スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスタージャパンに寄り道

そういや、TAFの帰りに恵比寿のモンスタージャパンによったのですが、またまたさらにベン10グッズが入荷してました。
そこで、お父さんにベン10グッズを買ってもらっていた女の子が!!しかも取り寄せ品のエイリアンカプセルシリーズの注文も。な、なにい!なんというコアなベン10ファン。
思わずgood jobとハグしました。頭の中で。
そこで見かけたシザーハンズのぬいぐるみ。
080329_1708~0001
ミザリーさんかと思って思わず買いそうになりました(笑)


>この前イギリスに旅行に行った友人が、カーズの玩具CMで胴体から翼が出て地上を爆撃するというCMを見たと言ってきました。あまりに突拍子がないので周りは信じていませんが、何か知りませんか?
うーん、わかんねえ。
イギリスならそのくらいしそうな気もしないでも無いけど。

>タートルズよ!JETIXに来たれー!
そうそう、日本アニメの代りに入れましょうよ。そして残りの未放送分もぜひ!
明日でテレ東での放送は最後か・・・

>ミニョーラファンなんですが絶望先生のアレにはビックリしました。何でもありなアニメっていいですねw
一回だけのためにまたエンディング作ったのかよくやるなあ・・・お、カッコよくね?・・・ってミニョーラじゃんかよ!!!
みたいな感じで私もビックラこきました。
スポンサーサイト

金沢と福岡でルビーちゃんイベント

★BABY金沢店・福岡店 Ruby来店イベントのお知らせ★
BABYの金沢店・福岡店にルビーちゃんがやってくるそうです。
BABY金沢店 2008年3月30日(日) 17:30~18:30(あ、今日じゃん)
BABY福岡店 2008年4月6日(日) 17:30~18:30

えっと・・・これは“あの”ルビーちゃんですよね(苦笑)
そしてBABYとのRubyGloomコラボ服というのは、やっぱりあのワンピースだったか・・・
ブローチはちょっと欲しいかなぁ。そのうちワンジュクでも売り出すかな?

>北出菜奈は自分でスタイリング等しているようですよ。ルビーコーデも自前かも(?)
自前じゃなくて、これもコラボ品だったみたいですね。でも、かなり本人もデザインにはかかわっていそうです。

>スケアディの歌 かわいいです。とある話の一部らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=rEJG5tAf7BM
このエピがサイレンビデオクリップにあった多国籍ルビーちゃんの話かしらん。
スケアディは回が進むにつれてどんどん動きがよくなってきますね。アニメーターに愛されてるのかしらん。

>姉とルビー・グルームを観ていたら姉が「で、ルビーはどんな妖怪なの?」と聞いてきました。
お姉さん最高!!
確かに妖怪大集合みたいなメンバーですからねぇ。

東京国際アニメフェア08 その他編

P1060149.jpg
その他つうても、等身大リュークだとか、グレンラガン劇場版だとか、ヤッターマン劇場版だとか、プリキュアだとか鬼太郎だとか、DMCがどうとか、薔薇水晶がどうとか、その辺の話題は他のサイトのレポとかニュースで見てください。

...続きを読む

東京国際アニメフェア08 CN及び海外ブース編

P1060244.jpg
東京国際アニメエア08では一応CNやニックのブースも出ていました・・・
が、スカパーブースのアニメパック寄せ集めコーナーという感じ。

...続きを読む

東京国際アニメフェア08 ディズニー編

dorojenny.jpgP1060152.jpg
こ、これは!!!
あ、ごめんなさい、上記は私が見た幻でした。(嘘写真なのでスルーしてください。昔みたいに4月1日だとバッチリだったのにねー)
東京国際アニメフェア08に行ってきました。

自分的には特に収穫は無い感じでしたが、せっかくなので色々とレポします。
ポスターにパワパフがいたので気にはなっていたのですが、CNはまったくやる気なかったと言う感じでしょうか。
写真が多いので分割してレポします。まずは海外ものの中では唯一はりきっていたディズニーブース編。
P1060296.jpg

