スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミコンでPPG新作話はどうなった?

結論から言うと「情報らしい情報は出なかった」つうことみたいですね。
まだ何か出るんじゃないかと海外PPGファンサイトを巡って粘っていたけど、もう出なさそうだなぁ。
コミコンでのCNパネルでは特に語られず、最強のパワパフファンPuffUncleことクリス・クックさんが直接問いただして聞き出せたのが「噂じゃなくて実際にPPG10周年合わせで製作中」ということだけだったみたいです。うーーん、もどかしい。
ファンサイトでも当然「企画がありながら結局作られなかった『Deja View』(パワーパンク話)」が話には上がったものの、ヒントもなにも無さ過ぎて語るべき事も無し、といった感じ。
情報が多少でも出てくるのは秋か年末くらいかなあ・・・・・

...続きを読む

スポンサーサイト

オペレーション:リコリス

うわ、今日の放送分最初の数分しか録れてない!雨か!大雨のせいか! まあ、これ見るのは当分先になりそうだからリピート時くらいがちょうどいいか。
という感じで、すっかり録画が溜まってるKNDですが、明日の放送(ってもう今日だがね)の「ハインリッヒを探せ!」は、他を飛ばしてでもがっつり観る予定であります。

なぜならKND #64「ハインリッヒを探せ!」の原題は・・・
「Operation: L.I.C.O.R.I.C.E.」
オペレーション:リ.コ.リ.ス.

リコリスと聞いては黙ってはおれませんよ。
もう勝手に内容予想しちゃいますよ。

knd_LICORICE.jpg
ナンバー696 リコリスたん隊員が登場する事間違い無し!!

うわーーー楽しみだぁ

ただちょっと心配があって、日本語訳では「リコリス」と言わないで「ぐるぐるキャンディ」とか言い出すんじゃないかってことですよ。ありそうだな~~

だってこの前の「赤ちゃんを守れ!」の回でナンバ-3が赤ちゃんに飲ませようとしたドリンク、「コーラ」って言ってましたが、あれは「ルートビア」です!
さあ今すぐ英語音声で聞くのだ!

ああ不安だ・・不安だ・・・・

それはともかく
>ハヤテのごとく!18話の食堂での格闘シーンにタートルズがぁっ!
な、なんだって~~~~!
「ハヤテのごとく」はまったく見た事無いです。気になる気になる。

>キャラをPPG化って多いですね。珍しいのではフレディ・ジェイソン・貞子のホラー映画三人組ってのが…
ホラー映画三人組のやつは・・・見た事無いかな?いや、あるかな?いや無い!!
どこですかそれ?

PPGZ CE9

ppgzmamazon0730.jpg
アマゾンでPPGZのDVDチェックしてたらこんな表示なってしまった。いやいいんですけど。
>PPGZ CE9のパッケージアップされましたね
え?どこに?と思って探していたからなんですが、アニプレックスのサイトでした。これは意外。いつもはもうちょっと遅いのに。

CE9はみやこさん。 あ、あの・・・誘ってるんですか?これはきわどい。
このカットの脇に「出そうですっ」とか「出てますっ!」とか「出しますっ!」って言葉が並ぶのがなんとも・・・・(ピンナップカードの記述は8と9で書き間違いかな?)

通常版はガールズ&RRBがくんずほぐれつ。なんじゃこりゃ(笑)ブーマー埋まってる?

>加藤さんの歌唱力の高さは、らきすたED集を買えば判ります。
えっと、そうなんですか?
ところで、PPGZのももこキャラソン「スウィートちょーだい」なんですが、
これってやっぱり聞き取り難易度高いですなあ。
「シナモンのお月様」の後も何言ってるんだかさっぱりですが、出だしのとこ
スウィーティパイ 最上級なラブリー」だと思っていたんですが、この前のオフでは
スウィーツいっぱい 最上級なラブリー」
と、スウィーツいっぱい派がいっぱいいてビックリ。いや、たしかにそう聞こえる・・・
それだと、その後の歌詞がちょっと怪しくなるかなと思ったんですが
「スウィーツいっぱい いっぱい食べちゃいたいの」
「君と スウィーツいっぱい 半分こ ちょーだい」どっちやねん!!!
でも、ももこっぽいかも(笑)

>「パワパフZ」の予約が消せなくて、毎週「ハイテンション・・・」が予約される気持ち分かりますか?
ごめん、爆笑した

リプレイス新作分#16,#14

Rep_tasumi.gif
(こんなサイズで描くほどでもなかった・・)
タスミちゃんの口癖ってこんなんだったけ。もしかして英語だと独特な言い回しとかしてんのかな?

新作始まったはいいが、なんか順番がよくわからん・・・
とりあえず、#16を見て、次が#14で、来週#15を見ます。なんだこれ。

...続きを読む

CODE リョーコ #6,7,8,9

CL_odd.gif
犬まで三白眼てのは狙ってるのかそうでないのか・・・
この作品、キャラではだれが人気高いんだろう?ざっとファンアートとか探してみると、ユミ×ウーリックの公式カップルが人気高げな感じもするが。

こういったチームものでは珍しく(?)リーダー不在な気がする。ユミにしてもウーリックにしても発言力は高そうだけど、実質ジェルミーが行動を引っ張っているしな。まあオッドではないことは確かだが(笑)
でも、チームリーダーをたてたがるのはアメリカの傾向かも。トータリースパイズでも特に誰がリーダーってわけでもないし、この辺はお国柄もあるのかな。

週2だけど、ぼっとしてると感想たまるなあ。以下6~9感想。

...続きを読む

ジョイフルに絶望した!

