スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CartoonNetwork Action Pack #21

cnap21_00.jpg
久々にCN ActionPackのレビュー。
CartoonNetwork Action Pack #21

今回はKND2本とおまけでBEN10。
BEN10のコミックは正直アレなんですが・・KNDのコミックはクリエイターであるMR.WARBURTONが毎回関わっているので、いつも良い出来。

こういうケースは意外に珍しい。

...続きを読む

スポンサーサイト

声優もろもろ

もう1月も終わりか・・・早いなあ。やり残したことばかり。今年も結局こんな調子かなぁ

いよいよルビーちゃん本放送ですねー。
月刊スカイパーフェクトTV2月号にルビーちゃんの記事が掲載されていた。
rubygloombyGSkyp0802.jpg
フランクとレン役のタイムマシーン3号へのインタビュー。
芸能人や芸人が声優やることはそれだけで抵抗あったりするものだけど、先攻放送を見た限りでは別に悪くはなかった気がする。
zennzennOKruby.gif(←使い回しw)
歌うシーンってどんなんだろ。


ニコロデオンでは一般公募のアバターキッズ声優のミニ番組が流れ始めている。
声優挑戦!の一般公募で選ばれた子供達がチャレンジ前に声優さんたちにインタビューしたり。
この一般公募のものってどこでやるのかと思っていたけど、この前放送していたジャットの回の少年たちの声だったんですなあ。
それにしても、少年達で結成されたレジスタンスってなんか白戸三平みたいな設定(笑)
パート1は見たんだけど、パート2は見かけないなあ。まだやってないのかな?

■台湾版PPGZの声優
赤堤桃子:楊凱凱
豪匇寺都:林美秀
松原竧:詹雅菁

さすがに台湾の声優事情はよく知らないけど、それぞれ人気作を多く手がける人気声優っぽいですね。
おもしろいのはブロッサム(ももこ)役の楊凱凱さんは、本家PPGのブロッサム役と同じ。

みやことかおるは本家版とは違う人だが、みやこ役の林美秀は、
あずまんが大王のちよちゃんとか、おジャ魔女どれみのどれみとか他多数。
カートゥーンの吹き替えも多くやっていて、KNDのサンバンやタイタンズのテラ、キム・ポッシブルのキムなど。

あ、ももこ役の楊凱凱さんも初期どれみのどれみ役。

詹雅菁さんは、あずまんが大王ではこよみ役で、タイタンズではレイヴン。

TeenTitans Go! #51 テラの秘密

ttgo51_00.jpg
TeenTitans Go! #51
「META morphosis」
Story:J.Torres
pencils:Todd Nauck

ついにでました。テラの過去話でございます。
テラ。
彼女はどこから来て、何者だったのか・・・
(今回も超ネタバレで)


ttgo51_01.jpg「彼女はどこだー!!」
突然現れた謎の土怪人。
こいつはいったい何者?
というか、なんかアメコミの人たちの、話をするまえに「とりあえず襲ってみる」という思考はどうにかならんのかw


ttgo51_07.jpg
倒してみると、土怪人の姿は土を鎧のように体にまとっていた姿だった。
中からは精悍な男性が。
そこでレイブンの超能力(超魔術?)「マインドスキャン」(こんな能力あったんだ)
心を読み、正体をさぐってみると・・・
「彼は・・・テラの兄さんよ!! 名前はGEO-FORCE(ジオフォース)」な、なんだって~~

そんなことよりもですね。タイタンズに攻め入ったら、レイブンに膝枕してもらえるって事の方がすごい魅力的なんですが!そこから見える景色を私にも見せてください!!

...続きを読む

みんなヤられるー!


またweb拍手で・・・みなさんニコニコ好きですねー
カオスすぎるw でもビリマン本編もMADにしなくても同じテンションだよなあ。

>トランスフォーマー2010で爆風により吹き飛ばされたスタスクは一体どうなったのでしょうか・・・
スタスクは不死身。何度でも蘇る。

>桃さん
ありがとう^^

>サイクロップスって目のカバーからレーザーを発射してますよね。本当にミュータントなのでしょうか?
あのアイマスクはリミッターというか調整機です。
あれが無いと、四六時中ビームが出まくりなんです。凄い迷惑なミュータントさん。

戦争はいかに「マンガ」を変えるか -アメリカンコミックスの変貌-

戦争はいかに「マンガ」を変えるか―アメリカンコミックスの変貌
小田切 博 (著)


