スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトロイト・HiHi・シティ


ようやくHiHi漫画アップ。これでヘビーなタスクの一つが片づいた・・・・
というわけで、パフィーの対バン相手はD.M.C.
日米バカ音楽マンガの共演だぁだぁだぁ。
セリフがアレなんで15禁くらいの漫画になってます。(サウスパークみたいなもんです)

これは小町屋さんのHiHiPuffy本「Pop'n Roll Que→Nz」(※多分18禁)に寄稿しました。
8月13日(日)東ケ-52a (小町屋

興味ある方はぜひどうぞ。

ふう・・・川柳は明日まとめますね。
メールも順次消化してゆきますので、もうちょっとお待ち下さい(汗;

スポンサーサイト

ジェニー祭 どんな状況?

早速由比ヶ浜に行って来た人からお話が聞けました。

会場はこんな感じらしい。

そして・・・・これが多分ジェニーさん・・・・
海綿体めぇ~~~~~~~~~ お前場所とりすぎじゃ!
ただ、「世界中で大人気のスポンジ・ボブを上映中でーす」と呼び込みしているにもかかわらず、肝心のキッズどもが集まらなかったせいなのか・・・・・
上映時間がすぎても上映しなかったみたいです。アホか!!!
そーいうのはもう勝手に流しとくべきなんですよ!いやもう上映時間とか気にせず一日中でも垂れ流し状態で。
電力館でやってたCNイベントとかはそうだった。(フライヤーとかぬいぐるみとかいっぱいで、やはりイベントはCNの方が慣れているとこはあるかもしれない)

ところでふと思ったのですが、今スポンジボブはNHK BSで放送中。ジミー・ニュートロンも前にNHKで放送したよね・・・
はっ!!まさか!!!となると次にNHKで放送されるのは・・・ジェニーさん!!!
な、なんだって~~~~~~~~~!!
間違いなし!

web拍手
>ブリスターにアメコミ入荷情報が更新されません。どうなってるんでしょう?
どうしてでしょう??? いやわからんけどね。
最近のブリスターはToy中心でコミックスは縮小傾向だしねえ・・・(それでもあるだけありがたいけど)
>ダンスフロア~に、はなやかなひ~かり~♪
ありがとう(笑)

北海道ではCN祭!?

夏休み特別企画 【2006年7月25日(火)~8月19日(土)】
【ちびろばシアター】「カートゥーンネットワーク」26日間連続放送!

世界のアニメが楽しめる、「スカパー!」などで人気の「カートゥーンネットワーク」を、「ちびろば」期間中毎日連続放映!迫力ある大画面で思う存分アニメを楽しめるよ!
【会場】地下2階 ちびろば会場/【時間】14:00~21:00
登別温泉ホテルまほろばのイベント

地味にCNも夏休み営業中。

ビーチでジェニーさん祭

ニコロデオンキッズシアター開催
鎌倉由比ヶ浜になんかリゾートスポットが出来たらしいのですが、そこにGEO@チャンネルブースがあって、毎週土日祝日は「ジェニーはティーン☆ロボット」を上映してるそうな!
(あと、スポンジとニュートロンも)
な、なんだって~~~!!
(しまった!土日がどうこうってのはこのことだったのか!)

やっぱりジェニーは(日本では)ニックのイチオシなんですな!!
(まあ、インベーダージムとかレンとスティンピーだったらリゾートムードぶち壊しという気もするけど(笑))
う、うっ・・・・行きてえ・・・

PpG同人誌と海外同人誌事情ぽいもの

謎だったこちらのPPG同人誌の詳細がわかりました。

「LOVE TOGETHER」サークルは、改造計画分室 & SUNSHINE(同人誌紹介ページも更新)

「この本もってます、詳細教えますね」
この情報を教えてくれた方が予想もしなかったんだけど・・・・アメリカ人の方でした。
え~~~~~~。持ってたのも驚きだけど、チェックしてたのかよ!
「日本語は全然わからないけど…」と言っていたので少し困難を極めたけど、何回かメールやりとりしているうちになんとか必要な情報を得ることができました。サイト始めてから驚くことや意外な出会いは多かったけど、まだまだ驚くことはいっぱいあるものだなあ。

せっかくなので、いろいろと雑談しながらアメリカでのdoujinshi事情とか聞けたのはおもしろかったです。

Q「アメリカで日本の同人誌は買えるの?」
A「日本の同人誌は同人誌専門サイトなどで通販して買えるが、ちょっと高い」

例えばこことか
Ultimate Anime
実際どの程度高いかはもとの本の値段を自分が知らないので比較できないけど、彼らは「高い」と感じているのは確からしい。まあ、そうだろうなあ・・・
他はebayなどのオークションサイトから購入するそうです。

Q「アメリカでも自前の同人誌とか、同人サークルとかあるの?」
A「あまり無いが、無いこともない。同人誌サークル活動として有名なのは例えばここかなあ?」
やおいサークルでした(笑)
一応プロとしても活動している人もいるようですが、同人誌ページはこちら
日本語でのガイドも!!海外通販OKみたいですね、誰か買ってみない?(笑)
商業作品もやっぱり「やおい(YAOI)」。あっ!!あの有名なYaoi Pressじゃないのさっ!そりゃあ、有名なサークルですわなあ。
ここで人気はついにvol.3まで出ることになった「Yaoi Hentai」(なんてストレートなタイトルなんだ・・・・)
ちなみに、この出版社はJIAさんが詳しくて、以前オススメしてくれたのが「PINNED!
「Yaoi guys loving guys」(笑)
JIAさん曰く「顔はきゃしゃだけど体はドスコイ」 美形プロレスラー達がベットの上でもブレーンバスター、バックをとったりとられたり。