ジョイフルといえばパワパフ玩具。

だがしかし!
今はなんと「電王&プリキュア5」に!
また変わったのかよ!ココ最近のジョイフルは挙動不審すぎる。
マクドナルドですら微妙なラインアップでやってるというのに、ジョイフルがそんなメジャーにひよるだなんて!
絶望した!パワパフをやめたジョイフルに絶望した!

jyofulPPG0730m.jpg


よく見たら、どうもこれは期間限定のキャンペーンのようでした・・・・
特攻野郎Mr.Tからの報告によれば
・7/28~8/12までは「電王&プリキュアキャンペーン」
・期間中はジョイセットを頼むと通常のおもちゃでなく電プリのスクラッチくじをくれる。
・期間中に1000円以上のレシートを送ると食事券が当たるプレゼントも。
・PPGメニューはあるがおもちゃ欄に電プリのスクラッチくじ写真が貼り付けてある。
・キッズドリンクのPPGは健在。
・関係ないが、キッズアイスの抹茶(バタ子に相当)が消滅。

メニューやドリンクのPPGは健在ということで(お皿もパワパフ柄のままっぽい)、このキャンペーンが終わればまたパワパフ復活ということで大丈夫ですよね・・・
というわけで、12日までは(子連れで)ジョイフルに行ってもパワパフグッズはゲットできません。

>絶望先生4話の席替えシーンにパワパフ飛行音が使われていたような気が…。
zetubou_ppg.jpg
このシーンですね!カラーリングも見事なパワパフ色!
らき☆すたは見てない私ですが、絶望先生は見ています。小ネタ入れすぎに若干引くこともありますが、フラットで演劇的な画面構成やOP EDの映像は凄く好きです。特に4話からの新OPはなんか・・・凄い事に・・・(椎名林檎でも合いそうな)
ただ、サブカル厨だった昔の自分を思い出して若干鬱になったりもしますが。

PPGZRD 55話

ppgzrd55_01.gif
体操着からのももこ単独変身のシーンは、よだれやら鼻汁やらふりまいているように見えてしまい、意味不明に爆笑しておりました。

PPGZ RD 第55話「大変身?スーパーパワパフZ

...続きを読む

コミコンどんな状況?

newsarama.comで、もの凄いいきおいでアップされていますが、読むのがおいつきません。

とりあえず気になったもの
ワーナーブラザーズパネル
WATCHMENの映画の話があるね

SUPERMAN DOOMSDAY REVIEW

ADAM BALDWINインタビュー
記事下の方に「リブート」についての話も

CB セブルスキー インタビュー
濱元さんの「Compass」についても言及が。「Compass」白黒版で日本でも出るみたいなこと言ってるけどホントでしょうか????

でもやっぱりここは日本語でコミコンレビューを。(英語ばっかりはつかれるから・・)
伊藤マーティーさんのコミコンレポ
うわああああ!凄い事になってる!Stephen Silver!!!!
キム・ポッシブル スケブとかなにそれ!うぎゃああ なんというお宝。

あと25日のレポのLouie del Carmanという人も凄く気になって調べてみたら、すげーー!!
Louie del Carmanの公式サイト
私の大好きな作品のストーリーボードを多く手がけてるアニメーターの方だったんですね!!
サイト内はFlashなのでちょっとブラウジングしにくいけど、ギャラリーの中にキム・ポッシブルやフォスターズホームやビリマンやインベーダージムのストーリーボードが!
DESIGNSの中のCOLLECTION5にはフィアレスフェレットではなく、バットマンスタイルのロンが!
この人、ニック、CN、ディズニーほとんどで仕事してるんじゃん。

Arthur de Pins

>ディズニーのコミック雑誌は各国で展開していますが、本国や日本では欧州ほど認知されていないようです。
あと、かつて新聞でディズニーのコミックを掲載していたので、いまだに「新聞のコミック」で「コミックブックより古めかしい」という認識なのかも?


そうかもしれませんね。
コミックブックは、日本で言ったらジャンプとかみたいなもので、ディズニーコミック系は「小学5年生」とかに連載されているマンガみたいな感じなんでしょうか。日本でもそういったものはマンガ評論とか「このマンガがおもしろい」とかでもめったに紹介されませんもの。
多分アメリカではその溝がもっともっと大きいんでしょう。
そういえばディズニーアドベンチャーCOMIC ZONEの「Disney's Tall Tales」は単行本化してたんですね。>Disney's Tall Tales (Comic Zone)
気になるなあ・・・安いし買ってみようかなあ・・

Arthur_pic.jpgで、ちょっと話は変わりますが、気になってはいたものの誰の絵かわからなくて、最近ついに作者がわかった!と、言う事で

Arthur de Pins

エロカワいくて最高!
フランスのアニメーター&イラストレーターの人で、イラストもいいけどアニメもいいわ!

