スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HiHIPuffy部 終了

HiHiPuffy部は今月で終了。1クールしかない番組だったのか・・・
ついでに、J-WAVEでやってたHI!HI!PUFFY ENGLISHも終了。

それはともかく、もしかしてこれで11月にはHiHiPuffyの新作をCNでやってるれるとか!!!ドキドキ・・・
日本CNもたまにはアメリカより早く放送しようよ(笑)

HiHiPuffy部でやらなかったエピソードManga Madness見たいなあ。
パフィーが日本にくるエピソードなんだけど、えーっとどこの日本ですか?な話。ロボがロボが!パフィーロボが!
スポンサーサイト

ディズニーシー その2

P1010311.jpg
ディズニーシーで夢の共演。(いいかげんタグはもう取ったほうがいいかと・・・戸帆さん・・・)

ディズニーチャンネルの影響で、とにかくどこ見ても「隠れミッキー」ばかりさがしていました。ついには水のあぶくですら「今一瞬隠れミッキーだったかも!」とかいいだす電波ぶり。
でも、他の入場者はそんなもの探している人はまったくいなかったようなのですが・・・普通は探さないものなのか?つか、ディズニーテーマパーク好きといってもディズニーチャンネルは見ない?

そんな隠れミッキーから(ホントは山ほど写真とってた)
P1010325.jpgP1010324.jpg
インディージョーンズの行列待ちの通路の壁画にて。パンツが隠れミッキーだなんて、さすがディズニー。

センターオブジアースはものすごい待ち時間でしたが、メキシカーノスをして遊んでいたので、それほど苦ではありませんでした。
そんなメキシカーノス遊びの結果はくん坊さんのblogをどうぞ>

さらに、コクさんに「どうぶつの森」をやらせてもらった。
といってもゲームはほとんどしなくて、服のエディットお絵かきを。
フランキー服を作ってみました!
完成品はコクさんの日記をどうぞ。>
だいすけさんが作ったジェニーさん服もあります。

ジェニーさんといえば、ストームレイダースの脇にあったマンボウ型ロボ潜水艦(?)がジェニーさんみたいで、一人でコーフンしてました。
写真は撮り忘れたので、一昨年前のohmyhalさんのディズニーシーレポートを見てみてね>
ぽくない?

この時は大雨でねえ・・・写真とるどころではなかったんですよね。
それで途中でカサを買ったのですが、そしたらぱったりやんでやんの!!いやがらせかよ!
ディズニーシーにきといて、さんざん「カートゥーンネットワークワールドがあればなあ。」とか「こっそり隠れパワパフでもいたずら描きしちまおうか」とか言ってたからでしょうか?

(追記)後から探してみたら「隠れミッキー」を扱ってるサイトはけっこうありました。でも普通の人はそこまで見ないということかな。
しかしそれでも、ディズニーといえばテーマパーク、ちょっと進んで映画までで、さらにディズニーチャンネルファンというのは少ないのかな?純ディズニー系サイトではチャンネルの存在が完全に無視されてるのがなんとも・・・

オーバン・スターレーサーズ

仏日合作の「オーバン・スターレーサーズ」(カタカナにするとーが多いね)が始まった。一回目は2回連続で1時間。これは海外でも同じだったようで、最近の流行かな。
クレジットでずらずらと日本人の名前が並んでいるように、2D作画は日本の制作。(クレジットは本来はアルファベットだったはずなので、これはこの部分だけ日本で差し替えたのかな?)
なので、ほとんど日本アニメなのだが、そんなこと抜きにして、単純におもしろい。いいねこれ。
確かに日本アニメの作画なんだけど、3Dとの融合が自然ですばらしい。ここまでのものはあまり見たことがないように思う。

SFだなあ・・・。左右移動式のガンナー席とかいいね。

モリーが父親に会いにゆくとこから、たたみかけるように急展開していき気がつけばもうオーバンですか。

モリーの設定とかがちょっとツボ。
娘だと気がついてくれない気難しそうだけど有能な父親の元に行って、偽名を使って1スタッフとして働く。自分の居場所を自分で切り開きながら。そして綺麗なおかあさん。
ペリーヌ物語かよーーーーー。好みーーーーー。
そうでなくとも、気の強い赤毛の娘さんは大好きです。

しかし、世紀の大レースだってのに、ちょっとレーススタッフ少なすぎやしませんかねえ。たまたままぎれこんだモリーがいたからいいものの、控えのパイロットは普通にいてもよかったのでは・・・

とりあえず次回が楽しみ。


マリリンマンソン・カートゥーン


拍手で教えてもらったのですが・・
うほっ、見事にカートゥーンだ。
声はマンソン本人だそうで。
これいったい何の番組なんだろう・・・?
(追記)Clone Highという作品からのようだ

web拍手お返事

>「ヤン坊マー坊天気予報」のアニメーションに最近CNのショートアニメでよく見るメガネ少年が・・・
ヤン坊マー坊天気予報ってまだやってたんだ!!そのうち見れるかな?

>カウチキ弁当はやはり牛肉と鶏肉で…?
ピッタリ!!なんだけど、ちょっとブラックだなぁ(笑)

>「オープン・シーズン」の日本語吹き替え版で、 PUFFYが映画声優出演するそうです
いろんなニュースサイトでも取り上げられてるけど、とりあえずコレですね
どこぞのアイドルのように何度もやってるのに「声優初出演」と言わず、一応「映画は初体験」というとこは、まあ良いでしょう。パフィー本人が吹き返したHiHiPuffyのやつくらいDVDの特典映像に入れてくれないものか。(HiHi DVD2巻以降に期待)

>Trouble in Tokyo
日本に正式に来たとき楽しめるように我慢我慢・・・
とりあえず、つっこみどころはいつもの256%増しのようですね。
はやくタイタンズやってよCNさん!!もーーーー!!

