スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のカートゥーン雑感

米国製「ANIME」が大人気
ニッケルオデオンのアニメ作品『Avatar:The Last Airblender』が、2005年のテレビ視聴率で6歳から11歳での最も人気の番組になったという。

うはあ、人気だとは聞いていたけど、アバターってそんなに人気だったんだ!!いわばニックのTeenTitansってとこかしらん。
ちょっとだけ見たかぎりでは、むしろタイタンズのように「妙な」感じはなく、普通にNHKででも放送してそうな自然な感じ。カートゥーンにありがちなインチキアジアのノリはいっさいない。ディティールも細かく、世界背景もしっかり作りこまれていて奥の深いつくりになっている。

最近の海外トゥーンの動きを見ていると、どっかの局がヒットを出すとそれに似たようなものが他の局でも出てきてちょっと混乱することがある。作品をぱっと見ただけだとそれが、カートゥーンネットワークなのか、ニコロデオンなのか、ディズニーチャンネルなのかわからないことが多い。
Buzz on Maggie(ディズニー)はHiHipuffyぽいし、Juniper Lee(CN)はキム・ポッシブルを連想した。Robot Chicken(CN:adultSwim)はカブラームのアクションリーグナウっぽい気もするし、Camp Lazlo(CN)はロッコーのモダンライフかと思った。kappa Mikeyはまだ始まってないけど、アダルトスイムじゃなくて、ニコロデオンなんだものなあ。

そういえば、massangeanaさんもそんなことを書いていたっけ。

まあ、実際見てみるとそれぞれ違った個性を出してはいるのだが、特にリアルタイムで直接見てないで情報のみが伝わってくる日本だと激しく混乱する。

これは均一化だろうか?
いや、むしろ多様化と拡散なんだろうと思う。
パイオニアが何か作ればそれがジャンル化し、幅が広がってゆく。日本のアニメもそうやって広がってきたのだし、同じようなことなんだと思う。
カートゥーンに「ANIME」の影響が・・・とかいうのももはや「古くさいい」言い回しな気がする。

ものすごい勢いで多様化してきてる海外アニメ、そうなるとちょっと心配なのは「軸」となるべき作品の消失。もはや一口にカートゥーンと言っても語れないようになり、カートゥーンファン同士でも話がかみ合わない状況に・・・・て、まあ別にいいか。多様化した中から自分にあったおもろいものがあればいいことだし。

いや、よくないかも。ただでさえ間口の狭い海外アニメ、「あの作品が見たい!」と思っても、それが日本にこないで、ぜんぜん別のものがどんどん上陸するって状況になったりして。

・・・・え、もうなってる?まいったなもう(笑)

...続きを読む

スポンサーサイト

Emily the Strange COMICS



Emily the Strange #1: The Boring Issue


忘れたころに届いたエミリーのコミック。アマゾンではカバーが上の絵になってるけど、実際には微妙に違っていました。
Emily01_00s.jpg実際の表紙はこちら。
エミリーの服とか髪とかだけ、ニス塗りの黒だったらよかったんだけど、さすがにコスト的に無理だったようで、普通のオフセット4色印刷。

でも、やっぱいいね。
絵本もいいけど、コミックはやっぱり面白い。読みがいがある。
エミリーはまあ、いつものとおりなんだけど、お話ごとに表現とか、雰囲気とか変えているのも楽しい。お話をコマとコマで結ぶコミックだけに、いろんな表情のエミリーを見れるのもいい。


Emily01_1.jpgEmily01_2.jpg

エミリーの黒と赤のコントラストはとても好きなのです。
コミックでもふんだに活用されていて大満足だ。

やっぱり、ゴスロリ娘より、ゴス娘ですよ!!