Q「アメリカの同人誌はどうやって買うの?」
A「日本のような同人誌中心のイベントが無いので、結局通販中心です。イベントがあってもアメリカのどこかの場所というのでは遠すぎる」
というわけで、多くのアマチュア作家のコミックの発表の場はwebコミックになるということみたいです。だから「本」になってなくても、ファンコミックなどを「doujinshi」と呼ぶわけなんだろな。

ついでにJIAさんから聞いたオーストラリアの話でも。
JIAさんのお知り合いもやっぱり「自分で同人を作ってコミケに出したくてたまらない」みたいだったりするようですが、オーストラリアにはこんなものが出てるようです「OzTAKU
(すごい、微妙そうだ・・・)
同人作家が原稿を寄稿してそれを本にして売ってるらしいです。コンベンションでJIAさんがそのスタッフに会って聞いたところ、出版は開催者側がすべて負担していて、借金だらけだそうな・・・
とにかく本の流通に乗せない限り、発表の場が無い・・・ってことなのかな。
向こうのコンベンションというのは、日本のコミックマーケットと違って、プロとファンが集う場所。似たような人種が集まる似たようなイベントといっても、コミケとは根本的に成り立ちも目的も違うものなのです。(とはいっても、最近コミケも企業ブースが増えてきたとかいう話が・・・)

でまあ、直接関係ないけどこの手のコアなイベントの悩みとして、ULTIMO SPALPEENさんとこの記事が興味深かったので、張っときます。
アメリカのアニメ・コンベンションの変容と、古株OTAKUさんたちの憂鬱
(最近ULTIMO SPALPEENさんとこZ経由で本家PPGを見始めて、むしろ本家の方にハマリぎみのようなので、とても楽しい(笑))
さらに関連して、「コミケに子連れお断り同盟:PPGZイベントについて」とか併読するとますます興味深い。

web拍手おへんじ

ここんとこタスクがたまりすぎて手が回らなかったうちにweb拍手からのコメントがたまっちゃったので、まとめてお返事。

>2006/02/20に(古!)セブンプリンセスについての記事がありますが、あれ、姫グッズの展開にムーランとポカホンタスがいきなり追加されたのですよ
一斉の通知だった模様です。とはいえ日本では姫ブームが下火になりつつある状況でしたのであまり不都合はおこらなかったようで。

この記事ですね>7人目のプリンセス
で、でも公式サイト見てもやっぱりいないんですが・・・本当はいたのかポカホンタス!!ディズニーは勝ち組ばかり優遇する・・・・
ディズプリで ポカホンタスは いらない子 (涙の川柳)

ジェッティクスで、アニメが終わったときにやっている薄っぺらのCGキャラクタのアニメは、知ってますか?
知ってますよ~~。 なんかへんてこ中国人みたいな敵キャラとか出ますよね。
・・・・・すいません、あれちょっと苦手でして。キャラの表情が変わらないのに、視点ばかりがグルグル回って気持ち悪くなる・・・

>ジェニーさん署名、ついに300人越えましたよ。
今見たら325に!
英語圏ではジェニーさんの放送自体がもうまともにされてないとか聞きますが、今オーストラリアに留学中のohmyhalさんによると、オーストラリアでは放送してるみたいですよ!!(でもカットされてる・・・? orz)
いっそのことアメリカ本土なんか無視して、世界向け専用にシーズン4作ってよ!

>パワパフZがお菓子にこだわるのは、「お菓子生まれのスーパーガールズ」だからでしょうか?
あ~~~~~あの映画の間違ったキャッチコピーね。でもオマージュ!オマージュ!(こればっか)Zでもキャンディなめて、ぽわーんとして欲しい。(ヤバいか)

>鬼太郎といえば第三期アニメでは地獄童子というオリキャラが出てました。英訳するとヘルボ(自主規制)
それだっ!! すげえ、もうクロスオーバーしてたんですな。

>土日は「いざ鎌倉」なのでしょうか。ジェニーさんが人気番組とはうれしい限り。
だから、日本向けだけにジェニーさんシーズン4をだね・・(さらにしつこい)
(追記)このコメントこのことだったのね。いざ鎌倉へ!!ジェニーに会いに!

川柳もまた、たまってるので、そのうちまとめますね。

HiHi Puffy AmiYumi づくし

amiyumimanga03.jpg
「HiHi漫画のYumiのカットが見たいです」ということで。
って、改めて見返した見たら、アミばっかり描いてました。ユミ後ろ姿とかそんなんばっかし・・・・ そんなにアミが好きか!?>俺
ここんとこ、HiHi漫画とか描いてたものだからAmiYumiがちと盛り上がってる。
つい、こんなん買っちゃったし!!
アミユミリストバンドと、アミユミストラップ!
リストバンドストラップ
リストバンドはもらいものなんだけど、これって非売品かしら?
HIHI PUFFY AMI YUMI ストラップセット はこのようにアマゾンでもすぐ買える・・・って売り切れジャン。(自分はブリスターで買いました)

