スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロス探索

コメントやweb拍手お返事返すヒマなくてすんません。

本日はロス(主にハリウッド周辺)をぶらりお散歩です。
ぶらぶらしつつスーパーマーケットやDVD,CD屋、コミックブックショップなど気になる普通のお店などを見て回ります。
これがけっこうおもしれえ!!
P1090097.jpg
ちなみに今回立ち寄ったメルトダウンコミック。想像していたコミックブックショップと違ってえらいこぎれいなんですけど。
後から聞いたら、特にここは綺麗なところらしいですね。でも、絶対日本では読めないようなドマイナーなスモールパブリシャーの本などもたっぷりあって、面白いです。コミコンで売ってたアーチストのスケッチブック(同人誌)などもおいています。

さてそれはさておき、そのついでにやってきました、Orphanage Animation Studios
P1090029.jpg
ここはゲンディが独立して現在仕事をしているスタジオなのです。
多分このビルの中のどっかにあるはず・・・・ でもビル自身にセキュリティがかかっていて入れないや・・・

あ、だれか入った。じゃ便乗して一緒にはいっちゃえ。うへへ

P1090031.jpg
というわけで、Orphanageですよー。この扉の向こうにゲンディが!!
あれ、カギあいてら。そのままはいっちまえ。
「こんにちわーーーー」
「ちょ!誰だおまえ」

CNでは英語堪能のテクリさんがいたからいいものの、俺一人じゃどうなることやら。

...続きを読む

スポンサーサイト

そしてディズニーランド

P1080885.jpg
今日はアナハイムのディズニーランドですよー。
テクリさんは今日で帰国。黒イルカさんはユニバーサルスタジオに。
つうわけで、一人でテーマパークです。ブロ子もいっしょだからさびしくなんかないよ!

平日のせいかそんなに混んでないみたいですね。以前日本のディズニーシーに行ったときのれなかったタワーオブテラーに行ってみたら15分待ち。短っ!東京(千葉)でのリベンジをカルフォルニアでとったよ!

園内を歩いているトゥーンキャラの居場所をガイドしてくれたりするらしいので、さっそく聞いてみた。
「キム・ポッシブルはどこにいますか?!」
「は?キム・ポッシブル???  ・・・・・うーん、わからないなあ。」
使えねえ!!!!ふざけんな、おまえらミッキーとかしか把握してねーだろ!!

結論からいえば、結局ロンキムには遭遇できませんでした。いないのかなあ。
いるのはワールドの方?それとも終了してしばらくたつから、もう居なくなっちゃったのかも。がっくり。
“このために”わざわざここまで来たというのに。(本気で)

さすがにここ数日でラッキーは使い果たしてしまったようです。
そこでさらに通常ありえない異常事態が!!!
な、なんだってーーー

...続きを読む

こんにちはバーバンク

というわけで、ロスにきました。
本日はアニメスタジオが密集するバーバンクに、黒イルカさんテクリさんらと一緒に向かいます。
基本的にっていうか、当たり前だけど一般人が行っても入れてくれるわけありません。
まあ、ここがスタジオかあ・・・と前までいって感動するだけのツアーですが。

電車とバスを乗り継いでてけてけ行きますと・・・・
P1080518.jpg
あれは!!
P1080535.jpg
見まごうこと無く、どうみてもニコロデオンスタジオ!(笑)

「わざわざ日本からきたんですけど、ちょっとだけでいいから中見せてー」
「ダメに決まってんだろ!」
その後も未練がましく裏口から侵入をもくろんだりしましたがやっぱ無理。

そんなわけで次はCartoonNetworkに向かいます。地図でみるとけっこう近いのでそのまま徒歩で。

P1080619.jpg
あったー!カートゥーンネットワーク!

まあ、そこまでで、やっぱり門前払い。
P1080567.jpg
ああ・・・・スキマからビリーが見えるのに・・・・

どうしてもあきらめきれない。なにか方法は!ねえよ!

そういえば・・・今ロブ・レンゼッティはCNに戻って仕事しているはず・・・
ええいダメもと。
「レンゼッティはいるか? 彼は私を知ってるはずだ! 名前?
SUKAPONTA だ!」
つうじるわけねえ(笑)

...続きを読む

さらばコミコン

いよいよコミコン会場からも立ち去ります。
「ローレンさんのブースあるよ」って聞いていたので今日寄ったんですが、本人ちょうどいなくて。
そこで、最後の最後にもう一度立ち寄ったら、いた!
少しお話してサインとスケッチいただきました・・・・・・・・って!!

マクラッケンが現れた!!マジで!!落ち着け俺の心臓!
ブ部うぶぶぶぶあだsだslkだksでぇぶろさむ描いてくだちゃい!!

このとき英語で喋っていたのか日本語でしゃべっていたのかももう覚えていません。こっちにきて最高に挙動不審。もうなにがなんだか。

日本からもってきていたチェンジングガールズブロッサム着物バージョンをマクラッケンさんにプレゼントしました。日本オリジナルのトイなので見たことないだろうと思っていましたが、やはり。よろこんでくれていたようでなによりでした。

最後の最後でなんというサプライズ。俺のコミコンのシメにふさわしいラスト・・・出来すぎじゃね?
そろそろ電車の時間なのでこれで!!