メニュー左がイラスト
Max」内のコミックがたまらん。ちょっぴりエッチなノリですが、おもしろ~~い
言葉わからなくても笑えます。(そのへんのノリは万国共通!ww)

メニュー右がアニメーション
&...」ってとこがFlashアニメ作品で、動きがすごいキュート。
右上の「G?raldine」は自主制作アニメでしょうか。(なんか賞もとってるみたい)
ある朝目覚めたら女になっていた男の物語。おもしろい。

アーチュール・ドゥパンって読むのか。
けっこうその道では有名ぽかった。今頃気がつくなんて・・・遅いなあ俺

あ、、第2日本テレビCINEMA COMPLEX で最新作(?)の「ROSE WATER」が無料配信中だ。(日本語字幕付き。Mac では見れません)
やっぱり女の子がかわいいwww

パワパフ・シークレットペン

MacCard_ppgz01.jpgMacCard_ppgz02.jpg
たまたま覗いたマクドナルドにマックカードの自動販売機を見かけておもわず撮ってしまった。
これなら恥ずかしくはないけど、ケースが普通のやつなので結局買わなかったけど(笑)

そのかわり、土曜に頼もうと思っていたハッピーセットをつい頼んでしまった。
happyset_ppgz02.jpg
パワパフ・シークレットペン

開けてビックリ!こんなとこにモジョが!!!!!!
happyset_ppgz03.jpg
なんか嬉しい。

シークレットペンはコンパクト部分を分割すると2つのペンになって、片方のペンで描いてもなにも出ないんだけど、もう片方のペンでその上をなぞると絵が浮かび上がってくるという・・
さっそく描いてみた。(中に専用用紙も入ってる)
happyset_ppgz04.jpg
これはひどいwwwww

このペン自体がものすごく描きにくいうえに、描いてる本人にも「見えない」ので、自分が何か描いてるのかもわかりません(笑)なんにしても単純なのにギミックが凝っていて、意外にこのハッピーセットシリーズ面白いですね。あとは、かおるコンパクトかあ。

さてこの後はPPGZ55話でも見よう。おかげさまで本気でまだZが続いているかのような気持ちです。

>らきすたのOPでももこが歌ってるようにしか見えなくなりました
ももこ成分はらきすたで補充だね。

そういえば、ちょっと前なんですが、Zのバターカップ役の川名真知子さんの日記
シャカシャカスィング懐かしい。この中にある超極小フィギュアもなかなかいいんですよ。
「☆私はパワパフZのバターカップも大好きですがパワーパフガールズのバターカップも大好きなんですよ☆」
川名さんが凄く好きになりました。

>桃さんだか、みるくさん
もしかしてweb拍手先間違えていませんでしょうか?
私も湯呑さんの絵は大好きです

>表紙がパワパフZだったので「ティアラ」買いました・・う~ん
う~~~ん これはZが大きく取り上げられているという事実自体が大切ということで
>ブrッサムの武器はヨーヨー敵にめがけて思い切りぶつけて倒しちゃいます!マネしちゃだめですよ!・・ト
ロッドも投げちゃダメですよ~~ to みやこさん

>この間,ソニプラでスポボブのハンバーガーグミ&リリコスを!試食して激マズ
スポンジボブにそんなリコリス菓子があったなんて・・・・
ええ、試食で充分です。たまにリコリス食べても「でも、食べられなくもない・・」という人に遭遇しますが信じられん。

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=45047 似てるww
うん、似てるww

>前のジャンプに載ってた漫画で「除霊少女ヤミコ」(だったかな)の主人公のヤミコがエミリーに似てます!
似てると言えば似てたけど、それは酷いwwww

>サムライウサギにDIBっぽい仔が・・・・・。
そんなのいましたっけ?まさか、りょーくんじゃないよね?

Growing Up Creepie

>CODE リョーコの制作会社の作品のひとつのようですが、こんなゴスっ娘はいかがでしょうか?
Growing Up Creepie
GuCreepie.jpg

クリーピーちゃんですね!知ってますよ!(といっても、わりと最近知ったのですが)
でも、製作がCODE リョーコと同じとは知りませんでした。なんか意外。
ゴスっ娘というより・・・蟲っ娘?
虫家族のお屋敷に住んでるみたいですね。そんなクリーピーちゃんも虫かもしれない・・・なんか他の虫キャラをブラザーとか言ってるし。蛾?(笑)

このページでちょこっとだけ動画(予告編)が見れますね。もっと無愛想かと思ったら、けっこう表情豊かにしゃべるしゃべる(笑)
こっちではクリーピーちゃんの虫解説ムービー

うーん、夏だねえ・・・

クリーピーちゃんといえばユウキさんが前に「ゴスっ娘PPGZ 」でクリーピーちゃんを描いてます
多分・・・日本唯一のファンアートかもしれない・・・(ゴスっ娘PPGZではPPGZルビーちゃんが好きかも)

ジミー・ティミー・パワー・アワー その1

ジミーニュートロンとフェアリーペアレンツのクロスオーバースペシャル「ジミー・ティミー・パワー・アワー」を見た。
主題歌も混在していたし、これはどっちかのシリーズにのっかるものじゃなくて、どっちでもありどっちでもない、完全にシリーズとは独立した『スペシャル』だったんだな。違うスタジオ同士が作った共作ともいえるのかな?