...続きを読む

アメドラ最終回

アメドラ「#52 香港の旅」
家族と香港へ旅行。
そしてその日は世界中のドラゴンが香港に1000年に一度集まって乾杯する聖なる日でもあった。ところが、それを狙ってチャンとダークドラゴンによってじいちゃんが拉致されてしまう。
「じいちゃんを助けたかったらドラゴン集会での乾杯の杯にマインドコントロールの魔法の薬を入れるのだ」
対抗しようにも復活したダークドラゴンの力は強大。ドラゴンに対抗できるのは・・・ドラゴンスレイヤーたるハンツクラン!そこでこの香港に転校してきていたローズに協力を得ようとするが・・・
ジェイクのパパにも正体がばれてしまうし、まさに大団円にして最終回。

ジェイクのことを覚えていないローズに「俺の事覚えていないかい!?」と会いにゆくシーンはタイタンズのラストとかぶる。変身できる緑の髪の少年と制服姿の金髪の少女。
タイタンズと違うのは、頭のおかしな人として警察に通報されてしまうとこ(笑)と、結局ローズは思い出してジェイクの元にかけつけるところだろうか。
思い出すも何も「そもそもジェイクとは会っていなし、ハンツクランにもさらわれていないからハンツガールでもない」ってことになっていたのに、ちとご都合主義がいきすぎるなあ。なんか打ち切りで駆け足でまとめたラストのようだ。

ジェイクパパに正体がばれてもあっさり受け入れられたし、そんなわけで、盛りあがってはいたものの、無理矢理大団円という感じで感動はかなり薄かった。ちと残念。
最後の小話がいままでの名場面集であったし、なんにしても、アメリカンドラゴンもこれで本当に完結だろう。

ダークドラゴンの声はバズ?

俗・さよなら絶望先生でミニョーラ

俗・さよなら絶望先生13話目のエンディング。
世間的にはミクが出たとかそんな話なんでしょうが、そんなのすっとばしてエンディングを見ましょう。
zetubouHellboy05.jpg
ヘルボーイ!ヘルボーイ!ミニョーラ!ミニョーラ!!

zetubouHellboy04.jpg
zetubouHellboy03.jpg
zetubouHellboy02.jpg
zetubouHellboy01.jpg
どんだけヘルボーイなのかと。激しくミニョーラ。
以前アマゾン売り上げによる日本人が買うアメコミなんてのを調べてみましたが、まさに日本人はマイク・ミニョーラ大好きなんだなと。(というかアニメーターや絵描きの人に人気あるのかもしれませんが)
BL風バットマンとか作ってる暇あったら、この絵柄でヘルボーイ作りませんか。ねえ。

サイレン ビデオクリップ

ruby_siren01.jpg
サイレン無事届きました。
ジャケ表はコスプレさんですが、裏面はちゃんといつものルビーちゃん。
あ、アマゾンでもジャケ絵上がった

気になっていた初回版限定特典映像「サイレン ビデオクリップ」はというと・・・

うはーーー、いいじゃない。よかった、アニメの繋ぎ合わせだけど、ちゃんといつものルビーちゃん!しかも、まだ日本未放送の映像が多くてウキウキ。CNで流れているやつのロングバージョンといえますね。せっかくなんだからCNのToonTuneで流せば良いのに。

...続きを読む

Amulet

Amulet.jpg日本人原作のグラフィック・ノベル、ワーナーで実写化


この前書いた映画化メモで書き忘れたもの。
まあ、この本まだ読んだ事は無いんだけれども。



カズ・キブイシさんのサイト「Bolt City
映画化の話はこちらのAmulet blogにも書かれています。(他の内容もいろいろ興味深い)
NEWSaRAMA.comでのインタビュー記事とAmuletのプレビュー
Scholastic(パワパフの絵本とか出してるとこですよー)は絵本だけじゃなくて、最近はコミックに力を入れ始めたんですね。これからいろいろ出てきそう。

カズ・キブイシさんは東京生まれの日本人で、カルフォルニア大学サンタバーバラ校(University of California, Santa Barbara)で学び、Shaded Boxでアニメーターとして働く。(TVアニメではなくCMやゲームの映像製作のようですが)そしてイラストレーター、コミックアーチストとして今に至るというところでしょうか。Image Comicsでも描いていたみたい。
カルフォルニア在住。


