スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を!

20081231.gif
ちょっとだけ更新する時間できたー。

ビリマンスペシャルもリアルタイムで見れないけど、正月にゆっくり見ますー。
新作一挙放送はレコーダーの残りがヤバかったので、今回は見送って来年の放送でゆっくり見ます。

ではこれから初詣。
みなさん良いお年を!

年明けてから2007年を振り返ることになると思うけど、まあいいよね!
スポンサーサイト

パワパフカップリング祭

パワパフカップリング祭
なんかまたパワパフ祭始まったよー。本家PPG、PPGZともにOKな祭りです。

>水野純子さんの新刊にガールズが出てますよ!
Yes! 本屋立ち寄る暇ないと思って、アマゾンにすでに注文中・・・・
なんだけど・・・・いまだ届かない・・・・最後の最後にすごいツンデレをくらった気分です。(ツンデレの使い方間違ってる気がする)

>拍手絵の魔女っ娘吹きましたwwwもうめっちゃすきです!明日ppgグッズ探しに原宿逝きます!では!
28日にもらった拍手なので、今日原宿に行かれたのですよねー
どどど、どうでしたでしょうか。以前より微妙に品揃えはまた違っているらしいけど、増えてるのかな~減ってるのかな~~

>コミケにルビーちゃんコスプレはいましたか?
いねーよ!(笑)
あまりコスプレさんには目はいかなかったんだけど、初音ミクはけっこう見かけたかなあ。
コミケでのコスプレ写真とかはきっとどこかに上がっていると思うので、興味ありましたら探してみてください。そこで、私が悔しがりそうなものを見かけたら教えてください・・・・ アトミックベティとかいなかなー(いないだろ普通)

2007冬コミ 初日

P1050646.jpg
P1050685.jpg
はい、行ってきました、コミケット初日。
と言っても例年のごとく遅い時間にしか行けなかったので、またもやいろんなサークルが終了した後。
リエさんにまた会えなかった・・・
あと、アメコミ関係ほぼ全滅。うーーん、初日はいつも仕事がまだ残ってて難しいんだよなあ。
まあでも、会いたかった方にも会えたし、よしとしますか。

そうそう、PPGZで作画やってた冨田与四一さんとのサークルは、さすがにずけずけいくのはアレかなぁと思って遠巻きに見ていただけなのですが、突撃した方もいたようで、冨田さんとパワパフZ話に花を咲かせたとかなんとか・・・しまった~~~
しかも、なんかパワパフZのスケブとかもらったりとかして・・・すげ~~~

ま、それはともかく、自分の収穫品でも並べてみますか。

...続きを読む

2007冬コミケメモ

ギリギリですが、今回もメモってみました。
2007冬コミケメモ

あら?今回はアメコミが1日目だったのね。
というわけで、どうやら1日目が一番忙しいことになりそう。
逆に珍しく3日目に余裕ができたか?

純粋にパワパフサークルとして参加してるのはリエさんとこだけ・・・なのか・・・

...続きを読む

息抜き絵ちゃ

081227_01.gif
息抜きにちょっと絵ちゃとかした。

>さよなら絶望先生の五集の絵の投稿(?)のとこの「妙韻」という方の絵がジョーネンチックです
なにい。絶望先生のコミックは買ってないので、そんなのがあるとは知らなんだ。そのうち読んでみる。

>漫画「アレ国志」にPPGがでてましたww
なにい。そんなマンガがあることすら知りませんでした。そのうち読んでみる。

>Transformers Animatedの予告を見ましたがやっぱりスタスクはG1と同じ
なにい。新作トランスフォーマーはあちこちで情報があがってきてますねー。
日本に来るのも意外に早そうな予感。

>2008年はミッキー誕生80周年でTDL開園25周年でディズニーチャンネル開局5周年でしかもねずみ年
なにい。てんこもりですなw
そういやこの前ヒストリーチャンネルで「ディズニーランド」の番組を見ました。
他のディズニーランドもの番組と違って、裏側のテクノロジーにスポットをあてた内容でなかなか面白かったです。