ティミーがジミーの世界に、ジミーがティミーの世界に入れ替わり。完全に混在というより、それぞれ別パートになっている。こうしてみるとジミーニュートロンのアニメーションの動きって独特だったんだなと思った。3D化したティミーは完全にジミーニュートロンの動きだったことに最初は違和感が。「厚みが!」とかいちいちティミーうるせえ(笑)
ええええええ!シンディとティミーがラブラブ展開?なんだこれ。

一方、フェアリーペアレンツパートは・・・テンション高けえなあ!
(2Dジミーニュートロンはちょっと似てなさすぎな気が・・・)
クロスオーバーしてると特にこのアニメ、テンション高すぎなことがよくわかる。久々に見たけどワンダはやっぱりかわいい。私も足をもみもみしたいです。

これって3連続じゃなくて、それぞれ一回完結のものが3回あったということだったのか。なるほど。一応飽きずにみることは出来たが、もうちょっと何かあればよかったかなあ。ちょっと中途半端な気がしないでも。

次回は「シンディ争奪戦」ですか。おお!楽しみ。ティミーとジミーだけでなく他のキャラもそれぞれスタイルが変わるようで、よりカオスな展開に期待。

レミーのおいしいコミック

http://community.livejournal.com/rat_a_too_ee/24185.html
ディズニーアドベンチャーについて調べていたら見つけた。
今月のCOMIC ZONEかな。

いいなこれ。
コレットさんがなかなかカワイイ。
ペンシラーは「EMANUELA RAZZI」? 調べたけどどんな人かはわからなかった。
他に作品があるなら見てみたかったのに。
カーズはそれほど食指が動かなかったのですが、「レミーのおいしいレストラン」はますます見に行きたくなりました。

あと、アニメではみれない表情をしたミッキーのコミックがすごく気になるんですが(笑)

それにしてもこういうコミック雑誌があっても「アメリカには雑誌形式のコミックは無い」とか、「アメコミはみんな写実的」とか流布してるのはなんなんだろうね。

でもそれはアメリカ本土でも同じかもしれない。
プレビューズにも載らないし、コミックサイトで語られる事もほとんど無い。アメリカ人にしてもコミックとして認知されていないってことなのかも。
コミック=コミックブック(ヒーローコミック) って、狭い意味の単語なんだなぁ

Nicktoons Network

jenny-san8.gifジェニーさんカレンダーが更新されたので、久々にジェニーさんネタを。

世界のジェニーさん放送状況。

オーストラリアのニコロデオン(MLaaTR放送中)

ブラジルのニコロデオンコンテンツは残っているが今はMLaaTRは放送してないっぽい)

ちなみにゲームはそれぞれ一つしかないが、ブラジルは日本と同じテニスだが、オーストラリアはジエニーさんに雪玉をぶっかけるゲーム。オーストラリア人の嗜好って・・・

本国アメリカのニコロデオンではジェニーさんはもう放送しなくなってしまいましたが、アメリカでは放送してない?っていうと実は違って、ちゃんと放送しています。

Nicktoons Network
ニコロデオンは実はもう一つ系列チャンネルがあって、それが「Nicktoons Network」
(なんかCartoonNetworkのパクリみたいな名ですがw)

本国ニコロデオンでは放送されなくなっていたMy Life as a TeenrobotやInvader Zimなどもここでは放送している。ドラマやバラエティも放送しているニコロデオンと比べるとアニメ中心で、ちょうどディズニーチャンネルにおけるトゥーンディズニーにあたる。
(これ知った時は、「なんだちゃんとMLaaTR放送してんじゃねーかよー!」と思ったものです。アメリカのケーブルTV状況はよく知らないけど、あんまり聞かないなあ)

ニコロデオンは低年齢層中心(特に日本ニック)なので、なかなか入ってこない作品も多い。むしろトゥーンディズニーのように日本でもNicktoons Networkが開局しないものか。と、思うものの現状考えると2つも局おこすのは難しいのかなぁ・・・うう

ついでなのでカートゥーン局の系列をまとめてみよう

...続きを読む

カートゥーンメモ

そろそろお盆進行なのか、急に忙しくなってきたのでメモメモ

明日26日はフェアリーペアレンツとジミー・ニュートロンクロスオーバー3部作の第一部放送
「ジミー・ティミー・パワー・アワー」7月26日(木)午後8:00~午後8:45

『カートゥーン ネットワーク in AMAZING WORLD』
AMAZING WORLDでカートゥーン ネットワークのイベント。アニメ試写会だけのようですが・・・
■アニメ試写会
開催期間:7/21(土)~8/31(金)
会場:多摩境店、伊丹宝塚店

CN だとザ・バットマンの新作CM でバットガールが動いてるのがワクワクします。シーズン1がもうひとつだったので、今度は雰囲気かわって面白くなるかな?

KNDは新作始まったはいいけど、連日放送なのであっという間においてかれました。録画たまりっぱなしだYO!
ナンバー3はやっぱカワイイなあ。クリスマスエピだとOPもX'mas仕様なのがいいね。
日本語版もいいけど、英語版もいいです。特にクキがダークサイドに落ちるところなど、もの凄いドスのきいた声になって笑える。Lauren Tomいい~~~~(JINX成分はこれで補充中ww)

ただ、パロディネタが多すぎてちょっとウンザリ。それで視聴がちょっと止まっちゃったけど、そろそろ再開したいな。

リトルアインシュタインに少し興味が出て来た。一応視聴してみるかな。現在24話まで放送中のようだ。

イン・ヤン・ヨーの電脳道場のパスワードも流れ始めてるけど、まさかあんなパスワードだったとは思いませんでした。ウーフーってどっちかっていうとカンフーに近いものかと思ってたのに・・・にゃんまげ?
カール話はつまらないので、もっとヤックとかサラノイヤとか3匹猫とか出ればいいのに・・
ヤックの声はやっぱりデクスターだよね。

あれ?もしかして「ザ・リプレイス」新作始まった?
前にこっそり新作追加された時は14話で止まっちゃったと思ったが、15~17話もやるんだ。前からやってましたっけ?(とりあえず自分は見てないと思う)
#15 いい男の条件/ママの休暇
#16 シェルトンに彼女を/南の島から来た校長
#17 人気グループは楽じゃない!/記念ボールは誰のもの?
アメリカでも17話までしかないのでコレで全部かと。

>深夜の音楽番組にパフィー出演してました!アルバム欲しい・・・
最近活躍がめざましいよね、パフィー

>CN系アニメとキムの扱いの違いですが、テレビ東京では古くからディズニーアニメを放送してきたので、両社の繋がりが深いせいもあるんでしょうねぇ
CNもタイニートゥーンとかパワーパフガールズもテレ東でやってたと思うんだけど、やっぱりディズニーの方がつながりは強いのかなあ?

