スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンがベティでベティがベンで

アグリー・ベティ

web拍手で教えてもらった中の人ネタ。
ベンの人がベティ役で。 なんというタイムリーなネタwww
アトミックベティならぬアグリーベティww

よく見たらこのドラマのベティのお父さん役がヴィルガクスと同じ人。(斉藤志郎)
スポンサーサイト

上野でパワパフ

今日は上野に行ってきました。

目的地は、まんがの森上野店
070928_1819~0001.jpg
ここではパワパフキーチェーンぬいぐるみが100円で投売りされているのだっ!!!
アメコミから撤退したまんがの森の負の遺産がこんなところに・・・

思わず箱ごと買占めようかとも思ったのですが、それもアレなので踏みとどまって、3人ひとそろえにしときました。あと6個くらいは残っていたかも。
(店員値段わからなくて、しばらく羞恥プレイさせられた・・・まんがの森の店員がアレなのは相変わらずか)
P1040685.jpg
2001年度版のセガトイズ製ですね。

...続きを読む

10月のニコロデオン

全然来なかったニコロデオンのメールマガジンも届くようになって、新体制になってからのニコロデオンもようやく本格始動でしょうか?(クラスタープライムやダニーファントムも期待できるかな?)

10月のニコロデオン
スポンジボブ新エピソード 10月7日(日)より
NHKでやってたやつでしょうかね。てことはボブの声優キャスト変更版かぁ

ハロウィンスペシャル 10月31日(水)
★ジミー・ニュートロン:悪夢のハロウィン
★Oops! フェアリー・ペアレンツ:史上最強のハロウィン
★ジンジャーの青春日記:魔女は誰だ!
★セイデイ my ダイアリー:ハロウィンに忍びよるゾンビだち

多分初放送ですね。この時期しか見れない可能性も高いので要チェック。

それと、ショートアニメにも新作が
「スカービー・ラスカルズ」
【放送日時】10月1日(月)より平日 7:25~/13:20~/18:50~
どういうやつなのかよくわかりません。海賊らしい

アバターの情報は公式サイトにはまだ出ませんが、10月12日に更新されるようです。

iPod touch買った

ipodtouch.jpg
iPod touch買いました。まるで携帯電話の液晶だけみたいだ。

無線LAN搭載でsafariでwebブラウジングできます。表示はほとんどパソコンのsafariと変わらないですね。ただ、Flashとjavaが動きません。(ajaxには対応)
ipodtouch2.jpg
重力センサー搭載で、自動的に縦横回転します。
flashはともかくjavaは動いて欲しかったなあ。これでtouchからお絵描き掲示板に書き込みとかしてみたかった(笑)
flashには対応していませんがyoutubeは見れます。どうやら独自にmp4(H.264)に変換して専用ブラウザで見る事ができるようになっているようですね。あ、オンラインのQuickTimeも動きました。

タッチ操作はなかなか楽しい。スクロールの加速がアナログ的だし、なにより2本指を閉じたり開いたりの画面の拡大縮小は感動しました。

ただカメラも無いし、ソフトウェアキーボードはよく押し間違えるし、日本語変換は「推測変換」しかなくて思うようにならないし、メモすら無いっていうか、コピー&ペーストすら無いのはつらいなあ。
タッチ操作はいいんですが、音楽プレイヤーとして見た場合は通常のiPodの方が操作性・快適性ともにいいと思います。ちょっともどかしいんですよ。

マッキントッシュが初めて世に出た時に、マウスオペレーション普及のために「あえて」マウスでしか操作できなくしたように、iMacが出た時にUSBなどの新デバイス普及のためにフロッピーやら古いI/Oを完全排除したように、このtouchもタッチオペレーションのみに絞ったつくりになってます。あれやこれや出来そうなのに、そんな思い描く機能をすべて使えなくしているという印象。appleらしいなあ。
本気で買いは多分3世代目iPod touchかもしれませんね(容量的にも)

スペックや利便性、コストパフォーマンス、音の品質などを重視する人には向かないと思います。
それ以外の部分を求める人には楽しいかも。でも、アプリや機能追加できないには寂しいなあ。

>海外のDVDって日本のプレイヤーでは観れないと思うのですが・・・、皆さんどうされているのでしょうか?