10月8日のアメコミオンリーイベント「クロスオーバー」の準備のために、しばらく更新が不定期になるかもしれません。
10月は新番組もいっぱいあっていろいろ忙しそうだなあ。
先日始まったオーバンスターレーサーズけっこういい感じかもしれない。

ブランディ&Mrウィスカーズ#23

#23「ジャングルに響く歌声/ジャングルの王子ウルフィー」
やっぱり新作だった。ほんと油断ならないなあ。

「ジャングルに響く歌声」はカラオケ大会の話。
やる気マンマンのブランディだが、実は彼女はもの凄い音痴だった!とかいう話。
これは今度は英語音声で聞いた見たな。
ブランディと違ってローラは美声。原語で聞きてえ。

「ジャングルの王子ウルフィー」はサルに育てられた犬ウルフィー登場。
まあ、ターザンですよ。
そんなウルフィーに一目惚れしたブランディだが、ちょっと知能がアレというか野蛮というか子供っぽいというかで、クールなボーイフレンドにするために調教開始なのであります。

新作といってもいつものブランディ&Mrウィスカーズ。
エドやギャスパーの出番が少なかったのが残念。好きなんですよあの二人。

ただ、最近フォスターズを見た自分としては、こちらのドタバタはかなり物足りなく感じたなあ。それはしょうがないか。慣れてくるとそれなりになんですが、まあしばらくしたら慣れるだろう。

ただやはり堀内賢雄の演技は絶品。このあと続けてバズライトイヤーを見るとさらに堪能できる。
というわけで、金曜はついついバズもセットで見ちゃうんだろうなあ。

ニコロデオン10月の改変

http://www.nickjapan.com/news/index.html
放送スケジュールが大きく変わるようだ。
25分刻みとかになって、9:50とか変な時間から番組が始まったりする。
意図がよくわからない。隙間番組を減らして、番組数を確保ということなんだろうか?
まさか番組自体がカットということはないよね?

ま、とりあえず、まったく動きが無くて不安だったけど、「Oops!フェアリー・ペアレンツ」無事10月1日からスタートです。よ、よかった~~~~ほっ

こっそりジミーニュートロンも新エピ。

ジェニーさんの新エピやダニー・ファントムもホントよろしくたのんますよ。アバターはどーなるんかなあ・・・・。あとカッパマイキー。

カートゥーン川柳・番外

「ザ・川柳」の結果発表のCMも流れてたりするわけですが>結果発表

「川柳が トゥーンをネタに していない」
そもそも「ちょっとまて 季語もあるなら 俳句じゃね?」
て言うか「おいマック 本当にそれは 本心か」
本当にフォスターズなノリだったら、マックが建前な感想言ってるところで、
ブルーが「つまんないつまんないつまんな~い」とか言うんだろうなあ。


ほら、ブルーは演技派ですから!人気者になるためにTVに出るためだったら、ウソ八百言いまくりですから!

それはともかく、この「お弁当レシピ」も気になるのよね・・・・
これからも追加してくれるんだろうか?レアなとこでカウチキ弁当とか・・・不味そう?

あと
>イッツコムチャンネル(東急沿線の限定放送?)では以前からニコ枠がありますよ。ボブとドーラですが…

前からニックも映るケーブル局があるらしいとは聞いていたけど、イッツコムでしたか!
今はスポンジさんとドーラみたいだけど、月替わりとかで他の番組もやって欲しいですね。

あれ、そーいえば、ケーブルもすでに加入してたのに、ジェニーさんを見るためだけにスカパーに加入したという強者さんがいたような気がするけど、誰だったかなあ・・・?

Hi Hi Puffy AmiYumi Vol.1

えっと、先の記事で17日と書いちゃったけど、
大貫亜美さんの誕生日は18日でした!!

「ウソでした~~!」(by AMI)

ちゃんと調べようね、俺。

というわけで、先日20日に発売されたHiHiPuffy日本語版のDVD Vol.1を買ってきたのでした。

Hi Hi Puffy AmiYumi Vol.1
20日はちょうどパフィーとスカパラのコラボ「ハズムリズム」も同じく発売されたので、もしかして1巻だけ先行して発売されたのは、これに合わせてってことだったのだろうか?
タワーレコードでは仲良く、「ハズムリズム」と「HiHiPuffy DVD」が並んでいたのでした。
そういや、先に発売された「Splunge」は米ビルボード・ワールドチャートで9位だったらしいね>


えーと、時間が無くてまだ見てません。

しかも実は米国版ももってたりして・・・・

こちらは米国版のvol.1 vol.2
日本語音声は無いけど、フランス語とスペイン語が入ってます。フランス語のAMIYUMIってあまり日本語喋ってくれないののよね・・・ スペイン語のAMIYUMIは英語以上に日本語がつたなくてカワイイです。

とりあえず日本語版のDVDには初回限定特典として、「特製ジオラマキット」がもれなく付いてきます。これが気になって気になって・・・買っちゃったわけだ(笑)
ジオラマキットといっても、上記の写真にある、紙を切り抜いて作るペーパークラフトなんですがね。まあ、ほんとにオマケって感じ。

vol.1にはアミとテキライのみ。vol.4まで揃えると全員そろって

こうなる予定だそうです。
2巻目にユミとジャンケンかな?3巻がカズで・・・4巻がツアーバス?