>忍者亀のレオナルドの単独行動ぶり(目立ちぶり)が、某コマドリを彷彿させます。
あなたは私ですか!
そしてシュレッダーはスレイドとかぶってしかたがありません。

「カレンダー」とか「こんなとこ」とか更新

ジェニーさんカレンダー8月分更新しました。
今回はだいすけさん画です。メカ好きさんにも、ディズニーシー好きさんにも!みたいな。
次は私かあ・・・なんか月日のたつの早い・・・ついこの前描いたばかりかと思ってたのに

こんなとこにもPPG」も更新しました。
今回はパワーパックの最新刊からと、「ベクター・ケースファイル」です。
パワーパックは今度はファンタスティックフォーとその息子フランクリンとのクロスオーバーで、ジャックがやたらやんちゃです。#2は家出話?
でもそんなジャックより、私はアレックス兄ちゃん萌えです
FFpowerpack02.jpg

久々にブリスターに行ったけど、かなりアメコミ少なくなってるうえに、入荷数もおさえているのかTeenTitansGo!買い損ねた。これからは余裕こいていないで欲しい本はちゃんと予約しとかないとダメかなあ。(やっぱりレノーアは入荷してない・・・どうやって入手しよう)

「ベクター・ケースファイル」は、もともとこの作者の「サイカチ」が大好きだったんですが、チャンピオンREDで師匠話が連載し始めたということを最近知ったため、あわてて単行本を買ったのですが、まさかこんなとこにパワパフがいたとは(笑)(微妙だったのでメモ扱いにしようかと迷ったけど)
虫嫌いの人にはキツいかもしれないけど、なかなか面白いのでオススメですよん。
「昆虫は悪くない・・嫌わないでやってほしい」まさに!

作者の人パワパフ好きなのかな?と思って調べてみたら・・やっぱりそれっぽいですよ!!!>カミムラ 晋作のblog

これとか!!!www
PPGZも好きみたいだ!
「時間が出来たら、改めて終了記念絵を描きたいなあ‥。」ぜひ!
って、すでにいっぱい描いてた(笑)ももこかおるくりこみやこ本家バターカップももこ、またももこ、また本家バターカップ

・・・・めっちゃファンやんこの人(笑)

しかもタイタンズも好きですか~~~?えええ
キムも?!

「ベクター・ケースファイル」とパワパフで調べていたらこんなblogも見つけました。
ぶつ切りスペアリブ

すでに「こんなとこ」報告が! すんません、今まで気がつかなくて・・・(笑)

その流れで「こんなとこにも 赤堤ももこ

富士急ハイランドにCartoonLagoon 誕生!

cartoonlagoon_01.jpg
富士急ハイランド園内マップ
富士急ハイランドに「トムとジェリー」・「ルーニー・テューンズ」の新テーマゾーン『カートゥーンラグーン』が出来たようです。上記のページだと詳細はなぜかNot Foundになって見れないんですが、こちらのプレリリース(pdf)によると、
レストラン「スタジオ ダイニング」と、
日本で唯一の「ワーナー・ブラザース スタジオ ストア」が新たにオープン。つうことらしいです。
特にワーナースタジオストアは日本から撤退していただけに、華麗なる復活ってとこでしょうか。
行った事ないんだよねワーナーストア。(カートゥーンにはまった頃にはつぶれてたから)
当然ワーナー系以外のCartoonNetwork系グッズもあるよね?パワパフとかビリマンとかフォスターズとか!(このへんちょっと不安ですが)
一度行ってみたいです。

キムサマーーー!ロンさまーーーーーーーー!

ディズニーチャンネルのキム・ポッシブル新作CM新しいのが流れているそうですね。
って言うかさっき自分も確認しました!!いいなこれ!!!
やっぱこれがあるとワクワク感が倍増ですよ。JETIXの変珍CMも好きだけど、ディズニーチャンネルのクオリティの高いCMも大好き。(誰が作ってるんだろう・・知りたいなぁ)

そんなわけで、自分はディズニータイムの新作は見ないで、8月からのDC新作パニックから見る事にしました。
一応双子まで見て、セレブも録画してはいたんだけど、封印。
楽しい事は楽しいんだけど、どうにもモヤモヤ感が残ってスッキリしないんですよ。これがCNのHiHiPuffyみたく完全版が半年後?一年後?いつやるかわからない?という状況ならともかく、もうちょっと待ちさえすればパーフェクトで見られるんですから。感想もその時に新鮮な気持ちでね。
しかし、地上波で新作始めた直後にディズニーチャンネルでも放送の告知、しかも同じ金曜に新作放送ときてる。ディズニーチャンネルはテレ東にケンカ売ってる?
というか、HiHiPuffyやパワパフの時は、『地上波で放送している場合は権利関係で同じ時期には放送できない』・・・と聞いていたのですが、ディズニーは例外ですか?作品としてではなく、会社としての格の違いなんだろうか?