よくあるパターンとしては、海外DVDが見れるもしくはリージョンフリーのDVDプレイヤーをもう一台買う。ってことでしょうね。再生のみなら探せばけっこう安く出ています。携帯用コンパクト・リージョンフリープレイヤーを買う人も多いようですね。これなら家族にも手間かけなくてすむし、大画面でみたかったらそのつどTVに接続して見ることもできますし。

自分の場合は、パソコンのDVDを海外DVD専用にリージョンを変更して見ています。
日本のDVDを見る場合は・・・リビングのDVDプレイヤーか、もう一台のPCで。

AVATAR 12月より放送開始!

ついにニコロデオンのAVATARが12月から日本でも放送開始のようです。
http://www.fan.to/news.php?news_seq=7819

邦題は「アバター ~伝説の少年アン~」
(ズコはズーコなのか・・・)
それにともない、キッズ声優募集だそうです。この時期ですから「モブでちょこっと」と声優体験てなイベントを兼ねているんでしょうな。

放送日:[初回放送] 12月1日(土)18:30~19:30
(第1、2話連続でお届けするプレミア放送)
12月8日(土)以降、毎週土曜:18:30~19:00ほか

長らく待っていたけどついにですね。ようやくニックも動き始めたか。

ダニーファントムはまだ~

こんなとこにも!毎日かあさん

>こんなとこにも?
さいばらりえこの毎日かあさん

こ、こんなとこにもっ!!!
セリフだけでもOKっす。この意外性こそが「こんなとこにも」の醍醐味。
つか、さいばらりえこ画のパワパフとかってちょっと怖そうです。(見てえ!)

...続きを読む

ビリマン シーズン1 DVD

bilymandvd_2.jpgフォスターズDVDに続き、ビリマンのDVDも届きました。

ゆっくり見てるヒマは無いんですが・・・
う・・・これは・・・ 確かにそうなのかもしれないけど、微妙

コンカルネパートが抜かれ、ビリー&マンディのエピソードだけになっています。オープニングも後期のグリムだけが笑うバージョンですべて収録されています。

コンカルネはというと・・・2話ほど特典映像のおまけとして収録・・・しょぼい

他の特典映像も微妙だなあ。ゲップ音声がはいっただけのやつとか、「Brains!のミュージックビデオ」というから期待したら本編からそのパートだけ抜き出しただけとか。(後はマンディの一言集とか)
なんだかけっこうガッカリです。



bilymandvd_3.jpg
おまけのコンカルネですが、一応コンカルネ用のOPが付いています。
ガストリーさんはやはりいい。

コンカルネ用のメニューではBGMに「パイの歌」歌が流れます。もっとコンカルネにも愛を!

DS in さいたま新都心

先日の土曜日に、さいたま新都心「コクーン」内のフードコートでドローイング・セッション(Drawing Session)をやりました。
ドローイング・セッションって何?

簡単に言えば「お絵描きオフ」ってとこでしょうか。
上記リンクの写真にあるロスのPriscilla'sカフェでは毎週行われているというもので、そういった文化を日本でもということで伊藤マーティさんが提唱しています。
札幌でちょうど開催されていたので、それに合わせて埼玉でも(笑)
P1040670.jpgP1040672.jpg

まったりと、食事しつつおしゃべりしつつお絵描きしつつ。
といっても、序盤はだいすけさんが持参してきたNDSのCODE:LYOKOのゲームに私が夢中になってしまい、ずっとゲームばかりしてたりもしましたが。ははは。
(LYOKOのゲームはなかなか雰囲気はアニメに近くて良い感じ。ちょうどこれをやったせいで、この前放送した浮き岩を飛び移るシーンなどはもの凄くドキドキしました。ただ、やりつづけて面白いかは・・・・わかりませんが)