Writers : Rob Reger,Brian Brooks,Jessica Gruner
Illustration : Buzz Parker

発行:Dark Horse

www.emilystrange.com

エミリーのサイトでコミックの中身が少し見れる。コミックのページ
背景の本棚の本がなかなか傑作なのです。

パフィカラライブ


パフィカラライブに行ってきました。

ちゃんと10組そろってましたよ!!
公募じゃ「10名」って言ってたけど、10組でしたね。1人の人もいたけど、ペアもいっぱいいました。うん、これはいい。思っていたより参加者がバラエティにとんでいて、ちっちゃなイベントかもしれないけど、なかなか楽しかったです。

タイタンズばかりかしら?と思っていたけど、ちゃんとHiHiと半分でした。やっぱりHiHiで応募したほうが当選率高かったのかしらん?
でも、さすがにHiHiで応募してきた人たちはみんな上手いですなあ。

実は開始までには間に合わなくて、ちょっと遅れて着きました。
なんとか一組目の途中には間に合ったものの、会場にはとちがみさんだいすけさんKOHさんの姿が。みなさんヒマですね。(自分のこと棚にあげてます)

「こんにちは。開始の時にお姉さんが言うにはHiHiPuffy放送開始は来年みたいですよ」
「へ~~~~~」
・・・・・

なんじゃそりゃ~~~!!!!

ま、それはともかくパフィカラライブ。
舞台はこんな感じ。

カラオケで流れてるそのまんまの画面を見て歌います。観客はやはり子どもが多かったです。その中に娘達のデビューを必死で録画するパパママたちの姿も。っていうか、浮いてるのは お れ た ち だ。(汗;

あんまり覚えていないんだけど、なんとか記憶をたよりに書いてみよう。

...続きを読む

ザ・バットマン

やっとザ・バットマン見た。
つうか初回放送は素で忘れてました。なんかあちこちで感想あがってたの見て、「あ、いけね始まってたんだ!」という感じで。

ま、普通。
これから面白くなってくるのかな?
そもそもジャッキーチェン・アドベンチャーはわりかし好きだったんで、そんなに悲観してはいないんですが、一回目を見る限り、ガツンとくるようなショックはなかった。
良くも悪くもタイタンズは「変な意味でも」ガツンときただけに、まあ「普通」。
若い頃のバットマンといっても、ビヨンドとはまるで違いますね。
ブルースも若いけど、アルフレッドも若いなあ。あんなに積極的なアルフレッドなんて!(笑)
きっと、イギリスの情報局から退役してきたばかりなんでしょう、うん。
ジョーカーはアレでいいんじゃないかね。中途半端にひきずるよか、あのくらい思い切って改変したほうがすがすがしい。アクション向きじゃない人なんだけど、めいっぱいアクションしてるしさ。回転攻撃!!

グレン・ムラカミがプロデューサーだからかわからないけど、背景はタイタンズとよく似てる。良く見てないけど、同じスタッフなんだろうか。

まあでも、これでCNがブルース・ティム版のバットマンちゃんと未放送放送していててくれれば、自分としてはスッキリして「これはこれ」として見れたっていうのに、それが残念。どうしても未練に引きずられて、ちゃんと鑑賞できない。も~~!!

おかげで、つい、バットマン「ハーレー恋のゆくえ」を見返しちゃったよ!
あ~~ハーレィかわええ。ザ・バットマンには出てきて欲しくないな。

ダラダラ日記

か~とぅ~~ん れでぃお ねっとわ~~~く♪

web拍手
>最新のポッドキャストにPPGのテーマソングが!!
つうわけで聞いてみると。
おお!確かにパワパフのあのオープニングが!!なんか嬉しい、楽しい。
一発目にかかったスポンジボブの曲はコーラスバージョンで豪華な感じ。どうやら映画バージョンのやつみたいだ。

Mステにナナが!
あ、いけね、ナナの最新刊読まなくては。
このあいだ、海外のフォーラム覗いたらナナの映画の話題があがってました。海外のマンガファン、ほんとによく知ってるよ。「マンガは日本のみの文化」とか「こういう感覚は日本人にしかわからんだろうなあ」とか思ってる人は考えを改めたほうがいいよマジで。つうか、ちょこっとでも海外フォーラム覗けば一発でわかるんだけどなあ。(アレでイタイ感じもそのまんまだ)

まあでも、アメリカで一番人気の少女漫画は「フルーツバスケット」。不動の人気。なぜ??動物だから??