>スカポン太さんはコレ知ってますか??
http://jp.youtube.com/watch?v=HN_FF8463Kk&feature=dir
ゾッコちゃんですね(*´∀`)
知ってますよー!jeffが好きなんだよなこれ。
うふふ、こっそりとかなり前からリンクページでリンク張ってました。

...続きを読む

PPGZ 2008年よりブラジルで放送開始

jbox.comとか、PAPO DE BUDEGで報じられてますが、2008年からパワパフガールズZがブラジルCNで始まるようです。(何月からかは不明)
パワパフ10周年ってとこにも関連してるようなので、正式発表はまだだけどアメリカでも同じタイミングで放送が始まるんじゃないかなー。とか思ってますが。

そういや、ブラジルではロゴは英語のままなのにPPGは「As Meninas SuperPoderosas」って呼ばれてるみたいですね。ややこしいな。視聴者は混乱しないんだろうか。
だからPPGZも「As Meninas Superpoderosas: Geração Z」ってタイトルになるみたい。

参考までにブラジルCNのパワパフページ

ブラジル版はキャラクターの名前も変更されていて、ブロッサムが「Florzinha」、バブルスが「Lindinha」、バターカップが「Docinho」
PPGZもそれに合わせて名前が変わるかと。

スポンジボブとなかまたち

そういや今日発売だったのかな?
トイボットの攻撃 スポンジボブとなかまたち
日本版だとスポンジと「それ以外」ってなってるタイトルがスゲエですが、まあしょうがないか。
wiiだとたしかキャラが喋るんだけど、そこは日本語になってるのかなあ?(なってなさそうだけど)

ところで「あれのギャラリーってとこのジェニーさんがジェンって名前になってるんですが、私のDSだけなんでしょうか…(汗」
ってことらしいのですが、どーなんでしょう(笑)
自分はゲーム機持ってないのでちょっとわからんちん。
まあ、ジェンはジェニーの愛称として使われることもあるけど(原語版)・・・、

PPGZ DVD 最終巻

ppgzdvdCE13_01.jpg
PPGZのDVD最終巻(SE vol.13)が届きました。
ちょっと、みやこさんどこ触って・・・(゜д゜)!
てか、揉んでるYONE!

表紙にはなれなかったけど、おまけピンナップで研究所のみなさま。
DVDの映像特典はOPEDのノンクレジット版だけか・・・がっかり。
パイロット版入れて欲しかったなあ・・・・・あと、キャラソンの歌詞・・・
キャラソンの歌詞は永遠に謎のまま終わるのか。あーーーあ。

DVDやCDは本編どっか抜けてるPPGZですが、ついでについてくるブックレットは気合いが入ってるパターン。今回のブックレットは・・・

ppgzdvdCE13_02.jpg
「またみてね絵ギャラリー」
これなんて保管庫Z wwwwwwwwwww

キャラ解説は、出ました~~~ダイナモZ!(あとカレ)
ほほう、飛行機形態はそれぞれ、「ダイナモマシーン・ブロー号」「ダイナモマシーン・バブー号」「ダイナモマシーン・バター号」
ロボ形態はそれぞれ「ハイパーダイナモZ」「ローリングダイナモZ」
「パワードダイナモZ」

って、ここで予想外の大サプライズ!!
スペシャルコメントにマクラッケン本人が!!!!