今回はトレーディング・ドローイング(それぞれに絵を描いて交換し合う)をやったので、帰って来た時にはまったく自分の描いた絵が手元に残っていなくて不思議な感じでした。

来月10月にはみづるさん主催で「みなとみらい」で開催されるので(詳細は後日)、興味ある方は参加してみてください。人が描いているところを見るのも楽しいですよ。

...続きを読む

BEN10 TOY

ベン10もついに今期最終話。(毎日放送つれえ)

「さあ、本当の冒険はこれからだ!」みたいな、長いプロローグが終了という感じですね。
エイリアン紹介とたくさんの伏線をばらまいたシーズン1。これらが本格的にからんでくる(であろう)シーズン2がとても楽しみです。早く見たいなあ。ベンのくそガキっぷりは大好き。

とりあえず、ベン10の世界ではモンスターやら超能力者やらは珍しくないということがわかった。四本腕の赤い人や、半魚人みたいのや巨大な虫見てもそんなに驚かないものなあ(笑)
タイタンズとクロスオーバーしてもちっとも違和感なさそうです。アメリカ中回ってるんだから、ついでにジャンプシティにでもたちよればいいのに。
でもむしろ自分はジャッキーチェンアドベンチャーとクロスオーバーの方がさらに違和感無いんじゃないかと思って見てました。チャイナタウンが出て時など、モブにジャッキーがいてもおかしくなった(笑) ジェイド&グウェンのタッグとか見たいなぁ。

しかし!私が本当に見てみたいのはアトミックベティとのクロスオーバーだったりして!
危険なオムニトリックスを回収しに、銀河パトロールが出動ですよ。絵柄はBEN10風でいいですから。

そういえば、ヴィルガクスの声はどっかで聞いた事あるなあと思ったら、斉藤志郎だったのですね。マンダリン!!!(他にアメドラのフードックやPPGZのファジー)

>あれじゃヒートブラストじゃなくてヒートフロストだよwww
あの回は、ぐずぐずいってるワイルドマットがかわいかったです。そしてそれに乗るグウェンも。
あと最後のくしゃみ。日本語だと「はくしょん」だけど英語だと「あちゅー」なので、英語で聞くとさらにカワイイ。

そんなわけで、オムニトリックスが凄く欲しくなりました。
オムニトリックスの玩具の動画
2007年にデラックス版が出たけどこれは2006年版やつ。
ちゃんとパネルがせりあがって、あの音が!ほ、欲しい!

BEN10のTOYはアメリカBANDAIが制作している。
BANDAI のBEN10サイト

PRODUCTSにいろんな玩具がありますが、COLLECTIBLESにある「Sumo Slammer Set」が頭おかしいです。エイリアンやベンやおじいちゃんまでもが相撲取りに!(さすがにグウェンはいないか)
なんだこれwww バカすぎ。(なぜかパタリロを思い出しました)

BEN10のトレーディングカード
シークレットカードが「スモウスラマー」 う、嬉しいかぁ???

グッズといえば、BEN10祭りのあやねさんが自作BEN10ぬいぐるみを
ベンとグウェン。かわゆい(*´∀`)

...続きを読む

PPGZ CE 10のパッケージ

PPGZ CE 10のパッケージはいまだにamazonでもアップされてませんが、ぼちぼち注文した方の元に届いているころでしょうか。
姫子(プリンセス)+セデューサみたいですね!
五十鈴さんとこ

姫子なりのセクシーポーズ? セデューサははいてないよね。
(今頃だが思わず注文した)

BOXケースではやはりかおるジャケ脱ぎ。

謎のジョイフル

570882230_29.jpg
シークレットエージェントのMr.Tより謎の写真が報告された。

こ、これはいったい??!!

どうやらジョイフルでは長い「プリキュア5キャンペーン」が終わり、再びパワーパフガールズに戻ったようなのだが・・・・
謎すぎる!