コミコン27日

ただいまコミコン会場から。
会場では無線LAN自由につかえるので、あちこちでパソコンを出してなんかやってる人がいっぱいいます。いつもは荷物になるからもちこまなかったのですが、今日はこの後ロスに直接向かうために、すべての荷物をもっているからです。
それにロスでの通信環境がまだわからないので、いまのうちに更新しとこうかなと
P1080315.jpg
FScに会えたよ!とおるさんの言うようにSLGやNekoじゃなくてお友達の出展ブースにいました。
コミケで会うときより、こっちのコミコンでフーさんに会うのってなんだか凄い感動。

そんなわけで本日はエミリーデイです(自分の中では)
P1080314.jpg
サイン会やエミリーのパネルおもしろかった!
イラストの元ネタばらしだとか、ドローイング風景とか、先行情報だとかたまらん!
P1080328.jpgP1080329.jpg
こんなエミリーも(笑)
もちろんサイン&エミリー描いてもらったよ。

盛り上がりは昨日が最高潮で、今日は子供向けのプログラムが多いっすね。
私もそろそろコミコン会場から去ることになります。一応それなりに堪能したかな。
なんかいざこっちにくると、どうせ後から知ることができるだろう先行発表やプレビューとかどうでもよくなって、直接アーチストと喋る方を優先しちゃいますね。だからでかい企業ブースとかスルーしてることが多かったです。つうか、混むんだよやはりあのへんは。

あと、日本のアニメや漫画のコスプレもこっちで見るとちょっと新鮮でした。
P1080336.jpg
お食事中のお嬢ちゃんと隊長。

P1080340.jpg
みっくみっくにしてやんよ!もちろんネギ装備でBGMにはロイツマが流れてました。


P1080334.jpg
あと、会場には「フリーハグ」しますよ!って人がけっこういました。ファットなおっちゃんとかピンキリですが.... この写真の彼女?もちろんしましたとも!!ええ。

そんなわけで今夜にはロスです。まだ詳しい予定決めてないんだよな。ディズニーランドにはいつ行こう?それとも休息日にしてずっとスーパーマーケット探検でもしようかしらん。

コミコン26日

やはり今年のコミコンは異常なまでの人手だったようですね。
ところで、今日は黒イルカさんとテクリさんと合流しました。
でも、コミコン会場では完全別行動でほとんど一人で行動していたので、あんまり話してなかったりして。
協調性ねえー

本日は午前中にベン10のパネルもあったんですが、昨日の疲れでへばっていて寝てました。
昼から出撃して昨日いけなかったブースを回ったんですが、ヤべエ!
SLGとかダークホースとかOniプレスとかヤベエ!
アーチストの個別のブースとかヤベエ!
もう頭に血が上りすぎてどうかしてた。買いすぎた。バックの収納量超えてるんですが、どうしよう・・・
おかげで今日はパネルはひとつも行かなかった。

だって、ジョーネンとかミニョーラとかフィルモイとかシルバーとかスコット・ピルグリムのオマリーとかウサギ用心棒のサカイ先生とかいるんですよ!直接話せてスケブ描いてもらえるんですよ。
それもそうなんだけど、レノーアグッズがハンパねえ。<ここでもう気がふれた
P1080175.jpg

今冷静になって考えれば、コミックブックのTPは日本に帰ってからでも買えたものもあったんじゃないだろうかと。Muzz英語版単行本とか。(FScさんはいませんでした。がっくり)
ローマン・ダージやアトムズやローレンさんもいたらしいんですが会えなかった・・・
いたりいなかったりするんだよね。黒イルカさんたちは会ったらしくて・・・きいいいい

今回も書き始めたらきりがないくらい膨大になるのでとりあえず
P1080142.jpg
ジョーネンです。カッコいい!ガーを描いてもらったよ!



P1070623_20080727205305.jpg

シルバーです。
P1080173.jpg

くん坊さんにお土産できた。
ついでに、シルバーさんにキム本渡してきちゃった・・・ えへへ
多分喜んでいたと・・・・思います

それから今日はマスカレードにも参加してきました。
コスプレの舞台発表みたいなものですね。どんなものかピンとこなかったんだけど、ようやくわかりました。欽ちゃんの仮装大賞。まさにそれ。ただ、盛り上がりが異常。
P1080253.jpg
マービン&ダックドジャーズとか出てました。
せっかくだからと参加したけど、これって夜中の12時30までやってるんですよ。そんなに長いとは思わなかったです。疲れた。
もう少し細かい話はまた後日。
新作発表とかのコミコン情報系の話はどっかに出ているだろうからそっち見てね。どのみちそういう情報ネタはなくて、あまり報道されないようなネタばかりになると思います。

コミコン25日

P1070867.jpg
サンディエゴは普通にセグウェイがばんばん走っている街でした。

そんなわけで本日コミコンはPPG&フォスターズホームパネルでした。
P1070806.jpg
どーん!
左からブロッサム!バブルス!バターカップ! マクレッケンにローレンさん。左手に男性陣がいるけど省略(おい
ローレンさん本当にすごい赤毛!こういうのストロベリーレッドと言うんでしょうか。
P1070795.jpg
(ドキドキしながら見ている閣下とサル)

突然ガールズの合唱があったり、エドワルドの声でPPGのナレーターやったり(声同じ人)とかおもろいものはいくつかあったものの、結局のところPPG10周年をふりかえる座談会といった感じだったでしょうか。自分の英語力の問題があるので聞きもれ多数なんですが、会場の反応をみても特別な情報ってのは無かったかな。PPGZについても言及は無し。
最後の質問コーナーの回答の時に、「PPGの新コンプリートDVDは2009年には全部出るよ。あと10周年記念新作はなんかあるかもね」という感じの話が。ただ内容についての具体的な話は無かったと思う。

P1070819.jpg
モジョ絶対領域

P1070821.jpg
チーズもいる

P1070792.jpg
P1070826.jpg
チビブルーと巨大ブルー

語り始めるとちょっとじゃ語りつくせないので、細かい話はまた後日。
コスプレさんでも貼っておきます

P1070858.jpg
トランスフォームはしませんでした。残念

P1070841.jpg
カワバンガ!・・・・・擬人化?