さらに、「もういいや」とか言ってたHiHiPuffy部も今週見てたのでした。
これ本当に、アニメパート唐突に始まるのね・・・ 前回はだいすけさんに録画してたものを見せてもらったんだけど、その時は実写部分がカットされてて全体がどういう番組なのかよくわからんかったのです。(だいすけさん、リアルパフィーに愛なさすぎ・・・)
今回はアミがあみものしてたね。はははははは・・・・
それはともかく、HiHiPuffyは『映画スターユミ』『新聞を回収せよ』でした。
『映画スターユミ』は『アミ・アミ』とは逆でアミがユミスタイルに。あんま似合ってない気がしたけど、アミが酷い目にあうので最高でした。
でもどっちかというと、『新聞を回収せよ』がすんごい良かったなあ。新聞を回収するというそれだけの話なんだけど、それが良し!!とことん話がデタラメ。しかもウ○コまみれに・・・・スカトロ・・・・ すげーーー!!やっぱAmiYumi最高!(モデルとなった本人がいても)なにやってもいいんだ!ありえない、こんなの日本じゃありえない!

ところで、『映画スターユミ』は#11c『ライト!カメラ!危ないっ』で出てきた映画監督が再登場なんだけど、この回いいよね。特に原始人アミが!
puffy11c_01.jpgpuffy11c_02.jpgpuffy11c_03.jpg
これよくない?よくないこれ?よくなくなくなくなくなくなーい!セイ、イェー
もうこの原始人ルックにはズギューーーンと来たのですよ。にもかかわらず、このシーンを忘れていた人がいたなんて・・信じられん。

そんなわけで、つい(本物の)パフィーのニューアルバムも注文してしまいました。
Splurge(US版)
でも、日本版じゃなくて、US版。
だって、コッチの方が安いし~~、さらにボーナストラック付き。
しかも、そのボーナストラックが「Teen Titans ThemeのPOLYSICSリミックスバージョン」だっていうじゃないですか!!
タイタンズとHiHiとモンキーチームの融合ですよ!!(モンキーチーム主題歌の演奏はPOLYSICS)聞きたい、聞きたい、聞きたい。聞くしかないだろこれ。

ハピツリ放送してた

うわーーー全然知らなかったよ。
ハッピーツリーフレンズ、MTVで放送してたんだね。
ハッピー・ツリー・フレンズ:MTV Japan

どうやら4月4日からすでに始まっていたみたい。 死月死日って・・・狙ってたのか?(笑)
MTV [月] - [金] 24:55頃 - 25:00頃
真夜中アニメ~~~ 来週ちょっと見てみよう。webから始まってついに放送までだどりついたのか。やるなあ。
MTVさん、ついでにレノーアもどうですか?

カートゥーン「裏・川柳」6

>川柳やってみたいのですが、アイディアは浮かんでもうまくおさまりません。難しい・・・
川柳は遊びの要素が多いので俳句などに比べると、多少の字余りなど制限がかなりゆるく、気楽に作っても問題ありません。でも、どうせなら綺麗にまとまると気持ちが良いのよね。

例えば、
ブロッサムの リボンは頭に 刺さってる
字余りだらけでキレがよくありません。そこで「の」とか」は」とか余計なものを取ると
ブロッサム リボン頭に 刺さってる
接続詞をうまく取ったり付け足したりして調整するのです。また、
刺さってる 頭にグサリ ブロリボン
倒置表現によってリズムを変えたり、長い名称などうまく短縮したり様々な技法があります。他長い単語などはうまく真ん中の7文字のとこに当てはめてみたりなど。そして、できれば声に出して詠んでみると、良くできたモノは気持ちのいいリズムになっていることを実感できるはずです。
遊びだからこそ、必要以上にとことん考えてみるのも粋というもの!いいのが出来たら教えてね。

というわけで、またweb拍手からの投稿です。

BBは カエルになったら 意味がない
寸評)ただのカエルだ!!

CNは ノーパン疑惑が 多すぎる
寸評)ふははははは。マンディさま!

変身後 帽子はどこへ 行くのかな(パワパフZのかおる)
寸評)Zだぱわ~~ん

帽子の中 ホントにハゲか 見てみたい(ブリックの事です)
寸評)HiHiのカズ状態ですなきっと。
字余りが惜しいですね。こういうのは、
 ハゲなのか 帽子の下を 見てみたい
という風に長い言葉をうまく真ん中にもってゆくのがコツです。もしくはおもいきって「の」を取っちゃうとか。

フランキー モデルが何と 奥さんて…
寸評)フォスターズの番宣見てドキドキしてる俺。フランキーを見るときはもっとドキドキしそう

飯食えば 犬が鳴くなり パフZ
寸評)上手いねどうも。 名作からうまく本歌取りしつつパワパフZを表現。情緒ありつつアホっぽい。

地球より 遊びが好きよ ジェニーさん
寸評)ティーンですから!

カタコトの 日本語萌えの ジェニーさん
寸評)ミンナカクレロー!