...続きを読む

[PPG10周年記念カレンダー]プレゼント

present_ph01.jpg

ここで、10周年記念カレンダーのプレゼント応募やってるよー!
(ごめんなさい、倍率あがらないようにと締め切り過ぎるまで黙っていようかと、ちょっとだけ思ってた)
欲しいなーーーーーー。当たるといいなーーーーー。

パワパフケータイサイトでも、お蔵だしパワパフグッズプレゼントやってますよ。

FScの話

081224_fsc03.jpg
誓いのコイン。

シンガポールドルの1ドルコインです。
そう、ちょっと前にすでに来日していたFScさんに、フーさんファンの皆様と一緒にお会いしていたのでした。
このコインは記念に100円玉と交換していただいたもの。

FScさん、すごく日本語がうまくなっていたので、前よりいっぱいいろんなことができて楽しかったです!(それに比べ、俺の英語勉強三日坊主すぎる・・)
この前のcomicリュウに載っていたマンガについてもいろいろ聞けて興味深かったです。
例えば「ノーストルボーグ」
これは本来の原稿と違い、日本の雑誌形式にあわせて左右が反転されています。反転しても違和感はさほどないけど、オリジナル版の方が線の流れが自然です。
また、掲載版では最後にEND or CONTINUE?という感じで終わってるけど、これの答えは「CONTINUE」。
そう、掲載版はなぜかここで終わっているけど、オリジナルには真のラストページが存在するのです。このラストの方が圧倒的にFScらしくてゾクゾクします。
で、オリジナル版(英語版)は実はFScのサイトにアップしてあったりするんですよね。ファンならぜひ見てみましょう。>オリジナル版Noirstorborg

...続きを読む

クリスマス終わって

サンタさん睡眠時間をなぜプレゼントしてくれなかったのですか?もう死にそうです
年末まで休み無しっていうか、日にち単位じゃなくて分単位で休み無しってどうなんですか?
「カウントダウン落書き」はいかがだったでしょうか?
こちらとしてもいい気分転換になったし、web拍手とかでもお礼の言葉とか言われるとやっぱり嬉しくなります。残りリクはまだ30ちかくあるんですが、さすがに無理なので、リクエスト受けられなかった人ごめんちゃいね。(てか、当初こんなに増えるとは思わなかった)

クリスマスはあったような無かったような。ケーキは食べましたけどね。アンリ・シャルパンティエのケーキ。おいちかった。
今日も買って食べてますけどね。今日はトップス。

クリスマスがキリスト教のお祭り?とかそんなの気にすることなど何もないです。
日本の伝統行事ったってルーツさぐればほとんどが輸入ものの祭りだったりするし、西洋だって由来ひもとけば、違う宗教からのもの輸入だったりするのいっぱいありますしな。どこの世界でもたいして変わりませんよ。はははは
いぇーーいケーキ祭り最高。

それはそうと、ヒマになったら見ようと思ってたビリー&マンディ。
ちょっとチェックしたらレコーダーがすでにいっぱいになっていて、ほとんど録画されてないでやんの。昨日からずっと涙目ですよ。
もういいよ・・・来年からの放送で見るから・・・あ、泣きそう。

PPG10周年カレンダー?

パワパフカレンダー企画のほうは、ちょっとまとめる時間が無いので、1月分更新の時に細かいフォーマットや参加者決定します。
(ちゃんと1月に更新できるか不安になってきた・・)
1月分のサブイラストいくつかすでに頂いてるので、がんばらなくっちゃ。

ところで、こっちのゲームの景品をみると
ppg10thcalv.jpg
なんか公式でパワパフ10周年記念カレンダーってのが存在するようなんですが!
CNオリジナル・・・ってことだから非売品?

ちなみにここに載ってるカレンダーの写真はPPGカレンダーではなく、「CNオリジナルカレンダー」だと思います。

ちょうど数日前にPPGケータイサイトでもプレゼント懸賞で出ていました。
ppg10thcalv2.jpg
XLR8とかナンバー2とか、なんか不思議なキャラチョイス。

PPGケータイサイトこそPPG10周年カレンダーだと思うのだが・・・
(もしかしてまだ出来上がってない?)