P1070623_20080726172603.jpg
DIBとGAZ 他にGIRもいましたよ。
コスプレといえばアバターのコスプレさんがいっぱいいました。日本にいるとピンとこないけど、アバターの人気はすごいです。今日はアバターのパネルもあったんだけど、1500人近く収容の部屋が満席。このへんも後で詳しくレポしたい。

今日も疲れたー。
ブースは今日一日ではまわりきれませんでした。明日残り半分にチャレンジだ!

ここはサンディエゴ

P1070649.jpg
ロスにつきましたよー

P1070705.jpg
サンディエゴにつきましたよー
寒いなあ。
ほとんど乗り物の中だったし、サンディエゴについたら涼しいでやんの!(昼は暑いらしいのだが)

時差ぼけで眠いです。時差ぼけつうか実質徹夜ですね。
日本の夕方に出たら、当日の昼につきました。なんか得した気分。

P1070728.jpg
もうへとへとなので寝ますが、とりあえず。
アメリカじゃコンビニでルートビアがペットボトルで売ってる
しかも巨大サイズ

コミコンメモ

今週の絶望先生にドロッセルお嬢様が出ていてビックリした。

それはそうと、サンディエゴ・コミックコンベンション(SDCC)はいよいよ明日24日からです。
ただ、23日の夜には前夜祭(Preview Night)というイベントが行われます。
あ、コミコンて会場内でフリーの無線LAN開放してるんですね。
使うことはないと思いますが。つか、回線パンクするんじゃね?

基本フリーマーケットのコミケと違って、コミコンはコンベンションなので、企画やイベントが山のようにあり、時間や場所を把握しておかないとわけわかりません。つうかめんどくせー。まあ、どっちみち何度も通ってる本場マニアにはとうていかないそうもないので、下手すりゃ誰かの頭しか見えないなんてことになったりするんかなー。
まあ、英語わからんので、どっちみち雰囲気しかわからんと思いますが。(帰ってからまとめサイトでチェックするつもり・・・ってそれじゃ日本にいるのとかわらんw)

会場では通常ブースの他に、アーチストなどが公演や新作発表などをおこなう「パネル」などがあります。また、一日中映画アニメの上映会などもやっています。アニメは皆さんご存知の作品が多いんじゃないでしょーか。あ、アンサースタジオの「Flag」もやるんだ。テレコムの無敵看板娘(Ramen Fighter Miki)まで。なんかチョイスがカオス・・

多分会場まわってるだけで手一杯という気がしてならないんだけど・・・一応メモ。
コンベンション会場の地図(pdf)
イベントブース案内地図
企業ブース一覧地図

はて、ディズニーは無い?よくわからん。
DCやダークホース、CartoonNetworkなどにはぜひとも寄りたいね。

Artists' Alley
アーチスト個人として出展しているブースエリア。
正直よく知らない。知ってる人もいるかもしれないけど、ぶっちゃけ名前じゃなくて絵で覚えてるとこあるからなあ。コミケカタログみたくミニカットでいいから絵のっけてくんないかなー。
ん?「Phil Moy EE-09」ってあのフィル・モイ?

イベントパネル
24日
ナイトライダーのパネルとかあるみたいだ。根強いなー。あと新作の遊戯王パネル、Superman: Man of Tomorrow、Capcom: The Making of Street Fighter IVとか。
日本のバットマンのマンガを紹介する「Bat-Manga! Chip Kidd and the Secret History of Batman in Japan― Chip Kidd (Mythology)」とか面白そう。
タイニートゥーンのパネルもあるみたい。
ま、この日は行けないからもういいや。

25日
スターウォーズDayらしいです。レイア姫やベイダー卿が100人くらいいるんですかね。
どんだけアメリカ人スターウォーズ好きやねん。
この日は人気パネルがめじろおしの人気日。たくさんあるけど、なんといってもはずせないのは
11:15-12:15 Powerpuff Girls 10th Anniversary and Foster’s Home for Imaginary Friends(Room 6A)
マクラッケンがPPG10周年とフォスターズについて語ります。PPGZの話も出るかな?
もちろんタラさんを始めガールズ3人娘も集合です。

後はワーナーのWatchmenのパネルとか 色々あるけど、個人的に気になるのは
5:00-6:00 Nickelodeon's Making Fiends Attacks Your Television(Room 7AB)
かな。

7:30-9:15 Nickelodeon Avatar: Sozin's Comet(6CDEF)
なんかも。


26日
アイアンマンやフェアリーペアレンツ、Futuramaにシンプソンズなどもりだくさん
10:15-11:15 Ben 10: Alien Force and The Secret Saturdays Sneak Peek(Room 6A)
Glen Murakamiさんちょっと見たいな。
ラルフ・バクシってまだ生きてたんだ。
11:00-12:00 Hellboy― Mike Mignola (Hellboy) (Room 8)
混みそう・・・
2:15-3:15 A Look Back and Forward at DC Universe Animated Original Movies(Room 6CDEF)
Bruce Timmがなんか語るみたいです。よくわからんが気になる。

日本からはブリーチの久保帯人が招待されてパネルを行うみたいです。

この日は土曜なのでNighttime Programsがあります。

Christian Comic Arts Society Networkingとか、Marvel: Wolverine and The X-Men Animated Screeningとか気になるのはあるけど、体力もたないと思う。

27日
もうチェックするのもめんどくさい
10:15-11:15 Nickelodeon: SpongeBob SquarePants Sneak Peek, and More!(Room 6B)
12:00-1:00 Phineas and Ferb(Room 5AB)
12:30-1:30 Emily the Strange(Room 2)
他は見逃してもいいからエミリーは見たいな。


