fc2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PPGZ・・・・

ppgzrakugaki04.gif

PPGZにはなにかと振り回されて、つのる想いはいろいろあるので、これからもちょくちょく色々と書いていこうと思ってます。ただ、なんというか・・・ああいう最終回だったこともあってか・・・なんか終わった気がしないんですよ。実感ないというか。まだこんな日常があっちでは続いてるんだね。

明日もCartoonNetworkでは放送しますし。ついに後半戦に突入・・・って、あれ???1話に戻ってる!!!おい!DVDに追いつきそうだからですか??

PPGZはなんだか不思議なアニメでした。
ものすごくあぶなっかしい子を見てるような・・というか。「はじめてのおつかい」ですぐにお店にいかないで変な道に入っちゃう子を見て「あ、そそそそ、そっちじゃないよ~~(笑)」とつっこみつつ見守ってるうちに、すごく愛着が出て来ちゃったような。(変な例え)
とにかく作品だけじゃなく企画や周辺含めてめて先が読めなかった。
初期作品なんか、これはいったい何をやりたいのかよくわからなかったし、コンパクトベルトとかいかにもおもちゃ出ますよみたいだなと思ったら、まったく出ないし。あげくにスポンサーがどんどん消えるし。女の子向けかと思えば必ずしもそうじゃないし、オリジナルのことは忘れて独自路線でいくのかと思えば後半どんどん本家ネタ導入するし。
(初期はスタッフは本家を見てないで作ったのかとも思った時期もあった)
初期設定ではももこは「家事はできるしっかりもの」みたいのあったのに、どんどんバカ路線をつっぱしるし。
マイナスイメージも強かった分だけ、おもしろい回があったりすると、「今回はおもしろかった!」と言える事が妙に嬉しかったり。

ちょっと振り返ってみると、作画的には評判悪かったかもしれないけど、佐々門ももこ好きだったかなあ。「ももこに首ったけ」より、「ケーキ泥棒」や「歯医者」や「うそつきももこ」のももこみたいな。
今サントラを聞き返してるんですが、あの微妙だったキャラソングがなんか良く聞こえる。不思議だ。
スウィーティパイ食べちゃいたい!スウィーティパイ食べちゃいたい!スウィーティパイ食べちゃいたい!
ほんと、ももこはバカだなあ。バカ・・・・あ、あれなんか涙が

>余談ですがらき☆すたの10話目にもアニメ店長が出てきます。しかも無駄に動く動くw
なんですと?!
スポンサーサイト



いろいろ更新

>PPGZ最終回…。TeenTitans東京で大ピンチ…。今日は最高ですね。
あと、今日は水野キングダム×PPGも!!!
・・・・・ま、それはいいか・・・・

タイタンズもめちゃ面白かったです。が、今日はなんとなくPPGZの余韻にひたりたくて、タイタンズ感想はまた後日。
さて、そんなわけでもう7月なので、恒例のジェニーさんカレンダーも更新しました。
今回は土地神さん。な、夏~~~~~~~~~~!!(笑)
次回はだいすけさんです。夏ジェニーさん2連発になるのかしらん。

さらに久々に「こんなとこにもPPG」追加。
animetentyo.jpg
アニメ店長~~~~!
P-BBSでGishiさんから報告あった「らき☆すた」12話。話によるとアニメ店長出演ということで、気になったので見てみました。あのノリのまんまや(笑)
このネタ追加しようか迷ったけど、ももこの人もやってるということでPPGZの余韻と、このアニメ店長つながりということで、ほとんど勢いで追加してしまいました。
それに合わせて、いろいろ追加忘れていたものをちょぼちょぼと追加。(まだまだ忘れている気がするけど、いずれ思い出したら・・・)

ついでなので、PPGZでお世話になった佐藤元さんのサイトのギャラリーからひとつ。
おジャ魔女でPPG こんなとこにも!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。