TOON GUIDE~2007年 冬の増刊号

TOON GUIDEの増刊号の詳細ですよ。
えっと詳しくはこちらを読んでね>
12月29日(土) 東地区E-50b 「ケペル倶楽部」
12月31日(月) 西地区れ-68b 「WARMACHINE」
だって。

あ、あれええ。
もっとみんな描き描きしてるのかと思ったら、マンガって俺だけ?
(一応ゲストのスコさんとガしくんもマンガっぽいらしいのだけど・・・)

通販は無しっぽいのか。余計に買っておこうかな。(欲しい人いますか?)

ComicリュウでFSc

Fscinryu01.jpg
つうわけで買って来た「Comicリュウ」
FScさんの作品が巻頭カラーで掲載です。
Fscinryu02.jpg
なんか紹介のしかたが「メガネっ子」「メガネっ子」うるせえなあ。そんなんどうでもいいだろ!っつうか顔写真付きなんて珍しいな。

...続きを読む

もうじきクリスマスですか

ben10dec02.gif
TV観てる暇ないんだけどな・・・

あーーー、もう数日でクリスマスなんですね。嘘みたいだ。
web拍手などでもリク絵のお返事いただけると、やっぱり嬉しいですね。

>ハピツリ新作、絵柄が変わっててすごく可愛いですよ!・・・グロいのは同じですが(笑)
つうわけで、ハピツリ
HTF081221.jpg
立体的に???(笑)
でも内容はまったくいつものとおり。

>米CNのサイトを観ていると勝手に日本のCNのサイト飛んでム、ムカツクンダナァ
あれって、最近の流行なんですかね。米ディズニーのサイトでも日本のサイトにとばされるんですけど。
最近は、オンライン配信などがあちこちで始まっていて、そこに載る広告などがその国じゃないと意味ないからですかね・・などと考えたりもしてます。

飲み物バトン

もうヤバいっすよ。
逃避を繰り返して、精神的にはリフレッシュできたものの、時間がまきもどるわけでもなく・・・いよいよテンぱってまいりました。
つうわけで、ここでコーヒーブレイク。(また逃避かよ)

ああ、クリスマスが近づいてケーキ屋のケーキのおいしそうなことといったら!
おいしいスイーツとおいしいお茶でまったり至福のときをすごしたい。
(あ、なんですか、最近はスイーツって言ったら(笑)が付くんですか?いいやそんなの関係ねえ。だってずっと前から言ってるし)
今日は知人が巣鴨の塩大福を差し入れしてくれました。おいし~~~~
あ、食い物話じゃなくて、バトンです。

STさんから回ってきた[飲み物バトン]やります。簡単そうだから気分転換向きだね!

...続きを読む

アメリカ人は何を食べてきたか

cinnamonPPG.gif
シナモンロールなバブルス。
カウントダウン落書きの残りリクの数30。うほっ、減るどころか増えてるww

今日からヒストリーチャンネルで始まった「アメリカ人は何を食べてきたか」
忘れてた。

けっこう気になっていたので観たかったんだけどねえ。まあ再放送で見よう。(よく見たらガーゴイルズと時間かぶってるし)

というとこで、web拍手でおもろいコメントがww(ちょっと長いけどおもろいから全部のせちゃえ)
>ついさっきのことです。買ってきたジェリービーンズを食べていたら真っ黒なものが。
「これは何味だ?」と思って箱の裏見たら「L i c o r i c e」
スカポン太さんを苦しめたリコリスが目の前に!食いたくねえ!でも気になる!
結局食べて部屋の中で一人奇声を上げる羽目になりました
(一緒にドライマンゴーをすぐ口に詰め込んだ・・・)。
二個入ってたのでもう1個は父にあげました。父は食べた瞬間吐き出していました。
ジェリービーンズを食べるときは箱の裏側をよく見ましょう…。


ジェリービーンズなにげに危険ww
お父様のリアクション最高ですな。
これであなたもリコリス仲間(はーと)

食い物ネタついでで>パワパフケーキ

>シンガポール航空でもアメリカにいけるのでお試しあれ。
アメリカ行きはシンガポール航空で決まりだ!
(でも大人でももらえるんでしょうか・・・・)

#83恋愛パニック!