ずいぶん前に買った本で、感想書こうかと思っていたのに忘れていました。
こんなタイトルだけど、アメリカンコミックスについて語った本です。
(一応副題で「アメリカンコミックス」と出てはいますがわかりにくいですね)


...続きを読む

DS in さいたま新都心3

P1050759.jpg
先日27日に、さいたま新都心でドローイングセッションをやってきました。
さいたま新都心コクーンのフードコートでは、これで3回目かな。前回はたまたま東京に来ていた伊藤マーティさんもいたんですよね。
札幌DSの様子はこちら>【落書き】1月のDS (DS#19)

今回の参加者は黒イルカさん、私、そして初参加のともッチ☆☆さん。

...続きを読む

パワパフガールズZへの質問


web拍手で教えてもらったものですが、コレいいねえ!(職人さんうまいなあ)
意外に違和感無い???
麻生さんがZブロの声あてると、りりかみたいだ。

>おそらくスレイドであろう肖像画の人の眼帯、ハート型に見えるのは私だけ…?
拡大してみましょう
ttgo49_01b.jpg
確かに・・・・。はっ!まさか・・・・ラブリー眼帯?!

>なるほど(作画ミス)変身シーンを忠実に再現してる訳ですね(笑)
そこらへんも世界共通というポリシー(そうなのか?

>noenさん
どうも、それはなによりでした。
キムメモ帳はあまりメモ帳の役にたたないと思ってるのは私だけ?
もう少し下地の色薄くしろ・・・とか思った。

《飛天小女警Z》中文主題曲はTouch Me!

キュートなコスプレに「爆萌!」、スウィートなシンディー・ワンは“豪徳寺みやこ”そっくり―台湾
21日に台湾で放送開始したPPGZですが、その前18日にイベントが行われていたようです。みやこそっくりといいつつ、衣装はハイパーブロッサム。なんか足りないなあ・・と思ったら変身ベルトが無いんですな。
「爆萌!」って・・・そうか台湾ではそう言うのか(笑)


そんなわけで、そのイベントの様子動画。
これでわかるように台湾版PPGZの主題歌は「希望のカケラ」ではなく、王心凌(シンディー・ワン)が歌う「Touch Me!」です。
(やっぱりZはズィーという発音)
つっこみ入れたい人はニコニコ版をどうぞ

やっぱり権利関係なんだろうな・・・ タイアップ曲ですからね。それと違って「Touch Me!」は『パワパフZのために作られた曲』なだけに、自由に扱いやすかったんでしょう。他国はわかりませんが、今後世界配給版のPPGZの主題歌も「Touch Me!」になりそうな予感。

MV版はこちら。http://www.youtube.com/watch?v=tOmajz0AOn0
序盤に台湾版ガールズの声も聞けます。


そんなわけで放送版台湾OPもどうぞ

やっぱりOPは修正版つうか完成版ですね。
そのまんまのOPにTouch meのショート版をかぶせてます。ちょっと無理あるかなって気もするけど、ここで意外な真実が。
聞き取りTouch me!
聞き取りで歌詞を推測していたわけですが、ここに出ている歌詞字幕によれば
サビのところ、
Flying High
Jumping High
Carrying High
Running High
ではなく、

Flyin' High
Jumpin' High
Girly high
Ridin' high
ですね。

あと、気になっていた箇所。中国語になっているので確定しにくいけど
「感じるでしょ? my weapon is blue」
ここはやっぱりweaponでいいみたいだ。「武器」って言ってるし。blueじゃないようだけどよくわからない。
「常識はenergyを邪魔する」
ここは「夢」ってあるからやはりenergyではなく、fantasyである可能性が濃厚。

アイドル起用ということで、ニュースにもなったようだし、なんか世界で一番気合い入ってる?もちろん日本以上に!!!
だって・・放送記念でプレゼントキャンペーンをやってるんですが(日本でもCN初放送時にはプレゼントキャンペーンやりましたが)、景品がこれですよ。
http://www.cartoonnetwork.com.tw/jsp/contest/2008/01_ppgz/
帽子? 小物入れ? ボディが真っ黒なのはよくわかりませんが。

海外のハッピーセット

junquitoさんの記事を読んで気になったのでちょっと調べてみた。
南米・マクドナルドのハッピーセットは今プッカとアバターのようです。
happysetBr.jpg
ブラジルハッピーセット
一応チリのマックも。
男の子用がアバターなので、男キャラしかいません。カタラさんいないんじゃなあ。しかも、さすがハッピーセット、なんか造形が怖いです。