この他にもマスカレードやアートショウ他諸々あるんですよ。もうヤになってきた。

ヘルボーイ:プラハの吸血鬼

いつのまにかJIVEのアメコミページが更新されててヘルボーイ翻訳本情報が出ていた。
「ヘルボーイ:プラハの吸血鬼」
価格:3,150円(税込)
発売:2008年7月31日

以前ちょこっと噂が流れた「ヘルボーイ:異界魔女」のことですな。タイトル変わったのね。(ISBN同じだし)
でもやっぱりまだamazonには入荷されてないんだぜ。


いつのまにか・・といえば
日本版「スティッチ」の公式サイトができてた
今度のオハナは空手使いなんだZE。

ついでなので
Live-Action 'Ben 10: Alien Force' to be Directed by Alex Winter
Ben 10: Alien Forceも実写版が作られるってさ。
最近のカートゥーン状況は色々とペースが早くなってきてるなあ。日本並みになったらちょっとついていけなくなりそう。

ジェニーさんカレンダー8月分



ジェニーさんカレンダー8月分アップしました。
旅行に行っちゃうのでちょっと早めにアップ。
(パワパフカレンダーは・・・8月分ダメかもしんない・・・)

今回のメインカットはガしガしさんです。
海にバカンス行けてよかったですね・・・って、硬そうな水着やなあ。ジェニーさんのおしりにサインをいれたのはきっとわざとですね。け、けしからん!!

チビキャラはXJ8。Kiichiさん画
8子さんはひまわりのような人だ・・・

h1.jpg
それから3冊目のジェニーさん本も出来ました。
(3冊目だけど#2って・・・わかりずらいなあ)
JENNY-SAN no DOUJINSHI #02紹介ページ
えーっと私は原稿落としちゃったので載ってません><
でも正式販売後のサポートサイトにでも載っけられたら載っけてもらおうかな・・・なんて
あ、信用無いですか、そうですか。

コミケとDAICON7で販売されるそーですよ。(多分また通販もやる予定)

Ron EnglishのPPGとメイド喫茶

>似てますか…??
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=45047
あ、これ前に見たな。あの時は俺なんて書いたっけ?>2007/07/28(土)
「うん、似てるww」って言ってたww

Ron Englishの描いたパワーパフガールズってのもあったんですね。
Ron Englishって言ったらキモい(マクドナルドの)ドナルドの人ってイメージだったんですが、えーーーーーーーーーーー やっぱりRon Englishだよ・・・orz

そういえば、LAに最近出来たメイド喫茶というのはここです
Royal/T
ネタにしやすいのか日本語でのレポートもいっぱいありますね。
Maid in LA!? Royal/T レポート
Royal-T:LAに現れたメイド喫茶&現代美術ギャラリー!
日本のポップカルチャー現代アートギャラリー併設喫茶みたいな感じで、多分日本のメイド喫茶とは雰囲気が違うっぽいですね。まあ日本のメイド喫茶行った事無いので比較できないんですが。
青山スパイラルの喫茶店みたいなもんかな?

LAの宿から車で10分くらいのとこなので、行けたら行ってみたいな。
つか、現地では地下鉄かバスを利用しようと思ってるんですが、路線がよくわからない・・・

ゲロゲロ彗星を探せ

ついでだからロサンゼルス近郊の遊園地を調べてみたよ

ディズニーランドリゾート
LAから直通バスも出ているアナハイムのディズニーランド。
日本でもランドとシーがあるように、「ディズニーランドパーク」と「ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー」の二つで構成されている。
ディズニーランドパークは日本のものと同じようなもので、アトラクションも共通したものが多い。

ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャーはランドより派手目な感じ。タワーオブテラーはこっちにある。
アニメーションの制作過程が見れる「ディズニー・アニメーション」というアトラクションも。
「ハイスクールミュージカル」のショーもあったりしてランドより高めの年齢層狙いなんでしょうか。てことはロンキムがいるのはこっちなのかなあ?

と思ったら、フロリダのディズニーワールドのディズニーMGMスタジオにて発見情報が>
ロンキムがいるのはフロリダのワールドの方なの?カルフォルニアのランドにもいるよね?うーむ。


ユニバーサルスタジオ・ハリウッド
LA市街からはこっちの方が近いかも。
シンプソンズ・ライドが最近できた。
他にニコロデオン・ゾーンというものがあって、スポンジボブやドーラ、フェアリーペアレンツなどがいるらしい。ジェニーさんはいなさそうです・・・
ドイツのテーマパークだと「Teenage Robot Roundabout」というジェニーさんアトラクションがあるらしいんですがね。
あ、USHのニコロデオン・ゾーンは今改装中でやってないみたいだ。改装されたらジェニーさん完全に出番はなさそうな気がするので、どうでもよくなってきた。

マジックマウンテン
アメリカの富士急ハイランド。アメリカ屈指の絶叫系遊園地。
ワーナーと提携しているのか「バックスバニーワールド」があり、園内にはルーニーチューンズのキャラクターたちがいる。(トゥイーティーでかすぎ。シルベスターが一番出来がよさそう)
また、ゴッサムシティ・バックロットというエリアがあり「バットマン・ザ・ライド」というアトラクションがある。(バットマンのショーもあり)他、スーパーマン・ジ・エスケープというのもある。
ただ、それらのライドは名ばかりで、ただの絶叫系コースターのようだが。
「バットマン・ザ・ライド」は富士急の「ええじゃないか」みたいなぶらさがり型コースター。
「サムライ・サミット」「ニンジャ」「タツ(龍)」など日本風の名のコースターも。
そういえばトーマスランドもあるらしいし、富士急ハイランドと提携してるんだろうか?