キム・ポッシブル #83「恋愛パニック!」
kp82_08.jpg
「はぁ、やんのかコラ。」
ヤンキーボニー最高。

...続きを読む

ドラゴン 新作への道

1月のトゥーンディズニー
実は終わっていませんでしたーーーー!のアメリカンドラゴンの新作が(笑)
あんなにめちゃめちゃ最終回ぽかったのに・・・・おいおい。
つうわけで1/26に新作4話連続一挙放送。
#40『キャンプ場の幽霊』
#41『子供の心』
#42『魔法の選挙戦』
#43『サイレンの歌』

1月のJETIXは終わってるからいいか。
CODEリョーコの新作はいつかなあ。
ところでJETIXといえば、JETIX放送時間帯に「ルイスと未来泥棒」のCMが流れるんですが、見事に「やめろーーー!」と言ってるのには吹きました。

1月のディズニー
あれ?リロイ&スティッチって前にもやってなかったけ?
新作「フィニアスとファーブ」てのがなんか気になるけど、どんなんだろう。

あ、そういえば、ブンブンマギーの新作が来年webアニメとしてネット上で公開されるって噂があるんですが、本当でしょうか?(前にもCNに移籍とか変なのあったからイマイチ眉唾ですが)

先週のガーゴイルズは

#70 ブロンクスの冒険
ブロンクスかわゆすぎ。それにつきる。

#71 希望の光
小品ながらシーズン3最高傑作。
おっさんの友情ほど美しいものは無い。
ハドソン話は心にしみるものが多いです。歳か?

#72 裁かれるゴライアス
序盤はドキドキしたが後半はなんだかなあ。
ゴライアスのキャラを描くにはいい感じだが、ちょっと穴が多い。
ただ、こういう問題はリアルであればあるほど奇麗に解決できない問題なだけに、こういう解決しか無いのかとも思うが・・・難しいね。

#73 セバリアスの息子
これもけっこう好きかも。まさかサイラゴが・・・
やや説教臭かったシーズン3の中では、策謀とサーガのシーズン1のような雰囲気があった。かつてのガーゴイルズのモチーフ「流転する運命」ぽい話。
あと、広げすぎた風呂敷の一つを良い感じにたためた印象。

#74 母の教え
デモーナさん・・・・
それにしてもえらい嫌われっぷりだこと。
デモーナはちょっと方向性を見失ってる感じですね。

シーズン3ではそれまであった「叙事詩」的な部分が薄れ、そのかわり社会問題をテーマにしたものが多い。
とうとうガーゴイルズも次週で最終回を迎えるが、シーズン2でのやたらに広げた風呂敷は無視して「ガーゴイルとしてどう生きるか」のままうまく終われそうな感じはあるかな。ちと物足りないが。

シンガポール航空CNキャラ採用

img4760d3626651f.jpg
シンガポール航空CNキャラ採用
第一弾では、スーパー幼稚園児3人が主人公の「パワーパフガールズ」と、10歳の男の子がヒーローになる「ベン10」を用いたぬいぐるみやクレヨン&お絵かきセットなどを用意。

シンガポールに出張!・・・無いか。
えええええ、これ機外販売とか無いんでしょうか。

そしてプチオフ

P1050577.jpg
シンプソンズを見た後は、くん坊さんコクさんえとさんらと、軽くお食事プチオフ。
もちろんメキシカンぽいとこで!
なんとありましたよ、ルートビア。A&Wのやつは飲んだ事あったけどDAD'Sのは初めて。
A&Wより薬臭さが強い?
リコリスやサルミアッキはダメな私ですが、ルートビアは全然OK。
コクさんも気に入ってくれたかな?くん坊さんはダメみたい。味覚って不思議だねえ。

...続きを読む

シンプゾンズ ムービー

Simpsonsmovie02.jpgSimpsonsmovie03.jpg
そんなわけで、一時逃亡して「シンプソンズ・ムービー」を見てきました。もちろん字幕版。

