スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バターカップキック


また描いた。
やべえ、クセになりそう。動画って楽しいな。
※作画崩壊してるのでコマ単位では見ないでください(苦笑
スポンサーサイト

アイリスの冒険



またアイリスでパラパラマンガ
この前のパラパラマンガでweb拍手いろいろいただいて嬉しいです。
>頭突きの瞬間、アイリス笑ってますね…。恐ろしい子っ。
>ルビーちゃんは血反吐を吐いても可愛いデス。
>ブロッサム最高!
>パンツ盗まれたり頭突き喰らったり……ルビーちゃん、スカポン太さんの毒牙にかかっちゃってますね。

言われてみれば私のルビーちゃんへの扱いは酷いような・・・(今回もか!)
なんでこうなってしまったんだーーーー

>スカポン太さん、アニメ上手ですね。…これはもしやスカポンたんアニメ化への伏線?!
ねえよ!
別にうまくはないと思います。テキトーにつなげてみるとそれっぽくなるんですよ!みんなもやりたまえ!
あれ、なんかフォスターズとか(http://flipbook.in/id/1204183461)ビリマン(http://flipbook.in/id/1204110206)がある!

>触手触手やかましいですよ、発情期ですかコノヤロー
まったくだな。うむ。

とか言われたはしからコレだw
>スカポン太さんは誰が一番触手責め似合うと思いますか?
それはもちろん!

...続きを読む

北千住 de ハンバーガー

P1050901.jpg
うさバーガー ^^
つうわけですね、またハンバーガー食べにいったわけですよ。
今度は北千住のSUNNY DINER(サニー ダイナー)です。
当然のようにまたまたお絵描きゲットだぜ!

DD_kitasenju.gif
なんか最近スパえもんみたくなってないか<俺

SUNNY DINERは小さい店舗ながらもポップでキュート!

...続きを読む

どうがぶろっさむ




flipbookつうweb上でgifアニメが作れるサービスがあるというので、さっそくやってみた。
gifアニメくらいオフラインでも作れるけど、逆に機能が少ないだけに凝りすぎないで気楽にやれるのがいいですね。
一枚一枚はめたくそテキトーに描いてます。1枚1分もかけてないというテキトーさ。
次はもうちょっとまじめにやろうかな(笑) でもこのくらいのほうが気楽に作れていいのかな?
それにしても改めてパワパフの線の少なさに感激。

>ブルーが銀魂のジャスタウェイをホームに投げつけたら・・・爆発しますね(爆弾ですから)
するんじゃないですか

>スカポン太さんの主要成分は、アイリスへの愛で構成されていますか?

そのたっぷりなアイリスへの愛成分でつくった

>スカポン太さん・・・・鉛筆を握らせて何をしようというんですか?まさか・・・「わたしのひみつ」の・・・
それだ!!!!
今度は鉛筆削りも用意していくことにします!!!!!<自重しろ

>ブリスターにパワパフのアメコミver.売ってますか(もちろん英語で!)?
昔は売っていました・・・・
確か今はもうバックナンバーも残っていないかったかと。

>パワパフの首振り人形、3500円くらいのところと1万円以上のところがありますがどうしてですか?
もしかしたら3セットまとめ売りなのかも。

>セドゥーサの「悪魔の触手」に絡め捕られたガールズ・・・・いや萌える(しね≪主役は私よ!より≫
ま た 触 手 責 め か よ
パワパフもパワパフZも見事にやられましたね。


>日曜日にCNで放送されたティーン・タイタンズの長編見て思ったんですが、シーズン6はないんでしょうか?
無いです。パキーーーン
そういう要望はあったようですが、今のとこ作る予定はないみたい。

>ルビーグルーム、地上波でも放送してほしいです!凄く観たいです!コウモリみたいなのが可愛いv
コウモリみたいのはスケアディといいます。もう、めちゃカワイイの!!
パワパフみたいにワンコインDVDとか出したらいいのに。

横浜 de ハンバーガー

DD_momoko.jpg
ももこも大好きハンバーガー。

最近、ハンバーガーに凝ってまして。(ファーストフードではないハンバーガー)

先日の日曜にも横浜の市ケ尾まで<匿名希望さん>とわざわざ食べに行きました。
そこでおしゃべりだけ・・・のつもりが、やっぱり描いてもらっちった!
またまた手書きゲットだぜ!
DD_momoko2.gif
特に普段あまり描き慣れていない人に描いてもらうのって・・・とても・・・楽しいです。ふふふ

...続きを読む

まったくもってけしからん

P1050892.jpgP1050891.jpg
ブリスターに寄ったら、パワパフやデクスターの他にジャックも並んでましたよ。
ジャックの首ふり人形・・・ちょっと無理があるような。
ブロとバタが並ぶと凄い怒ってるように見えます。そ、そんなに怒らんでもっ
あれ、癒し系バブルスが見当たりません。ファジー付きだというのにもう売り切れた?