ガしガしとTAMIO

そーいえば、先日17日はは本物パフィーの大貫亜美さんの誕生日だったそうですね。
そして奥田民生がいなければ「PUFFY」という名も無かったかも・・・(と、某所の日記に書いてあった)

奥田民生はHiHi PUFYYには登場しないのかなあ・・・サム・レジスターは登場したのに・・・

つーわけで、これがカートゥーン版の奥田民生だぁ!!!
puffyhon01.gif
「あなたは、TAMIO先生!!」
どぎゃーーーん!!

puffyhon00.gif
こちらは、この前自分も参加させていただいた、小町屋さんとこのPUFFY本の(PBBSではおなじみの)ガしガしさんのマンガからのヒトコマ。
ガしガしさんのPUFFYマンガは、ウラミはらさでおくべきか・・・とPUFFYがテレ東に襲撃をかけるというバカマンガ。えーと出てすぐカズ死にます(笑)

puffyhon02.gif
ガしガしさんのケロロ軍曹!!!貴重かも(笑)
これはアナログで描いたらしいのですが、いつものPBBSでのマンガと同じですね。ザクザク切ったコマわりとか、描き文字とかそのまんま。
ガしガしさんの頭の中ではコマも全体を構成する絵の一部みたいに思えます。なんだか影響うけちゃいそう。カートゥーンぽいノリが満載で愉快痛快でございました。オチもいいなー。

puffyhon03.gif
これはサービスカット?
他の方のマンガも面白くて良いですが、コレ読んで思ったこと。
アミセメユミウケカズシヌ

...続きを読む

W.I.T.C.H. #29 変化の時

シーズン2の3回目。
うーむ、やっぱりシーズン2のほうが脚本が良くなってる気がする。
作画は・・・・逆にちょっとショボくなった気が・・・・

コルネリアのパワーアップは一時的なものではなく、やっぱりみんなパワーアップしたようだ。
どうもカンドラカールのもとでベールが消えたかららしい。
コルネリアが一番大人っぽいから影響が早くでたのかしら?
ヘイリンは透明化、イルマはマインドコントロール、タラネーはテレパシー、コルネリアはサイコキネシス、ウィルは・・・・電化製品が喋りはじめる・・・ってよくわからんなあ。
普通はまとめ役のウィルにテレパシーが付く方がいいんではないでしょうか・・こんなスタンド使いみたいなトリッキーな能力じゃなくてさ・・・ま、いいけど。
基本のパワーもレベルアップしたっぽい。

あっさり女王になっちゃったエリオンだけど、地球では行方不明ってことになってるので、警察に捜索願が。
そこへ怪奇蜘蛛女のミランダさんと、砂魔神サンドピットがやってきて、ウィルらガーディアンをエリオン失踪の犯人にしたてあげようとする。つうわけで、ずっと舞台は地球。

シーズン1では考えられない手の込んだ脚本!舞台が地球だといろいろ制約があって物語が緊迫するなあ。チョークゾーンで現実世界を舞台にした時の話の面白さに似ている。
ミランダさんはつるぺたすぎて、男の子みたいに見えたけど、一応女の子ということで。わりと陰湿っぽいとこが気に入りました。

イルマのとこは娘とパパが仲良くていいなあ。イルマが結婚したら、このパパきっと泣くね。
タラネーのとこはママは判事ですか。あまり家にいなさそう。ウィルはもともと片親。

こーいうタイプのものだと変身顔出しでも正体がばれない不思議設定が多い中、ガーディアンのみなさんは敵に正体バレバレ。
エリオンの「女王じゃなくて、王女がやりたかったの!」というセリフはほほえましい。
一件落着したっぽいけど、ラストで次回ウィルに問題がおこりそうな展開に。
ちょっと楽しみになってきたな。

witch_miranda.gif
ミランダ落書き。あのやぼったさを出すのはなかなか難しいな・・・

アメコミ相談所

web拍手
アメコミを辞書などをあまり使わず自力で読めますか?
難しい質問だ・・・・
英語読めるかっていうと、まああまり読めない方です。多分受験中の高校生中学生のほうがよっぽどできるんじゃないかなあ。
だから「読めるか?」っていうと「読めない」ってことになっちゃうのかな?
でも、普段は辞書を使わずに読んでます。
カートゥーン系のアメコミは文章が簡単なので、絵と合わせて見てゆくと、だいたいはわかるんですよ。よくわからないところは「多分こんなこと言ってるんだろう」と勝手な解釈で読んでたりします。
また、辞書を使わなくても、10回くらい何度も読んでいると、わからないはずなのに、なんとなく読めてくるのが不思議です。

多少気になり始めたら、そこで辞書を出してきてじっくり読みます。
そこで、全然思ってたのと意味が違った!ということもしばしばです。
しょせんマンガなので、自分なりに楽しめたらそれでいいと思うのです。

コミックの読み方やら、買い方、そして買ったコミックの収納方法など、みんなどうやってるのか自分が聞きたいくらいですね。
といわけで総合掲示板に「アメコミ相談所」というスレッドを立ててみました。
自己流すぎてどういう方法がいいのか紹介が難しいので、ノウハウなどうまくたまってゆくといいかなと。

ブランディ&Mr.ウィスカーズ 新作始まってた!

ウィッチがこっそり新作始まったと思ったら、実はブランディ&Mr.ウィスカーズも新作始まってたみたいですね。
こっそりすぎるって!!なんなんだよこのチャンネル!!