カートゥーン 単純だから 面白い
寸評)良いこと言った!でも単純だからって簡単に誰でも作れるわけじゃないんだよね。深いぜ

番宣が 萎える声では いかんだろ
寸評)ディズニーの番宣は逆にテンション高いんだよね

アキハバラ ああアキハバラ アキハバラ(メガトロン)
寸評)最近無印トランスフォーマーも始まったから混乱するよ

サムライよ ここはまかせて 先に行け
なぜここに!? 過去に戻れた はずなのに
寸評)あの回ですね。サムライものはどこかもの悲しさを感じるよ

チョコレート・セーラー

bilyman32a01.jpgビリマン#32a「チョコレート・セーラー」

この前、黒イルカさんと話していて「チョコレート・セーラーのラストってどんなんだったか覚えてますか?」と言われ、ちょっと思い出せなかったので見返してみた。マンディとグリムが仲良く食事しているシーンだけは妙に頭に残っていたのだが・・・
あ~~~~~~
すごい投げっぱなしなオチ。しかもなんの解決にもなってないビリマンらしい破滅的な展開。ああそういえば、こんな話だったっけ。
この話はチョコになったビリーが頭だけになるまで自分の体を喰いまくるという猟奇的なとこがえらいインパクトあってそこばかりが印象に残ってたんだよな。
そんなビリマンのファンコミック「グリムテイルズ 日本語版」がとうとう第一部終了。
死を賭けた究極のツンデレ・マンディの衝撃の展開をぜひどうぞ。(あ、デレは無いか)

ビリマンといえば妙劇場さんとこの「妄想板」の「加工版」がおもろすぎる。

HELLBOY ANIMATED

hellboyani01.jpg

嵐と雷の・・・・
ヘルボーイ・アニメ版の公式サイトがオープンしたようです。(例によってくまはちさん経由)
(トレーラーも見れるようだけど、なぜか自分の環境ではみれなかった・・・)
キャラクターデザインはTeenTitansGo!の表紙でおなじみのSean Galloway。ミニョーラの絵がいいよう!と、はじめは思ってたものの動いてるのみたらこれはこれでいいかもとか。(アニメ版のヘルボーイ、足めっちゃ細いのう・・)原作は粋な会話でつないでゆくことも多かったけど、アニメ版はザ・バットマンのようにアクション中心になるんだろうか。どうやら第一回目は日本が舞台の様子。鬼太郎と共演したらおもろいんだけどなあ・・・(ないない)
CartoonNetworkで放送されるそうなので、いずれ日本でもやってくれそうで楽しみだ!!

いろいろと


ガしガしさんの予想があってるのかそうでないのかわかりませんが、自分が描いてるHiHi漫画はこんな感じ。(元原稿はモノクロです。寂しいから色つけてみた)
やばい、ちっともカワイイAMIが出てこない・・・
原稿はあと1.5p・・・いろいろと平行してやってるので遅々として進まない。でも、後少しだ、ひいひい。
>HiHi本
うーん、ちょっと考えておきますね。いずれ別の形で・・・

ケロロ軍曹13巻ゲットしました。
ちょっと時間がないので「こんなとこにも」にアップするのはもうちょっと先になるかもしれませんが、ざくっと描くとこんなやつが出てたのでした。

うん、パワパフだね。リボンがないのが残念。
あ、今回はトランスフォーマーネタまで・・・

>私もももこを応援します
やほーーーい。ももこ派が!

>スクリュー頭、めっさ面白かったです。くまはちさん所ともども情報感謝。
美術もすばらしいけど、アホさ加減もいいよね。日本でもミニョーラ好きは多い(はず)だから、注目集めて早く日本にも来て欲しいものです。(ってまだ始まってないうちから・・)

さらばアクゥ

原語のアクゥ役をやられていたMAKO(マコ岩松)さんが21日食道癌でお亡くなりになられたそうです。72歳。
さらば、アクゥ!!

カートゥーン「裏・川柳」5

な、なんか急にいっぱいきちゃった!!
まあ、まとめページ作ったし、そっちにまとめてコピペ・・・と思ったけど、
>寸評がおもしろいです
とか言われちゃったらなあ・・・・ (でもあれすんごいテキトーなんですが)
まとにかく、ちと面倒だがいつもの感じでやります。

「撃つぞ」って 言ったときには 三発目(byトランスフォーマーの兄ちゃん)
寸評)ありありとそのシーンが目に浮かびます

もうたくさん 爪の手入れに 皿洗い(byグリム)
寸評)そんなグリムに胸キュン

イボンコと 呼ばれる方の 身にもなれ(byコンボイ(BW))
寸評)イボンコ ペッタンコ!

ブエノナチョ ナコより強い ものはない(byロン・ストッパブル)
寸評)今モスバーガーでやってるナンタコスって、ナコっぽくね?

プッカとは ヒーローものか? ジェティックス
寸評)あれがJETIXのCMに加わったらどうなるのか楽しみです。どきな~

デイブって どんなやつでも アレルギー
寸評)すんごいね!