おもしろかったわーーーーーー。
映画になっても雰囲気やノリはそのまんまだね。

...続きを読む

アニメ誌にToonな話

TMNTinpash.jpg
アニメ雑誌「PASH 1月号」にタートルズ紹介ページが。
イケメンミュータントを特捜せよ!
って、なんだこのノリは(笑)

PASHって全然知らなくて、本屋で見つけるのもちょっと苦労したんですが、『女子専用アニメマガジン』なんですね。こんなのまで出てるのか。どんどん細分化されていくんだなあ。

「戦う姿はもちろん、4人の絶妙なコンビネーションに思わず胸がキュン(はーと)となること間違い無し!」
ということなので、男の子も、女の子も、おおきなお姉さんも、おおきなお兄さんもタートルズを見ましょう。

そしてジェニーさんもアニメージュに。
jen_topic.jpg
はみだし情報としてちょこっとですが、長編エピソードの告知とともにジェニーさんが。情報だけならともかく絵も出るのは珍しい。

ついでで、
>「ラットマン」っていうマンガの表紙がベン10です・・。
ratman01.jpg
ラットマンも知らなくて、どう言う意味なんだろうと思っていましたが、もしかしてこのことか?!

これから逃亡します

もう今が朝なのか夜なのかわからない日々でございます。
あーもうイヤだーーー。どっかに逃亡してえ。

blog書くヒマもないのにラクガキはするってどうなよ。いや、あれは息抜きですから。
といういいわけをしつつカウントダウン落書きも、いよいよ本格的にカウントダウンですかね。
どう考えても残り日数でリクすべてはこなせませんので、そのへんはご了承くださいませー。


web拍手で教えてもらったけど、これもなかなかいいねーーー。
地上波未放送分からネタをいっぱい拾ってるとこからも作者さまのマニアっぷりがわかる傑作。(バイトブロに感動)

>ザナの元ネタって「ザナドゥ計画」なんでしょうか?
そーかもしれないね。違うかもしれないけど。(てきとーだな)
でもどのみちザナの由来はザナドゥであることは間違い無さそう。

>アバターのイラストがあるブログとかあったら紹介してください
あーーー、どっかで見た覚えがあるけど忘れちゃった。
海外ならけっこうあるんですけどね。
AVATAR専門としては「Avatar:The Last Airbender」こちらのblogをよく見てますが、イラストはあったかな?
あ、そういえばこの前さかえさんがカタラを描いてた、

PPGカレンダー中間報告

の前に。
パワパフアンソロ
恥ずかしながら、こちらに参加してきました。ウレシハズカシトキメキドキドキ。
なんか自分浮いてそうで怖いので、もっといろんな人参加すればいいと思うよ!

で、PPGカレンダーですが、誰もいなかったらどうしようかとガクブルしてましたが、自分合わせて今のとこメインカット8名ほど集まりました。とりあえずこれで始められそう。
ジェニーさんカレンダー方式で月一更新でもちまわりにしてゆくので、今すぐでなくてもいいので気が向いたらぜひどうぞー。(締め切りは担当月の前月末になりますので)
とりあえず1月分から準備始めてフォーマット決めたいと思います。
(1月やりたい人いますか?特にいなければ言い出しっぺの自分がやろうと思ってます)

そこでサブカットは今から募集です。
1月分のサブカット、なんか描けたらお気楽にメールフォームから「■サブイラスト」にチェックを入れて送ってください。
サイズは自由ですがレイアウト的に200×200ピクセル程度になるかと思います。(レイアウトに合わせて拡大縮小するので任意の大きさで大丈夫です。場合によってはもうちょっと大きめに使うかもしれないし)

ふむ、サブカットはこうやって月ごとに募集かけてみるのもいいかな・・・先が読めないけど。そんときはそんときか!