Amuletもいいんだけど、さらに最近出たFlight Explorerも気になるのよね。

追加DS

サイレンのCDやっと届きました。
それに合わせて、別の封書も。

これは!!
P1060112.jpg
栗むきさんから、「20日のDSに参加したかったけど、できなかったので自宅で描いておくりました」ということで、またまた郵送ドローイングセッション!
栗むきさんありがとう。嬉しいです。生絵はいいねやっぱり。
P1060115.jpg
アバターのToph
P1060114.jpg
GAZとGIR
P1060113.jpg
ルビーグルーム落書き詰め合わせ。スケアディ擬人化(笑)

次機会がありましたらぜひどうぞ。他の人が直接描いているとこを見るのは勉強にもなるけど、なによりパワーをわけてもらえます。

>26日のいいともには木村カエラさんがでるんです!!(パヤパヤパヤパヤパヤ……)
てことはパフィー→木村カエラ繋がりだったのかな

>タートルズ最終回なんて…そんな(涙)
続きはCNが引き取ってやってくれないかしらん。

>chalk zone pupmkin love
海外の方でしょうか。これはハロウィーンエピの原題だったっけ?好きなのかなこの話?
web拍手は海外には無い文化なので使い方の理解が難しそう。

>ビリーのパパってビリマン後半からバカになってない?
ビリマンは後半になるほどバカ度が上がってるからねえ。ケースによってはビリーよりひどいw

>http://ww.butsu-yoku.comこれいかにもURL怪しいし便利そうなんですケド・・・
探すとこれと同じようなツールはたくさんありますね。
なので、別に怪しくは無いと思うけど。web上で同様のサービスを提供しているとこもあるしなあ。
ビデオが発売された時に、「TVを録画するなんて許せん!」なんて反発があってSONYがそういった既存メディアの古い体質と戦っていたことを思い出します。まあ、そのSONYが今やそのあちら側に立ってたりするのが時代の流れのおもしろいとこですが。
劇場映画をTVで放送するときも映画業界から凄い反発あってTVを敵視してたしねぇ。時代はめぐるつうかなんつうか。あ、話凄いそれてる?

>PPGカレンダー最高ですv(^_^)vガールズ&ロビンちゃんの制服姿に萌えv
いいですよね!!!!

サイレンについては後で書きます。

PPGカレンダー4月分UP

ppginusannzone.gif
PPGカレンダー4月分アップしました。
春ですよ~新学期ですよ~ロビンちゃんもいますよ~
つう感じに今回はリエさんのイラストです。
次回5月分はYoshiさんです。


え、3月分? ・・・・・うん、そうだね・・・今年中にアップできればいいなー

艶やかなメルヘン

なんだかギャラリーずいてんな~と思いつつ、お昼にちょっと時間できたので、今日は「艶やかなメルヘン 林アサコ展」とかに行ってみたりしました。
P1060070.jpg
ギャラリー代々木

唐突のようで唐突じゃないんですが、林アサコさんはこちら「イ・ケ・ナ・イ カートゥーンガールズ」でイラストコラム描いていた方でございます。
いつもこんなアホっぽいのばかりじゃなくて、こんな感じの絵
トーキングヘッズ叢書 第32には他にも戸川純イラストコラムなんかもあって、それがけっこう気に入っていたので、足を運んでみました。(クセが強くて、無駄が多くて、しかもデッサンが妙に歪んでるとこが  ・・・あ、褒めてる褒めてる、多分)
P1060072.jpgP1060071.jpg
うんうん、昔のSM雑誌にはこんな感じの絵師さんがいっぱいいたんだよなーと、なんとなく懐かしく思ったり。(今でもそうなんでしょうか?知らないけど)
それにつけても、やっぱエッチングはいいなー。webはもとより印刷でもつぶれまくってしまうのでエッチングは生にかぎる。というか、シルクにしても版画系はだいたい好きなんですが。