美人ゆえ 痴漢の相手は スカポン太(by浴衣ブロ)
寸評)ブロッサムかわいいよかわいいよ
※おもろいけど、あまりに内輪なものはアーカイブしない方針とします。ここにはのせるけどね。

オットーよ 肉を喰うなよ 猿なのに
寸評)オットーだから・・・

マンディが もてのあいすに みえてきた
寸評)もて王!デレなしツンのみ

ワンダフォー ミートワールド 肉食べよ
寸評)妙に耳に残ると思ったら、575だったのか・・・・

ブルーがさ サスケと思うと 笑っちゃう
関西弁 ウィルトが言ったら 似合うはず
寸評)声優ネタですな。

今月から バイリンガルだよ IGPX(by 三河屋)
寸評)そうなんだ!! ちょっと見てみようかな・・・銀治郎さんどうも

ジェニーさん ニコロデオンじゃ いらない子
寸評)うわーーーーーん

いらないと 言いつつ見てる ブーメラン(by タイムボカン好き)
寸評)それが人間というものさ


途中に書いたように、ものによってはアーカイブしない場合がありますが、blogには全部載せるので、気にせず思いついたら書くがいいとおもうぜよ。

PPGZ 4話目とアメーバの名前

「ガールズ、家族の絆!その1 その2」

もしくは「奥様は中学生」

てっきりユートニウム博士の奥さんのことがハッキリすると思ったのに、これはこのまましばらく伏線として展開してゆくのかな?
Z博士は突然「3人の娘」の親にじゃなくて、「3人の嫁さん」をゲットということですか。さすがですね。え、ケンの話? いいよそんなのどーでも。(ケンくんまだまだ壊れ方がたりません)
まあでも、結果的には「姉がわり」というとこに落ち着いたということで、やっぱり博士に突然娘がということでOK? オマージュ!オマージュ!

ももこ、みやこ、かおるは前回とはうらはらにすっかり仲良くなってますね。
なんにしても食い物がいっぱいでてくるのはいい。ああ、ケーキ食べたい・・

モジョの手が浮いているという話があったが、これは第一話から自分も気になっていて、そして次回予告のちっちゃいモジョを見ると、もしかしてあの服自体が「モジョロボ」というか「モジョスーツ」なんではなかろうか。

今回の比較遊び

PpGじゃないけど(笑)

■アメーバーボーイズZの名前(BBSより)
最近発売された「ぷっちぐみ」にPPGZ情報が2pほど載ってるという。(目新しいものは特にないようですが)
そこでアメーバーボーイズの名前が。
「シルクハット」「ポンチョ」「レディ」
オリジナルとは名前が変わったようですね。

web拍手
>「ガールズ結集!その1」での飛行効果音(ピコピコ)はアトムへのオマージュではないでしょうか
オマージュ!オマージュ! やはりレトロっぽい感じは意識してるかも

>今どきは小中学生でも普通にコミケ行く子は結構いるんじゃないかなあ・・・
どうなんでしょうね?子連れは見かけたことあるけど、小学生だけっていうのは見たこと無いなあ。でも行ってる子は行ってるかもしれないね。


ところで、やっぱりかおるやみやこが人気なんですかね。
モテモテ有名人に挟まれて、むしろ「変な人」扱い・・・ももこ・・・
1人だけ必殺技名がしょぼくても!服装がちょっぴりやぼったくても!俺はももこを応援してやるっ。

あとPPGZとは関係ないけど、「ケロロ軍曹13巻」にまたPPGモドキが出ているらしいね。そのうちチェックしてみるよ!

カートゥーン「裏・川柳」4

web拍手からのものがたまったので。

チロ君は どんな時でも かわいそう
寸評)肉をたべよ~~

壁紙が $の模様だ カズの部屋
寸評)よく見てますね(笑)

「これなぁに?」 言ったときには 押している
寸評)いいね! まさにカートゥーン川柳 う~~~~

シーゴーは 手袋のまま 爪を研ぐ
寸評)いい女はいつもミステリアス

友人の 家にもつける 盗聴器(by バットマン)
寸評)味方でも油断できない男

日本人 ほんとにいるかな ムシとクキ
寸評)だれか娘が生まれたら「ムシ」とつけましょう

ねえだれか 話題にしようよ IGPX(by みんなZばかりちやほやしやがって~)
寸評)うん・・・まあ、そうだね・・・・

バックスは 粋でいなせで 女装趣味
寸評)イカス!

おおピンキー おまえも同じ かんがえか
寸評)ナーフ

CNでやってる本家川柳のCMいいですね。やっぱブルーいいよ。あとブロの浴衣(そればっか)
なんか、妙に増えたので、せっかくなので「裏川柳まとめページ」作ってみました。
仕事や勉強が煮詰まったときなど、気分転換にぜひどうぞ。

コミコンあれこれ

いまごろサンディエゴ・コミコン(SDCC)では盛り上がってそうですよ!!
きになる~~きになる~~~。コミケなんかどーでもいい!こっちが見てえ。
カートゥーンアーチストも続々集結してますね。あーいいないいな。

KND blog
KND長編映画「Operation: Z.E.R.O.」もいよいよですよ。
なんか本格的なポスターもあがっていて、ドキドキしますよ。むきー

Foster's Blog
マクラッケンも当然コミコンに行きますよ。
なんかフォスターズの野球カード「Coco Cards」も配布されるみたいですね。ほほほほ欲し~~!! ウィルト・・・(笑) やっぱりブルーに怒ってるフランキーさん。

時間ないのでなかなか調べられないのがもどかしい。
ひとまずはいつものココでおもちゃ情報でも見ときます。まだあんまり無いなあ。

で、コミコンではないけど変なの見つけた。この前のNYトイフェアのやつだね。(前は見逃してた)
Hasbroのモンキーチーム
な、なにこれ ロボットモンキー変身セット(笑)
オットー人気あるなあ。

PpG同人誌コーナー更新

PpG同人誌の世界
コミケも近いし、ココ最近入手したPpG同人誌をアップしました。(ちょっと忘れてた)
・むしパンダ:「NICE」
・御ゐ輔丼:「あたまに真っ赤なリボン」「キンダーガーデンズポップ」
・激甘だんご:「Jumble!」