あれ、なんかくん坊さんから変なバトンが・・・
baton050827.gif

フェチバトン・・・?
ヤバイよ、ヤバイや、そんなの書けないよ!・・・ぬ、みんなけっこうほどほどで書いてるみたいだ。ほっ、自分もその程度にしとこう。うん。よかった「性癖バトン」じゃなくて・・・

明日はせっかくだから、電力館へパフィカラライブでも見に行ってきますかね。果たしてHiHiを歌える人はいるのか?!パフィ本人は来るのか?!(ぜってー来ねー)放送時期発表はあるのか!!(期待してません)

PpG同人誌

PpGファンコミックの世界更新しました。
あっという間に冬が来ちゃいそうなんで、あわてて更新。
久しぶりなんで、妙に時間かかってしまった。

ぱんだきの子さんの「トーキョーZレボリューション」は珍しいパワパフZ本なので、久々に「レビュー」ページなんぞつくってみました。いつかまた、パワパフ本作ってくれるといいなあ。

私も参加した「TOON GUIDE2」も通販開始したみたいです。詳しくはこことか、こことか、こことか・・・他力本願・・・いや、どうせ同じこと書くなら、リンクですむならそれでいいじゃん。ダメ?
というか、本で書いた内容とかwebにものっけたい衝動があるんですが・・そーいうのってマナー違反ですよね、やっぱ。

PpGグッズならここだ~~~っ!

LINKのページを更新しました。移転したURLを直したり、追加したり。

そこで注目はmaterialさんの「MATERIAL WORLD

パワパフグッズ紹介がてんこもり!!!

グッズ系に弱い自分としては、ほおおおおと見ほれてしまいますね。ちゃんと買えるように通販先にリンクがはってあるのがすばらしい。まだまだこんなにあったんだ・・・・ほおお。

dinsbag.jpg
バッグのとこをみると・・・なんと!Dream in Styleがこんなにも出ていたなんて!

さらに服のページでは・・・
dinsp.jpeg
Dream in Style パンツ!!!どげえええええええ。
これは「パンツフォルダ」に保存と・・・って、ねえよ!そんなフォルダ!

ほかにもこの間ジョイフルで使われていたあの絵柄のグッズもけっこうありますね。カウガールのやつもあるよ!あ~、見てるだけで楽しいね。

秋のニコロデオン

sinsaku0825.gif
ニックの9月の番組情報が出たよ!!
ニコロデオンの人気番組の新エピソードが9月にドドーンと登場!

とどーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

凄すぎだ!
ジェニーどころかチョークゾーンまで!10月からはさらにジミーニュートロンまで!
アメリカではほとんど進んでいないジェニーシーズン2!おいついちゃうよ!追い越しちゃうよ!
しかもまだインベーダージムも続いてるんだよね・・・9月の週末はマジでニックのためにあるようなものですよ!たまらんね。

情報誌もようやっと届いて確認してみると・・・
今までと同じ時間で土日放送ですが、土日とも同じ話の週1ペース。
#14の邦題は「おしゃれ戦争の巻」みたいです。

チョークゾーンは・・・・
#14A「スクロウはルディの親友ペニーを取り込みチョーククィーンに・・・」
ペニー女王様!!!激楽しみ。

頭がキラリと光っているのは?

今CNのサイトでやってる投票
え~~~、つまり一番のハゲはだれかつうことですか?
今見たとこパワパフの市長さんがダントツなんですが・・・・

ドリックスがいるよ!!!

よかった・・・票まるで入らないかと思ってたけど、よかったね、少しでも票があって・・・ホロリ。(でも放送してません)

しかしなんだ、カートゥーンやアメコミでは「ハゲ」はリーダーのあかしなんですよ!
X-MENのプロフェッサーXだって!ジャッキーチェンアドベンチャーのキャプテン・ブラックだって!レックス・ルーサーだって、ハゲだから大統領になったと言っても過言ではないですよ。
リーダーを狙うスカールだってハゲ!ブロッサムだって一時ハゲになりましたし!!
みんな忘れてるかもしれないけど、JINXのハイプ3人組のリーダーは(ハゲの)ギズモですよ!!
やはりロビンではリーダーには役不足ってことですな。やつには毛が多すぎるっ!!