P1060091.jpg
一応ポストカードくらいは買ったりして。キャンディキャンディ、黒トカゲ黒トカゲ。
あいにく学校の用事とかで本人はいなかったのが残念ですが・・・・・
後からわざわざこんなのが届いた!!!うは!!
forskapontasama.jpg

これは強烈なアイリス!!!www すばらしい。

> ヤンジャンでパワパフネタがあったらしいです。
な、なにい!
えっと・・・・どれ?まさかGANTZにパワパフ星人が!!? ねーよ。
もしかしてコレかしら
yjump080322.jpg
うーむ、惜しいな。パワパフと言うよりマザーグースですね。
ppginusannzone.gif

>3月25日のいいともにpuffyの亜美ちゃんが出演していました!!
あれからなんだかんだとCMやらなにやらpuffyは元気ですねー。

>ルビー、全員コスのほうが違和感ないかもですね。ケラマニ、海外の方のゴスは甘さが無いのが良いと思います
実物見てみないとわからんとこもありますが、フリフリよりオリジナル忠実なシンプルなものが良かったかなあ。だれかやりませんか(笑)
ゴスの扱いについては海外と日本とではけっこう違いますが、国によって特色が出るのはそれはそれで面白いかなと。自分の好みは海外の方ですが。
ただ、KERAの別冊の「ゴシック&ロリータバイブル」は日本の雑誌の中ではアメリカでよく売れている本の一つです。(主に買うのはアメリカのアニメ好きの人たちのようですが)

サイレンのビデオクリップメイキング映像

>サイレン。聞きました。。あのPVは切り合わせたのでしょうかね?後半のインタビューはいらなかったかもw
発売は一応明日だと思うけど、もう入手されたんでしょうか。
自分とこはまだ届いてないけど、明日かな~。あー、なんかすんごい不安ですよ。

ところで、そのPVは、サイレンのサイトでビデオクリップとそのメイキングがオンライン配信されてるみたいなんですが、それなんでしょうか?

これなのかな・・・・アイリスが絶対領域ですか。あー、なんかビートルジュースみたいな、とか一応いいように言葉を選んでみたけど、こっちがもっとどっかなっちゃいそうな。
レンはなにやってんでしょうね。死んでるみたいです。
フレームにスケアディがいるのがちょっとしたサービスですか?

よく考えたらSONYなんですよね。レノーアの権利だけとって放置したあのSONYですね。
なぜか、水キン×PPGを思い出したりした微妙な夜だったりします。
ゴリラズみたいにはならんかったのかなあ。むしろ、冥王星までメーター振り切るつもりでいっそのこと全員コスとかどうかね。いっそ清々しいかも。

ruby_band.jpg
こーいう感じで。
ゴスロリつうよか、アングラインディーズの暗黒ロリータ。なんかホントにいそうじゃね?ほら戸川純とか。って、それは80年代だろ、みたいな。今は逆にいませんか。

3518.jpg
つか、これ欲し~~~い!
後で連絡しますねーー。

Jennyさんカレンダー4月分

cal0804.jpg
ジェニーさんカレンダー4月分アップしました。
春の嵐か ときめきか 元気いっぱいジェニーさん、あいせごろさんによるジェニーさん絵でございます。
チビキャラはXJ4。odaleexさん

新生活が始まる時期ですなぁ。つか、鼻がぐずぐずしてるんですが、季節外れの風邪なのか花粉症なのかよくわかりません。花粉症というほど酷くはないし・・・
季節の変わり目はなにかと体調不全になるので注意注意。

>イラレのCS3とフォトショのエレメンツ5.0を使っているのですが、どうパワパフを描けば良いですか?
どうと言われても、普通に描けばいいんじゃないですか?
むしろ自分で試行錯誤するほうが、きっとおもしろいものができるかと。
あと、絵にかぎらず、だれかからアドバイスうけたいときはできるだけ具体的なほうがいいと思います。でないとどんな人でも答えられないかと。じゃ、がんばってねー

勝手にScott Pilgrim語り

>スコット・ピルグリムはサントラ出るのも待ち遠しいです~。
え?サントラも出るんすか?!それは楽しみ・・・つか
スコット・ピルグリム好きが他にもいたことに感動した!!