ナッツベリー・ファーム
キャンプ・スヌーピーというエリアがあり、園内にはピーナッツのキャラクターたちがいる。

こんな感じでしょうか。
「ゲロゲロ彗星」があるとしたら、おそらくマジックマウンテン。うーむ、ちょっとそそられるなぁ。

キャラクターで選ぶのなら
ディズニー系はディズニーランドリゾート
ニコロデオン系ならユニバーサルスタジオハリウッド
ワーナー系ならマジックマウンテン
ピーナッツならナッツベリー・ファーム
ってとこでしょうか。

ハンナベーベラ&カートゥーンネットワーク系がどこにも無い・・・・なぜだ!!

Ruby Gloom #21

#21 スカルとポーはルームメート!?(Gloomates)
クラッシャーアイリスがスカルの部屋をぶっ壊して、直している間にスカルはポーと同居生活。ライフスタイルの違いから険悪なムードに、みたいな。
ぐーたらの本の感化されなくても、まあこういうことってあるよね。
でも、ぐーたらスカルはなんだか笑えねえ・・・俺か!俺のことか!!

ルビーとアイリスのケンカと違って、こっちはどーでもいいな~~~~(おい
にしても、ここの住民は女の子に肉体労働させといて男どもはなんにもしないんですね。すばらしくダメすぎ。
rubygloom21_01.gif
友人宅に遊びに行ったら、夫婦喧嘩始めちゃってものすごく居づらくなった時のことを思い出した。
今回はルビーの表情がおもしろかったな。
こんなんとか

rubygloom21_02.gif
最近公式での崩れっぷりがええのう。

最後のショートはミザリーが猫にペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
(絵を描こうとしたが自重した)

フォスターズホーム #55

FHfIF55_01.gif

#55 相棒えらびは慎重に(SAY IT ISN'T SEW)
遊園地に行こうとして、ブルーがぬけがけしたら酷い目にあう話。
つうか、ブルーの場合は自業自得・・・・
マダムにつきあわされていつまでたってもジェットコースター「ゲロゲロ彗星」に乗れないブルーの一人芝居な話なんだけど、それだけでよく30分もたせられるよなあ。

ところでゲロゲロ彗星はオリジナルでは「Vomit Comet」
うまいぐあいに韻を踏んでいる。日本語版ではほぼ直訳ですが、意外に語感もよくていい感じ。
このひどい名称、フォスターズらしいなあと思ったけど、Vomit Cometって実在するんですね(笑)
嘔吐彗星(Vomit Comet)
ジェットコースターではなく、NASAが無重力訓練に使う航空機のあだ名のことらしいですが。

西海岸も暑いみたいですねー

どもー。アメリカでは伊藤マーティさんと合流することになっています。
そんな伊藤マーティさんはすでに LA入りしていて、レポートアップしていますね
(マーティさんは今年はコミコンにはアーチストとして参加です。すげえ)

持って行く荷物とか全然ピンとこないのですが、なんか(あたりまえだけど)普通に都会なので、足りなかったら現地で買えばいいじゃねーの?という気が。
帽子とか靴とかどーしよーかなーと思ってるけど、現地で買えばいいかなと。コミコンは入れなかったらヒマになるのでショッピングタイムは十分あるし。
現金も少なめにして、足りなくなったらクレジットカードでキャッシングすればいいかなとか思ったり。
海外でも使える「国際キャッシュカード」なんてのがあるなんて最近知りました。でも発行まで申請してから半月以上かかるって・・間に合わん。パスポートですら一週間で作れるのに日本の銀行の対応はしょぼいなあ。

>シガノンCQのCMがやっていました!!夜の11時頃に…
放送されてるんですねー。まだ遭遇してことはないけど、なんだか嬉しい。

>>>生足激写・・・それはイカんです!というかアッチの人々って制服ですかね?生足なら日本のが(殴
最近のカートゥーンとか見てると制服着てること多いじゃないですか。だからいるかなーと思って。でも夏休みのはずだからきっといませんね。

こういうのはいかがでしょう。アップル本社に乗り込み「完全CN仕様のMacBookProを造れ!さもないとリコリス爆弾を・・・」みたいな(殴
MacBookならまだしもProではねーだろw
アップルストアも普通にあるようなので見かけたらちょっと覗いてみたいです。

>スレイドはなぜ変体・・・もとい変態なのですか?
なぜと言われてもそうなんだからしょうがない。
(※ただし日本語版にかぎる)

「魔法のチョーク」で笑い死にしそうになりました。特に「ジャーマンポテト」とか「フォスターズまんが」とか「PpGコミック終了」とか、もう腹筋が割れました(やったね! 爆
どーも。
わざわざ見てくださってありがとうございます。下品なものばかりですんません・・・

Ruby Gloom #20 アイリス萌え回

アイリスの出番がな~~い!と叫んで来たやつらへの(って俺か)、大プレゼント。
もう・・・なんというか・・・まさにアイリス回。
イントロのショートからしてアイリス話です。
rubygloom20_01.gif
しかもいきなりこれですよ!!

心臓がもちません!番組が終わるのが先か、俺が萌え殺されるのが先か、まさに命をかけた戦いが始まろうとしている!

