CODE リョーコ #4,5

オーバンのように、週末2本でもどっちかが再放送という形式かと思っていたが、土日それぞれ別話だったので、うっかり先週の#3は見逃してしまった。JETIXの放送形態ってあんま法則性ないのかしら。
CODE LYOKO #4「盗まれた日記」(Log Book)
ウーリックの日記がシシィに盗まれ、つきあえと脅迫される。
一方ザナは学校のバスを化学工場にぶつけようとする。
ウケ要素的にはウーリック×ユミなんだろうけど、シシィがいい!
それにしてもお互いバレバレなのに、なんだこのもどかしさは。中学生か・・ふ。
CODE LYOKO #5「暴走列車を止めろ!」(Big Bug)
シシィを罠にはめてからかう。逆襲されて犬もちこみで怒られる。
一方ザナは町中の列車を乗っ取り暴走させる。
なんかもう主人公側が意地悪グループです。酷い。でもこれがCODE LYOKOなのかも。
別に正義のヒーローチームじゃなく、たまたまLYOKOの存在を知ってしまった別に極上に善良というわけでもない少年少女たちというスタンスなんだろう。
ま、そのせいもあってシシィがどんどんかわいくなっていくなあ。少し応援したい気分。
つか、ウーリック、モテモテすぎてむかつくわ。
ここまで見て来てオッドの成功率の高さに驚く。見せ場均等かと思ったが、ユミやウーリックは失敗があるのに比べオッドは優秀だなあ。ヴァーチャル世界のエース。
ジェレミーはサポートに徹して決してヴァーチャリゼーションしないのか。
常に3Dで仮想世界のアイリータと、常に2Dで現実世界のジェルミー。互いに求めながらも交わらないこの関係性がちょっとおもしろい。
で、一部でムスカ大佐と呼ばれているジェレミーも、もし日記をつけていたら・・・
スポンサーサイト