ScottPilgrim4_00.jpg
この前の4巻も面白かったですね。
ちょっと太めのハーフニンジャさんもよかったけど、個人的にはチャウパパがよかったー。
娘とスコットの関係を知ってしまったパパは・・・
ScottPilgrim4_01.jpg
スコット抹殺に! チャウパパは心配性!!

ラモーナもいいんだけど、
ScottPilgrim4_02.jpg

私はチャウちゃん派で!
ScottPilgrim4_03.jpg

バイト服姿もgoodでした。
ScottPilgrim4_04.jpg

ラモーナがらみだといきなり話が超常現象ワールドに突入して、いまひとつ話がつかめないとこあるので、日本語版出て欲しいんですが、Oni だしスルーされますよね、やっぱ。
でも映画化してそれが日本公開でもされたら多少は可能性あるかな?

Zoe Aves aka Black Cuervo

>El Tigreのゴスっ娘っぽい悪役、ゾーイ・アビーちゃんはスカポン太さん的にはどうですか?

いいよー。ごっつういいよー。
ZoeAves4.jpgZoeAves1.jpg
ゾーイ・アビー(Zoe Aves)

↓変身後

ZoeAves3.jpgZoeAves2.jpg
ブラック・クエルボ(Black Cuervo)
Cuervoとは英語ではRaven

最初に気になったのはこのへんのファンアートだったりしましたが・・(笑)

動きもいいんだよなー。そもそもEl Tigreは全体的にキビキビしていて見ててすごい楽しいです。打ち切りになっちゃってそんなに本数無いんだから、さっさと日本ニックは放送すればいいのに!

ルビーグルーム #12

rubygloom12_01.gif
今回の挙動不審なルビーさん

#12 ヤムウイン・パーティ!(Happy Yam Ween)
架空のお祭りヤムウィン。ハロウィンみたいなものかと思ったら、内容的にはクリスマスに近いですね。雪も降ってたし。
雪の中渡り通路をあの自転車で移動するルビーちゃんもカワイイんだけど、なんか見てて怖い。危険。危険。
ルビーちゃんはキッチリさん。(真ん中分けですからな!)
でも細かいとこはかなり乱暴な気がしますが・・・

スカルはスルーされまくり(笑)影薄いなあ・・
ミザリーさん触手責め!?ちっ、その展開は無かったか。

そんなことより、今回はワクワクアイリスが、すんげーカワイイんですが。ケロケロケロケロ。
rubygloom12_03.gif

なんだか回をおうごとに表情が崩れて豊かになっていっていいなあ。
rubygloom12_04.gif

あいかわらずゆるい感じだけど、ドタバタ度が少し上がってきた感じも。
今回はハロウィンスペシャルだかクリスマススペシャルだかで、最初のショートは無しでしたが、最後のショートと合わせてルビーちゃんウフフなエピソードでしたな(笑)
rubygloom12_02.gif
基本的にルビーちゃんのセンスはどっかおかしいって気もしますが。

...続きを読む

映画化メモ

TeenTitansの実写映画化なんて話もありましたが、他にも出ている映画化の噂。

タンタンの冒険 映画化 (ずいぶん前から話はあったけどようやく具体的に動き出した様子)ちなみにフル3DCGになるようです。
(ドリームワークス製作 監督:Peter Jackson)

ニコロデオンのアバター 実写映画化
(監督:M. Night Shyamalan)

Scott Pilgrim映画化
これはほとんど自分メモかな(笑)

Emily the Strangeの映画化も20世紀FOXで作られるって話もあったけど、結局どーなったんかなー 2008年公開の予定だったはずですけど(笑)

CODE:LYOKO こっそり新エピ?

JETIXのサイトではなんの告知も無いけれど、スカパーのガイド誌を見ると、4月27日のCODEリョーコが#27になっている。
ついに新エピ上陸?