トゥーンディズニーで15日から始まってました。
毎週金曜新作公開。(その他の日は旧作のループ)

調べてみると
#22 仕事を探せ/リフォーム大作戦
#23 ジャングルに響く歌声/ジャングルの王子ウルフィー
#24 靴がくっついた!/まぶしい歯
#25 メンバーになりたい/アタシは笑い者
#26 ライフガードになりたい!/モテモテ・マルゴ
#27 ペット騒動/プライドの値段は?
#28 となりのカタツムリ/魔力で決闘

今回はこの7本かな? まあ、あいかわらずな話っぽいけど・・・

TOKYO MXで本家パワパフ放送開始

TOKYO MX
こちらのプレリリースのページの「秋の番組改編 アニメ枠を大幅に拡大!(2006年9月15日)」(PDF)ってやつ。

10月からTOKYO MXでは
水曜日19:00~「CNショーパワ-パフガールズ」(新登場)
ローカル局だけど、再び地上波に!!
ディズニータイムのように、CNの地上波枠っぽい感じですね。
もしかしたら、パワパフの後は他のCNカートゥーンとか放送したりするんでしょうか?ドキドキ。
放送するのがCNバージョン(今放送してるやつ)なのかテレ東バージョン(日本独自のオープニングとか、ポケモンチェックとか入って修正されたやつ)なのかも気になります。地上波未放映の新作までやるんだろうか?

よく見てみると、パワパフだけじゃないですね。
月~金曜日16:00~16:30「ニコロデオン広場ドーラといっしょに大冒険」(新登場)
ニコロデオン枠も!!! とりあえず、ドーラをやるみたいですが、他にも・・・まさか・・・

ここまでくるとやっぱりあったディズニータイム。これは以前からやっていたようですが、(ティモンとプンパァ)
10月1日からは
日曜日10:00~10:30「ディズニータイムキム・ポッシブル」(新登場)
キムちゃんまで!!!

さらに過去の「夏休みチビッ子大集合 MXアニメスペシャル!」(2006年8月2日)」
というやつを見ると、どうやら8月には「サイバーシックス」もやってたみたい。

MX恐るべし。なに、このカートゥーン率は。

あとそういえば、たまたま見かけたのですが、ジョイフルでPPGの企画制作をやってるのは
株式会社クリエイトコミュニケーションズ(cci)」ってとこみたいです。
「products」のとこにいくつか載ってます。
TVCMのページにもあるんだけど、他のCMにはムービーもアップされているのに、パワパフのが見れないのが残念・・・みたいよう

PPGショーin名古屋

名古屋のオアシス21で「ケーブルテレビフェスタ2006」が行われ、パワパフショーが行われるそうです。
http://www.cable-tv-festa.jp/event/index.html
9月17日12:00、15:00 の2回

って、もう終わっちゃいましたけど・・・・orz
web拍手で情報いただいたのですが、もらったのが17日当日。(17日は出かけてたしなあ)
くくく、もう一月くらい早く知ってれば・・・
ああ、でもパワパフショーまだ日本にいたのですね。アジアを回るステージイベントのやつはまた別のモデルなんだろうか?

ディズニーシー!

キム本打ち上げも多分兼ねていたと思うディズニーシーオフに言ってきました。
キム本執筆者の方々+コクさん、黒イルカさん、KOHさんらも交えての大所帯で。

初めてご対面する方々もいるってのに、主催のくん坊さんが寝坊(うぷぷぷ、くん寝坊だ)してきて、どーすんだよコレ?状態でしたが楽しかったです。
自分はセンター・オブ・ジ・アースが気に入りました。

地底世界のぬめぬめ光る巨大キノコが!!! うほーーコーフンしたよー!!キノコ、キノコ、キノコ大好きーーーー!

なんだかんだで帰ってきたのは終電で、今激しく眠いです。
いまだに、模様を見ると隠れミッキーを探してしまいます。
あんなにあるんだから、こっそり隠れパワパフでもあればいいのに!!(無茶言ってます)

今日はもうダメです・・・・まぶたが・・・・重い・・・・

W.I.T.C.H. #28 と原作コミック

W.I.T.C.H.シーズン2の二回目 #28「B is for Betrayal」
邦題はともかく、原題は全部アルファベットタイトルになるみたいだ。
シーズン2全26話でちょうどですか。なるほど。

ベールってそういうことだったのか。
そしてようやっとカンドラカール登場。
原作ではむしろ、カンドラカールの場面から始まり、ちょくちょくオラクルら評議会の皆様が監視していたのですが、シーズン1ではまったく無視されていたので、てっきりTVシリーズはではその設定はなかったことになっていたのかと思っていましたが、そうではなかったのですね。

復讐の騎士団(The Knights of Vengeance)が本格的に宣戦布告。
フロスト様は頭悪すぎるので、リーダーはレイサーに。
今までとは逆に今度はこっちがゲリラ戦。こっちのパターンのほうがいいように思える。
悪の秘密結社っぽいじゃん(笑)

今回はコルネリア話かな?
コルネリアおいしいなあ。

パワーのコントロールがうまくいかなくなったコルネリア。
本人曰く「急に力が強くなったから」ということらしいが・・・
実際そうだったみたいですね。 マンモスフラワー!!すげぇ!!
ちょ、ちょっと、強くなりすぎでは・・・まあ次回からは何事もなかったように・・となるかもしれませんが。
最後の場面、なんでコルネリアのことを見て驚いたのかよくわからなかったけど、
つまりガーディアンに変身した状態ってのは「大人の姿」であって、変身しても服はもとにもどっても体は大人のままだったってことだったんだなと。もともとコルネリアは背が高かったし気が付くまで時間がかかりました(笑)