PPGなMANGA!

>通常BBSが~
アイコンを気に入ってくれてたなんて嬉しいです。さすがにスパムが酷くてあの掲示板の機能のままでは対応しきれなくなっちゃったので閉めました。古いレンタルだったからもうサポートされてないし。
でも、アイコンだけは実はまだ残ってたりして>
掲示板が無くてももうやっていけるかなと思って様子みていたんですが、あった方がいいですかね?

>パワパフのはこ(超仮)ちゃんと更新されてましたよ…。
パワパフのはこ(超仮)
もちろん、見ました!凄いですよね。面白い上にあのペース。一日2枚以上ですか?
大変だとは思いますが、本気で週末のPPGZを楽しみにするのと同じ感覚で見ています。
しかも。「 * 夏休みにスペシャル企画やります」だって~~~!!!スペシャル!スペシャル!楽しみすぎる。

そんなこんなで、今度は海外のPPGZ好きさんのお絵描きでも見てみましょうか。

海外でも活発なPPGZファンフォーラムのTo the Z!お絵描き掲示板

中高生が中心かな。 一昔前と違って最近は海外の人も活発にお絵描きするようになって、絵を描く事の底上げが凄い勢いで進んでいるのを感じます。
海外のお絵描き掲示板は日本のOEKAKIをベースにしながら独自に発展したものがよく使われ、ほとんどが登録制になっています。その分、投稿者名をクリックするとその人のプロフィールや過去のお絵描きなどが一覧できるのが便利といえば便利。

PPGZ ではなくPPGの擬人化ファンコミックですが
オランダのPuffheadzさんの作品。

パワーパフ VS パワーパンク

PPG doujin page 8 by *Puffheadz on deviantART

というより、バターカップ/ブルート
ブルートさんがめちゃパンクスで妖艶。こういう解釈もあったか!
dAだとページ順にたぐるのはちょっとめんどうなので、まとめてみました。

...続きを読む

タートルズ#15,16

地味にカートゥーン関係が新作ラッシュ状態なので、なかなか追いつかんですなあ。特に土日月に集中しすぎです。
ぼーっとしてたらクリスタル編3部作がとっくに大昔に(笑)

タートルズ#15「クリスタルの謎を追え パート3」
キュアリーたん・・・
亀漫才が楽しくて見ちゃうんだけど、正直これは3部作にするほどかなあ・・・と。(前後編くらいでいいんじゃ・・・)
まあクリスタルは今後もひっぱるから重要なのかもしれませんけど。
ともあれついにエイプリルとの共同生活!日々の暮らしに挑戦中!


タートルズ#16「ドナテロと不思議な絵描き」
「Life at best is bitter sweet」
TNNT16_01.jpg

...続きを読む

こんなとこにも愛情弁当

テレ東の「日曜ビックバラエティ」で「あったか愛情弁当物語」というのが放送されたらしいんですよね。
つか、自分は見てないんですが、知人の話によるとこの「シングルファーザーのキャラ弁」のパートで恐るべき映像が!!
「自宅で留守番をしている小2の妹と3歳の弟に作るのは『キャラ弁』。二人の好きなキャラクターをまねて作ったお弁当。」
ppgbento_bb0722.jpg
バブルスかよっ!!!!!!
おとうさん、めいっぱいGJです。

>ビリマンの日本未放送エピで、ヒップホップの話があるんですが、その話で校長先生がパワパフコレクターらしきシーンがありました。
校長もGJだよ!KNDといいここんとこ順調に新作消化してくれてるのでビリマンの新作もそう遠くないうちに見れそうで楽しみです。
>それと、【The Greatest Love Story】という話でイカれたジュニア見れます(笑
多分・・・アレかな・・・
楽しみのために先行情報はなるべく見ないようにしてるんですが、このエピは話題になってるのかそれっぽいのをちょくちょく見かけます。楽しみすぎるYO-

>こんなところにPPGw内田春菊さんの”私たちは繁殖している”最新刊に出ていますよ!!
な、なんだって~~~ 買わねば

ニコニコ動画ですが
「おおきく振りかぶってでパワーパフガールズ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm606974
途中で質問箱になるとこがすばらしい(笑)

静岡 エスパルスドームプラザ内にて
070722_1409~01.jpg
見える見える!(笑)
(風灘さんどうもw)

さあいよいよコミコンですよ!

夏は祭りが多いですが、今月26日から29日はサンディエゴ・コミックコンベンション!(前夜祭は25日)
コミコン行きて~~~アメリカは遠い~~(そもそも宿を取るのが凄く大変と聞くけど)

今年のゲストリスト
ブラッドベリ御大ww 今いくつなんだろう。
ポール・ディニはオタクのくせに写真カッコつけすぎです。
ここにでているゲストはほんの一部ですがコミコンのジャンルの幅広さの一端がわかるかと。

CartoonNetworkのコミコンスケジュール
ブースイベントでは「エドエッドエディ」「ビリー&マンディ」「フォスターズホーム」「MY GYM PARTNER'S A MONKEY」「Class of 3000」「Ben 10」ほか、新しいとトランスフォーマーなどが予定されているようです。
マクラッケンの公演の時に新作PPGの話題とか出ないかなあ・・・
行きたい・・・