やはり今でも注文は「小学生以下」なのでしょうか・・・・ この謎は果たしてとけるのだろうか。

Jennyさんカレンダー10月分更新

CNmagazine08e.jpg
ジェニーさんカレンダー10月分更新しました。
今回はおんばけさんです。静かに訪れる秋の気配とジェニーさん。
次回は冷雨さんです。

この前アップしたばかりだと思ったのに早いなあ・・・しかも、このカレンダー企画ももうわずか残り2回。1年たつのも早すぎる・・・

ちょい多忙につき、ややレスポンス遅れ気味。 そんなわけでweb拍手もちょっと溜まっちゃったかな?

web拍手お返事です
>>こんな感じ?
そんな感じ!です。

不敵顔ビンゴでよかった。不敵顔はブロッサムによく似合うよねー。

>パワパフのバブルヘッド、突然販売ですね。
500円くらいでキューブリックくらいのサイズならカートン買いするんですが・・・

この時期になぜ?という気もしないでもないですが。
さすがに2個セットなのでそれなりのお値段になっちゃいますね。しかもガールズがバラバラだから全部そろえようとすると・・・あわわわ。

>これって「こんなとこにも」ですか!!!?
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicod
惜しい。どうも途中でURLがとぎれちゃったようです。なにかの絵本でしょうか?

>まさかアイアンマンは日本じゃやんないのか・・・・・
なんだかそんな予感も・・・・

>突然ですが、サウスパークとフォスターズどっちが破滅的だろうか?考えれば分かることですけど・・
フォスターズはどっちかというと破壊的かも。

>「SeeMe…」の
なによりでした。全編歌いまくりだから声優さん大変そうだけど、日本語でも聞いてみたいね。

>こんなのありました。
http://www.bukko-kanda.co.jp/
KNDコーポーレーション(笑)!!!
ヤベエ、この会社ヤベエ!! 社員は全員子供ですね。

>今度CNの「笑わせたロウィン」にサウスパークのケツ膜炎ゾンビ計画でないかな・・・「叫ばせたロウィン」
それもヤベエ! それとセットでハピツリのハロウィンエピもぜひ。。悲鳴だらけのハロウィーン

シンプソンズ映画の日本語予告編

http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=65
あの吹き替え陣での声が聞けます。

・・・やっぱり見るなら字幕版だな

ガッチャマン脚本はポール・ディニ

Paul Dini To Pen Gatachaman Feature

CGによるガッチャマンの映画の脚本がポール・ディニに決定したようです。
BATMANがGATACHAMAN
冗談かと思った(笑)

でもこれならちょっと期待できそう。どうせならロビンもガッチャマンスタイルで登場すればいいのにww
超オタクなディニだけにいろいろネタ仕込んできそう。


・・・・世間の認識は「LOST」の脚本家という認識なのか・・・映画の宣伝でもそういう風に言われるんだろうな・・・まあいいけど

CNマガジン届いた

CNmagazine08.jpg
CartoonNetworkマガジンとフォスターズホーム・シーズン2DVDが届きました!!
今ヒマが無いので、フォスターズはそのうちゆっくり見ます。

というわけで、CNマガジン8月号(イギリスの出版)

薄いなあ・・・50pくらいしかないです・・・

ラズロやジャックやウィーゼルやフォスターズなんかのコミックが載ってるんですが・・こ、これは・・
CNmagazine08d.jpg
全部読んだ事あるわ!!!
ごめんなさい、やっぱりDCコミック版の再録でした。ちぇつまんね。

...続きを読む

PPGZ 19,20[通常版]のパッケージ

もうじき発売だっちゅうのにいっこうにパッケージ絵が出ないPPGZのDVDパッケージ絵ですが、こちらでようやっと通常版の19,20が出たようです。

なんかカオス・・・
かおるもいいけど、ロゴにかくれちゃったももこが気になります。
しかし、いつもとフォーマットが違って全面絵ですね。おかげで19と20の区別がつきにくい。

web拍手だお

>首振り人形、市長と抱き合わせなのがどうも。
怒った顔のブロッサムは大好きなんですけどね。
一番の大好物は、不敵笑顔のブロッサムなんですけどね!

me too!!

notsofastblossam0920.gif
こんな感じ?