※日本語間違えたっ!!「役不足」とは「評価に対してその役が不足してる」意味でしたね。正しくは「ロビンはリーダーには足りないものがある!いや、逆だ多すぎる!」という感じで。えへへ。

「トイ・ストーリー」の脚本家が事故で死亡

「トイ・ストーリー」の脚本家が事故で死亡

「ファインディング・ニモ」や「Mr.インクレディブル」などの傑作アニメーションを連発しているピクサー・アニメーションで、ストーリー部門のトップを務めるジョー・ランフトが、16日、友人との旅行中に自動車事故に遭って死亡した。45歳だった。


ディズニーから離れてこれからだって時に・・・事故は怖いね。

そんなピクサースタジオって、日本語のページもあったんですね。マメだなあ。
個人的にはピクサーの2Dアニメがすごく見てみたい。でも作らないんだろうなあ・・・

「Tickle U」と「ピぽらペポら」

米CNで「Tickle U」が始まったみたいですね。
マクボインのリメイク版はちょっと見てみたいが、さすがに低年齢層すぎてさほど興味はない。

これで、
「Tickle U」(幼児対象)
「MIGUZI」(低学年対象)
「TOONAMI」(高学年対象・日本アニメも多い)
「adult swim」(大人対象・日本アニメも多い)
などどんどん細かくセグメント分けされてきている。
さらにこれに
「FRAIDAYS」とか「CartoonCartoons」とかもあるわけで、古典アニメ枠の「ブーメラン」なんてものあったっけか。

...続きを読む

PpG TV !!

ppgtv.jpg


パワーパフガールズのTVがあったなんて!
こちらの台湾のメーカー
COLLECTIONS>fantasy>2 にあります。

他にはバットマン、ディズニー、ルーニーなんかも。
あ~バズモデルなんかもありますね。どうせならXR型だったらよかったのに(笑)
バズはディズニーの中では貴重な「男の子向け」コンテンツなので、ちょっと他より優遇されてることがあるような気がする。

個人的にはバックスのロングモデルがカッコイイと思った。電力館にはこれおいとけばよかったのに・・・

Web拍手で教えていただきました。ありがとー!

リロ&スティッチ&キム

これまたキムオフで話題になってた、
「リロ&スティッチ」と「キム・ポッシブル」のクロスオーバーエピソード!

キムちゃんの目が離れていたり、ムチムチになっていたりしてたらどーしよう!!とかアホな心配していたのですが、どうやら杞憂だったようで・・・ほっ。
ルーファスって題だったから、ルーファスしか出ないのかな?なんて思っていたけど、そんなこともなく、ドラッケン、シーゴーまでもバッチリ出るみたい。うほほ。

くん坊さんの日記で紹介されていた、「Lilo & Stitch: Rufus」のキャプチャー。

このエピソードもいずれは日本でも見れるのかな?

次はぜひともバーバリアン・デイブとのクロスオーバーを!!
ロンとデイブのWパンツ。すんごいね!

PpG販促ツール



先日のキムオフにてD さんからいただいたブツ。
ん??なんだこれ?文具でもないし・・・
どうやらパワパフの営業に使う「販促ツール」みたい!
うわあ、こんな非売品いただいてよいのですか。そうですか。いただきました。
上記のものは2002年のもの。

...続きを読む

titans game movie

web拍手で情報いただきました
TeenTitansのPS2版ゲーム画面プレビュー
http://media.putfile.com/game-mv_0001
4人同時プレイっぽいけど・・・てことはいつもだれかが補欠あつかいになるってことかしらん。にしても、スターの造形が・・・・なんか「あの」アクションフィギュアみたいだ・・・しょぼん。
BBが妙にりりしい。

ちょっとさぐってみたら、The ENDのトレーラーもあった。
http://media.putfile.com/Teen-Titans---The-End-Trailer17
早く早く!子どもレイヴンの日本上陸を!

※環境によってはムービーが見れないかもしれません。

GBAのスクリーンキャプはTitansGo.netで公開されてますね。

ジョイフル行ったよ!!

というわけで!!
ジョイフルいってきたよ~~~!!
なんとか夏キャンペーンには間にあった!
最近はネットで地図検索ができるから便利だよね。ちょっとした遠出になってけど、まあいけなくもない範囲にあったので、ちょろっと行ってきたのでした。埼玉の鶴ヶ島店。

...続きを読む

MICRO PUFFS

パワパフ65号出た!!!
マイクロ パフズ ことマイクロズ(micros)登場!!!

