fc2ブログ

天才オットーくん

そーいや、モンキーチームのお絵かきってまだちゃんと描いてないなあ・・・
と思って練習してみる。

tensai_otto1_1.gif

...続きを読む

スポンサーサイト



モンキーチーム#35「危険なお願い」

srmthfgo35.jpg
みにょ~~~~~~ん。オットーがモジョに(笑)
変珍話だ~~~~~~~!!!!
モンキーチーム#35「危険なお願い (Meet the Wigglenog) 」
やっぱり脚本はあの人か(笑)

ああ、久々にモンキーたちがいろいろドタバタしていて楽しい。
これだけ見れればもう細かいとこなんてどーでもいいよ。

デッサンとか狂ってそうな変珍リスを追いかけるオットーとか(動物ならなんでもいいのか!)
くるくる回されるノヴァさんとか(かわいいかわいい!)
鼻の下のばすスパークスとか(お前も少しは疑問をもとうな!)
天才オットーにムキになるギブソンとか(まるで天才になったロンにつっかかるウェイドのようだ)
スプーンになったアンタウリとか(冷静にボケてるよ!)
あ~~~楽しい。

もう感想とかどーでもよくなっちゃった。モンキーチームマンガとか描きたいな。

チロの前にシュガズームシティの光景が出たときにはちょっとグッときてしまった。
シュガズーーーム!!ああ、なんだかオレまで懐かしい気持ちに。また会いたいよ、みんなに。ハンバーガーおじさんに!

それにしても、スケルトンキング出番全然ないなあ・・・
まあ、しょうがないとはいえ、直接対決がないからチロたちもそりゃヒマぶっこいてるわけだよなあ。
ところで、宇宙にいってからチロってば変身しっぱなし?


ウイグルノッグ(Wigglenog)もスーパーマンのMr.Mxyptlk、バットマンのバットマイト、タイタンズのマンボみたいな系譜のキャラなのかな。

パワパフロケット

そうそう、ぷにケで御ゐ輔丼さんにジョイフルのミールトイを頂きました。

パワーパフガールズ ロケット
ppgroket01.jpg
去年のジョイフルのおまけのようですね。(今はパワパフプレーン
こけしのようなガールズを大砲の弾にして、的めがけてぶち当てます。

・・・・・・・・・・・・・
か、考えるな、考えたら負けだ。
的は、モジョはいいとしても、なぜグラバー??? (ファジーとかならまだわかるが)
この企画担当の人がグラバーのことがキライだったのか、はたまた大好きだったのか・・・

ppgroket02.jpg
装着状態。みんなのアイドルも今や体はって営業してます。

バブルスやバターカップならまだしも、ブロッサムだと一寸危険な感じが。


ppgroket03.jpgppgroket04.jpg
説明書。

どうやらジョイフルのおまけオモチャを作ってるのはコナミのようだ。

エミリーとマリリン

GUESS WHO EMILY IS BRINGING TO THE PARTY
秋に出る「Emily the Strange #3」にマリリン・マンソンが出るみたいだ。
やはりエミリーはそちら側の世界なんだね、と今さらながら思った。

Template Designed by DW99