>PPGの首振り人形良いですね~。でも、高さが14センチってちょっと大きめですね。
写真ではなく絵で実際はどんな感じかわからないので予約する勇気は私には無いですが。


まだ製品画像が上がってないんでしょうね。
ただ、この会社のはハンナバーベラものなどでよく見かけるので、なんとなく想像はつくんですよ。まあ、それなりに・・・だと思います。ファジーがちょい不安

BENちゃんお絵描き講座

Ben10fesIMG_000002.png
あやねさんとこの「BEN10祭り」に投稿してきたもの。

BEN10お絵描きつながり
8月に配信されたCartoonNetwork video podcast#40は「BEN10」のベンくんお絵描き講座だった。

...続きを読む

PPG首ふり人形

page-7729.jpg

湯呑さんとこの日記でもちょっと前に紹介されていたパワーパフガールズの新商品。
Wacky Wobblerの首ふり人形のPPG版が12月に発売。
ブリスターでも入荷予定に入りました。

ラインアップは、ブロッサム×市長、バブルス×ファジー、バターカップ×モジョジョジョ。
(なんとなく微妙な組み合わせな気が・・・バターカップはともかく、ブロッサムなんでそんなに怒っているとですか・・・)

11月にはサムライジャック×アクゥ、デクスター×マンダークも。(ディーディーはないのかYO!)

マイキーって言った!!

マイキーって言った!!
TMNT#25「スプリンター先生を探せ パート1」の予告で、ドナテロがミケランジェロをミケちゃんじゃなくて「マイキー」って!
これはビックリしたあ。英語版の愛称ってタートルズにかかわらずめったに訳されないんだけど、これは予告編だからこそのサービスでしょうか。
ティーンロボットでもブラッドがたまにジェニーをジェンと呼んだり、キム・ポッシブルでロンがキムをKPって呼ぶこともあるけど、日本語版では使われない。ナイジェルをナイジーくらいはわかりやすいからだろうけど、ミケランジェロをマイキーというのは日本人には分かりにくいからね。
例外はディズニーのヘラクレスで、ヘラクレスをハーグって言うくらいかな。日本だとヘラクレスで定着してるけど、英語読みだとハーキュリーなので愛称はハーグ。

タートルズは一応シュレッダーとの抗争が一応の決着をした後、シュレッダー先生行方不明の
TMNT#25「スプリンター先生を探せ パート1」
いよいよタートルズ誕生の秘密が!
TMNT25_01.jpg
「きみたち、さっきからもの凄く近い」
このシーン凄く好きwww
あと亀カメラかわええ。
今回は珍しくニンジャっぽいとこもよかった。あとケイシーはやっぱりバカすぎです。

なにより気になるのはやはり次回予告のアレですが、このへんはちゃんと原作ネタなんですね。
新タートルズは原作コミックベースなので、話が入れ替え自由なエピソードの集合ではなく、1話から流れるように繋がっているのも特徴。
TMNT_TCRI.jpg
いわばクランゲちゃんの元ネタ。
TMNT_TCRI2.jpg
ちゃんとT.C.R.I.ですしね!

あーー、いっそのことジャイブかどっかで原作の日本語版出せばいいのに。

BEN10実写版

ben10liveaction.jpg
2007年11月21日公開のBEN10実写ムービー
もうちょっと長目の予告編はyoutubeなんかにもあがっている。>

うーむ、こうして見ると、そういやベンくんて10歳なんだよなと。

さて、連日放送のベン10だが、まだオムニトリックスを玩具感覚でしか扱ってないベンのもとについに宇宙からの賞金稼ぎが襲って来たり、ダイヤモンドヘッドと同じ姿の異星人登場とか、少し物語りが動き始めた感じもなきにしもあらず。
今日はIT。 なんかスティーブンキングあたりを思い出すなあ。
でもむしろジョジョ第四部ぽいなと思ったけど(笑)