#20 アイリス 新記録に挑戦!(Broken Records)

...続きを読む

フォスターズホーム #54

FHfIF54_04.gif
フランキーさんが上着を脱いでいたというだけで幸せな気分になる俺。

#54 「100ドルの正しい使い方(THE BUCK SWAPS HERE)」
フォスターズホームがフリーマーケットに行く話。
というシチュエーションで、もうすでにめちゃくちゃになることは確定でしたな。
今回はフランキーも暴走ぎみだったので、ウィルトが酷い目にあう話でした。
相変わらずマダムがやべえ。また逮捕されたブルー・・・
老人になった親に子供用おもちゃを買ってもらうパラサイトシングルネタとか、えぐいネタも。アメリカでもそうなのか・・・

小物が多かっただけに、小ネタも多かったですね。
FHfIF54_01.jpg
マリオ

FHfIF54_03.jpg
ジョニー・ブラボーのカツラ

FHfIF54_02.jpg
どの話だったかよく覚えていないので確認はしてないけど、多分これはデクスターズラボでディディが遊んでいた人形と同じもののはず。

アバター 土の巻第三章「再びオマシュへ」

やっとたどりついた土の都オマシュはすでに火の国によって陥落していた。

avatar2_3_01.jpg
というわけで、極悪三人娘登場!!やっぱ三人娘のユニットっていいよね。
でも極悪ではないか。アズーラさんは性格悪そうですが。
一応火の国が戦乱の元凶ではあるものの「悪の帝国」という風には描かれていないところがなかなかいいです。
状況によって敵対はするものの、ステレオタイプな悪人的人物は一人としていない。

それはともかく火の国三人娘そろいぶみですよ。
avatar2_3_02.jpgavatar2_3_03.jpg
兄より出来のいい妹。火の国の王女アズーラ。性格:陰険
天才的な火の技の使い手。
アズーラ姫の炎はデフォで青なのか・・・火のベンダーとしては特殊な使い手なんですかね?それとも通常の火のベンダーの火より高温ってことなのかしら?


avatar2_3_04.jpg
貴族の娘ながらも家出して雑技団に入団してたりする変わった娘タイ・リー
性格は多分のん気で陽気かな?
avatar2_3_06.jpgavatar2_3_05.jpg
ぽったりした容貌とはうらはらに天才的体術の持ち主・・・だと思う。へそだしむっちりのお色気要員?
ていうかこれは「蟷螂拳」!!!!
やはりアバターは実際の武術をちゃんと取材して作られてんだなー。
火の技を使ってないとこを見るとベンダーでは無いのかな?


avatar2_3_07.jpg
クールな凶器娘メイ。
性格は・・・狡猾ではなさそうだけど、無慈悲っぽいなあ。好み。
avatar2_3_08.jpgavatar2_3_09.jpg
必殺黄金虫! 服に仕込んであるナイフを問答無用でびゅんびゅん飛ばします。危ねえ!!
ナイフ使いというより、直前まで武器を見せないところから暗器使いと言った方がいいのかな。一番ヤバそうな感じ。彼女もベンダーではないのかな。

それにしても修行の成果かカタラさんも強くなってんね。
土の巻はなかなか楽しそうだ。

PPGムービー on CN

今日はパワーパフガールズ ムービーでしたね!
本編だけかと思ったら、フルでやってくれたじゃないですか。GJだ。
同時上映のデクスターズラボ「ニワトリ男の恐怖」はもちろん、CNキャラが映画館につめかけてるカットまで!
ppgmovieintro.jpg
これ大好きなんですよ。うはははは。PPG映画公開時なのでKNDとかはまだいないんですけどね。全部のキャラわかりますか?
古いハンナバーベラ時代のキャラや、日本未公開の作品も混じってるのでやや難易度は高め。

ppgmovieintro2.jpg
パワパフマニアのレニーがいるとこもポイントです。

ところで、人によってはデクスターを見たのはこのPPGムービーが初めてという人もいるかと思うけど、よりによってあの話はねーだろ。みたいな話は当時も言われていましたなあ。
本来はこの「ニワトリ男」の話はTVシリーズ用で、映画用はまた別に作る予定でした。
ただ、ゲンディはPPGムービーのアニメーションディレクターも兼ねていて、その忙しさに映画用完全新作デクスターを作るヒマがなく、あのような形になった・・・ということらしい。

PPGムービーはスタジオのデジタル化の実験場でもあり、かつ実際にこれ以降TV用作品も急速にデジタル化に向かいます。
この平面的キャラのままでありながら3D的空間表現といった手法をマクラッケンが参考にしたのがゴリラズのPVで、そのためか本編中にもゴリラスがゲスト出演していますが気がついたでしょうか。詳しくはこちら

また、この映画でガールズやモジョのデザインが再設計されました。
地上波未放送の新作分がこの映画のデザインになったのは、見ればわかる話ですが、テキトーだったガールズの家が正確に設計され、適用されたのもこれ以降です。
#56「泥棒にご用心(Burglar Alarmed)」あたりがわかりやすいでしょうか。部屋の位置関係などの矛盾が減っています。

(この正確さと、デジタル化によるラインのシャープさが、初期ガールズにあったカオスさを半減させたとも言われますが、まあしょうがないかなと)

あと、このPPGムービーは本来はビスタサイズで作られていたようですが、DVDでも今回のTV放送でも、トリミングされたTVサイズになっています。
イギリス版のDVDのみ本来のノーカット版映像が収録されています。
詳しくはmassangeana さんの記事をどうぞ。
パワパフ映画 DVD 英国版 (1)
パワパフ映画 DVD 英国版 (2)
パワパフ映画 DVD 英国版 (3)

劇場公開としてはコケちゃった作品でしたが、むしろ転換期として強い影響をもった作品でもありました。
PPG映画がコケたせいで、PPG以降の映画化後に予定されていた映画化の企画はボツになり、映画化からTV長編でビデオセールスで売る戦略に切り替わります。(DVDやビデオの売り上げは悪くなかったようだ)
以降、TVシリーズの作品は人気作になると長編スペシャルが作られることが増えていきます。
またPPGムービーで様々なデジタル化への実験がおこなわれたことにより、デジタル製作でのノウハウが蓄積されたのも大きなことかと。