しかし!プッカいいな!!!!これなら欲しい。あ、チンちゃんいない・・・
(プッカ2体、ガル、猫)


happysetUS.jpg
アメリカハッピーセット
エル・ティグレのようですねー。打ち切りなのに・・・
人気はあったんじゃないかなあ、エル・ティグレ。ニコロデオンの打ち切りは人気より製作と上層部とのトラブルが原因というパターンが非常に多いのでかんぐってしまいます。

happysetFr.jpg
フランスハッピーセット
もしかしてCODEリョーコかオーバンか?と思ったけど、よくわからないDJ人形でした。まあ悪くないけど。

他ヨーロッパ系はちょっとキモい変な玩具だったりしたので省略。

マクドナルドのサイトって各国で全然違うんですね。雰囲気そのものも全然違っていて驚いた。

アメリカンドラゴン 新エピ

なんか忘れてるような・・・と思ったら案の定忘れてました。
アメリカンドラゴンの新エピ昨日からだ・・・
ドラゴン 新作への道

シーズン2になってから、それほど特別に・・・ってほどじゃなくなったけど、あのラストからどう始まるのかが気になっていたんですよね。何事も無かったかのように普通に続いてたのかな?
来週から見るとして、今週は素直にアバターとビリマンとKND新作見ますよ、ええ。

ところで、KPは・・・やっぱり2月もディズニーチャンネルで最終話放送しないっぽい・・・・マジでいつやんの?

>濡れ濡れジンクスがスンゴクいい!  濡れ濡れジンクスが素ン晴らしくイイ!
うんうん。(嬉しそうな俺

では濡れ濡れタイタンズもどうぞ。
ttgo49_17.jpg
サイボーグつまんねえ・・・

PPGカレンダー 2月分


PPGカレンダー2月分も更新しました!

今回はメインカット:みづるさん
サブカット:コクさん
です。

メインカットでまさかコミック版のネタが来るとは思わなんでしたYO!
スペリング・ビー! あ、そういやこの人も赤毛(笑)いいね!
それにしても・・・・最近寒いなあ。
雪かきさぼるとすぐにでも1m近い雪の山がそびえ立つ北海道とかよりは全然マシなんでしょうけどね。

ジェニーさんカレンダー2月分


告知がちょっと遅れちゃいましたが、ジェニーさんカレンダー2月分更新しました。
2月のチビキャラはXJ2でございます。

メインイラストは冷雨さんで、MLaaTR四人娘の悪戦苦闘?というか・・まさかバレンタイン?(笑)
そんなこんなで、次回は樹海さんです。

ヒース・レジャー死去

>ヒース・レジャー死亡!!!!?どうなんのDark・knight?????ジョーカーは????????
突然の死でハリウッドでも大騒ぎだったようですね。
不謹慎ながらも、やはり気になるDark Knightの行方ですが、詳しくはこちらをどうぞ>newsarama.com
DarkKnightでの撮影は終了していて、映画には影響はないようです。まさにこれがヒースの遺作となりました。
DC系のアメコミ実写映画ってなにかとトラブルが多いと思うのは気のせいでしょうか。

web拍手お返事
>トゥーフェイス出ないのか…  いいキャラだと思うんだけどな~
絵板での話ですねー。
ザ・バットマンはアクション中心なので超人的な悪役は出しやすくてもトゥーフェイスみたいなものは出しにくかったのかもしれませんね。

>スタースクリームの名言『流石のナイトバードもこれで永遠にグッドナイト!』をブルーに言わせたら・・・
すいません、意図がよくわかりません。

TeenTitans Go! #49 スレイドの遺産

ttgo49_00.jpg
TeenTitans Go! #49
「Regacy」
Story:J.Torres
pencils:Todd Nauck

去年の刊になっちゃいますが、新キャラ登場なのでご紹介。
(今回も超ネタバレで)


ttgo49_04.jpg
いまだにスレイドの影に悩まされるロビン。行方不明のスレイドはいったいどこへ・・・生きているのか死んでいるのか・・・

そんな中、各地で「スレイドらしき」人物によって襲われる事件が多発。それは果たしてスレイドなのか?!スレイドが復活したのか?!