アメリカンドラゴンも卒業式

アメリカンドラゴン「#51 人間として」
ジェイクもあと一週間で長い中学生活も終わり卒業式。
しかし、中学生活最後の一週間くらいアメリカンドラゴンの仕事で忙殺されないで、学校生活を楽しみたいと、わざとドラゴン評議会にイタズラし、アメリカンドラゴンの力を一週間剥奪され任務からとかれることに。
その間の代理アメリカンドラゴンはヘイリー。
しかし、そのスキにドラゴン評議会を追放されたチャンが暗躍し、ダークドラゴンを復活させようとしていた!!

というわけで、キム・ポッシブルに続きアメリカンドラゴンも卒業式!このタイミングを狙っていたのかディズニー・・・・
中学の卒業式でもあの四角い帽子とガウンを着るんですね。ジェイクの学校では茶色かったけど。
なにげに盛り上がって来たアメリカンドラゴンだけど、卒業式ってことは、アメリカンドラゴンも終了ってことなんですね。これからは卒業式が最終回というパターンになるのかな。
第一回も最終回も無いカートゥーンと言われてきたけど、ずいぶんと変わって来たものだ。

アメリカンドラゴンでは卒業式エピソードの後に、あと一回ある。
そこが最後の最後の話になるのだろう。

ダークドラゴンとの対決をクライマックスにもってくるのはシーズン1のラストに合わせての事だろう。

英題では特に関係ないが、邦題では
シーズン1最終話「#21 香港の夜」
シーズン2最終話「#52 香港の旅」
と、対になっている。日本語スタッフも気の利いた事やるなあ。

本編でも「アメドラ」と略して言っていたのには笑った。

エミリーでレノーア

ルビーちゃん・・・の前に

>ケラマニアックス(vor10)の130ページにエミリーのコスしてレノーアのTシャツ着てます!
な、なんだって~~~~

ということで、速攻でケラマニを買ってきました。
keramaniax10.jpg
これか!!

...続きを読む

IMPULSE

impulse87_01.jpgこの前の北千住DSでちょっと話が出たインパルスくん(本名バート)。
昔、ブリスターが原宿だったころにこのインパルスくん目当てでヤングジャスティスを気まぐれで買っていたころがありました。
インパルスの絵が見たいだけで買って全然読んでないというアレな読者だったんで、内容はよく知らないんですけどねー。ホンマ、ヌルくてすんません。

どこにしまったっけなーと思ったけど、テキトーにしまってある段ボールの中のどっかという状態になっていたので見つけられなかったんだけど、一冊だけ、ヤングジャスティスからスピンオフした「IMPULSE」を発見できた。

これもまた全然読んでなかったんですが、フラッシュから続くスピードスターの話だったのかなあ?MAXさんがけっこういい人で好きだったんですが、よく覚えていません。


impulse87_02.jpgCARLO BARBERIさんが描く、デカ足でおもいっきり手足を振って走るインパルスの姿がとてもいいんです。

もっといいシーンがいっぱいあったはずだけど、この巻ではこの程度か・・残念。

これらアニメTeenTitans に出なかったその他のDCヤングヒーローをTTGo!風に描いてみた。つうTODD NAUCK版インパルスはこちら>

やっぱインパルスはあのデカ足がメガキュート ^^


impulse87_02b.jpg
お、ちょっと話に出た「昔のスーパーボーイ」も出てますな。

今はマッチョボディに黒Tシャツ、胸には「S」と微妙にダサい格好になってると聞きますが、この当時は革ジャンのトッポい兄ちゃんでした。

そんなインパルス(バート)は後に何代目かのフラッシュになったかして・・そして死んじゃった??とかいう話を聞いて驚いたのですが、どっかにこのあたりの経緯をまとめてるとこないですかね?気になる。

もう、このスタイルのインパルスは見れないのかな・・と思っていたら!!