...続きを読む

TEEN TITANS in 浅草花やしき

タイタンズは東京に来た時に、女子だけでこっそり浅草花やしきにも遊びに来ていたようです。
2007 9月16日TEEN TITANS(浅草花やしき)

レイヴンとスターが!
しかも、この姿のままで仲見世歩いたり、おみくじ引いたりしてます(笑)
背後になんとなく気になってる外人がいるのに吹いた>
スターは麻呂眉まで再現してて気合い入ってんなあ。
スターファイア:シキさん
レイヴン:安倍愛梨沙さん

レイヴンコスだった安倍愛梨沙のトップページはこちらAngelite

日本でも密かにタイタンズコスプレとかいるんだー!と思って探してみたら
こっちにもいました
コスキャラワールド in TFT ティーン・タイタンズ スターファイアー
キミのハートにスターボルト!

おすましキッズの女の子でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)


これはビックリ。
リボン子とメガネ子はいいよね。



KNDのアッーウッウッイネイネもあった。

アメリカ行ってきます!

Sky Dollの記事は諸事情により「一時」削除しました。
時期がくればOKみたいだけど、今はまだダメみたい・・・大人の事情

明日はCNでパワパフムービーですねー。

ところで、突然ですが24日からロサンゼルスに遊びにいってきます!
やっと仕事もおちついたのでパ~~~~っと!
(そのわりには、あまりヒマになっていない不思議。この休日もなぜか仕事なんだZE。世の中不思議なこと多いっすね。)

当然この時期ですから、サンディエゴのコミコンにも行ってきますよ。
・・・・のはずだったんですが・・・・
コミコンのチケットは当日券でいいかなと思っていたんですが、どうも今年は前売り券が完売したら当日券は発売されないという話が!マジで?そして前売り券はとっくに売り切れだぜ!
なので、せっかくサンディエゴにいっても外でぶらぶらしてるだけということも・・・
ギャグマンガかよ俺の人生!
ニューヨークでのコミコンや、例年のコミコンではそんなことなかったので余裕ぶっこいてましたが、去年あたりからキャパを超える参加者の増加で今年は入場制限がかかってるみたいなんですな。やれやれ。
コミコンレポしようかと思ったけど、無理かもしんないので普通にネットで見てください。
25日はマクラッケンのPPG10周年パネルがありますよ~

コミコン開催時はサンディエゴにいますが、終わったらLAで数日すごす予定です。
でも、信じられない事に全然準備してないんだぜ。予定も何も考えていない・・アホか。
これから準備と調査開始しますが、LAでオススメスポットありませんか。

とりあえず、
・観光客らしくハリウッドに行ってみる
・ディズニーランドに行ってロンキムを探す
・ユニバーサルスタジオに行って、シンプソンズライドに乗る&ニコロデオンエリア探検
・バーバンクに行ってCartoonNetworkスタジオ見てくる
・ブエナビスタに行ってディズニースタジオ見てくる
・北上してカルアーツに侵入してくる
・西海岸の学校に侵入して制服アメリカン女子の生足激写&テラを探す
・西海岸の学校に侵入して学園パトロールに捕まる
・最近LAに出来たメイド喫茶に行く
・本場コミックブックショップでお買い物

LAのコミックブックショップってどこにあるんやろ・・・
店頭で延ばし機でぐるぐるやってるタフィーのお店ってLAにあるんやろか?見てみたい
アメリカの学校とか見てみたいな~と思ったけど、あれ?もしかして今って夏休みじゃ・・orz

チーズをつかまえろ

FHfIF53.gif
>フォスターズの新作みましたか?
見ましたよー!いよいよ始まりましたね、フォスターズ新作。

さっそくの一作目は「チーズをつかまえろ(Cheese-a-Go-Go)」
まーなんというか・・・・騒がしいだけのひたすらフランキーさんが酷い目にあう話。
チーズ話なだけに予想がつかなくもなかったけど、これは酷い。す、すばらしい!(笑)
一番ウザいのはむしろマダムですが。
マダムのルナティックぶりはヤべえよなあ。

エドが酔っぱらっていたみたいな感じだけど、向こうは歯医者の麻酔が抜けきってないとラリっちゃうというのが一般常識なんですかね。またこいつら留置場行きかよ!

ところでこのエピソード、本国では「Invaded!」というクロスオーバー企画で作られたものです。
Cartoon Network Invaded(wikipedia)
Invaded_cn.jpgInvaded_bm.jpgInvaded_eee.jpg
日本では単発ごとにしか来てないので、なんのこっちゃという感じですが、フォスターズホーム、エドエッドエディ、ビリマン、Camp Lazlo、My Gym Partner's a MonkeyがそれぞれUFOネタで話を作り、かつ脇キャラや小道具が共通し、バックボーンがつながっていたりする。

去年Video PodCastで予告が配信された時はよくわからなかったけど、ようやくわかった。

ついでなので、フォスターズホーム新作エピソードリストでも

#53 チーズをつかまえろ
#54 100ドルの正しい使い方
#55 相棒えらびは慎重に
#56 ブルーおじいちゃん
#57 スーパーヒーローとマジック・ポテト
#58 マックの結婚式
#59 友情の危機
#60 フォスターズ・ホームの悪夢
#61 チケットは誰のもの?
#62 エドはヒーロー
#63 ホームの歓迎すべき友
#64 ヘリマンはやっぱりヘリマン

グッドウィルトハンティングなど長編の扱いとかもあって、微妙に海外サイトでのリストとはズレてるんですが、一応日本で放送された順番にあわせてのエピソード番号にしています。
って・・あれおかしいな。12エピソードしかない。どうもCNの番組表の「スーパーヒーローとマジック・ポテト」がかぶってる感じなので、ちゃんとしたものがわかったら後でまた修正しよう

SkyDoll

skydollvol3.jpg

前から気になっていたBD「Sky Doll」
女性型アンドロイド(Sky doll)のノアを主人公としたSFファンタジー。
今年の秋にマーベルから英語版が出るということでワクワクしてたんですが、そしたら飛鳥新社からBDのアンソロジーが刊行されて収録されるというじゃないですか!