>アイリス、ブルーと似てますね。周りに迷惑をかけ、忠告を聞かず…。
でもブルーの時と違って、まわりの皆は異様に寛容ですよね(笑)仲いいな。

>スケアディの正体は変態仮面だったのかぁ!
スケアディはなんかいじりがいがありそうなキャラ・・・ふふふ

ところで
>小悪魔さんの腕が、初見の時、いくじなし君の股間の一部に見えてしまいました。
とか
>ルビーの腕がスカルの勃起した竿に見えたり見えなかったり
とか、おかしな視覚フィルターを持ってる人ばかりですね。けしからん!
あんなほのぼのアニメ見ていったい何を考え・・・あ、俺の絵か
(↑おまえが一番けしからん)


>『スターにぶっかけ』に…、反応しても…、いいですか…?

...続きを読む

ルビーちゃん#4,#5

「サイレン」公式サイト
誰がなんと言おうとバンドはRuby Gloomです。中の人などいません。
ルビーちゃん楽そうなポジションだなー。ちょっとスカルがかっこいい。
発売が楽しみだ。

#04 迷探偵スカル(Missing Buns)
ruby04rakugaki.gif
やっぱりこのシーンっすよね!!!この話は。
おばあちゃんのおばあちゃんのおばあちゃんのそのまたおばあちゃんの・・・ミザリー1世がステキ。

でも、アイリスの出番がねえ~~~~~~~!!冒険中ですか!
(え、フランク・レンも出番無かったって?そんなのどうでもいい!)
その分スケアディがかわいかったので良しですが。


#05 アイリスは冒険好き(Iris Springs Eternal)
ruby05rakugaki.gif
わっしゃっしゃしゃ<なんという笑い声 アイリス

やったーアイリス話! ・・・のわりにはあんまりアイリスの出番が・・・orz
バネ足アイリス(笑) アイリスはお騒がせ娘ってことでOK?
スケアディのベットがカワイすぎるんですけど。ミニエピソードでは女装スケアディとか、たまらん。嫁にしたい。
ルビーちゃんの尻の下のポーがうらやましいです・・・

なんとなく思ってたけど、スカルって微妙にヘタレ属性?

>ルビーちゃんの横顔が好きです。ただ、なんというか、リンゴっぽく見えません?
確かにリンゴっぽいかも(笑)!

>ブーブーとスケアディのコンビが好きです!
いいよねー

>ドゥームキティは女の子みたいですよ^^「unsang heroでそんなかんじのこと言ってたみたいです
キティはおんにゃのこ!
そのエピソードは今度放送される「#08 ねむり姫ミザリー」ですね。楽しみです。

...続きを読む

ジェニーさんカレンダー3月分


ジェニーさんカレンダー3月分アップしました。
チビキャラは3月なのでXJ3。このすぐ壊れる子好き。
メインは樹海さんです。うは!まるで公式カレンダー。
キャラもいいですが背景がすばらしすぎる。そろそろ冬も終わりかなってとこでわずかに春が感じられます。

次回はあいせごろさんです。

と、そこへ

かわいいジェニーじゃねーーーーよ!!<ナイス
うほーーー、これは楽しみすぎる。がんばってーーー期待してます。
ティーンロボットまだまだ終わらんよ。

ニコニコやyoutubeを使ったプロモーションというのも今時っぽくていいですね。今後こういうスタイルが広がるのかも。

チムチムニー

Poppins.gif
チムチムニーチムチムニーチムチンチェリー
この曲、名曲すぎて泣けてくる。

キムの予告が見れるかなと思ってディズニーチャンネルをつけていたらメリーポピンズが始まって、つい見入ってしまった。チキチキバンバンといいこの時期のミュージカル楽しい。
メリーポピンズってなんだかイマジナリーフレンドみたいだね。

>大学入試終わりました!
合格おめでとうございます。
他にもちらほらと入試の結果が出始めているようですね。受験生の方々お疲れさまでした。まあ結果がアレでも人生なんとかなるもので。俺も一浪だったし。
一浪をイチローってカタカナで書くとちょっとカッコよくね?