ちょっと原作設定がいかされてきたっぽいので、原作コミックをから少し。

witchcomic_1.jpg
原作のカンドラカールの皆様。
オラクルはわりと飄々とした性格なんだけど、アニメではどんな感じに描かれてゆくのかな?

witchcomic_6.jpg
原作のフロスト様

witchcomic_5.jpg
コルネリアとタラネーの日常。
コルネリアの妹はアニメじゃ名前出てきてたっけ?たしか原作だと「リリアン」

witchcomic_3.jpgwitchcomic_5.jpg
イルマとコルネリア
原作じゃイルマがすごくいいんですよ!でもアニメじゃイマイチいかされてなくて残念。
イルマエピソード希望!

witchcomic_2.jpg
こんなシーンもあるんですが、アニメではどーなのかな~。

お茶飲んでまったり

青山の京はやしやに行ってきました。
日本茶のフレーバーティーやらお茶ずくしの食事とかあるんですが、なにより内装、店舗デザインがよくて、まったりまったりのんびりのんびり。ずっとゆっくりしてたかったけど、そうもいかず。うう、せちがらいのう。
明日はディズニーシーに行ってきます。チケットも渋谷のディズニーストアで先行買い。
ようやっとディズニーシーを調べたら、シーはアラジンとリトルマーメイドですか。(あとアトランティス?) せめて砂漠の悪魔・黒ジャスミン様でもいないかなあ(麻生声で)。
いませんか、そうですか。
あっちには日本最大の品揃えのディズニーストアがあるらしいけど、フィルモアグッズあるかなぁ・・モンキーチームグッズあるかなあ・・・
無いですか、そうですか。

ディズニーランドだとハロウィンイベントが・・・ ホーンテッドマンションが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」仕様に・・・ やば、ランドに行きたくなってきた。

アトラクションよりレストランどこにしようか迷いそうです。

web拍手
>パワパフのカレとガールズのちえくらべのオチは、どう思いましたか?
どうって・・・ 博士とカレ、ラヴいなと(笑) カレのお店いきてー

>アメコミは買ったらすぐ読む方ですか?
もちろんすぐ読みますよ。普通はそうじゃないの?

>アメコミはCARTOON系しか買わないのですか?
「しか」ってわけじゃないけど、ほとんどそうです。
他は気になるタイトルがあった場合にちょこちょこ買います。
最近買ってたのは「パワーパック」のミニシリーズかなあ。
というか、最近は気になるシリーズはチェックだけしておいて、あとからTPBでまとめて読むことが多いかも。日本で言うトコの単行本買いです。
(単行本化しそうもなさそうなシリーズはコミックブックで買っちゃいますけど)

他は都内近郊の強みで、アメコミ店であらから「立ち読み」してたりします。

Cartoon総合掲示板


Cartoon総合掲示板

ちょっとやってみたかった「スレッドフロート式」の掲示板で、ずいぶん前から考えていたのですが、思い切って導入してみました。
現在の掲示板もアイコンが楽しくて良いのですが、どんどん流れていくために話題が継続的になりにくいということがありました。同じような質問が繰り返されることもあり、ある程度情報がテーマごとに分かれ、蓄積されるほうがいいのかもと思うこともしばしば。
それと、新作が始まった時に私が時間が無くてblogですら話題にできなかった時にも、感想等が書ける場があったほうが良いかもなどとも。
PPGZの時など、自分が時間が無くても毎回BBSで話題をたててくれてありがたく思っていました。
(というわけで、週末すぐまた放送されるのでさっそくPPGZスレをさっそくたててみました)

さらに、通常の掲示板だと、俗に「一行コメント」と呼ばれるような短いコメントは書きにくい雰囲気にあるのですが、このタイプなら特に気にならないし、それに対してレスしにくいこともないかなと。

よって今までのBBSは管理人に対してのメッセージが強いものとして捉え(ゲストブックみたいな扱いかしら)なるべくレスは返しますが、「Cartoon総合掲示板」は必ずしも管理人が反応するとはかぎりません。(当然管理はしますが、管理人の干渉は弱いものとなります)
むしろ、コミュニティ的に使っていただけるといいなあ・・・などと夢想してます。
とはいっても、掲示板はどう育ってゆくのか予想がつかないものなので、しばらくは試験運営とします。状況をみて継続するのかなど判断しようかと。

ところで、実は本当はこのタイプの掲示板ではなく、海外サイトの多くで使われている「フォーラム式(トピック式)」のものにしようかと思っていました。
あれもなかなかいいものなんですが、海外の人ならともかく、日本人の多くはなじみがなくて敷居が高いかなあ・・・などとずいぶん悩んだものです。(特にメンバー登録してからが真骨頂なんですが、メンバー登録すること自体が敷居が高いような・・・使い方説明するのも面倒くさいし)
というわけで、日本人ならどっかで見たことあるこのタイプに。

それと、自分がパワパフにハまった時に活発だった、今は無きPPGサイト「フラワー大作戦」がこのタイプだったので、そのオマージュも兼ねて。
あっちはたしか画像アップロード機能もあったと記憶していますが、ウチのやつにはありません。まあ今はお絵かき掲示板もあるしね。

とりあえず様子見です。

週末ディスニーシーへ行くのだが

忙しくてまったく下調べできてません。
確か新しいアトラクションとか出来たとか噂には聞いたけど・・・
他にどんなアトラクションがあるのかもよくわからん。
おすすめアトラクションとかレストランとかどーなんだろう?
やっぱり混んでるのかなあ?

