パワーパフガールズなにかあるかもな予感

ppg070209.gif
PPGZではなく日本語版本家パワーパフガールズ。
ここにきて日本語版パワーパフガールズになにやら動きが見え始めているのだが、いまのところどれも断片的ではっきりしない。少しまとめてみよう。

PPGケータイサイト
ホワイトデーにはなにかある?
いよいよゲーム公開か?
それに合わせてか最新のスタッフのコラムを読むと「着ボイス」用に新しく音声が収録されたようだ。最近のケータイサイトのいきおいと、収録ついでということで、もしかしたらPPGゲームはアドベンチャー風味の音声つきなんではないかと推測しているが・・・

麻生かほ里さんのblog
3月2日の記事によるとガールズ日本語版のメンバーがそろって収録がおこなわれたようだ。
これはつまりケータイサイトの着ボイスのことだろうか。
ところで、麻生さんのblogのマスコットアバターはなんとなくパワパフっぽいね(笑)

■東京国際アニメフェアでなにかある?
コメントでエスアンドケイさんに教えたもらったことだが、東京国際アニメフェアにてPPGと「水野キングダム」コラボでなにかおこなわれるらしい。(簡単な告知だけで具体的なことは発表されていなかったようだが・・)
スカパーのヨシモトファンダンゴTVは見られないので、TOKYO MXでの放送でチェックしようと思うのだが、はたして?
そういえば、TOKYO MXのPPGなぜかリピート放送に入っちゃったね。地上波再放送では珍しい?初回の方録画してなかったので自分としてはうれしいけど、やっぱり新作分はやらないのかな。

東京国際アニメフェアではディズニーやニコロデオンも出店
ニックブースにはスポンジボブが来る。(むしろニコロデオンステッカーが欲しい)
今年は行こうかどうしようか迷ってたけど、行くことにした。チケット買ってこよう。

■CNでPPGZ放送開始
ただの無関係な日本アニメではないので、本家PPGとの絡みがあるといいなあ・・・
去年末の除夜の鐘までPPGではそれなりに特番ミニアニメを作ってくれただけに期待したいところだが、こちらの動きは不明。

アメリカでのジェニーさんの扱いはひどいと思ったこと

mlaatr29rakugaki.gif
MLaaTR #29
なんとなく演出の雰囲気が変わったような気が・・・気のせいかな。

「恋は大量破壊兵器の巻[Weapons of Mass Distraction] 」
ディレクターにクリス・サビーノが参加するようになったようだ。

なんか見ててとてもせつなくなった。
ジェニーさんといい雰囲気になる転校生のトラビスはメカ恐怖症。
それがもとでからかわれるのだが、そんな彼に優しくするジェニーさん。
「私は機械だからいつもからかわれているの」
「ばけもの(freak)」という貼り紙をつけられるジェニー。(´Д⊂ ヒドイヨ

全体にただようメカゆえのジェニーの疎外感と孤独をずっと感じながら見ていた。
楽しい話なんだけど、ずっとせつない気持ちでいっぱいだった。

ラストもなんだかアレだけど、しょんぼりはしても鬱にならないジェニーさんがなによりの救い。
シェルドンやブラッドの出番がすごく控えめなのが良かった。

ところで、鉛筆削りが出てきたのはクリス・サビーノだからですか(笑)(PPGの「私のひみつ」もクリスだしね!)

「 ママのホームスクールの巻[There's No Place Like Home School]」
なんかやけっぱちなジェニーさんだなあ(笑)
「退学にしてもらってもよかったかも!」
ジェニーさんのフルネームはジェニファー・ウェイクマン?
ジェニファーの愛称がジェニーってことかしら?
でも、ジェニーって自分で付けた名前だしなあ。日本語では訳されないけど、ジェニーの愛称はジェン。わけわからん。

XJ8久しぶり〜。
ただ、話はちょっと冗長だったかなあ。

さて、今回から一応シーズン3のはず。クラスタープライムが抜けてるせいで、イマイチシーズンの区切りがハッキリしないが、そんなことより、アメリカではジェニーさんはどのように放送されていたのか。
Toon日誌さんとこの2005年の記事を読み返してみる。
来週の Teenage Robot
「A Pain in My Sidekick / Designing Women」
「Mama Drama / Teenage Mutant Ninja Troubles」
「Bradventure / Toying with Jenny」
「Teen Idol / Weapons of Mass Distraction」
放送順がデタラメどころか、AパートBパート勝手に入れ替えて放送している。
特にTeen Idolの後がGood Old Sheldonでないところがひどすぎる。続きものなのに!!
しかも、これらが放送される前に“クラスターと決着のつく”「Escape From Cluster Prime」が放送されているという事実。
つまり、クラスター話が終わったはずなのに、Designing WomenやToying with Jennyでまたクラスターがなにごともなく出てきてしまうのだ。
タイトなスケジュールの日本アニメの制作も大変そうだが、作品を作ってもデタラメに放送されるアメリカの放送局事情もひどいもんだ。

Template Designed by DW99