>そういえば老舗アートショップ「ナディッフ」も閉店したなあ…どこかでやるとは言ってましたが。
どんな世界にも似たような境遇があるのだなあ…とブリスターなどの閉店の情報をブログで見るたびに思います

「移転」といったまま消えてゆく店も多いしなあ・・・
そういえばサイト移転してリニューアル!したとたんに更新とまることも多いような。気のせいですかね。
昔「フラワー大作戦」という大手パワパフサイトがありまして、確かPowerpuff.jpとかドメインとったとたんに更新止まって消えて行った記憶が・・・もう何年も前の話か。

>4月2日のテレビ東京できかんしゃトーマスの第9期放送スタートらしいですよ
ほほう。トーマスって9期も続いてんだ。

>触手責め好きの皆さんに乾杯。てか、何でキャプチャをそんなに持っているんですか?
それは「触手責めフォルダ」にせっせとためているからです。嘘です。嘘ですってば!

>「魔法のチョーク」のビリマンのイラストで吹いた後、「終わりで始まり」見たら・・・!マンディ・・・・
あれってアーウィン視点から見たらマンディさんヤバいっすよね!!
ビリマン感想書こう書こうと思ってたのに、なんかタイミング逸しちゃったなー。

>昨今のWEB拍手ときたら「触○責め」「○乳」だの、下品ワードが氾濫している!どこまで萌えさせるんだ!
触手責めのスターファイア・・・・萌え・・・・(核爆

ダメすぐる人がここにも・・・
でも、「東京で大ピンチ」は完全に狙ってますね。触手責めにあったのが女子だけだという・・・ しかも最後はスターぶっかけ<お前もダメな人

結局最後はこういう日記になるんか!!メリーポピンズの感動が!
そういやMary Poppins、今ならメアリー・ポピンズって言うんだろうな。

>CNは新ヤッターマン放送する気なんでしょうか
それはないかなと。 今タツノコのポリマーやってるから、その繋がりでの単なるCMじゃね?ほんと最近のCN 外部CM増えたなあ。

ドラマコンにみるアメリカマンガ事情<マンガ編>

今度はドラマコン2巻から「アメリカでマンガを描く」というのがどういう状況であるのかを探ってみよう。
ドラマコンにみるアメリカマンガ事情<コンベンション編>はこちら

ドラマコンでうまいところは主人公が「ライター志望」ってところですかね。
まだ日本ほど「普通の人でも多くの人がマンガを描ける」ところまではいっていない状況ですが、創作欲に違いはありません。そのため、海外では二次創作にしても圧倒的にファンフィクなどが多い。「マンガやコミックのスキルは無いけど物語は考えたい!」そういう人は多くいます。
(脚本家志望がやたらに多いハリウッド文化の影響もある・・・かどうかはわからないけど)
そんな状況下で、この主人公は多くの読者の共感を得やすいんじゃないかなと。

そして女の子であることも。

TOKYOPOPのラインアップや作家陣をみても女性向き、そして女性作家が多いことがわかると思う。もちろん普通のアメコミにも女性作家はいる。
しかし、アメリカでのマンガの広がりは、アメコミが長い間その手のものを開拓していなかったためであり、マニアに特化しすぎたコミックでは彼女達の居場所が無かったともいえよう。

そこでドラマコンからそんなアメリカのマンガ作家事情をみてみよう。

...続きを読む

ドラマコンにみるアメリカマンガ事情<コンベンション編>

って、タイトルにするとなんかアカデミックぽくない?

ついでなのでドラマコン(DRAMACON)をもう少し紹介しよう。
作者のSvetlana Chmakovaはその名からわかるように、もともとロシア生まれ。後にカナダのアニメーションスクールに通うためにカナダに移住。1979年生まれなので現在29歳かな。>webサイト

アメリカのイベントはコンベンション形式がほとんど。通称コン(CON)
コミックやSF、ゲームなどサブカルチャー系コンベンションの最大イベント「コミコン」ももちろんコンベンション。最近はamime専門のコンベンションも増えてきていろいろなコンベンションがある。
(「同人誌即売会」たるコミックマーケットの規模が大きくなるにつれ、コミケ形式が主流になったものの、昔は日本でも「ダイコン」などコンベンション形式が多かった。)

dramacon1_006.jpg
ドラマコンで主人公が参加するのもこの「アニメコンベンション」
コミコンやアニメコンでは有名女装コスプレイヤーなどがいる。(あまりいい評判はききませんが・・・)