ライターはAny Keating Rogersさんなので、パワーパンクと同じく実はTV用に企画があったとか・・・あるのかなあ?
どうやらこれまた異次元から来たパワパフのようです。バットマイトみたいなものかなあ?とにかく、自在に消えたりもできるようなので、やっぱり妖精さん扱いでいいかも。
フィル・モイの表紙絵だと目が単色ですが、コミック本編ではパワパフと同じく二重のカラーリング。
うん、なかなかカワイイぞ。
しかも・・・・




性格悪っ!!!

別にワルモノってわけじゃないんだけど、無邪気な迷惑存在って感じでしょうか。性悪妖精。いいね!!!
そんな性悪妖精にふりまわされっぱなしのガールズ。最後まで、マイクロズのペースのまま。うわ~~。いいね!!
ブロッサムが漢字書いたり、マイクロズが飛ぶときはキラキラとまたたいたり、見所は多いよ。
もう一本は街でセデューサヘアが大流行って話。まあ、どうでもいいか。

さて、この回もまた塗りが・・・・間違いだらけ。
パジャマ姿の時にタイツはいてたり、ブロッサムの氷の息が赤く塗られていたり・・・ひどすぎや。ちゃんとアニメみてないやつ色つけんなよな!!ったく。ビリマンのコミックも酷いけど。
カラリストだけがずっと不満なのよ。頭くるなあもう。愛がないやつは仕事すんな!!

だれか癒して・・・

今週は今年最大の忙しさでした。
しばらくまともに家帰れない、寝れないと、もうキツかった・・・・
泣いたよ!!

まだ終わってないけど、最大の山は越えたので、今日はベットで寝れそうです。床で死体のように仮眠するのはもうイヤなんだよ!!きいいい!!
昨日まで余裕なくてかなり荒れてました。
だめだ!だめだ!こんなんじゃダメだ!旨いもの食べたいよ!フグ喰いてえ!!

というわけで、スィーツを買ってきました。
ケーキが宝石店のようなショーケースに飾られてる超高級店で。
そこへ、数日フロも入ってなく無精ひげ生えまくりで、目にくまの汚い男が、もうろうとしながら高級ケーキを買うわけですよ。

あ り え ね え
でも、このくらいじゃないと癒されないよ!コージーコーナー程度じゃ足りんのよ!

「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS) 青山店」
あの世界のトップパティシエ、ピエール・エルメですよ!うひゃひゃひゃ。いつか買おうと思ってたんだ。
なにしろ見た目からして超美しい。

チョコケーキの「プレジール シュクレ」最高。
あとマカロン絶品。

ほんとは、京はやしやに行こうと思ってたんですよ。でも、1人で入るのはねえ・・・なんかわびしさ倍増な気がして・・・なので、そのすぐ近くのピエール・エルメでスィーツ散財。

ああ・・でもまだ癒されたりない。だれか・・・旨いもの屋につれてって

・・・ジョイフルの夏キャンペーンっていつまでだったっけか?キラン!

海綿体がやってくるヤァヤァヤァ

スポンジボブが週末の20(土)、21(日)に原宿竹下通りに出現するよ!
FLUX DIGITAL SNACK

ほんと進出というか侵略というか、スポンジくんの勢いは凄いなあ。

で、上記のサイトなんだけど、ケータイ用のムービー配信サイトのようなんですが・・・ハピツリが!!
ダウンロードランキングでも堂々のトップ。スポンジも人気だ!
webとかケータイとか、変わったとこをいつも活動の主体にしてますねえ、ハピツリは。
衛星放送やケーブル、そして地上波などのいわゆる「放送」にからむ規制というしがらみを、いつもかるく超えて展開するハピツリ。
これからこういうタイプのアニメも増えてくるんだろうか。

パワパフタンブラー!

joyfull_0817.gifここんとこすっかり忘れていたジョイフル。
ビックリ!
いつのまにかパワパフ夏キャンペーンなんてやってたのですね。
見逃してた。もう終わりじゃないのさ。近場にジョイフルがないのが悲しいよ。

あああ~~~~、あのタンブラー欲しい。

スクラッチカードとか店頭ポップとかの「ドリンクキャンペーン」レポートは、たくわんさんのとこにあります。いますぐGo!