モンキーチームがお出迎えしてくれるJETIXゾーンとかは無いのかなあ(絶対無い)

せめて・・・ブエノナチョ・・・・・

で、前から気になってるのはテーマパークの方じゃなくて、ディズニーアンバサダーホテル
ここはデザインにアールデコ様式をふんだんに取り入れてるんですよ。
ロビーとかこんなんですよ。
プールとかティーンロボットに出てきそうな雰囲気なんですよ。アールデコ大好き!

web拍手
>次回のPPGZはみやこの初恋相手・タカアキくんがモンスターに・・・
ん?タカアキくんって名前なの?

>パワパフのカレとガールズのちえくらべを見たことありますか?
もちろんあるよ。パワパフは全部みたよ。

>Yahoo!に面白い記事があったので紹介を。
これですね~Yahooニュース
「 国際天文学連合(IAU)は13日、“第10惑星”と騒がれ、冥王(めいおう)星の惑星からの降格のきっかけとなった矮(わい)惑星「2003UB313」を、ギリシャ神話に登場する「混沌(こんとん)」と「不和」の女神にちなみ「エリス」と命名した。」

ビリマンでネタにしてほしい(笑)

CNのアンケート

10月にはいよいよ、アンジェラ・アナコンダとKNDの新作が上陸ですね。
シアターの「原始家族フリントストーンのレッツ・ロカプルコ」がちょっと気になります。
今時風のカートゥーンタッチでリメイクした長編ですね。たしか、クリス・サヴィーノ様が監督じゃなかったかな?ラストがなんかエロいやつ。
録画してないので、せっかくだから録画しとこうと思います。

ところでCNのサイトでアンケートやってるんですよね。>
カートゥーンネットワークオリジナル作品についてなんですが、IGPXがラインナップにあるのはなんだかなぁ。すっごい違和感。
これがあるならタイタンズも入れてよ!(ワーナーですか、そうですか)
アトミックベティは?(カナダ製ですかそうですか)
ホームムービーズは?(日本じゃadult swimやってないんだから、これは入れてもいいような気も)

プレゼントはまあいいとしても、せっかく要望を聞いてくれるっていうので、

□既に放送しているシリーズの続編
□まだ放送されていない新しいシリーズ

を百回くらい押して念じて送りました。
でもQ4、Q5のCMのアンケートには困ったなあ。だって全然見てないもの(笑) 

10月のJETIX

10月のJETIX
新番組:パワーレンジャー ロストギャラクシー
10/9(月)放送スタート

・・・・・ま、いいけどね。
もともと海外JETIXでやってたものだし。いつかは来るのかなあ・・・とは思ってましたが。
特撮好きの人は興味あるものなんだろうか。

モンキーチームの新作は年末か来年初めくらいにはやってくれるかな?

トゥーンディズニー、ディズニーチャンネルともにハロウィンで盛り上げますねえ。
この時期にしかやらないエピソードとかもあるから、見逃してるがあれば要チェックだなもし。
リセスの映画版やるんか・・・

CARTOONIVAL

cartoonival.jpg

Cartoonival

フィリピンのCNサイトで告知が出ていた、カートゥーンネットワークキャラによるステージイベント。
パワパフだけじゃなく、フォスターズにアミユミにデクスター!!
こ、これ観たいっ!!
どうやらアジア各国を回るみたいで、この後香港やら台湾やらでも公演予定があるみたい。でも日本は予定に入ってないっぽい・・・なんでじゃ~~!!!
どーも日本はアジアとの連携が悪いですよ。他のアジア各国じゃ新作もどんどん流れているようだってのに・・日本はなぜ来ない・・・

それにしてもブルーの青は毛だったんだ・・・オバQかと思ってたけど、むしろムックでしたか(笑)
パワパフの着ぐるみは、日本のステージイベントでやったものと同じっぽいね。どうりで最近パワパフショーを見ないと思ったらこんなとこにいたんだ!

ココが怪獣みたいだったり、ウィルトさんが短足だったり、ディーディーが微妙だったりしますが、そこは愛の脳内変換で無問題っすよ。だから、来年のCN 10周年にはぜひ日本でも公開してもらいたいっ!マジで。
つか、来なさそうなら台湾に来たときでもいったろか。

TeenTitansGo!#34

ttgo34_00.jpgTeenTitansGo!#34「THE GREAT RACE」

キッドフラッシュとマス&メノスのスピード対決!

キッドフラッシュのセコンドにはBBとサイ。
マス&メノスのセコンドにはスピーディとアクアラッド。
そしてスターファイヤーのスタートフラッグによってついに世紀の大レースが始まった!
果たして最速少年ヒーローの栄冠に輝くのはどっちだ?!
(そーいやスーパーマンでもフラッシュとのレース対決がありましたね)

いや~~~~今回おもろいわ。
キャラも豪華でどのカットも見てて楽しい。
主に日本未上陸のシーズン5からなので、日本人が読むともひとつなじみが無いうえに若干ネタバレになるんだけど、そんなのカンケー無い無い。女の子キャラ多いし。ジンクスも出るし!

内容紹介自体シーズン5のネタバレになっちゃいますが・・・
つか、以下完全ネタバレ~~

...続きを読む

PPGZ11話目 それでも正義のヒロインなんですか


やっぱりブロッサムはZでも泥棒なんだ!!!(大笑)
この回をやる前に「どれみっちの穴」さんとこで描かれていたPPGZマンガがまさか予言になるとは驚きです。すごいなあ。(あ、ヒトコマ目にジェニーさん特別出演してますから!)