...続きを読む

TokyoPOPのMANGA

TOKYOPOPのサイトは最近SNS化しました。このへんアメリカらしい。

>「ドラマコン」はどうすれば読めますか~?気になって気になって。
と聞かれたので、せっかくなのでTOKYO POPのMANGAの話でも。

かつては主に日本漫画の翻訳出版をてがけていたTOKYOPOPですが、大手が参入し人気作品の供給が独占され、かつ日本漫画ライセンスの高騰などあり、最近では日本人作家以外でのオリジナルマンガの製作に力を入れるようになってきました。
と言っても、「グローバルマンガ」の名のとおり、日本人アメリカ人そして他の国など国籍関係なくマンガはマンガであるというのがすばらしいところ。(日本人作家の作品もラインアップされている)

そんなわけで、TOKYO POPのグローバルマンガはいつのまにやら日本市場にも出回っています。ただ、日本のマンガ出版業界に食い込むには難しくかつリスクも大きいためかオンラインでの電子書籍、そしてケータイマンガが主流。
(たとえ力は弱くとも、こういう努力と先進性でニッチにもぐりこむ会社って好き)
最近はケータイのマンガサイトが山のように増えていて、そのどれかには必ずといっていいほど登録されていたりするので、それでもいいかも。

オリジナルの英語版はamazonなどで購入するしかないですが、日本語に翻訳された日本語版はeBook japanなどで電子書籍として購入できます(無料立ち読み版もアリ・Mac不可)
eBook japanのTOKYO POP作品リスト
原書の英語版は10ドルで1,000円以上しますが、電子ブックとはいえ翻訳版なのに半分以下の値段になっているので、PCで読む事が可能ならこっちのほうがオトクかもしれません。(市場に合わせてってことだろうけど、努力してんなあ)


ドラマコン スヴェトラマ・クマコヴァ(Dramacon,Svetlana Chmakova)」
dramacon1_039.jpgdramacon2_051.jpg
マンガとしてというより作品としてまだまだなものも多いオリジナル作品の中で、このドラマコンはなかなかおもしろいです。ストーリーにしても画力的にもレベル高い。
彼氏に誘われて、初めてのアニメコンベンションに参加したクリス。
そこでカルチャーショックに襲われながら、かつ彼氏にもなんとなく不信感が。そこで偶然出会ったミステリアスな男マット。失礼なやつと思いながらも惹かれてゆく・・
クリスがコンベンション初心者で、かつ同人作家として参加してるって設定がまた良し。性格的にも読者の共感をよぶタイプです。
あちらのコンベンション事情やら海外でのマンガを描く人たちの事情や心情などもよくわかって、そういう意味でも興味深い作品。
日本のコミケは「同人誌即売会」ですが、アメリカでは「コンベンション」なのでそのイベントのあり方が若干違います。コンベンションスタッフが苦労してるのは同じっぽいですけどねー(笑)
コン(コンベンション)は、巨大なイベントパーティみたいなもので、ダンスタイムやコスプレショー、上映会など(HENTAI animeなんかも上映されてみんなで見たりするw)行われますが、同人誌販売だって無いわけじゃない。
1巻では彼氏「絵」+クリス「ストーリー」で本を作って「アーチスト・アレイ」というコーナーでサークル参加しています。それを参加してる出版社やプロ作家に見てもらって売り込んだりも。

2巻では彼氏とも別れ、新たなパートナーと再びコンベンションに参加です。そこでは日本とは違うアメリカのプロ"マンガ"作家の苦労や苦悩なども語られる。
けっこうキャラもいいんですよ。自分はバリバリコスプレイヤーのマットの妹が好きかも。

他TOKYOPOPでオススメといったら・・・

...続きを読む

ルビーグルーム エピソードリスト


グルームヴィルに住む赤毛の女の子ルビー。
アイリスやミザリー、スカルやフランク&レンらと楽しくすごすゴス系ほんわかアニメ。
RubyGloom公式サイト(海外)
RubyGloom公式サイト(日本)
RubyGloomグッズサイト(イギリス)※旧ルビーちゃんグッズ
日本CNのRuby Gloomページ
カナダYTVのRuby Gloomページ
製作会社NELVANAのRubyGloomページ
クリエイターMartin Hsuのサイト
My spaceのルビーコミュ

<Ruby Gloom エピソードリスト>

...続きを読む

すきすきすけあでぃ

scardey01.gif
>スカポン太さんは『ルビー・グルーム』の女性陣は描かれますが、男性陣描かないんですか?見たいです。
だって、アイリスがかわいすぎるんだもの。

ただ、ルビーグルームメンズではスケアディが一番好き!!
あの口とか、あの言葉使いとかたまりません。
ところでドゥームキティは男の子?女の子?