ところでこの絵柄って
ppggood001s.jpg
これと同じやつだよね。この絵柄かなり好き。

ディズニーとSLG

050814slg.jpg少し前に話には聞いていたけどSLGとディズニーがタイアップするのは本当のようだ。

これはFScさんのコミコン土産に混じっていたもの。
ホーンテッドマンションだけでなく、アリスもSLGからコミックで出るみたい。
ライター:Tommy Kovac
絵:Sonny Liew

コミケ3日目


コミケの3日目いってきました。
その収穫。カートゥーン的には、小町屋さんとこの新刊と、自分もちょっと書いた「トゥーンガイド2
あれ??? これだけ・・・?
タイタンズ本とかも出てたらしいけど、見つけられなかったし、湯呑さんとこも残念ながらゲットできず。うーん、なんか今回はイロイロと空回りしてた感じです。

まあ、冬で回収できることを祈って。
いままで、毎回参加ごとに新刊て出るものだとばかり思っていたけど、そうでもないってことが最近わかりました。けっこう既刊でしのいでるところって多いんですね。なので、またいずれ入手できる機会もあろうかと。
いつもお世話になっている小町屋さんのところは、なにげに毎回新刊だしてるのは凄いんだなあとちょっと感心したりしました。いろいろ大変で、ここしばらくコピー本になってるようだけど、そのあたりをまとめてオフセット本にしたやつも出ていて、それはちょうど最近のアメコミ単行本のようなサイズと量で、なんだかかとても気に入ったのでした。

そんな小町屋さんの主催者である犬さんが体調不良で参加できなかったというのがとても残念。
それと、FScファンクラブの主催者でもある、とおるさんもこれなくて、これまた残念。

中心となる人物が欠けると、なかなか大変ですね。
FScさんにももちろんお会いできたのですが、ファン同士のつながりがバラバラで、ちとばらけていた感じです。

趣味の集まりとはいえ、やはり「人」と「人」の繋がりなんだとしみじみ思ったコミケ最終日でした。

以前から、作品の発表としてならいまどき本にしなくてもいいんじゃないかと思っていたこともあった私ですが、「本」にする喜びと、そして「イベント」として人と交じあう、それこそがああいった同人誌の醍醐味なんだろうなあ、なんて思う。

今回はplus epsilonの穂咲牧さんともお会いできたのだけども、あんまり話せなくてすいません。ほか、お会いできた方々ありがとうございました。

...続きを読む

ジェニーはティーン☆ロボット、第二シーズン9月より

jennys2news.gif
な、なんだって~~~!!!
とある筋から聞いた話だと日本ニックで、「ジェニーはティーン☆ロボット」
シーズン2が9月10日より開始

気になっていたインベーダージムがどうやら全部放送するようで、そのジムが終わりかけの頃・・・ジェニーさんシーズン2開始とは・・・・
まさに理想の展開。素晴らしすぎるよニコロデオン。

このままいくと、放送停滞しているアメリカを抜いてしまうかも!!
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。
ジェニーさん生着替えや、ブラッドを股間に挟んで「合体」とか早くも見れるというわけですね!!ひいいいい

クラスター星の話もこの分だと予想以上に早くるかも。
あっ!その前にクリスマスに、クリスマススペシャルがあるか!
とりあえず月末の正式発表をまとう

そしてEscape from cluster prime

アメリカではついにジェニーさん長編エピソードが放送。
massangeana さんも絶賛の嵐!

The Teenage Roblogでもコメントつきまくり。

日本でも第二シーズンの収録はすでに今年のスケジュールにはいっているらしいし、いずれこれも日本で見られる可能性が高いと思われるので、期待して待っております。できれば年末スペシャルくらいに間に合わせて欲しいんだけど・・・おねがいしますよ日本ニック様。

ディズニーのキム・ポッシブルの長編みたいにあっというまに入ってくるといいんだけどなあ。そう考えるとディズニーは凄いなあ。ちゃんと「旬」を心得ている。
でもニコロデオンも応援するからよろしく頼みますよ~~!!
あ~~~早く見たい見たい。

クラッチ・カーゴのおそるべき世界

clutch_01.jpg
クラッチさんのすばらしい笑顔に癒される自分。

クラッチカーゴはSWクローン大戦のように、1エピソードが細かいチャプタ(3~4分程度)にわかれて放送していた。DVDではこれが一話にまとめられてるのはいいんだけど、チャプターごとにDVDチャプターが入っていないのが残念。

クラッチカーゴの実写唇アニメーションはキモいけど、何度もみてるとけっこう慣れる。
しかし、クラッチの脱力なとこは実はそこではなく、この分割チャプターにあるのですよ!!!