そんなことより今日はグウェンちゃんが、一瞬あやうい姿に!!
10歳だし、まだつけてないね! うむ。

ベンくんがちっともいい子じゃないのが凄く好き。
ただ、もうちょっとエイリアンの特性をいかした変身をしてよ~~と思うことしばしですが。
アップグレードとかゴーストフリークとかまだ全然生かしきってないのがもどかしい。

裏川柳まとめ

裏川柳2007まとめページつくりました。
今振り返ってみると
ネタ切れで ワールドツアー 日本編
らきすたで PPGZパロ するのかな
新エピは ほんとにいつなの? フォスターズ

とか、不思議に実現したものがあったりとなかなか興味深い。
(>美玲さん 直しておきましたよ! 川柳楽しかったですね)

web拍手おへんじ
>社長、昔のアニメ版でも自らハンマー振るっててオイオイと思ってたんですが、映画でもやってくれるとは……
社長は本田宗一郎タイプなんでしょう。

>なして日本ではアイアンマンの上映が未定なんじゃぁぁぁ
え??? あ、ほんとだ!なんでじゃ!

>トランスフォーマーヘッドマスターズのOPがもうガンダムのOPに、ってかもう完全に日本アニメ風になって
それがトランスフォーマー。
トランスフォーマーは英語音声が無いのがちと不満。

>CN今度のスパイダーマンは頼むから第5シーズンまでやってくれぇぇぇぇぇ(管理人さんも!祈って!!!)
祈りましょう。

>CN開局10周年だから「ベン10」って...考えすぎでしょうか?
ちょっとはあったかも・・・でもどうせなら10月10日開始だったらさらにピッタリだったのに、惜しい。まあ、CNは9月で10周年だから9月開始だったのかな。

>バットマンの新エピでイン刑事でてきませんでしたね。私、結構好きなので、ちょっと寂しかったです。それと、10月にスパイダーマンに変わってしまいますね。これもまた寂しいです。
また話変わりますがベン10面白いですね~。クセになりそうです。皆良いキャラしてます(笑)。

イン刑事は次のシーズンで再登場するらしいですよ。
ベンくんがちっともいい子じゃないとこが、私は好きです。その分グウェンの活躍も生きるし。
またエイリアンをうまく使いこなしていないとこがまた楽しい。見ていて、「いや、そのエイリアンじゃだめだろ!!」と何度つっこんだことか。

>ベン10のマックスってクラッチカーゴのおじさんに似てませんか?
(笑)
ちょっと怖い想像してしまった・・・

W.I.T.C.H.ノートとLyokoなオフ

lyokooff01.jpg
先日、無銘さん戸帆さんと池袋エルトリートでプチオフしてきました。

そもそもW.I.T.C.H.ノートを戸帆さんが入手したというので、そのもらい受けオフということだったのですが、濃厚なCODEリョーコメインのJETIX話で食べたり描いたり話したり。
lyokooff02.jpg
W.I.T.C.H.ノート、私分はイルマ!!イルマ大好き~
なんか変に乙女な絵柄。でも妙に色っぽい・・・ 表紙だけで中身は罫線だけの普通のノートなんですけどね。

...続きを読む

ジューンたんとガラスの靴

リトルアインシュタイン現在放送分すべて見終わって寂しく思ってるとこです。
通常放送では飛ばされているエピソードがいくつかあるので、もしかしたらハロウィーンエピソードとかかなあと思って10月は告知無くてもスケジュールはチェックしておかないと。

もっと無いのかと思っていたら、(日本アマゾンには入荷していないので気がつかなかったけど)DVDで長編エピソードが出ているんですね!!
「すごい しんじられないよ」(クインシー風に)

Rocket's Firebird Rescue(火の鳥を救え!)
既存のエピソードのパッケージ化ではなく、完全新作のエピソード!!うは・・・これは欲しいかも。
それとももうちょっと待てばディズニーチャンネルで放送してくれるかなあ。