>今頃ですが2月17日のアイリスが「鬼太郎」の「バックベアード」に見えます。ぶち壊しです。でも好き。
でも好きか!ww

ところでどういう経緯でこういう質問がきたのかよくわからないのですが・・
>触手責めってなんですか?

...続きを読む

直筆バトン

jikihitu.jpg

anriさんところで去年見てやろうと思ったけど慌ただしくしているうちに忘れてたら、最近だいすけさんくん坊さんがやっていたので思い出したバトン。
「リコリス食べたことある人」って言われたらやるしかないよね!
だから私も回す人は「リコリス食べたことある人」で(笑)
なにこのリコリスバトン。

【直筆バトン】 HN/HP/開設日/一言/回す人


>リコリスたんはリコリス菓子のイメージキャラクターとかなのでしょうか~?スカポン太さんのオリジナル?
ぜひイメージキャラクターに!どうですか日本リコリス普及協会の方<そんな会社ねえ

リコリスたんは上記のanriさんが創作した擬人化たんです。
でも、あまりに使いやすいために私がしょっちゅう描いてることに(笑)
キャラ化の力ってすごいね。

パワパフ首ふり人形

bobbleheadPPG01.jpgそんなブリスターで購入「Bobbing Head PPG

セット販売ってのがなんだかアレですが、悪くないですね。
うーーん、しかしやっぱりセットのチョイスが・・・・
モジョはいいとしてもファジーはねーだろ・・・
せめてカレとか博士とか。そうするとパッケージにおさまりませんか、そうですか。

だったらプリンセスとか・・ねえ。

男女ペアってことならいっそのことRRBでもサイズ的にぴったりでそれはそれで良かった気もするんだがなあ。



bobbleheadPPG02.jpg
グチはともかく、ブロッサム&市長
ブロッサムさんは相変わらず偉そうです。リボンもうちょっと大きくても良かったか。

bobbleheadPPG03.jpg
バブルス&ファジー
バブルスアホの子みたい。
bobbleheadPPG06.jpg
下から見るとさらに。
ファジーはやたらボリュームあります。この造形でどこが「首ふり」?と思ったら、首は振らずにボディが振ります。なんじゃそりゃ。

bobbleheadPPG04.jpgbobbleheadPPG05.jpg
バターカップ&モジョ
このバターカップのポーズいいね!!!!

もったいなくて、まだ箱から出してません。

渋谷ブリスター閉店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■渋谷店の閉店と店鋪移転のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
急なお知らせとなりますが、来る3月16日(日)をもちまして、渋谷ブリス
ターは契約期間の終了と店舗移転に伴い閉店させていただく事となりました。
後日店頭/ウェブ等でも正式な一般発表がございますが、まずはプレビューズ
を店頭でご利用の皆様に先行してご報告させていただきます。

そして新店舗につきましてですが、現在準備中につき、その移転期間中、店頭
でのご対応ができない期間が生じてしまいます。

これまで店頭にて商品をお受取いただいておりますお客様には大変ご迷惑をお
かけいたしますが、新店舗再開時には、今まで通りの店舗受取サービスの展開
が実施できますよう準備をすすめておりますので、何卒ご理解とご了承いただ
きたく、ここにお願い申し上げます。

3月16日をもって渋谷ブリスター閉店です。

完全閉店ではなく移転ということですが、移転先移転日ともに未定状態。
後日web上でも詳しいことが出ると思います。
一応注文を受けた分の通販は継続するようですが。

「さすが東京、アメコミも入手しやすいなあ」と思ったのもつかのま、あれやこれや言ってたら気がつけば壊滅状態。
地価の高そうな渋谷じゃなきゃまだ・・・とか思ったりもするけど。
うーん、これからどうしよう。

一応「移転」を期待してます。

みんなで手書き

>おもしろいものが見られます^^
http://tegaki.rw.to/miru.php?f=b207a019898c939c79edf1a44141f6f2
おお、いいですねーーー!
この「みんなで手書き」は出来た当初ちょっとだけ遊んでいたので、なつかしいです。
ずっと見てなかったけど、いつのまにかスゲエレベルが上がっててビックリした。
久々に自分も描いてみた
tegakiruby.jpg
http://tegaki.rw.to/miru.php?f=f5ce4f817712664f80e7650811834b00

>ぎしさんのサイト、PPPPPPGは一体どうしてしまったのだろう・・・好みだったのに・・・
残念ですよね。大学のサーバー使っていたと言っていたから、その関係かしらん。
PPGZも終わってもう書く事も無いからという理由かもしれませんが。

>ソウルイーターというアニメのブレアという役を加藤英美里がやるそうですよ。かなりのおっぱ・・・・・・いいや、巨乳キャラです。これは見逃せないですね!wwww
みんな、おっぱお好きだなあ・・・
あ、あれ?ソウルイーターのその時間ってタートルズのはずでは・・・
タートルズの後番?終わっちゃうのか・・・タートルズ・・・

ベン10 新エピ上陸!

