fc2ブログ

全然OK! その文法は正しくないぞ

ff00.jpg
特に見る気はまったくなかった、というか一回見てあまりのグダグダさに見る気無くしたにもかかわらず、ガーゴイルズを毎日録画で予約しているために、土日はこれが録画されてしまってどうしよう、というJETIXの「ファンタスティックフォー」。
もしかしたら、スパイダーマン・アメイジングフレンズのほうが出来がいいんじゃないかと思わせるすんごい作画。エピソードごとに絵のタッチが変わってる気がする。特にスーなんか毎回別人のようだ。

お話もけっこうキていて、なにしろ最大の敵は「大家さん」
ザ・シングことベンは毎回部屋を壊しまくるし、ヒューマントーチことジョニーは家の中なのに燃えてるし。この二人がケンカするとアパート壊しまくり。
ミスター・ファンタスティックことリード・リチャード博士はアパートの一室を改造して怪しげな研究をしまくりで、しかも普段からあの全身タイツで過ごしている。奥さんにもおかしなスーツのコスプレさせて喜んでいる変態博士と思われているようだ。(でも事実そうだし・・・)
「いいかげんにして、出て行ってくれ!」と言われると、
「世界の危機なんだ、それどころじゃない!」と聞く耳もちません。
どう考えても大家さんの方が正しい。ヤバすぎです。

いつアパートから追い出されるかヒヤヒヤしながら、日々の暮らしに挑戦中!それがファンタスティックフォー!!どこのギャグアニメかと。
リード・リチャード博士はいつも難しいことを言うので、ベンに「お前の言ってることはわけわからん」と言われてるんですが、私にも何言ってるのかさっぱりわかりません。科学理論がむちゃくちゃすぎる~~ww でもそれが正しいんだよね、この世界では。ファンタスティック!

そんなFFでつい見ちゃったのがドクター・ドゥームの秘密三部作。(あー、スタン・リー御大も登場ですよ。この人の出たがりは異常)


...続きを読む

スポンサーサイト



ギャラクティック・スマッシュ!

ウィーリング・ディストラクト・ソウズ!
otto01.jpg
最近おうちにやってきたオットー。
otto02.jpg
このノコギリってパッケージの説明にもあるように、飛ぶんですよー。
srmthfg_pinbach.jpg
足下にころがってるのは、モンキーチームカンバッチ。これまた最高。
これで僕も今日からジャイラスだ!(そっちかよ)

JETIX NANOから始まるモンキーチームですが、どうやらその後も順調に新作放送されるっぽいです。
#37 スーパーロボット誕生の秘密
#38 ワームを爆破せよ
#39 闇の者を消せ!
#40 究極のゲーム、ギャラクティック・スマッシュ!

#40のギャラクティック・スマッシュはシーズン4でしたよね。アメリカでも去年末にやったばかりのエピソードもこのまま全部放送しそうだ。さすがトゥーンディズニー。
あと#40のゲストにtaraさんも出てるとか。(戸帆さんどうも)
taraさん好きとしては、2回録画しなきゃいかんではないですか。もう、どーしてくれよう。
なるべく新作情報を見ないでいたかいがありましたよ。ワクワクドキドキしながら新鮮な気持ちでエピソード楽しみにしてます。

RubyGloom公式サイト復活

rubyweb.jpg
Ruby Gloomの海外公式サイトがついに復活したよ!!
しかもミニアニメがたっぷり見れます。さ、最高・・・・
ルビーちゃんのソックス人形手作り講座とかすげーー(笑)ものすごい豪快さんだったんだ。
けっこうアイリスちゃんがかわいいですね(一つ目の子)
ブーブー(ゴーストのチビちゃん)のエピソードの寝間着アイリスとかいいなぁ。
あと、ミザリィ(レイヴンみたいな泣いてばかりの女の子)のベットが!!すげぇ
あのまま寝てるよこの子!!

CNのミニアニメ枠で流してくれませんかね?ポーとかセリフ長いので何言ってるかよくわからないので

お部屋整理していたら出てきたルビーちゃんマグネットステッカー
rubymagcard.jpg

数年前に入手したものなので昔のスタイルのルビーちゃん(はーと)

PPGカードゲーム体験版

ppgCard9.jpg
「超悪人・カレ」ゲット~~~
スーパー博士もやっと合成できた・・・
ちょうどPPGZでも来週カレ再登場のようだし、タイミングいいなあ。
この「超悪人・カレ」があると、これとRRB3人混ぜることによって「ラウディラフボーイズ」カードが作れるみたいです。だからカードは新ボーイズのデザインだったのか~
通常はボーイズの材料からゲットするルートなんでしょうが、カードによっては入手方法は複数あるみたいですね。

他には、セレブ・シリーズなどはブロッサムのお店から購入するのが一般的ですが
それぞれのガールズ+メイクアップアイテム+ダイヤモンドでも入手できます。
バタカ相手になかなかポイントとれない人はぜひどうぞ。

やっと87枚。まだ地味にアグレッシブ・シリーズがとれてないんですが、(毛布と辞書も・・・)そろそろコンプにかなり近い人もいるんでしょうかね。
そんなPPGカードを使ったゲームの体験版がアップされていた。
他のユーザーとも対戦できるようになるらしいけど、このシステムでアドベンチャーゲームとかできたらちょっといいなと思った。

それと、ケータイサイトのエピソード人気投票って会員以外でも見れて投票できるみたいです。
一応ezWeb(au)だと
http://ppg.mobile.tx-bb.com/e/ppg/camp/200612_winter/ep_post.php
このアドレスになるんんですが・・・どーなんだろ?自分じゃ確認できないし。iモードだと/e/ppg/のとこが/i/ppg/になるのかな?

>OP検証で思ったのですが、ケンが乗ってる自転車のマシーンみたいなのが、「飛べイサミ」っていうアニメで仲間の弟が三輪車のマシーンに乗っていたのに似てるなって思いました。
イサミって「しんせん組」がどうこうってやつですよね。見た事ないんですが、ちと気になるなあ。

Template Designed by DW99