今回のPPGZはAパートもBパートも面白かったけど、特にBパートのケーキ泥棒の話はおもしろかったなあ。
ここんとこ、ももこさんのバカっぷりが足りないとおもっていたが、やってくれましたよ。
バブルスやバターカップにもつっこみを通り越して非難されまくり。やっぱり1人浮いてるぞ!いいぞももこ。

しかもなに、このハッピーツリーフレンズ?
ガキ氷!ガキ氷!


いつもはゆるいZモジョも今回はこんなにも邪悪顔に。
バタカのブチキレマッチョがなければどーなったんでしょうかね。ワクワクしてくる。


あと、ブロッサムのヨーヨーはいくつも出てくることがあったけど、あれは連続してる表現だとばかり思っていたが、コレ見る限りでは分身するみたいだ。すごいなブロッサム。さすがZだけある。
キーン先生も久々に登場したし。

順番逆になったが、姫子話もおもしろかったです。やっぱいいな姫子。
そういえば、アニプレックスのPPGZエピソードページ、先週は10話のカットが11話のドレス姿になっていたが、今見たらちゃんと直っていた。あれはただの間違いだったのか。
今回の11話の必殺技の項。姫子の必殺技は「地球クッキー」なのか・・・いや、姫子というよりプリンセスだろ。

ところで、今回は作画が酷いと評判ですね。
まあ、確かに良くはないけど、そんなに酷かったかなあ?前回のカリスマモンスターの回の貧弱な線よかよっぽどましと思ったのだが。多分絵柄のギャップが大きかったのがアレだったのかも。

個人的には、あれはあれで味として楽しんでいました。

なんかこーいう表情とかぽったりした手とかが、逆に今時っぽくなくて新鮮で見てて楽しかったんだけどなあ。そんなこと言ってるのは俺だけかもしれないけど・・・またこのガールズ見たいなあ・・・え、ダメですか?そうですか。

ruby gloom2

rubydoom2.jpg
またルビーちゃんを描いちゃった。こっちのルビーちゃんのほうがクルな。
こちらは初期のオリジナルスタイルのルビーちゃん。アニメ版だと幼女化してストーンとなっちゃったけど、本来はキュッっとしてとてもコケティッシュなのでした。
まあアニメ版が幼くなったので、逆に少し成長させちゃったけど。

web拍手様
えっと、URLが切れちゃってよくわからなかったんだけど、コレのことですよね?
アクト・ツー、アメコミ風マンガが手軽に作れる画像編集ソフト『Comic Life DX』を発売
アメコミ風???!!
製品紹介のとこ読んだら別にそんなこと描いてないぞ。写真をコマワリして文字のせるソフトってことですか。どーしてこれがアメコミ風になるんだかascii24の記者を問いつめたいわ。

>アメコミ新潮が9月30日で終わってしまうようです。
そーなのよねーーーーーー。またアメコミの灯が・・・
といいつつこのシリーズは買ったことないのよねーーー。
好みのタイトルが出ないもので。インディーズタイトル好きですんません。

Brianne Drouhard

来週のFridaysとToonamiは"Teen Titans: Trouble in Tokyo"
アメリカではいよいよタイタンズ新作長編ですね!!

ところでタイタンズといえば、タイタンズのキャラクターデザインの仕事をしていたカルアーツ出身のアーチストBrianne Drouhard。
(バニーレイブンの回の動物キャラとかKoleさんとかこの方)
かなりお気に入りの絵師さんです。すんごいキュート。
http://www.briannedrouhard.com/
Galleyの中のWORKのトコ見てビックリ。タイタンズ以外にもティーンロボットの仕事もやってたんだ!!>

blogにはステキ絵いっぱい。
スターファイヤーユニコとスターファイヤーとかかわええ
コールさん
このラクガキ感がたまらなくたのしい

絵師さんついでにもう一本
>ブラジルのカートゥーンちょいエロブログ
http://wagnergallery.blogspot.com/
うお!この一度見たら忘れられない独特のタッチはwagnerさん!!
dAでチェックしてる絵師さんの一人ですよ。そうか、dAでエロ絵規制が入って削除されたので、エロっぽいやつはblogに退避させてたのですねえ。こちらがwagnerさんのdAページ
http://wagnerf.deviantart.com/
ちょっといつもとタッチが変えてあるこのフランキーなんか好きです>http://www.deviantart.com/deviation/35400535/

タイタンズじゃないけど、
>「ナイトメア&フェアリーテイルズ」を早速購入しました。厚くてびっくりしました。
おお、買いましたか!一見値段が高いように思えるけど、あの分量ならむしろオトクです。翻訳本の値段とは思えん。

amazon unbox

動画のダウンロード販売サービスamazon unboxがとうとう公開された。(※米国アマゾンのみ)

今のところWindows限定の専用プレーヤーでの視聴のため、windowsユーザーだけ。クオリティDVD並。中身自体はWMVらしい。WMV DRMであるから「Plays For Sure」をサポートしているポータブルプレーヤーにも対応しているみたいです。東芝gigabeatとか。(iPodは非対応)

前から気になっていたラインナップだが、CNやニコロデオンも参加してますね! ディズニーは不参加のようです。
番組はだいたい一話$1.99。作品によってはシーズンごとのセット販売もしている。