本国では成長したBEN10の新シリーズが4月から開始ですが、
(エイリアン総入れ替えっぽいですね。アメリカバンダイうはうは)
日本でも4月からついにベン10新エピ開始ですよ!!!

4月のCN(pdf)

4月5日よりベン10新エピソード開始。いよいよチャームキャスターの出番だ!

しかも長編エピソードまで!
「ベン10:オムニトリックスの秘密(Ben 10: Secret of the Omnitrix)」
4月29日(火・祝)、5月3日(土)、4日(日)
それぞれOPが違うみたいです。なにそのアメコミ手法。
(アメコミはコレクター用に中身は同じでも表紙が違うコミックブックをよく出す)

3回録画しろと!

汚れた人でおっぱい もとい いっぱい

>赤毛とメガネっ娘好きなスカポン太さんですが、両方兼ね備えたリセスのグレッチェンもお気に入りですか?
なかなか難易度の高い質問しやがるぜ。
ま、まあ・・・・好きですが・・・・ スピネリの方が・・・
普通ですまん。

>あればあるで、良し(フランキー)、無くば無しで、また良し(ジンクス)、あり過ぎたならばあり過ぎたで、これまた良し(ミス・べラム)。ただ、適度に若さは欲しい。ずばり、オッパイの事です。
……………読み返して恥ずかしくなってきました…。

貴様の、その恥ずかしい文をさらしてやんよ!!

サッカーおばあちゃんはダメですか、そうですか。

>アイリス様は「この変態め!」と、おっしゃられています。
あなたにな。

>ルビー・グルームのタイアップ曲寺尾聡が歌わないかなあ
なぜそこで寺尾聡?
はっ!ルビーの指輪・・・・  無えよ!

>コリスたん! 絵板にスバラシクスゴイリコリスたん! もう目がグルグルしてますよ。
で す よ ね

DS in さいたま新都心4

さいたま新都心でのドローイングセッションももう4回目ですか。
今回も私、黒イルカさん、ともッチ☆☆さんの3人でドロドロやってました。
P1050826.jpg
今回はいっぱい描いたよ!
おお、なんとドローイングセッションらしい光景。

序盤はまったりと食事しつつ、各自持ち寄ったお気に入りの写真集やら資料やら最近見た映画のパンフレットやら無分別に見せ合いながら談笑。
こういうのも楽しいですね。本屋にいくら本があろうと普通は自分の興味がひかれるものしか見ないものですが、こういう機会だといろいろなものに巡り会えて新鮮です。
徐々にエンジンがかかってきて、後半は大お絵描き大会に。
今回は「ロボ or メカ」というテーマを設定してみました。なんでもアリとなると意外に「さて何描こう」となってしまうんですが、何かあるととっかかりがあるといいもんですな。でもメカとか苦手なんだよ・・・

...続きを読む

DinoSquad

あのDiCがオンライン動画配信サイトを開設したようです。
KEWLCartoons.com
MacでもPCでも見られます。どこぞの国内サイトも見習って欲しい。
DiCといえば、サブリナのアニメとか、ガジェット警部とか、トロールズとか、自分の中では「しょっぱいアニメをつくる会社」なイメージがあったんですが、最近はそこそこ良くなってる感じ。

というのも、ここで今DiCでイチオシとして配信されている「DinoSquad」を見てたら、つい見入ってしまった(笑)
DinoSquad01.jpg
最近は「普段は普通のティーンだが変身して悪と戦うヒーローチームもの」がやたらと増えて来てるなあ。このDinoSquadもその一つですが、タイタンズなどと違って、むしろパワーレンジャーなどの戦隊ものに近い感じ。
DinoSquad03.jpg
このあたりのガジェットもアニメというより特撮っぽい。
他にも仮面ライダーのような、珍妙イカしたバイクにみんな乗ってるし。
ただ大きく違うのは、変身して「恐竜ぽい人間型ヒーロー」になるのではなく、変身したらそのまんま恐竜になっちゃうとこでしょうか(笑)
ベン10もそうだけど、こういうセンスは海外らしいなあ。