そしてメールにて「表紙しか見たことないのですが、こんな本があったようです」とご報告いただいた「LOVE TOGETHER」(「整理中」に格納)
うーむ何だろう?いつごろ出た本なんだろうか?せめてサークル名がわかれば・・・

むしパンダさんとこの「NICE」はPowerCandyさんところに委託でコミケにも出品されますので、入手したい方はぜひどうぞ。さらにGIRLS LABOさんとこの本も委託で置かれるようなので、PpG好きには最重要チェックサークル間違いなし!!(リエさんの本も楽しみです^-^)
PowerCandy:8月11日(金)東I-02a

そしてもう一発。
キム本ですが、ケペル倶楽部さんにも置いていただけることになりました。コミケ初日なので、人によっては3日目より来やすいかもしれませんね。

ケペル倶楽部:8月11日(金)東I-03a

あ、あれ?もしかしてPowerCandyさんのすぐとなり???

コミケ初日はいつもいけないか、いけても閉幕まぎわなのですが、今年はなんとしてでも早めに行けるようにしたいです。

CartoonNetworkのオンラインゲーム

CARTOON NETWORK TO LAUNCH ONLINE VIDEO GAME(英語記事)
米国カートゥーンネットワーク MMOGに進出(日本語記事)

CartoonNetworkが2008年春にむけて、CNキャラを使ったオンラインゲームを企画している様子。システムは韓国のグリゴンエンターテイメント。
今のとこ名前が上がってるのは「フォスターズ・ホーム」と「BEN 10」。アダルトスイムからは今のとこ参加はないようだ。えーーー、シェイクとかバードマンとかいたら楽しいのに~~!
一応上記の2つの名前があがってるけど、最終的にはオールスターになるんじゃないかと思う。ビリマンやデクスターやパワパフやAmiYumiやKNDとか!!タイタンズはどうなんだろう?権利はDCにもありそうなので微妙なのかな・・・ あと、ルーニーとかはどーなんだろうね。

いったいどんなゲームになるんだろう?バトルメインとは思えないから、シムピープルみたいな感じ??(トゥーン喫茶が実現!?)
今放送している共演CMはその伏線なのだろうか。 みんなでフランキーにチーズぶつけるゲーム(笑)

PpG1コインDVD 10月6日さらに発売

ppg1coin10g.jpgワーナーホームビデオの10月の1コインDVD
またまたパワパフの1コインDVDが出ます。
「出ましたっ!パワパフガールズZ」アニメ化決定記念!
としてっ!!!!! なんじゃそりゃ(笑)
でも、Zを見て、「オリジナルってどんな感じなんだろう?」というのにお試しとしての1コインDVDはけっこういい線のような気がします。

web拍手でおしえてもらいました。ども、ありがと。

パワーガール人気だな

Top 100 Graphic Novels Actual--June 2006
(6月のコミック専門店でのグラフィックノベル売り上げランキングトップ100)
英語で!アニメ・マンガさんとこで取り上げられてたものだけど、あちらは日本の漫画に視点をおいたものなので、こちらでは普通にランキングを見てみる。
トップをスーパーガールとパワーガールが競り合ってますが、おっぱいの差でパワーガールが勝ったようです(笑)さすがだ!
これが言いたかっただけでした。はいどうも。
それにしても、パワーガール今こんなに人気出てるんですね。ぜひ映画化希望!!
しかし上位はDCの独占状態。恐るべし。
6位にイメージの「INVINCIBLE」が入ってるけど、このコミック前から読んでみたいと思ってるんだよね。スタイリッシュな絵柄は好みだし、おもしろそうだし。なにより親父どのが気になる。

オハナ・カーニバル

ohana01.jpg
17日に放送された、リロ&スティッチのクロスオーバー祭「オハナ・カーニバル」
まあそのなんだ、やっぱりクロスオーバーというものはまさにちょっとした「お祭り」みたいなもので、たまにやるからいいんだよな・・
まとめて見たらなんだかガチャガチャした印象に。
あとクロスオーバーはそれぞれの作品の思い入れがあると面白いのだが、そうでもないと、そうでもないエピソードに。難しいもんだ。

地上波と比べ動きは良かったので映像的には満足。
(点滅はわかるとしても、なんで動きまでカクカクさせるかなあ?)
そんなわけで、上のキャプは地上波でカットされたロンのフラダンス。

一応地上波でみたエピソードの感想はこちら
「ルーファス」
「モーフォロミュー」

The Amazing Screw-on Headがアニメに!

くまはちさんとこ経由で
asoh01.jpg
マイク・ミニョーラのアホみたいなコミック「The Amazing Screw-on Head」がアニメに!!!マジで?!
この電球ネジ頭さんが、いろんなメカ・ボディに「スクリューオン!!」してゾンビやら魔物やらと戦うお話(笑)

SCIFI.COMのこちらのページでそのパイロット版がまるまる見れます。
すげええええええ!ミニョーラの絵そのままで動いている。
光とか影とか煙とか全部ミニョーラタッチ。それでもリップシンクなのはさすが。うわあ、やればできるじゃない。よくぞ再現したなあ・・と思ったら、アートディレクターがミニョーラ本人だった!
最近はコミックアーチスト本人が直接映像化に関わることが多いけど、これもかぁ。そりゃあミニョーラタッチになるわけだ。もうちゃめちゃ期待。

