーーと、多分ジェリービーンズ・・・

>ecoりんぐ 協力する子は ええ子(eco)だね(川柳先取りということで・・・・・
ちょ、問答無用で早くも川柳!

>リコリスたん 実は吸われて 気持ちいい?
はっ! なにげにこれも川柳になってる!!
早いよみんな早いよ!
あー、これはもう今年もやるしかないですかね(笑)


>スカポン太さんの可愛らしいけどブラックな絵が好きです。
ありがとー。

怖いレノーアコスプレ

>LENORE気になります。五十鈴さんとまあこさんのとこではずいぶん違ってましたけど…
LENOREいいっすよ~!! amazonで単行本が買えますが、昔webアニメにもなったので初見はそれがいいかもしれませぬ。公開サイトは無くなったので今はyoutubeあたりに・・・

ついでなので、怖いラガマフィンのコスプレ動画とか貼ってみたり



怖いレノーアコスプレも

LENORE#13

lenore13_00.jpg
レノーアの最新刊、LENORE#13
ようやくゲット

前回までの魔界の軍隊との戦いもどこへやら、まったり殺伐としたレノーアの日常が帰って来た。

今回は「LENORE in the Birfday party」
えーと理由はよくわからなかったんだけど、普通の子供たちのお誕生会に行く事となったレノーア。
そこで表紙のパーティードレスを着る事となるんですが、

lenore13_01.jpg
「ドレスに着替えるから、あんたたちはプレゼントみつけといて!」
3時間後・・・
「あ~~・・・なんでパーティードレスが熊スーツにチュチュなの?」
「似合ってね?」

うん、前から思っていたが、変人だらけのキャラの中でラガマフィンは常識人でつっこみ役のようです。レノーアはもうボケまくり。
プレゼントもラガマフィン案は無言で却下されてゴキブリとか選ぶし・・・

そんなこんなで、“普通の子供たち”のパーティに大喜びなレノーア。
しかし、結局パーティは死屍累々・・・・
lenore13_02.jpg
lenore13_03.jpg

なんとなく、初期のレノーアぽい雰囲気でいいですね!あいかわらず面白いなあ。

lenore13_04.jpg
ひでえww

遅筆のローマン・ダージだけど、次巻も楽しみ。

レノーアの新フィギュア

14195.jpg
ローマン様のblogでしばらく前に告知されていたレノーアの新フィギュア。ようやく出荷が決まったようです。>tfaw.com
発売元はDark Horse。ヘビに食われたラガマフィンとレノーアというよくわからない組み合わせ。
現在予約中ということで、発売日は2008年2月6日。

そんな先かよ!

コミックは最近は絶望的だけど、Toyなら日本にも入ってくる可能性高いので期待して待ちます。(多分amazon.jpにも入荷するはず)

LENORE 新刊

lenore13prev.jpg
先日17日についにレノーアの新刊が発売!
米アマゾンだと入荷してるようですね。
ローマン・ダージのblogを読むと、今年はレノーア10周年のようです。めでたいね!
ただそこに書いてあるようにレノーアの本当の初出はXenophobe誌に掲載されたミニコミック。それが1992年なので、それでも15周年ってとこでしょうか。
パワーパフガールズにおけるウーパスガールズみたいなものですかね。
ローマン・ダージは今年もゲストとしてコミコンに参加。いいな・・・コミコン行きたいな・・・
ただ、ダージやジョーネンのブースはカルトなファンが多いのでちょっと怖いと聞きますが。
日本の甘いゴスロリではなくマジゴスですから(笑)

>こんなの発見しました
http://www.anabagayan.com/Paintings/Print/rubygloom.htm
ルビーちゃ~~~~んww

それにしてもルビーちゃんの国内サイト全然動きが無いなあ・・・どーなってるんだっ!

追記)レノーアポスターが~~~!!限定で出るみたいだ!!欲し~~~い

レノーアのファンフィギュア


LenoreFrontFlat.jpg by *sharpenr on deviantART
レノーア!!! すげ~~~

2つのレノーア

ゴスっ娘本、やっと重さがわかったので、来週あたりから通販準備します。しかしなんだな、小銭のいい決算システムはないものか。全額切手でもいいかなあ・・・

レノーアのコミック版をアマゾンで買おうと表いるんですが・・・なんか複数あるみたいで、どれを買っていいのかよくわからないのですが
lenoreWW.jpg
こーいうことですね。
左のがSLG版レノーア、右のがtitanbooks版のレノーアです。印刷がちょっと違いますが(titanのほうはつるつるした紙)内容は同じです。
アマゾンで調べたとき、年代が古くて原価がドルのものがSLG、最近(2006年度)でユーロのものがtitanです。
それというのも、Roman Dirgeの作品のあつかいがちょっとややこしくなっていて、北米ではSLG、イギリスではTitan、それ以外の国ではDark Horseが扱うようになったといいます。なんでかは知りませんが。そのため同じ本が複数になってしまいました。だからtitanは正確にはイギリス版です。
アマゾンではどっちも注文できますが、こんなややこしい状況なのでSLG版は届くのがかなり遅れるかもしれません。私は最新刊を入手するのに半年くらいかかりました。(今でもそーなんだろうか?)
titan版はけっこう早く届きますが、雰囲気はSLG版の方がいいんだよなあ・・・