チームの紅一点フィオナ(FIONA)さんが、なかなかいいです。
DinoSquad02.jpg

アイリス様がなにか言いたいようです

irisbeard.gif
今週のルビーちゃんは先行放送でやったものだっけ?やっぱり黒パンくんの作り方はおおざっぱすぎます(笑)
スケアディとブーブー登場でようやくフルメンバー登場ですかね。アイリスかわええ。

>リコリスたん。エロくてセクシーでオッパイでグルグル髪で、ツンデレですか。萌え萌えですね、彼女。
その途中にはいってるオッパイというのはなんですか

>フルボッコのブルーよりもフランキーのヘソに目が留まる自分はヨゴレです。
だめだこりゃ

>リコリス絵 ツボりましたwwwwもっとこういうの書いて下さいwwwwww
なんか好評でうれしいかぎり。

>ppgz いいですよねぇー...
ですよねー

>毎日楽しみにサイトを見てます!アメコミがもっと好きになりました♪これからも頑張って下さい☆
嬉しいお言葉^^
日本では読める機会はめったにないですが、アメコミにもいろんなものがあるということが伝えられたらなによりです。

>ニコ動に新しいパワパフMADがアップされましたよ!

かわいすぎて萌え死ぬ

明日はドローイングセッションにいってきまーす

クラス・オブ・ミュージック!のミュージッククリップ

3月から始まる「クラス・オブ・ミュージック!」のページが出来てましたな。

サニー:戸部公爾
リルD:小平有希
タミカ:菊池いづみ
エディー:清水俊彦
マディソン:〆野潤子
キム:又吉愛
カム:亀岡真美

小平有希さんはレイブンの人ですね。今度は男の子役か。

ミュージッククリップのページも。
この「クラス・オブ・ミュージック!」では毎回ミュージッククリップが挿入され、そのパートは様々なアニメーターが担当して製作している。なのでスタイルが全然違っていてなかなかおもしろい。
注目は「Life Without Music」
これを製作したのは、あのレンとスティンピーのジョン・K。
絵柄や動きがそのまんまジョン・Kです(笑)

最近のCNのサイトはなかなかいいですなー。

ついでにweb拍手

...続きを読む

Shorties

Cartoon Network Podcastを見ていて、「なんだこれ?」と思うものがたまにあります。内容がどうというのではなく、2分くらいでちゃんと完結しているショートエピソードがたまに配信されるということ。
今まではてっきり本編の一部を予告みたいなもので流してるのかと、ずっと思っていたのですが、あまりに奇麗にオチすぎていて、おかしいなあと。

去年からポツポツと流れていたので、もっと早く気がついてもよかったのですが、どうやら、そういう超短編ものが存在していたようです。

番組の間に流れるミニ番組がありますが、ショート用のショートアニメではなく、シリーズもののショート版。具体的にはフォスターズホームやビリーアンドマンディのショート。すでにフォスターズ、ビリマンともに19本もある!

通常のシリーズ枠ではないので、もしかしたら日本では放送されない場合もあるのでは???もったいなーい!そのへんは今後の日本CNに期待するしかないけど、あと可能性があるとしたら今後のDVDに特典映像として収録されるかもしれないってとこかなあ。(これはありそうな気がする)

とりあえず、ついこの前配信されたCN Podcastエピソード55ではビリマンショートシリーズのうち、アーウィンシリーズの一つ「Dream date」を見る事ができる。

...続きを読む

バレンタインにリコリスを

valentine_licoricetan.gif
バレンタインはすぎちゃいましたが、その先日のバレンタインには去年のクリスマスFScさんとお会いした時に一緒だったyurikoさんから「ヨーロッパみやげです」といって頂いた・・・チョコ味リコリスを食べたのでした。
P1050701.jpg
もう何ヶ月も前じゃん!!
ずっと怖くて食べられなかったんですが、このタイミングに食してみようと。
そのついでに薬局で見かけていた「リコリス」なる栄養剤も購入。
さあ、リコリスのバレンタインの幕開けだ!!
リコリス リコリス 黒い骨~♪(BGMはKNDのリコリスの歌で)

...続きを読む

ドローイングセッションさいたま 予告

2月17日にまた、ドローイングセッションをやります。
場所は前回と同じく、さいたま新都心コクーン内のフードコートです。
さいたま新都心 コクーン
フロアマップの「フードバザー」がそうです。