(私信)テスト投稿ちゃんと届きました。バッチリOKですよ。って、これそのまんま使いたいくらい(笑)

グリムラクガキとか

12月は忙しいよねー
と、言い訳っぽい前振りをしながら、溜まっちゃってたweb拍手お返事とかしますね。

グラフティでグリムさん
グラフティつうかストリートアートとかスプレーアートとか言った方がわかるのかしら。ま、いいや。ロスのどっかの壁にラクガキされてるらしんですよ。いいなー、見に行きたいなー。(もう残ってないかもしれないけど)

>ルイスと未来泥棒にはフランキーというカエルやビリーおばさんとかラズロというキャラクターが
リジーとかもいるねw
まあよくある名前だからってのもあるけど、なんだかニヤニヤしてしまいます。

>TMNTの究極忍者は旧亀レオの声をやっていた人です。ついでに言うと、シュレッダーは旧亀ドナテロです。
ですねーーーーーナノ。けっこうそういうサービス(?)多いよねナノ。だからももう一発くらい出てきそうな気もするナノ。

>ガーゴイルズの作画はすばらしすぎ
なんか凄いコメントが。
でも波がありませんか?凄い時とショボい時が・・・

>赤毛が緑に、というのは「赤毛のアン」のオマージュですか?
もちロンストッパブル。って遅くなってすんません。
赤毛のアンもイマジナリフレンド持ってたしね。

>ジンクスフコウモリ(、とても可愛いですww
あれはなんだか自分でも気に入ってしまいました。

>"カウントダウン落書き"って、クリスマスまであと○日、とか言うのかと思ったけど…
ナイスつっこみだ!!!
あ、ホントはそうしようと最初は思ってた・・はずだったんだけど、なぜか忘れてしまってました。カウントダウンしてないじゃん!!
今度からそうしよう。
あれ?クリスマスまであと13日なんだけど、残りリクエストが20以上ありますよ。

・・・・・・
リク絵できなくても恨まないよーに。

ニコロデオンHPリニューアル

ニコロデオンHPリニューアル
なんかリニューアルしてた。動画が流れる。
少しずつニックも前向きに活動中・・・かしら。
ただやっぱりデータ系の不備がイタイなあ。
サブタイトルリストがあるのが一番ありがたいんだけどねえ・・・・
はいはいマニアの意見ですね。

あと、ニックの番組はサブタイトルも表示されないけど、日本語版のキャストクレジットも載らないから、そのへんwebサイトで補完してくれると助かるんですがねえ。
アバターの声優もアン以外誰だかわからないし。

と思ったら、ズーコ役は深津 智義とかいう情報が!>
シェルドン・・・

【10周年記念】PPGカレンダー【企画】

ppgcalGo.jpg
パワパフ10周年だし、やっぱりやろう!!!
ということでパワパフカレンダー企画始めました。10周年なのにパワパフカレンダーが無いってのは寂しいし。

まだフォーマットの詳細は決めてませんが、だいたいこんなイメージ
ppgcalGo2.gif
サイズはB6
にぎやかしく作りたいのでメインイラストの他サブイラストも。
メインは無理でもサブなら・・・という方もぜひ!
サブはちっちゃく入れるので、お絵描き掲示板にアップするような程度のサイズで十分です。むしろキャラ単体とか複雑でない方がいいですね。
(レイアウトに合わせてサイズや色調を変更加工する場合があります。ご了承ください)

参加してくれる優しい方はこちらのメールフォームからお願いします。
【10周年記念】パワパフカレンダー企画【参加申込】

...続きを読む

ラバーダック

http://www.rubberduck-toys.com/
本郷に新しい洋トイショプ「ラバーダック」が出来たようです。
まだwebサイトの方は建設途中ですが、ここは初めからベン10に力を入れているようです。
6インチや8インチのものなど各種取り揃えていて、当然オムニトリックスも入荷しています。

ネットショッピングはまだ始まっていないようですが、問い合わせや取り寄せなど対応しているので電話で問い合わせてみるのもいいかと。未入荷品も対応してくれるかも。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。