Co-Producer : KEN F.LEVIN
Exective Producer : JASON NETTER,BRYAN FULLER
Producer SUSAN NORKIN
Directtor : CHRIS PRYNOSKI
Writter : BRYAN FULLER
Art Director : MIKE MIGNOLA
Music : PIERPAOLO TIANO

LIVINGDEADGUY PRODUCTIONS
Kick Start Productions

監督のCHRIS PRYNOSKIはCNのPVとか作ってた人みたい。>
AmiYumiのあのPVはこの人だったのか。

それよかExective ProducerのJASON NETTERをIMDbで調べてみたら別のことで驚き。>JASON NETTER
来年始まる「Wolverine & the X-Men」TVシリーズはまあいいとして、
2008年に「Battle Chasers」って!!!
あのバトルチェイサーズですよね?!ガリィちゃんが出てくるあのバトルチェイサーズですよね??マジで?アニメなのかな・・・

「コミックマーケット」は子供向けではございません

アニプレックスでコミケでのPPGZイベントの告知が出た。>

注意事項がなんかすごい必死だ。

(追記)
初め公開されていた時は
「本「コミックマーケット」は子供向けではございません」だった記述が

その日のうちに ↓

「このイベントが開催される「コミックマーケット70」の会場には一部に成人向けのブースなどがあります。」
と変更されていた。

カートゥーン「裏・川柳」3

web拍手から追加
バーバリアン つよいぞデイブ すんごいね
寸評)最高 すごい気に入った

白くなり 何か変わった アンタウリ
寸評)アンタウリ・・・・

バナナ嫌い モンキーチーム 何故なのか
寸評)きっとシーズン3最終話で衝撃の理由があかされるんですよ!!

紅白の 水玉映えて パンツ萌え
寸評)脳味噌腐れぎみですね

後ろから 見ても同じだ アミの花
寸評)つか、私が作った。

その他のweb拍手
>あー変身シーン確かにダフトパンクだ…。
やっぱそうなのか

>拍手絵、ランダムかとおもってて、ジェニーさんとの絆を感じてました。
なんだかほほえましい ^_^

>パワーパフガールズがいっぱい!?を見て凄いショックです。どう受け止めたらいいの?と言う感じ。
あのトラウマエピソードを見られましたか。
でも、あのエクストリームも愛してあげたい気持ちです。PPGには珍しく「憎める悪役」

HiHiマンガ


えーと、なんかタスクがえらいことになってます。
コミケでは小町屋さんが出す本にも参加していて、今必至に描いてるとこ。
今回は小町屋さんは「HiHi Puffy」本を出すそうなんですよ。なのでHiHiマンガ。
日本のバンドとAmiYumiが対バンする話です。ベックやNANAも真っ青です。

あ、でも小町屋さんとこはいつもの調子なら多分「成人向け」だと思いますので、そのへんご注意ください。それに合わせて私も負けないように不健全・下品マンガに挑戦。
・・・・といってもいつもとかわらんか。

他にもなにやら動いていて、なんか目が回る。めどがついたら、告知します。

HiHi部は・・・もういいや(笑)(また忘れてる)
CNに移って完全版になったときじっくり見ることとします。
でも、一応この前の「坂道カーレース」の話はだいすけさんに録画を見せてもらったんだよね。デタラメにもほどがある!って話でした。凄い気に入ったけど。
ルール無用の無軌道さ。こーいう感じがマンガにもいかせたらいいなあ。

ところで、資料としてAmiYumi見返してるんだけど、ほんとテキトーですなあ、これ。
アミの花は後ろ向いても位置変わらないし、ブレスレットもよく逆になる。
走り方とか日本だったら作監にリテイクくらいそうな変な動き。
3人揃ってるのに、ツアーバス走ってるし(誰が運転してるんだ~~!)
車の中は無限の空間だし。(それぞれに部屋あるうえに、リビングとかゲームルームとか無茶苦茶すぎ)

やっぱいいなあ・・・・ ええ、それが良いのです。

夏コミにてPPGZイベント

ppgzamigo.jpgweb拍手等で情報いただいたけど、気になってしまったので、実際に買ってしまいました。
りぼん増刊「あみ~ご!」
薄くなってるのにりぼんより高い!!

パワパフZのマンガ載ってますね。お化け屋敷の話で、敵はこんにゃくモンスター・・
恐がりはバブルスじゃなくてブロッサムなのか・・・
もう本気で本家とも関係ない。いや、アニメからも遠いかも。だいたい目の表現からしてパワパフじゃないし。ま、でもマンガはマンガで好きにやるのがいいと思うよ。

他アテレコのレポートマンガ。

アニメ情報もあって、ブロッサムZの必殺技は毎回大好きなお菓子からだそうです。やっぱ毎回テキトーなんだ・・・

<8月のPPGZサブタイトル>
19日 8話 魅惑の女!セデューサ(仮)
お化粧上手らしい

26日 9話 コーチかおるの特訓サッカー(仮)/恋するファジー!(仮)
モジョとZがサッカー対決 ファジーが恋するって誰に?相手が博士だったら原作オマージュ

カレやボーイズはまだまだ先か。そのわりにファジー早くも2回目。

で、問題のアレはこちらですね。

コミックマーケット70(夏コミ)にてパワパフZのイベントが!!
8月13日西4ホールNo275(ANIPLEXブース)
Zのメイン声優3人が来てなんかやるみたいです。