SLG版 Lenore1巻 Lenore2巻 Lenore3巻

TitanBooks版 Lenore1巻 lenore2巻 Lenore3巻

>Nightmares and Fairy Talesの日本語版はどちらで買えるのでしょうか?
日本の本なので、普通に日本の書店で買えると思います。ただ、マイナーぽくてサブカルっぽいマンガ棚あたりにあると思うので、そっち系が充実している本屋か大きめの本屋じゃないと無いかも・・・
アマゾンでも買えます。>ナイトメアアンドフェアリーテイル (日本語版)

そういえば、ルビーちゃんネタとか載ってるものなのかな?と思ってケラを読んでみたら、ルビーちゃんは載ってなかったですが、HiHiPuffyのDVDの記事が載っていてビックリ。

レノーア翻訳

Lenore --- the cute little dead girl (tRifLe)

LENOREのフラッシュ版1話の翻訳があるよ。
まあ、英語がわからなくてもだいたい話はわかるんだけどね。

ちょっと話は変わってSerena Valentinoのblog。
Nightmares & Fairy Tales はFScからCrab Scramblyにアーチストが変わっちゃったんだけど、今のシリーズが終わったらまたアーチストが変わるみたですね。次はCamilla d'Erricoさん
グウェンちゃん再登場!!FScっぽい路線にもどるんかしらん。

ところでちょー久々にGorillaz公式サイト覗いてみたら、ヌードルのお部屋がパンツ残して崩壊してるんですが・・・
これって前から??ヌードル今どーなってんの?(この前のPVの続き?)

黄色い海綿と小さな死んでる女の子


本日ゲットしたもの。

スポンジボブ映画のチラシとレノーア#13

スポンジボブは公式サイトを見るとシネクイントの他に川崎チネチッタ、109シネマズMM横浜、109シネマズHAT神戸、梅田ブルク7でもやるようになったみたいだが、どれも「字幕のみ」。
サブカル層狙いで子供層は無視ですか。おもいきった戦略だなあ。というか、吹き替えは収録してるのかなあ?吹き替えのに慣れちゃったので、吹き替えで見たいです。チョット声の印象違うんだよね、特にパトリック・・・・


レノーアやっと読めた・・・やっと入手できた・・・
ブリスターに注文してたやつはもうじき1年たとうというのにまだ入荷しません。こちらは個人輸入でアメコミ買ってる人の荷物に混ぜてもらったもの。ありがと~~~~
一応ブリスターにも寄ってみるかなあ。ブロックパーティーも出てるはずだし。(でも今回はKNDが載ってるからきっと売り切れだよ)

前回冥界からの死の軍隊が現れてさあ大変!というヒキで終わったのに、まるでなかったかのようにレノーアのお茶会で始まってるのに笑った。いいねぇ。
でも、脇ではヴァンパイアの姿を取り戻したラガマフィンと冥界軍との血まみれのバトルが。わはははは。ラガマフィン強え。
Mr.GOSHはあいかわらず(笑)
これにてレノーア長編シリーズは終了。次が読める日はいつになることやら。

Lenore: The Adventures of A Cute Little Dead Girl's LiveJournal

goshvalen.gif久々にローマン・ダージのblogを覗いたらおもしろいこと始めてた。

Lenore: The Adventures of A Cute Little Dead Girl's LiveJournal

うおおおお、レノーアのコミックストリップがいっぱいアップされちょる!!
最新作はバレンタインネタ(笑)

レノーアフィギュア ゲットぉぉぉぉ!

ブリスター寄ったら、レノーアフィギュアが入荷してました。
もちろん即買い。なんて買いやすいお値段!
レノーアかわいいよ、ラガマフィンもかわいいよ!Mr.Goshも愛おしい。
この手のものにしてはけっこうイイ出来で、満足満足、もったいなくてまだ開けてません。
lenorePVC01.jpg
lenorePVC02.jpg
lenorePVC03.jpg

箱にもいっぱいマンガが描いてあって楽しいわ。

で、レノーアの新刊まだ? こちとら半年近く前から予約してんのにまだ入荷せんとですか。ブリスター役にたたねえ。

そういえば、アメコミも買おうと思ったのですが、TeenTitansGo!#27も、パワパフ#70も、ブロックパーティも、パワーパック#4も無い!!!なんじゃそりゃ。
HiHi Puffyのコミックも無いので聞いてみたら、HiHi Puffyのコミックの入荷予定は無いですと!!!ダメだ!使えねえ!!もうおまえんとこではアメコミは買わない!

・・・で、THE COMIXの方に行ったら全部ありました。わーい。ただ、HiHi Puffyはこっちにも無かった。
ここの店員はアメコミのことを聞いても「はぁ?」とか言う糞バイトなので、ダメもとだったんですが・・・なんか今日のバイトさん話が通じるよ! 普段が普段なだけにそれだけで感動。なんだまともな人材もいるんじゃないか。見直したぞ。今度からはこっちで買おう。
どうも本国でも遅れているのか、入荷は2月中旬になるようす。
でも入荷するんですね!すばらしい。フィルモイのHiHi早くみたい~~。

ちなみにパワパフの#70はやっぱり#1の再録そのままでした。ただ表紙はクックさんの新たな書き下ろし。これで本当に最後なのね・・・

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。