そんなわけで海外のリトルアインシュタインサイトで補完です。
なかなかよく出来てるなあこのサイト。しかもちょうど英語勉強中の自分にはちょうどいい感じ。
なんつっても「stories」!
Cinderella_june.jpg

ジューンたんとガラスの靴!
なんというジューンメインのエピソード。たまらん。
ジューンの為にロケットが仕立て機に変形、3種類のドレスをジューンに着せることができて、しかも4種のふりつけでジューンたんを踊らせることが出来ます。まわれまわれもっとまわれジューン!
ガラスの靴から透けて見えるジューンの生足が・・・うはああ

リプレイス ハロウィーンエピ

10月のディズニーチャンネル、トゥーンディズニーは特にこれといったものはないなあ、(JETIXはまた日本アニメが・・・・)と思ったけど、

10/14にリプレイスのハロウィーンエピがついにやりますね!
やっとライリーのエージェントKコスが見れるのか?

以上エースパルメロがお伝えしました。

CARTOON NETWORK MAGAZINE

00666200707.jpgコメントで黒イルカさんが言っていた「イギリスにはCNの雑誌がある」というのが気になって調べてみたら、あったよー。

やはり発行はCN.UK。毎号おまけがつくみたいだ。まさに児童誌。

日本ではここが扱っているようです。

ちょうどCRISISさんが購読しているようですね。

米国のDCコミック版の再録かなとおもっていたけど、違うっぽいな・・・このベン10など、イギリス版の方が出来がいい。(DCコミック版は・・・かなりしょぼい)
高いけど、次号あたり買ってみようかな・・・

(追記:やっぱりDC版の再録でした・・・)

BEN10 OP歌詞

fos10alien_00.giffos10alien_01.gif
fos10alien_02.giffos10alien_03.gif
ベン10のOPの特にカートゥーンパートが好きすぎて思わず描いた。
そういえば、ベン10もこうるさいガキに振り回されて赤毛っ娘が酷い目にあう話だ。

ベン10のOPいいな~ってことで、今iTunesでもの凄い勢いでリピート中であります。
ベン10はタイタンズほど日本アニメを意識したものではなく、むしろタイタンズでつちかった技術をもとに古典的なカートゥーンアドベンチャーものを復興させた感じだ。スクービードゥーやJQ、そしてパルプマガジン時代の少年冒険ものっぽい。
キャラやエイリアンは魅力的だが悪役がイマイチなのが玉にきずかなあ。放浪ものだから悪役が一定しないので仕方が無いかもしれないが。早くガンドゥみたいな宇宙人との絡みが見たいとこ。

ところでやっぱりこのOPはいいな!!!!!凄い好き。
原曲そのままも確かに悪くはないけど、無理矢理にでも日本語版を作って欲しかったね。歌手はパフィーだったら似合ってた気がするんだが(笑)

歌憶えようかと思って聞いてみたがさっぱり聞き取れません。かなり早い?
なのでネットで歌詞を調べてみた。


BEN10 Theme Song Lyrics:

It started when an alien device did what it did
And stuck itself upon his wrist with secrets that it hid
Now he's got super powers, he's no ordinary kid
He's Ben 10!
(Ben 10!)
(Ben 10!)

So if you see him you might be in for a big surprise
He'll turn into an alien before your very eyes
He's slimy, creepy, fast, and strong, he's every shape and size
He's Ben 10!
(Ben 10!)
(Ben 10!)

With all new powers, he's on the case
Fighting off evil from earth or space
He'll never stop till he makes them pay
'Cause he's the baddest kid to ever save the day
He's Ben 10!