今時のコミコンなのでanime Manga関係で日本からも和月伸宏なども参加らしいけど、自分的に注目はやはりアメコミ・カートゥーン関係

濱元 隆輔
もうじきimageからアメコミデビューする濱元さんも参加。
コミコン限定の「COMPASS」0号とか出るようです。コミコンは限定ものばかりで悔しすぎる。
そのライターをつとめるセブルスキーさんのblog
これ読むと濱元さん自分の同人誌ももってゆくみたいだが(笑)

グリヒル
グリヒルさんも当然参加のようですが・・・持参のこの・・このポートフォリオ本、欲しい!!!
グリヒルさんのタイタンズが!!ジンクス!ジンクス!
(右上スーパーガールの隣はジングル・ベルかしら?)
これもコミコン限定ですか!!なんてこった。
パワーパックもいいんだけど、この絵柄でコミック描いて欲しいといつも思います。

伊藤マーティー
カートゥニストではないんですが、毎年コミコンへ参加している伊藤マーティーさんの日記。
もうアメリカにいってるようですがこの旅日記がいつも楽しみで楽しみで。
現地のコミックアーチストやアニメーターの交流がとても興味深いです。西海岸のアーチストたちっていつもあんな感じだったり、交流エリアとかゴロゴロあるもんなのかなあ。

追記)
Maxwell Atoms
ビリー&マンディとしては最後のパネルとか言ってますね。うーん行きたい(こればっか)

Lauren Faust
コミコンではこんなギャラクシーガールズのシールの配るみたいだ。欲しい~~~(こればっか)

LENORE 新刊

lenore13prev.jpg
先日17日についにレノーアの新刊が発売!
米アマゾンだと入荷してるようですね。
ローマン・ダージのblogを読むと、今年はレノーア10周年のようです。めでたいね!
ただそこに書いてあるようにレノーアの本当の初出はXenophobe誌に掲載されたミニコミック。それが1992年なので、それでも15周年ってとこでしょうか。
パワーパフガールズにおけるウーパスガールズみたいなものですかね。
ローマン・ダージは今年もゲストとしてコミコンに参加。いいな・・・コミコン行きたいな・・・
ただ、ダージやジョーネンのブースはカルトなファンが多いのでちょっと怖いと聞きますが。
日本の甘いゴスロリではなくマジゴスですから(笑)

>こんなの発見しました
http://www.anabagayan.com/Paintings/Print/rubygloom.htm
ルビーちゃ~~~~んww

それにしてもルビーちゃんの国内サイト全然動きが無いなあ・・・どーなってるんだっ!

追記)レノーアポスターが~~~!!限定で出るみたいだ!!欲し~~~い

ハッピーセットオフ in 豪徳寺

「冗談はみやこさんですわ」
ppgzoff0721_02.jpgppgzoff0721_01.jpg
今日はパワパフZ好き様たちとハッピーセットをゲットしに「豪徳寺」のマクドナルドに行ってきました。どうせ行くなら豪徳寺のマックで!
赤堤と松原も候補にあったものの、マクドナルド豪徳寺店がそれなりに大きそうだったので。
なにしろ、総勢10人以上! すげえイタイ集団だぜ!
みんなでいけば恥ずかしくない!と思ったが、逆にもっと恥ずかしかったぜ!
でも、さすがマクドナルド、プロフェッショナルに何事も無いかのごとく平然としていたぜ。

オフレポ書こうかと思いましたが、なんだかんだで7時間くらいしゃべっていたので、今日はもうへとへとです。
でも、webではともかくオフでPPGZについてみっちりしゃべれたので楽しかった~~

ハッピーセットは2種ともゲットしました。
ppgzoff0721_04.jpg
思ってたよりギミックがあっていいですね。
ヨーヨースタンプの回転式構造とかちょっと感動。
ppgzoff0721_05.jpgppgzoff0721_06.jpg
ただ、紫のインクがぼたぼたに量が多すぎる。どうも他の方のレポ見てもどれもみんなそうみたいで、これは個体差ではなく設計そのものの失敗かと。
一方バブルスロッドのシークレットライトはいいですね。けっこうハッキリ絵柄が映る!

ヨーヨースタンプはつい紐を引っ張りたくなります。あれ引っ張ったら「スウィーツ食べたい!」とかしゃべればいいのに。
そうそう、手だけハイパーブロッサム これいい!

ppgzoff0721_07.jpg
もちろん、マックカードも。ちゃんとケースもPPGZです。
マックカードは使用しても、「欲しいのでもらえますか」と言うともらえるので、使っても平気ですよ。(でもやっぱりみんな未使用保存派なのかしら。自分は多分使っちゃうかも)

ppgzoff0721_08.jpg
ハッピーセットお持ち帰り袋もいいね。
まるで、東映まんが祭「ドラゴンボールZ VS パワパフガールズZ ~史上最大の決戦~」みたいな!
お店で食べても「お持ち帰り袋もください」と言えばもらえます。なので今まさにその袋がここに。
占いカードはまあ普通かな。

ティアラ」もオフで見せてもらいました。
う~~~~~~~~~~~~~~~ん
確かにPPGZのページ数は多いけど、キャプチャ貼付けただけのような構成と、しかもそのキャプチャの画質が酷い。やっつけ仕事?おまけのCDを売るための「釣り餌」?
どうしようかな・・・といいつつ、もうアマゾンに頼んじゃったので明日届きます。ま、いいか。