...続きを読む

Teen Titans Theme のCD

>先日ニコ動でPuffyの歌うTeen Titans主題歌を発見。CDになってるかご存じありませんか?

hihiCD.jpg
Teen Titans 主題歌が載っているCDは私が知る限り4つ(+1)。
Hi Hi Puffy AmiYumi
・Teen Titans Theme ・Teen Titans Theme(TV Mix)

Nice(US版)※日本版のNiceには収録されていません
・Teen Titans Theme

Splurge(US版)※日本版のSplurgeには収録されていません
・Teen Titans Theme ~POLYSICS' CR-06 MIX~

Hit & Fun
・Teen Titans Theme

56
・Teen Titans Theme ・TEEN TITANS THEME(Japanese version)

ただし、Splurge(US版)に収録されているのはPOLYSICS演奏によるアレンジ版です。また、Hit & Funの初回限定版にはPOLYSICS版も収録されていました。

どれか一つといえばオススメはやはり「Hi Hi Puffy AmiYumi」かな。これには伴奏のみのカラオケ版(TV Mix)もついてきます(笑)
しかし、今日本CNの主題歌で使われている「交通ルールを守るよ~」の日本語歌詞版はどのCDにも収録されていません。もともとアレはTV版でのシャレだったと思うので正式な曲ではないんでしょうなあ。正式じゃないって言うのもヘンですが。
と、思ったけど、「56」に日本語版TT主題歌が収録されてたようです。なので上記リスト修正しました。
英語版、日本語版揃えるなら「56」もオススメかも!!

Teen Titans Themeってたしかカラオケにも入っていた覚えが。

>たまにでいいですからTOPに役すらなかったハイヴファイヴの他3人の事も思い出してあげてください・・・
爆笑した

deviantART Q&A ?

>dA見ても、たまに変な広告?になって先に進めないんですが・・・
dAでアカウントをとってない場合はたまに画面いっぱいに広告が出ますが、気にせず右上の「Click here to continue to deviantART」をクリックすれば先に進めます。
ID持っていてログインしていれば表示されません。
一時期、無料会員には広告が表示された時期もありましたが、今では無い・・かな?

ついでなので、dAについていろいろと。

...続きを読む

マクラッケン in dA


1st PPG Drawing by *CMcC on deviantART
知ってる人は知っている、パワパフ初期スケッチ。
web拍手で教えてもらいましたが、マクラッケンもついにdAを始めたようですね!
http://cmcc.deviantart.com/
ギャラリーを覗くとマクラッケンによるフォスターズホームのコミックも載っています。必見!

フランキーのブラをあさるブルー・・・・
やっぱりそういうキャラか(笑)

>いやープレデリアンにザ・クリーナー強い!同じアメリカだけど、ガールズとどっちが強い・・・かな?
AVP2ですな。もちろんガールズで!

>リクエスト
しばらくリクエストは受けないと思います

絵ちゃ PPGZ編

調子にのって18日は、保管庫ZさんとこでのPPGZ絵ちゃも。
ちょうど、みやこさんの中の人のお誕生日ということで、「みやこさん祭り」だったのですが、キャプチャ撮り忘れてたんですよ。ああ、残念。
でも大変楽しゅうございました。

さらに19日に「冗談はみやこさん」とこの絵ちゃにも参加しました。
ppgzecha080119_1.jpg
こんなん描いてたり。

...続きを読む

絵ちゃ Cartoon編

echa080118_1.gif
先週はドローイングセッションだったけど、寒くておもてに出たくないので今週末は引きこもってお絵描きチャットざんまいでした。

ちょっと無茶してあちこちでやってた絵ちゃにズケズケと参加してきました。
まずは18日夜にやったCartoon絵ちゃ。

まあこんな感じでうろ覚えバタービーン先生とか、ジンクスとか描いていたわけですよ。他にもちょろちょろ描いたけど。

...続きを読む

西海岸のドローイングセッション

去年秋くらいから始めてすっかりハマってしまったドローイングセッション。
P1050696.jpgP1050697.jpg
それと連動して、イラストを交換するアートトレード。専用のファイルを用意してからというもの、ここにたまってゆくのが楽しくてしょうがありません。
(DS的にはトレードドローイングといい、アートトレードはdAでの言葉ですね。でもこっちの方が語感がいいので、つい使ってしまいます)

もともとは伊藤マーティさんを知ってからのことだったのですが、その伊藤マーティさんは、つい先日までアメリカ西海岸に行っていたのでした。
PaintMonster Blog

西海岸らしいカラーの写真が凄くいいんですが(なにかにつけてハンバーガーを喰うマーティさんには笑った)、ここでは特にロスでのドローイングセッションの様子を見てみたい。

...続きを読む

Operation I.N.T.E.R.V.I.E.W.S.

