fc2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PpGZ色紙プレゼント

GIRLS LABOさんとこの日記によると、
アニメージュ(じゃなくてアニメディアでした)でPpGZの記事が載ってたり、色紙プレゼントとかおこなわれているようです。
さてどうしようかしら。とりあえず、明日見てみようかなあ。

web拍手
>PPGZ・・ちゃうねん!と言いたくなるがここはがまん なま暖かい目でみまもろう・・
うん、なま暖か~~~い目でな。
でも、ダイナモが出たら、それだけで大喜びする気がするよ>俺
パワーパンクが出たら神なんだけどね。
スポンサーサイト



Ami Yumi MANGA

HiHi Puffy blogのコメント欄を読んでいてみつけた海外のHiHiPuffy ファンサイト
POP*ROCKSTAR

HiHiPuffy and TEENTITANS YONKOMA って書いてあるね。海外でも四コママンガはそのまま「YONKOMA」と呼ばれ、通じる気がしますよ!!
で、その四コママンガ(COMICの項)、けっこう面白かった。レイヴンやスターファイヤーまで出てくるし!!レイヴンやスターやアミの性格を知っている人なら、英語読めなくても楽しめると思う。
こーいうの見つけると楽しくなっちゃう俺。

楽しいといえば、クリティカルパンチさんとこの日記でちょっとやってたアトミックKNDがいいなあ。
サンバンちゃん似合いすぎ。

AmiYumiの指の数は?

HiHi Puffy blog : Some early stuff

ちょっといつもと違う感じのAmiとYumi。
Amiちゃんがブレザー??? Yumiにそばかすが!

興味深いのは文章の方。
どうやらHiHi Puffyは当初、AmiYumiをもっと日本アニメチックにする予定だったらしい。
ちょうど、Kappa mikeyの逆パターンで、舞台やその他の人はカートゥーンぽく、AmiYumiはアニメっぽく。

最終的には現在の形になったようだけど。

puffy07_5hon.jpg
その名残として、他のキャラは4本指だが、AmiYumiの指は5本。
また、他のキャラが簡単な絵であってもリップシンクの複雑な口パクパターンがあるのに対して、AmiYumiは日本風の簡単な口パクになっているようだ。
ぜひそのあたりも注意して見てみると面白い。


puffy07_4hon.jpg
・・・と、いいつつも、シーンによっては4本指になるAmiYumi。
このへんのテキトーさがらしいといえばらしいけど(笑)


そんなHiHi PuffyもとうとうPPV以降の話が放送されたけど、地上波のカット版て時間をカット編集していただけじゃなくて、絵もいじっていたんですなあ。
#07 アミユミ波にのる

テレ東版
puffy07_tx.jpg

オリジナル版
puffy07_cn.jpg

もともとは英語だったのに、日本語に修正されていたようだ。
そうでなくとも、ときおり本当に日本語書き文字が混じるHiHiPuffyだけに、こーいうことやられるとややこしくて困る。
しかしこうなってみると、この編集版は今後見ることが出来なくなるかもしれないわけで、そういう意味じゃ、これはこれで貴重なのかしら?とか考える自分はアホか、とか思ったけど。

今回(#7)のエピソードの最後「打倒!おぼっちゃま」
カズの最後のセリフが原語も日本語しゃべるけど
「銭亡者」って!!!
しかもその後のCNカットが「カ ネ」。なんですかこの狙ったかのようなコンボは!
いやあやっぱりオリジナル版は毒もいっぱいですなあ。
(本来の意図とは違うんだろうけど)

ハイハイパフィー アミユミ エピソードリスト(仮) 

毎日放送だし、今どこやってるのか自分でも把握しにくいので、エピソードリストを作ってみた。
今のところ、CNのサイトからまるまる転用。まだ検証したり英題との同期とかしてないので(仮)。そのうちちゃんと確かめて、正確なものにしておきたい。
というか間違っていたら教えて欲しい。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。