fc2ブログ

オムニトリックスの秘密

ベン10長編「オムニトリックスの秘密」見ました。
なかなか面白かった。

さすがに日本での現行放送よりずっと後の制作の作品だっただけに、細かいところで先行しすぎっていうか、すでにグウェンがアレでしたが、話としては独立してるっぽいから予備情報が無くても楽しめたのはよかったです。ほとんどアクションで話をつないでいくから、せわしなかったですが。
いつもよりベンとグウェンがキュートな作画だったような。グウェンいいね!

まだあと2回放送あるから以下ネタバレつうことで(たいしてネタバレじゃないけど一応)

...続きを読む

スポンサーサイト



猫リス

猫なんだかリスなんだかハッキリしなさい。

どうなるかと思ったけど、いろんな方がリコリスたんを描いてくれて嬉しいです。
というわけで、さらにリコリス菓子のご紹介です。(え、もういい?そんなこと言わずにつきあってくださいよ。せっかく泣きながら食べたんだから)

ところでグミといえばドイツ。世界3大グミメーカーもすべてドイツです。ハリボー(Haribo)、カッチェス(Katjes)、トローリ(Trolli)。ハリボーとトローリがチープでグロ系多めなのに対してカッチェスはやや品がよろしいイメージ。

当然のようにこのカッチェスからもリコリスグミが出ています。(※ドイツではLicoriceはLakritz(ラクリッツ)と呼びます)いや、出ていますどころではなく、この会社そのものがリコリスから始まったのであった。
カッチェス 会社の歴史を読むと、1910年に猫型のリコリスグミを製造するところから始まっています。Katjesはオランダ語で「小さな猫」を意味し、それこそが会社のシンボルともなりました。

というわけで、カッチェスといえばリコリスこそがそのメイン商品。種類もいっぱい
katijesKinder.jpg
Katies Kinder
その中でもこの猫型こそ源流にして本家。これを喰わずして何を喰うべきか。
katijesKinder2.jpg
なんとなく猫っぽい形をしているのがおわかりであろうか。

一見かわいらしいこのグミキャンディ。しかし、その正体は漆黒の魔猫。数あるリコリス菓子の中でも最凶レベルの破壊力。
グミとは名ばかりの恐ろしいまでの硬さ。通常の何倍も濃縮された高密度のリコリス味。

LeeXさんが東京にやって来た時にリコリス試食会みたいなものもやって食べた一品でありました。>LeeXさんの日記
どんだけ不味かったかこちらの日記の記述でもわかろうというもの。最高潮に吐きました。

...続きを読む

ルビーちゃん6月に新作

6月のCN
ぎょえーーー!
ルビーグルームが6月28日(土)より新エピソードスタート
これはビックリしたわ。CNのことだから早くて秋くらいかと思ってたのに。なんという早さ。
サイレンのビデオクリップに使われていたから、フィルムだけはもう来ているのかなーなんて思ってはいましたが・・・・・

これは楽しみすぎる。

カートゥーンミッドナイトのユーリ・ノルシュテイン作品もオススメっす。特に「霧につつまれたハリネズミ」
これは本当はフィルムで(劇場で)見てほしいんだけど、この際こうやって見る機会があるのなら見ておくべき。
(そのうちチェブラーシュカとかミトンとかもやるんじゃねーかCN?)

パニック・イン・ザ・ヴィレッジもいいよ。すごくバカで。

ジェニーさんがかわいすぎるのでゲーム作ってみるPart3


なんかBlogにニコニコ動画が貼れるようになったみたいなのでテストを兼ねて。
変形してアメフトアタック!!おお!
最後にちょこんと座るジェニーさんが一番のツボでしたが(*´∀`)

最初ドロッセルといっしょだったからついでに。
ファイアボール第二話の「9:25」って
ヨハネの福音書第9章25節「~私は盲目であったが今は見える」が元ネタのようですね。わかんねーよ。

そーいや、角川アニメチャンネル(youtube)でも配信はじまっていましたね。やっと一話か遅せえよ。公式サイトではもう3話目配信だってのに、TVじゃあるまいし、ネットで時期ずらす必要あんのかねえ。と、思ったが公式サイトでは2話しかストックされないから、1話はもう見れないんですね。

#4「セントエルモの火」は、そのまんまセントエルモの火すかね。
伝書ビームつうか、屋上にある大きな機械のこと、つうか、通信機器としても使えるけど本当は反射衛星砲なんじゃね?とか思ったり思わなかったり。ナディアでもバベルの塔のからビユーっと出てましたし・・・
あれ、でもあの塔って天辺あんの?そうか!塔そのものが砲台なんですね!つか、「ユミル・テミル」って誰?別の塔のロボ子さん?
案外、人類どころか機械生命体すらすべて滅んでいて、全部ゲデちゃんの一人芝居だったりして・・・とかそんなのはどうでもいいけど、「パジャマパーティー」ってのがカートゥーンぽくてよかったです。

あ、なんかファイアボールの話になっちゃった。

Template Designed by DW99