ようやく日々もおちついで、KNDの視聴も放送に追いついた。
ナイジェルが大統領になる話のアレが今回のシーズンメインエピソードになるのかな?
ナンバー5・・・・

ところでそのKNDも本国ではいよいよ、21日からのKNDマラソンで最終エピソードが放送されるようです。
ファイナルエピソードのタイトルは「Operation I.N.T.E.R.V.I.E.W.S.」
'Codename: KND' Series Finale

題名から察するに、いろんなキャラのインタビューからセクターVのその後を綴るみたいな話になるんだろうか。
公式blogのイラストが・・・泣ける

「stay young」
ずっと子供のままで・・

クラス・オブ・ミュージック!

ルビーちゃんのCMが流れ始めましたな~~。変なダンスがかわいい。
2月はいよいよルビーグルームですが、3月はというと>3月のCN(PDF)

3月1日から「クラス・オブ・ミュージック!(Class of 3000)」

よし。これ見たかったんだ。音楽ものカートゥーンはわりと好きなもので。
でもやっぱり主題歌の日本語版は無しなのかな?まあ・・いいんだけど・・

「カートゥーン 雛祭スペシャル」はPPGとPPGZ特集?!
というよりプリンセス特集です(笑)なんか姫子を「ヒメコ」って書かれると別人みたいだ。

そしてクラッシック枠で「秘密探偵クルクル」
新しい超秘密探偵クルクルの方は見てたけど、この古いやつはほとんど記憶に無いので見たかった。

「ジャクソン・ファイブ 」・・・・・・・・・

WITCHノートとJETIXなオフ

書こう書こうとおもってたら1週間たっちゃった!

先週土曜の寒い中、なにをトチ狂ったか藤沢くんだりまで行ってきました。
しかも目的地はなんのへんてつもないただのスーパー!
P1050712.jpg

そのごく普通の町のごく普通のスーパーに、あまり普通でないものがサラリと置いてあった!!
P1050710.jpg
妙に少女漫画化されてるけど、これは・・・WITCHのコルネリア!
以前、戸帆さんからいただいたWICTHノートが置いてあるお店とやらに今回は直接行ってみたのでした。

...続きを読む

The Hanna-Barbera Treasury

チャカチャカ娘の宇宙編はやっぱりあまりおもしろくないなあ・・・
さらに劣化しとる・・・続けて見るとよくわかる。

さて、それはともかく最近になって届いた本がまた一つ。

HBT01.jpg
The Hanna-Barbera Treasury

去年はニコロデオンの豪華アートブックも発売されましが、ハンナバーベラの豪華本も出ていたのでした。これもまた資料性よりもアートに重点をおかれた本になっています。

若干抜けがあったりするので資料性のみを追求するとアレですが、とにかく見ていてとても楽しい本。ヒマがあると今でもついページをめくってしまいます。

開くとこんな感じ。
HBT02.jpg

...続きを読む

A子ちゃんのビューティフルシネマ

ppgmizunojunko.jpg
年末にパワパフ好きさんの間でちょっと話題になった、水野純子の新刊「A子ちゃんのビューティフルシネマ」届きました。
水野純子のパワパフめっさカワユイ!!!!!
そもそも映画レビューマンガで、その中に「パワーパフガールズ劇場版」のレビューもあったというわけです。

あらすじダラダラあるよかこういうレビューって楽しくていいなあ。

web拍手お返事
>アメコミは外国でも流通が限られているので、日本のマンガオタクが手にするのは難しいのではないかと。
アメリカアニメは日本でもCSやケーブルに入れば見れるので、コミックに比べれば敷居は低いのかなあ、と。

海外でもやはりanimeでブレイクしたところがありますし、やはりそこですかね。
タイタンズからアメコミにハマった人も多いし。

で、
>スカポンたん、可愛いよ、スカポンたん… 萌えキャラってそうです、その通りです。実に、わかってますね。
スカポンたんには、もちろん中の人などいませんよね?看板娘化を切に希望。

引かれるかと思ったけど、よかったw
もちろん中の人などいません。

>TOP絵にレ、レイヴンがいな~い!!!!
でもちっちゃいレイヴンをみたら萌えてきたw


>TOPタイタンズ素敵すぎですーーー!! で、レイブンは・・。
suka080119.jpg

南米のPPGZ?

まあとりあえずこれを見てくれ。

Porque!