(This song is written by Andy Sturmer and is performed by Moxy.)
ソースはこちらを参照した

...続きを読む

PPGグッズとか

921924_3.jpg>ケータイにパワパフのストラップがナッシング!という訳で東京都内で売ってる場所をどうか教えて下さい!
そんなにグッズめぐりとかしないので詳しくはないのですが、やはり都内でPPGというとパッと思いつくのが原宿キディランドでしょうか。
噂ではどんどん入荷中らしいので、ストラップもあるかもしれません。
前に書いた「原宿散策 PPGめぐり」もどうぞ


そんな感じで
>検索したら「スーパーデリバリー」に画像がありました。既出だったらホントスミマセン
自分も綾瀬店でグッズ買ってます(ビックリ)!続々入荷するみたいですよ。


スーパーデリバリーのパワパフジャンル

スーパーデリバリーは小売店向けの卸問屋でしょうかね。なので、ここ経由で最近はあちこちでパワパフグッズが見れるかも。
神奈川方面の人は「続々入荷」というの「綾瀬タウンヒルズ」3F・WAKUWAKUkidsもチェックだなもし。

Ruby Gloom 放送開始!

rubyyay.jpg

ルビーちゃん日本で放送はじまるよー!
衛星放送協会のこのCNの「11月の目玉番組情報!」(PDF)

カートゥーンネットワークで11月10日先攻放送。2008年から本放送開始!

キタ!!ついにキタ!ほんまにルビーちゃん始まるのね!!これはたまらん。

>CN11月の目玉いいっすね!
霜月や ワールドツアー ××編   …言霊の力ってすごい


ワールドツアー・・・・ ギャグのつもりが・・・ ほんとに来たよ「日本編」ww
どんだけ~

そうそう、11月はフォスターズも新作です!
しかもついにあの『グッド・ウィルト・ハンティング』まで!!!

ああ、ウィルトさん・・・

>TFanimetedとスパイダーマンの新アニメが超みてぇ!!日本でもやりますかね?
今の日本CNならきっとやってくれそうだね。ただ何年後かはわからんけど。
ちなみにBEN10は2005年放送開始だったら2年待ち。

>管理人さんは実写アイアンマンの予告見ました?メチャクチャカッコ良いですよw
IRONMANTHEATERS.jpg
これですよね!
アイアンマン公式サイト
自らハンマーをふるって自作する社長がステキ。

>どちくしょう 考えてたら 終ってた (川柳
どんだけ考えていたんだか(笑)
そんな9月ももう中旬。早いね

ジェニーさんがおうちにやってきた

Jenny_sculpture01.jpg
ジェニーさんがおうちにやってきたよ!!!!

これはNITROvoさん制作のフルスクラッチジェニーさんフィギュア。このたびプレゼントしていただいて、めでたく先日おうちにやってきたのでした。
はい、OPのあのシーンの再現ですね。
元気に活躍しているジェニーさんもいいけど、こういうダラダラしてるジェニーさんもジェニーさんらしい。

...続きを読む

RDが更新してた

ppgzrd59_rakugaki.gif
PPGZ RD 59話、更新してたね!
ハワイ編の伏線もどこへやらバカすぎて泣けてきました。(笑い泣き)

web拍手おへんじ

>絶望先生でもPPGZでてくるといいんですけど、無理でしょうかね。中の人つながりで。
ありそうで、なさそうで・・・黒板くらいならもしかして・・・

>ある意味パワパフZは一期一会な存在。
わかるようなわからんような。

>桃さん
パワパフzの目覚まし時計ゲットおめでとう!いいな~
実物は見た事無いんですが、もしかして元さんとこに載っていた、これでしょうか?

>既出なのかもしれませんが、PPG新作グッズ出てるんですね。ストラップGET!
え? どんなストラップ?

そういえば神奈川の「綾瀬タウンヒルズ」3FにあるWAKUWAKUkidsってお店にどっさりとパワパフグッズがあったという報告も。
070911_1241~0001.jpg
他の店舗にもどっちゃりあったりするんだろうか。近場のWAKUWAKUkids訪ねてみようかなあ。

>スターファイヤーが、クシャミをした人に言っているアレは何ですか?
どの話のどのシーンでしょうか。ちとよく憶えていない。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。