このチャプターの最後は毎回「え!たいへんだどーなるんだ!」といったヒキが用意されているのですが・・・これがかなり脱力。

具体的に説明したほうが早いだろう。

clutch_03.jpg
前を走るダイナマイトをつんだトラック。
急坂のため、馬力が足りず逆走してきた!!たいへんだ!

clutch_04.jpg
あわてて、クラッチもバックするが、なんと後方には巨大な岩!
これでは挟まれて爆発だ!たいへんだ!どーするどーなるクラッチ!


そして次回!!!

...続きを読む

ターザンウホウホ!

今日はディズニーチャンネルは「ジャングル・デー」でした。
ターザンウホウホ!

おかげで録画しそこねていた回が録画できてよかった。セットでやってた「ジャングルジョージ」はくだらねえなあ・・・まあターザンとセットで見ると笑えるけど。
オープニングのアニメーションがちょっとおもしろかった。ディズニーというよりニコロデオンでやってそうなタッチだったので、ちょっと新鮮。

そんなターザン・ザ・シリーズ。
まとめて見て思ったのだが、けっこう作画のレベルがバラバラ。「ジャングルの異変」の回などかなり酷い。しかし、その一方で女王ラーのシリーズはえらく気合いが入ってる。
動きも作画も凄く良い上に、内容も濃いく展開も早い。シリーズ後半のエピソードなので、スタッフもホントはこれを一番やりたかったのではないと思えるくらい。映画からのTVシリーズなので前半は「ディズニーのおえらがた」の顔色をうかがいながら作っていたのが、しばらくしてほっとかれるようになってから、どんどん自分たちの趣味を投入してきたような(笑)
これが次にバズ・ライトイヤーに、そしてキム・ポッシブルに繋がってゆくのだろうか。

にしてもこの女王ラー・シリーズは凄い好きです。ラー様最高。
海外で全部で何話あるのかまだ調べていないけど、日本ではこのラーの話でリピートに入るようだ。全22エピソード(今日本で見れるエピソード)。

そういえば、バーバリアン・デイブもブランディ&Mr.ウィスカーズも20話前後か。キムが異様に多いのだな。バズは40話くらいだっっけか?

コミケ二日目

仕事から抜け出せず、いけませんでした。がっくし。
二日目は「アメコミの日」なのでぜひ行きたかったのにぃ・・・
ねこみそさんの本はまた通販可能になるようなのですが、他もいろいろ見て回りたかった!
今回タイタンズ本もいろいろと出ていたような気もするので特に。くそお。

なので、明日は確実にいけるようにせっせと仕事にはげみましたよ、ははは。えーん。
(といっても明日も終わったら仕事にとんぼがえり>徹夜>月曜アップ・・・ホントに今はお盆休みなのか問いたい。天に向かって問いたい。去年の日記読んだら、去年のほうが余裕あったみたいだ。泣ける)

アメコミ本なにかおもしろいの出てたら、そのうち誰か見せてっ!
冬コミで回収できるよう期待しとこう。

三日目は12時ころから会場にいくつもりです。

コミケ初日

今日の戦利品。(なんかへんなのが混じってるけどきにしないよーに。

なんとか仕事抜け出してコミケに行ってきましたよ。
でも3時に着いたので、早いとこは撤収しまくりの売り切れ~ので、トホホのホ。




...続きを読む

クラッチ

やっとおうちに帰れたら、こんなのが届いてた。

clutch_dvd.jpgクラッチカーゴDVD。

特典映像に「クラッチカーゴメイキング」が!!
すげえええ!!つうか全然凄くない。あんまたいしたこと言ってないや。

疲れた自分のご褒美にと、ちょっと見始めたら、もっと疲れました。
つらいよ!
やっぱり長時間続けてみるもんじゃないよなあこれは。気力が減退して死ぬよ!
でもちょっとずつならわりかし面白いかも。
なにより特典映像に「CAPTAIN FATHOM」と「SPACE ANGEL(宇宙ライダーエンゼル)」が入ってる!「SPACE ANGEL」チョーカッコイイ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。