LEGION_OF_SH15.jpg
THE LEGION OF SUPER-HEROES #15に登場!!!
これは読みたい! ・・・ってブリスターもう無いじゃん


おまけ:
batgirl26_01.jpg
冷雨さんが見せてくれたBATGIRL#26 (※このバットガールはバーバラじゃないですよー。バーバラはすでにオラクルになってます)

batgirl26_02.jpg
こんなとこにもパワパフ!!!!ww

4月のニコロデオン劇場

今週のアバターもおもしろかった。
北の水の国にようやく到着。サカはユエ姫様とラブラブですか。前の武道娘さんはどーなるんだろう。カタラさんもあちこち放浪してるうちにフラグたてまくってたし、この一行はモテモテなんだなー。海賊さん再登場ってこともあって、あのあたりのキャラもいずれ再登場しそうな感じだし、最終的に人間関係ぐちゃぐちゃになるんじゃなかろうか。カップリングだらけの大水泳大会みたいな。ポロリは・・・ないか。
にしても、アンだけおいてけぼり・・・な予感。

アンはアンでいろいろあるんだろうけど、ちょっと影薄いかも。

やっと水のベンダーの上級者が登場。水のベンダーは他のベンダーにはない「治癒能力」があるのが貴重ですね。土のベンダーより、より地の利を生かすタイプのようで、攻より守の特性が強いんだろうな。どこでもあの力をだせるとは思えないし。
その点、己の内部から力を出す火のベンダーはオールマイティな感じですね。
気のベンダーももっと深みがありそうなんだけど、アンが使ってるとどうにも軽い。

そんなアバター水の章・最終話はニコロデオン劇場でスペシャルとして放送のようです。
(なるほど、水の国から始まって水の国で終わるから水の章なのか)

4月のニコロデオン劇場
4/5,6 アバター 北極の包囲網
4/12,13 チョーク・ゾーン マンボジャンボ王の秘密
4/19,20 ロケットパワー ワイキキカムカウ大会
4/26,27 ロケットパワー ロケットガールはテレビスター!?

チョーク・ゾーンの長編か!これは見なくては。

Cartoon Network Universe: FusionFall その後

以前話題にした、カートゥーネットワークのMMOG(多人数参加型オンラインゲーム)、Cartoon Network Universe: FusionFall。
以前の映像にはパワパフは無かったけど、実装されたみたいですね・・・って
cnuff02_01.jpg
ええええええええ!!
デフォで擬人化ですか!??

あ、いやまてよ、これはプレイヤーキャラが「ブロッサム服装備」した姿なのかも。
でもちびキャラもカートゥーンスタイルじゃなくて、擬人化っぽいんですが・・

うむむむむむ。
公式サイトでトレーラームービーが視聴できます。


cnuff02_02.jpg
なんかジャックみたいのもいる。

これ、日本からもアカウントとれるんかしら?
追記:テキトーな住所で登録してもアカウントはとれるようです。ただ、まだゲームは始まっていません。

もう土曜か

1205955164037755.png
また描いた、Smokeさん。

>smokeさん萌えv あのポニーテールで縛り上げられたい・・・そしてジャギジャギに切り裂かれたい・・
ダメだこの人!!    ・・・って、キミはオレですか?

>ぬいぐるみスケアディ可愛いですねv作ってみたいけどイビツな物体になりそうなので泣く泣く却下です(涙)
というわけで、実物も見てきましたよ>北千住DS参照
でも大丈夫ですよ、トンカチで叩いたり、バーナーで焼いたりすればきっとカワイイものが出来ますって!! ・・・あれ?黒パンくんが出来ちゃった・・・


>XmenアニメOP前に話題にしていたようでしたのでお送りします
http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51423184.html
こんな議論があったのですか。
でも、仮定の話ではなく今すぐにでも実現してもおかしくはないでしょうね。
PPGZや沖縄スティッチもすでにありますし、日本のスタジオ製作のバットマン(Batman: Gotham Knight)も今度出ますし、コミックでは少女漫画X-men(X-Men, Shojo Manga-Style)や少年漫画ウルヴァリン(Wolverine, Shonen Manga-Style)が出る事も予定されていますから。>

あ、そうそうベン15 >やっぱりキャラデザの人変わったよね。
ベン15はサッカーやってんのか・・・ グウェンは空手かなんか?
なんか・・・このシリーズちょっと不安だ。