CN(ターナー)では
パワーパフガールズをはじめ、フォスターズホームKNDジョニーブラボー
CN一覧

アダルトスイムからはアクアティーンとシーラボ。

ニコロデオンからはダニーファントムやインベーダージムやアバター、スポンジ、ドーラ、ジミーニュートロン、The X's・・・・
あれ?ジェニーさんは???? ZIMですらあるってのに・・orz

あと、カートゥーン的にはコメディセントラルからサススパークにDrawn Together。
他にも探すとフリントストーンやペネロッピー危機一髪やらジョニークエストやらいっぱいあるね。

ルビーちゃん

フォスターズ感想どころか視聴までおいてけぼりぎみ・・・だから連日放送は・・・
あっというまに新作終了ですね。まあゆっくりと、リピートで楽しみたいと思います。
やっぱりマクラッケンは素晴らしいなあ。
パワパフという奇跡のキャラクターを生み出したことで成功した一発屋かもと思った時もあったが、とんでもない。一生ついてゆきたい。


ところで新作といえば、apricot-villageさんとこの日記で紹介されてたけど、「Ruby Gloom」がアニメ化して10月15日からカナダのYTVで始まるみたいだ。>canadiantv.wordpress.com

カナダからまたステキな赤毛さんが~~~!!!ゴスっ娘!ゴスっ娘!
うおーーーー見ーたーいー
ミス・マリーなんかと同じでキャラとしてしか知らないつうか存在してなかったと思うんだけど、どんな話になるのか気になる。(TV版はルビーちゃん幼くなった?)
制作はご存じカナダといえば~のNelvana
Fairly OddParentsなんかやってるのでニックぽいかと思いきや、ネッズ・ニュートやぞうのパバール、長靴下のピッピなど日本においては作品的にはCNが関係性が近い。ぴぽら枠でもいいから日本でもやってくんないだろうかCN様。
(一部では「カートキャプターさくら」の翻訳編集プロダクションということでも知られてますね・・・さくらを主人公じゃなくしちゃったという凄い編集でですが・・・)

NelvanaのRuby Gloomページ

TV版Ruby Gloom公式サイト

やっぱりCROSS+OVERにむけて「ゴスっ娘」本作るぞーー!!燃えてきたっ!

web拍手
カートゥーンソレバッカってどうなったんだろう?好きだったのに
ロゴが新しくなってから古いやつはほとんど流れなくなりましたね。多分もうやらないんだろうなあ・・

ミニクリップ集のDVD出せばいいのに

>キム本の販売は、Web通販とCROSSOVERでどのくらいの冊数・割合なのでしょうか?
CROSSOVERには20冊ほどもってゆくつもりです。一応イベント用に確保してから、通販は残りをなりゆきで。大きなイベントではないので、余裕で入手できるんではないかと思います。つか、きっと余る。
なんか、むしろくん坊さんにお願いしている海外通販がけっこう凄いことになってそうで、ちょっとビビル。コミケで一度に10冊買っていった外人さんあれからどーなったのかなあ。

>ガーゴイルズ第9話を見ましたか?
どの話かしら?
ガーゴイルズはちゃんと追いかけて見ているわけではないので、よくわからんのですよ。
誰かエピソードガイド作って・・・

キム本通販始めました

キム本ようやっと通販開始しました。
通販方法はこちら
ちょうどFc2で「レンタル ショッピングカート サービス」なんかも始まってので、どうせならスマートにと色々試行錯誤していたのですが・・・・1冊しか通販しないし、どうもうまい感じにならないので、どうもなあ・・・とアレコレ悩んでいるうちにずいぶん放置してました。
結局前のジェニーさん本と同じく普通のメールによるオーダーと郵便小為替になりました。なんだかなあ。

郵便小為替による通販はイマイチスマートじゃないんですが、個人的には一緒に同封する返送用の「宛名シール」が気に入っています。
これだとそのまま貼って送り返すので、手元に購入者の方の住所が「残らない」。これがいい。
住所など残しておきたくないので、あとくされなくて好きです。

あと、くん坊さん経由で海外の方への海外通販もおこなってみるので、なんだかそっちの動向も気になります。ドキドキ・・・くん坊さんよろしく(はーと)

一応、アメコミオンリーイベント「CROSS+OVER」にも持ってゆきますので、近場の人(そんな人いるのかしら?)はそちらでもどうぞ。

CROSS+OVERといえば、なかなか参加確定が出ないでドキドキしてたんですが、無事参加できるみたいで一安心、ほっ。せっかくなので、このイベント用になんか軽く作ってみたいんですよね。
ゴスっ娘本とか・・・・ レノーアやエミリーやナイトメア&フェアリーテイルズ・・・

それからTOONGUIDE3も通販始まったようで、
通販は
まんだらけ通信販売 同人誌通販エルエルパレス 出版評論社NetShop
店頭販売は
東京・秋葉原/海洋堂ホビーロビー東京 大阪・日本橋/おたくの殿堂
だ、そーです。

web拍手
>いつも楽しい話題
ありがとうございます。そういっていただけると、とても嬉しいです。

>「ナイトメア&フェアリーテイル サイン本」を買ってみました。そしたらグウェンのイラスト付きでしたvv
他にもアナベルやシンデレラやら色々バリエーションがあるみたいですね。自分の名前のサインよかそっちの方がよかったかも・・・・
サイン本ではないですが、アマゾンにも入荷したみたいですねー>ナイトメア&フェアリーテイルズ
つか、最近普通に書店でも見かけるようになったのですが(マイナーなマンガジャンルのとこですが)SLGの本の翻訳本が出るなんてなんだか不思議。ついでにレノーアも・・・(いつもコレ言ってる気がする)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。