13日って・・・・なにこの偶然。しかも西館・・・
(コミケの企業ブースって見たことないんだよなあ。どんな感じなんでしょうか。)
それよか、3日目最終日ってアレな本が多い日じゃなかったけか?イメージ的に初日という気がするんですが・・・ま、いいか企業ブースは関係ないのかな。
詳細はりぼん9月号に掲載されるそうです。また俺に買わせる気かよ!!もう勘弁してくれ~

しかも、なんかこんなのにもちいさくパワパフZが・・・(笑)買わないYO

一応アニプレックスのPPGZサイトでも詳細は告知されるようだから、そっちでチェックね。
どうせなら、原作のマクラッケンをスペシャルゲストに!!とかやってくんないかな・・
いや!原作の声優さんと対面とかさ!!しかも本当のオリジナル英語版の!!タラさんとか来日したら、絶対見に行く!!(ふっ、そんなイキなことは無いだろうけどね・・・)

>プーチ→ピーチは、同名のロボット犬が存在するせいかも・・・ おもちゃ売るときに厄介を避ける意味でって感じで
あれだ、本当はセガをスポンサーにしようとした作戦だったんですよ!でも、なってくれなかったので・・・

>モジョがウェイトレスのコスプレしてたのはカートゥーン喫茶祭へのオマージュでh(ry
そうだったのか~~!!まさか公式さんが参加してくれてたとは夢にも思わず・・・
つか、最近妙なタイミングだらけですよ(笑)なにこれ。

ついでにZネタでもう一本
本家パワパフのスタッフでもあったChris Battleのblog記事>
YoutubeでパワパフZをご覧になられた様子
「オリジナルに関わったものからすれば、これは何とも奇妙な経験だ・・・
でも、これカッコカワイイね!」
なんか気に入ってる?
(※「カッコカワイイ」と訳したが原語の「pretty cool」は「very cool」という意味のようです。 まあでもそれっぽいからそのままにしておく)

まあ個人的にはZの話の前のPPGのストーリーボードについての話がとても興味深かったんだけどね。それまでに無かったスタイルだから色々苦労してたっぽいね。けっこう試行錯誤の連続だったんじゃないかと思う。レイアウトも独特なもののようだ。
This is an example of what we would call "Models as layout"
ブロッサムのこのビームのシーンって、ダイナモ復活のやつかな?

カートゥーン「裏・川柳」2

web拍手からいただいた分

フランキー 身体細身で 胸でかい
寸評)棒のような手足がまたよし

シーゴーの おしりの色は 何色か
寸評)マニアックすぎます

サムライの 探求の旅 まだ続く
寸評)普通っぽいけど、なんとなく泣けてくる

レイヴンは どうしてあんなに エロいのか
寸評)レイヴンネタはこんなのばっかしかよ

トライゴン 出てくる時は ウルトラマン
寸評)苦笑

タマランの 胃袋九つ 多すぎる
寸評)タイタンズネタ多いなあ。あの細いボディにどうやってるのか気になるね

ニコロデオン サイト更新 使えねえ
寸評)同意

ヘリマンの ラップはかなり イタイかも
アメドラの ラップは少し つらいかも
ドラッケン ラップは意外 似合ってた
寸評)ラップ三部作かよ!

エドの街 プログレスシティ 人いない
寸評)あそこにはロボットかクローンかデリバリー屋しかいないのかも

コココココ コココココココ コココココ
寸評)最初見た時なにかと思いました(笑) byココかよ!

面白いからまとめようかなあ・・・
そこまでの ものでもないか どうしよう

川柳じゃないけどついでのweb拍手
>ラグラッツ!イケてる
そうですね。

>Polysicsがアニメになったらぴったりなのに…でもパフィーと違って大ヒットじゃないからダメか・・
HiHi Polysics!(笑) むしろPolysics Go!とかの方が似合ってるかも。

バス・ライトイヤー スペースレンジャーキャンプ

バス・ライトイヤー スペースレンジャーキャンプ
期間:2006年7月28日(金)~8月27日(日) 計31日間
時間:10:00~18:00 ※最終入場は17:00※7月28日のみ12:00~18:00
会場:新高輪プリンスホテル 大宴会場「飛天」

ちっ、おもちゃのバズの方かよ。
ほかのレンジャーさんはいないみたいだなあ・・・がっくし

乙葉さんとひろみちお兄さんも
どうでもいいや

キム本作ったよ!

キム・ポッシブル本作りました!!
詳細ページ
このキム本プロジェクト、実は去年の秋、ジェニーさん本を作ろう!と言い始めた時とほぼ同じ時期に企画がもちあがったんだけど、さすがに2つは無理だったので、今年になってから活動開始。
本当は5月には完成してたはずなんですが、まあイロイロとあってようやく完成。
別にイベントとかは関係なくやっていたのですが、まるでコミケに吸い寄せられるようにこの時期になったというのは、なにかの呪いでしょうか?
なので、コミケに出品します。
毎年参加している「トゥーンガイド」にもまた書かせていただいたので、その関係で同じ場所に委託として置いていただけることとなりました。
「トゥーンガイド3」では「キム・ポッシブル紹介記事」も書いたので合わせてどうぞ。

8月13日(日)西地区ほ-10b「WARMACHINE」

<キム本の野望とその経緯>

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。