北千住 Drawing Session

P1060028.jpg
先日おこなった北千住ドローイングセッションです。
北千住のおじゃら画廊を利用させていただきました。
お昼くらいから始めて、初めは数人でしたがちらほら集まって総勢10名ほど。多い!天気は雨だったのに、(けっこう遠方の人もいたのに)わざわざありがとうございました。
1階のテーブルでは手狭になったので、集まってからは2階に移動。
2階はテーブルの他にお座敷もあって、そちらも利用してドローイングをもりもりと。

今回は部屋を自由に使って、分散して描いていたせいもあってか、描き始めるとそれぞれ黙々とドローイング集中する時間が多かったですね。せっかく集まったからもっとそれぞれでお話もできたほうが良かったのかな・・・人数が多かったから散漫になるのは仕方が無いのかな・・・などと後から思ったりもしましたが、それはそれで「お絵描きに集中できたので楽しかったです」などと言ってもらえたりもしたので少し安心しました。
どんな形であれ、予定調和にならないのもライブの楽しみってことにしておきます。

ただ、人数が多いとそれだけ「描き方やスタイルがまったく違う」ものをたくさん見れると言う点で、なかなかに刺激的なDSでした!

P1060061.jpgP1060060.jpg
ドローイング風景のスケッチ。(画材:カラーボールペン
画廊2階の座敷側とテーブル側。ほんとに今回は描く場所もスタイルもバラバラ(笑)

...続きを読む

声優吹替え版ザ・シンプソンズMOVIE DVD上映会

シンプソンズ劇場版DVD発売されたことを記念して、5月4日に「(TV版での)声優吹替え版ザ・シンプソンズMOVIE DVD上映会」つうのが開催されるようです。>シンプソンズファンクラブ告知
20世紀FOX公認で、購入したDVDが入場券がわりですね。
シンプソンズファンは熱いなあ

Smokeさん

イン・ヤン・ヨーは日本でも新作やったけど、数話で新作分終わっちゃって、あららと思ったんですが、どうやらあれはシーズン1の残り分の放送だったようですね。ナイトマスターとの闘いがクライマックスぽくてあれがシーズンエンド話かと思ったらそうでもなかったようで。

そして日本ではまだ未放送のイン・ヤン・ヨー シーズン2。オープニングが少しかわります。
この乱れた世界を救うため 姉弟兎がたちあがる!
YYYSmoke01.jpgYYYSmoke02.jpg
ZUGYUUUUUUUUUUUUUUUUUUUN !!!
このシルエットは!!!! うほ、オラぞくぞくしてきただ。シーズン2に新キャラ登場!
これだけでヤバイです。ズギュンとツボつかれぎみ。

YYYSmoke03.jpg
そして現れる影!

YYYSmoke04.jpg
こいつはいったい!!!!!

...続きを読む

Cartoon Network Block Party #19

cnbp19_00.jpgDust Bunnyの話があがったところで、レビューし忘れていたCartoon Network Block Party #19です。

確かこの回は、PPGコミックが終了し、CNBPにPPGが移籍した最初の回だったと思います。
掲載コミックはパワーパフガールズ、カーレッジくん、ジョニーブラボー


cnbp19_02.jpg
『To love some bunny』
Writer: Scott Roberts
Penciller:Ricardo Gracia-Fuentes
Inker:Mike Decarlo

...続きを読む

コミック版ムーミン

moomincomic_01.jpg
MOOMIN:The Complete Tove Jansson Comic Strips

結局気になってしまったので買ってしまいました。コミック版ムーミン。 1953~59年にイギリスの新聞LONDON EVENING NEWSに掲載されていたもので、正確にはコミックストリップ版というべきか。
後から気がついたけど、筑摩書房からコミック版の日本語版が出ていたんですね。
ただ、これは新しくでたもので、それらの既刊のものには収録されていないお話のようなので、まあいいかと。「The Complete」と副題についているとこを見ると、今までのものはよりぬき版だったということだったのかな?
ハードカバーでA4よりちょっと大きいくらいのサイズ。

この本に収録されているのは「Moomin and the Brigands」「Moomin and Family Life」
「Moomin on the Riviera」「Moomin's Desert Island」の4本。

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。