The Powerpuff Girls returns

パワーパフガールズに新作が!!!
http://animationguildblog.blogspot.com/2007/07/monday-studio-rotation.html

「The Powerpuff Girls returns to the teevee with a new 1/2 hour special now in work.」
1/2 hourつうと30分?だよね。
でも、30分ものでもスペシャルの新作エピソードですよ!!
詳細はまだまださっぱりわかりませんが、パワーパンクだといいなあ・・・
ただ、マクラッケンが関わっているかは不明。
(フォスターズはシーズン6の制作が決まったようなので、無理かも・・・)

それにしても、ここ最近パワパフ関連の話題が多くてウハウハ。(Z含む)
日本でもどうやら原宿のみならず、大阪や他の地域でもパワパフグッズが増え始めたという話も、耳にしています。な、なんだ。今世界で何がおきているんだぁ!!
愛が世界を動かすの?


ところで、この記事を知ったきっかけはこちらのハーベィバードマン制作終了の記事から。
初期のアダルトスイムのオリジナル作品群も次々と終了か。あとはATHFのみってことみたいですな。早くDVDでないかな。つか日本語版は・・・いくら待っても無いんだろうなあ。
この記事読んでいて、いきなりロブ・レンゼッティの名が出たのにちょっと驚いた。(まあ、直接は関係ないんですがね)

今日はうな玉

PPGZのハッピーセットやら、ムック本の「ティアラ!」とか今日からでしたね。
そういう私は、今日は忙しすぎて本屋にもマクドナルドにもよれませんでした。
でも、そのかわり昼飯は「うな玉」を食べたよ!!

さっそくあちこちのパワパフZサイトやらでハッピーセットゲット報告が上がってますが、みんなどんだけPPGZグッズに飢えてたんだか!!!
店頭ディズプレイやらPOPやらもあったりして、楽しそうだなあ・・・・早く見たいなあ・・・売り切れてないといいなあ・・・
どうやらマクドナルドは店舗によって少々違いがあるようで、店頭ディスプレイがあったりなかったり、ハッピーセットもブロッサムとバブルスどっちかなかったり、マックカードもあったりなかったりみたいな。


なんか出遅れてしまいましたが、明日は行きます!(天気悪そうだけど)
パワパフZ好きさんたちと一緒に!しかも大勢で!(ちょ、それもの凄くイタイ集団!)
うはーーー楽しそう

>ティアラなんですが、「子供向けに擬態」している感がなかなか面白かったです!
擬態って表現はいいな。

>チャチくて良いから、ヨーヨーとしての機能が欲しかった。
無地のヨーヨー買って来て「P」って描こう

PPGZマックカード

さあ、いよいよPPGZのハッピーセットですよ~
っておい!!
MacCard_ppgz.jpg
PPGZのマックカードも出てるのかよっ!!!!
ハッピーセットのページ

...続きを読む

PPGZハッピーセットCM

happyset_ppgz.jpg
PPGZのハッピーセットCM来た~~~~~~
TVでは遭遇してないけど、マクドナルドのサイトで見た

秘密・・・・ そういうノリか。
ドラゴンボールZはいいな、悟空がしゃべって。

TEAM FOSTERS

>最近タートルズが面白くなってきた・・
よしっ!
最近PPG関係がにぎやかになってきて、タートルズまで手がまわらなくなっちゃったけど、タートルズはやっぱいいよね。女っけがまるで無いですが。
エイプリルはいるけど新亀出番少ないからなあ(笑)毎回の亀漫才を楽しみましょう。

>PEPSI NEX DANCEにブルーが!!
ちょっと探してみたけど見当たらなかったので、自分で描いてみた。
pepsinex-dance_FH.jpg
TEAM FOSTERS


版権ものはNGなので、もしかしたらすぐに削除されて見れなくなってしまうかもしれませんが・・・(版権ものだと気がつかないといいなあ・・それも寂しいが)

一応個別
ココ http://pepsinex-dance.jp/?pid=30940
ブルー http://pepsinex-dance.jp/?pid=30939
フランキー http://pepsinex-dance.jp/?pid=30937

ティアラ!

PPGZのハッピーセットのCM流れはじめているようですね。
私も見れたのですが、ショートバージョンで「ドラゴンボールZ版のみ」というやつでした・・ひどい。最悪遭遇できなくても20日以降はマクドナルドのwebサイトで見れるんじゃないかな・・・と
マクドナルドCMライブラリー

TIARA_ppgz.jpg
ティアラ! TIARA
なんか、聞くところによるとコアマガジン社から発売のムック本が出るようなのですが、なぜかもっとメインをはりそうなキャラを差し置いてPPGZが表紙です。(しかも内容紹介の筆頭にPPGZ)
ここでは入荷日7月17日とあるけど、コアマガジンの発行カレンダーやアマゾンを見ると発売日は7月20日になってますね。ハッピーセット合わせかよ!
でも早いとこではすでに書店に並んでいたりして。

でも正直中身は想像つかないなあ。「がんばる女の子&プリンセスあこがれキャラクターマガジン」ということなので、メガミマガジンみたいな感じなんですかね?(しかもコアマガジンつうたらエロマンガ・アングラキワモノ出版というイメージがあるので)
なんにしても、アニメ誌関係でここまでPPGZをメインにフィーチャーした雑誌は皆無だっただけにかなり気になります。
しかも放送終了後にって!この妙な空回り感がPPGZ!(笑)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。