南米でもうPPGZが始まっていたのか!?(多分スペイン語)
いいえ、これはfandubですね。
fandub=ファンによる録音・アテレコ(dubbing)
探せばいくつかあるものの、これはずば抜けてレベル高い。もうこのまま南米版PPGZのOPでいいんじゃないかと。

編集して音楽をのせるAMVや、翻訳字幕をつけるfansubなどがありましたが、最近増えて来ているのがこのfandub。音楽の吹き替えは区別してsong-fandubとも言われているようですが、まあ、まとめてfandubってことで。

で、こちらが「日本語版」を歌ったもの。(同じ人)
http://www.youtube.com/watch?v=AfhZdQm7Qbs
これもうまいですね。

うますぎるので調べてみると・・・
http:/www.myspace.com/jpopkokeshi
チリの女子二人グループ『Kokeshi』というインディーズアーチストぽいですね。
プロでは無いと思うけど、素人でもないというとこでしょうか。同人バンド?よくわからない。

ついでなので、他のfandubも。
「ひまわり」のfandub
http://www.youtube.com/watch?v=U5VxC7lHQdg


本編の吹き替えフランス語版
http://www.youtube.com/watch?v=dQQ_6NFWitA
一人でやってるからか色々無理がありますが(笑) ミヤコサーン! メルシー

オランダ語版
http://www.youtube.com/watch?v=f3luJMcOmxM

デンマーク語版
http://www.youtube.com/watch?v=yRE1M8oK6A8

一応英語版も
http://www.youtube.com/watch?v=01rupQZ0ZcE

ベン10オフとかどうでしょう?

yatta10.gif
そういえば、ちょっとマッチョ度高めのアメトイ屋が神田にもあるようですね。
「ノンストップ」
こちらでもベン10グッズが入荷されています。

と、いうわけで、ベン10も1月になって再開したことだし・・・
去年話に上った『ベン10オフ』とかどうでしょうか?
1月26日か、2月2日あたりで。

ラバーダックやモンスタージャパンなどいくつか新規のアメトイショップがちらほらと見かけられるようになりましたが、やはりここは去年変に盛り上がった「モンスタージャパン」に集合。
珍妙なベン10グッズ眺めた後は、まったり秘蔵のベン10グッズ見せ合ったり、ベン10トークに花咲かせたり、お絵描きとか・・・どうでしょうか。

ひとまず参加希望の方はこのエントリのコメント欄に。
(こっそりとというなら「Secret □管理者にだけ表示を許可する」にチェック)
※ただし高校生以上とします。親子でというなら一応可かな?まあだいたい察してください。

スカポンたん

sukapon-tan01.jpg

萌えキャラってこうですか?     わかりません><

>新作トランスフォーマーにマイスター副官や音波さんが居ないのですが・・・オォウ・・・ジャァズ
きっとこれから出て来るんですよー
トランスフォーマーハマってる人はいろいろ焦りすぎだー!

ちなみにTFアニメテッド初公開視聴率はかなりよかったみたいですね>

モーニングの国際新人漫画賞インタビュー

モーニングの国際新人漫画賞インタビュー
さすがこの企画を出しただけあって、現状認識が的確ですな。
海外のコミックやマンガ、日本の漫画を大きなくくりでレベルがどうとか比較するのは正直どうでもいいというか、意味のないことで、読者レベルで言えばぶっちゃけ海外とか国内とか関係無くその「作品」が“自分にとって”面白かったかどうかだけですからね。
そのうえで、日本の漫画の良いところといえば、まさにここで述べられているように「バリエーションの広さ」につきるかと。
もっといえば、「このバリエーションを広くすることを可能にした発行形態を持つことができた。」ことが差に繋がってゆくのではないかと思います。
これについては、考えていることはあるのですが、長くなるので省略。

...続きを読む

Macバトン

MacBook Air出たねー。
さすがアップルというデザインだけど、小さいガジェットは好きなものの、薄いものにはさほどグっとこないのよね。touchのマルチタッチ技術が応用されたものの、画面がマルチタッチじゃないのがもの凄く残念。
個人的にはMacのタブレットPCが欲しいんだけどなあ。
MacBookSketch.jpg
こーいうのが出ないかなとずっと思っています。価格は5万くらいで。
もちろん無線LAN内蔵で、javaやFlashも動くブラウザ装備。いつでもどこでもお絵描きチャットみたいな。

それはともかく、Macネタが出たところで、スコットベンソンさんから回って来た「Macバトン」やりますか。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。