午後1時くらいから5時くらいまで、黒イルカさんとまったりとお絵描きしてると思うので、お暇ならぶらりとテキトーな時間に立ち寄っていっしょにドローイングどうでしょう。

とまあ、一応試しに告知してみましたが、オンラインと違ってオフは近場とは限らないから、なかなか難しいっすよね。
そこで、オンラインセッションとかどーでしょうか。
当日自宅などで描いた絵をメールやPBBSなどに投稿してもらって、いっしょに描いた気分になろう・・・みたいな。これもまた気が向いたらどうぞー。

いつもは気ままに描いているのですが、今回はテーマを設定してみました。
「ロボ or メカ」
めいっぱい苦手ですよ(笑) でも逆に苦手だからこそ、テーマにして描いてみるのもおもしろいかなと。
ダイナモだってロボだし、ジェニーさんだってロボだし、きっとなんとかなるさ。
一応自分はオリジナルで描いてみますが、版権ものでもOKです。
dskokuchi_roboruby.gif

第35回アニー賞結果発表

2007年度の優秀アニメーション作品を選ぶ、第35回アニー賞の結果が出ました。
公式ページ結果発表

劇場部門ではビー・ムービーやらシンプソンズを蹴落として、「レミーのおいしいレストラン」が受賞。うわー、部門賞までいっぱいとってら。
短編アニメーション部門では「Your Friend the Rat」。これはどうやらレミーのおいしいレストランのDVDに収録されているショートアニメのようです。

それはさておき、例年どおりうちではTV部門をピックアップですよ。
去年はフォスターズホームがとったんだよね。今年はキム・ポッシブルもノミネートされてたけど果たして・・・・

TV部門最優秀賞は!

Creature Comforts America
って、なんだこれ?
ああ、アードマンスタジオの「快適な生活」のアメリカTV放送版ってやつですね。んんか~~、これ前にアカデミー賞とったじゃん。アードマンスタジオ好きだけどさぁ、もういいだろ。

さてはて、では各部門は以下に

...続きを読む

PPGZ フィリピンでもうじき開始・・・かな?

どうもPPGZ タガログ語版のキャストがちらほら上がってるようで。
タガログ語って言えばフィリピンですよね。

「カードキャプターさくら」とか「スレイヤーズ」のフィリピン版を手がけたとこがやっているようで、みやこさん役はさくら役だった人(Jenny Bituin)
ももこ役はレナ役だった人(Filipina Pamintuan)とかそんな感じみたいです。
かおる役はアメリア役の人(Klariz Magboo)です

全然どんな感じかわかりませんが。

フィリピンCNでも特に動きは無いので、いつからかはわかりません。いきなり来るかな?

サイレンって北出菜奈?

ルビーちゃんのエンドテーマ「サイレン」の感じ、なんかどっかで聞いたことあるなー。
音関係自身無いからなんとも言えないんですが、なんか北出菜奈ぽいよなーと。
ルビーちゃんボーカル設定ということだから釘宮さんなの?と思ったけど、違うかも。
以前出た「I Scream」はルビーちゃんコラボアルバムだったし。可能性は高そうな気がする。
iriskawee.gif

にしても、アイリスかわええっすねーーー。いや、もちろんルビーもミザリーもいいんだけど。

そこでweb拍手お返事ですよ
>悪魔博士ことドクター・ドゥーム。ツボです。大物なのか小物なのか、そもそも善玉悪玉どちらなのか。
ずっと昔読んだアメコミがドクタードゥームのスピンオフ作品でした。
そのとき「あ、この人ってヒーローだったんだ」と勘違いした覚えがあります。

>最近、ジンクスに飢えています。欠乏症でしょうか。スカポンたん先生、よろしければ診断お願いします。
teacherJINX.gif
「宿題忘れたらムチ打ちです」
こうですか?わかりません><

>こんなとこにもPPG更新が止まってしまってさびしいかぎりです・・
仮面ライダー牙の変身ベルトなんとなくバタカっぽい(カプッ)・・ダイナモっぽいかなぁ・・・・でもパワパフじゃないし・・
そいやげんしけんの最終巻の最後の部室の白板にバブルスっぽいものが・・あれはちよちゃんと嫁はいう・・

いやー、どうしてもblog中心の更新になっちゃたからねえ。
そのうちアップデートしようとずっと思ってるんですが、明日しよう明日しようと思ってるとずっとしない(笑)そのうちやります、そのうち・・・っていつやねん

あとげんしけんは、やはりちよちゃんだと私も思いますw

あ、こんなとこにもHiHiPuffyが>

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。