さすがFScのナイトメア&フェアリーテイルズ日本語版を出した飛鳥新社だ。
ただ、いつ発売なのかよくわからない・・・飛鳥新社のサイト見ても何も情報無いし。
あげくにgoogleで「EUROMANAGA」で検索したら「もしかしてEROMANGA?」とか言われるしまつ。
エロマンガじゃねーーーよ!!!w
といいつつも、なかなかうまいこと言いやがってとも。
だってSky Dollってセクサロイドですもの。

SkyDollの作者はアレッサンドロ・バルブッチ(Alessandro Barbucci)とバーバラ・カネパ(Barbara Canepa)の夫婦コンビ。
バルブッチがアートで、カネパがカラーを担当している。

あのW.I.T.C.H.原作コミック版もこの二人の作品だ。
ただ、W.I.T.C.H.は途中からアーチストが変わっちゃってバルブッチの美麗でキュートな絵じゃなくなっちゃたんですけどね・・・・初期のW.I.T.C.H.の絵はいいです。表情とかすごくいい。

Sky Dollについての日本語での紹介記事はFainted SunさんとこのBookShelfで読めます。
バルブッチとカネパのアートワークはこちらでたっぷり見れる。(※フランス語)

SkyDollファンサイト

英語版が出るからか、タイミングよくNEWSaRAMAでインタビュー記事とかもでましたな。

Ruby Gloom #19

#19 帰ってきて!ミザリー(Sunny Daze)
前回の#18の後編みたいな話。
やっぱりミザリーも寒冷前線娘だったようで、ミザリーがおばさんの元に出かけていなくなったら、グルームズヴィルがなんと天気に!
ルビーちゃんで晴れとか太陽って・・・これは珍しい。
ところがその太陽は強すぎてグルームズヴィルは灼熱地獄。早くミザリーが帰ってこないと大変な事に。
「ミザリー早く帰って来て!」

ポーが役立たずなので、地下洞窟を通ってミザリーを探しにゆくことに。って、そこでスカルがインディ・ジョーンズ風に。「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」ということかー!(うまいこと言ったつもり)

今回もアイリス出番ないのかな・・・と思ったら、洞窟でアイリス登場!!うはー!
サイクロプスはやっぱり洞窟っすよね。またバネ靴か!ほんとじっとしてない子。

そんなこんなで、洞窟に閉じ込められちゃったルビーたち。
そこでまさかの告白グラグが!
rubygloom19_01.gif

ショートは相変わらずスケアディ大活躍。
イントロショートはMr.ホワイトとのかけあい。
エンドショートはポーがうぜえ。 やっぱ扱いやすいんかなあスケアディ。


序盤に分割カットみたいな妙な演出があったけど、あれはなんなのかしら。ちょっとやってみたかっただけ?

dAリニューアル

>daが新しいトップページになっていたんですが、あまり使い方がわかりません。
deviantArtがらっとリニューアルされましたな。自分も新しくなったdAはよくわかりません。
ようやっと仕事の忙しさが落ちついてきてdAも復帰しようかなと思ったとこだったので、逆にモチベーション下がっちゃった。
手書きブログも復帰・・・とか思ってたけど、あっちはあっちで最近不安定すぎて、やっぱりモチベーション下がった。手軽さと軽快さが最大の利点だったのになあ。安定するまでちょっと様子見しようかな・・・もう機能とか追加しなくていいから安定性を!

>スカポン太さん!お仕事がんばって!
ありがとう(^^)/
やっと余裕できたよ。だから月末はちょっと旅行に行ってきます。

>これはまずいんじゃ・・・
http://www.parfumdepot.com/product_info.php?products_id=1299
ppgPerfume03.jpg

バターカップ香水(笑)
モンスターも逃げ出す臭さ! いろいろ問題アリじゃね

>巨大リコリス!!あんなの食べたら命が危険ですね。近くに売ってないのは幸運だったかも・・・・。
まあ、どっちみちでかくても、ちょっとしか食べないところで吐き出すから関係ないって言えば関係ないかも。

Ruby Gloom #18

#18 ミザリーのいとこがやってきた!(Misery Loves Company)
rubygloom18_01.gif

7年前にミザリーが流氷の上から救われてルビーたちと出会った記念パーティーの巻。
7年前・・・ルビーちゃんたちって何歳?とか考えてはいけません!!!

サプライズでミザリーのいとこのマレディ(Malady)とマレーズ(Malaise)を招待したら大変なことに!
「歩く寒冷前線」の彼女達が集まったらお屋敷は氷河期に!みたいな。

なんつーか、滅滅とした厄い話でしたなー。あのアイリスですらぐったりです。
強烈ないとこのせいか、今回はミザリーがけっこうかわいかったですな。

今回は珍しくスケアディが出ないのかな・・・と思ったら最後の最後に登場。愛されてるなあ。

まあショートではスケアディ出まくりですけどね。(観客席にトゥーフェイスみたいのが)
rubygloom18_02.gif

最後のフランクレンのショートは・・・なんじゃこりゃ。なんか知育番組のおにいさんみたいだ。

マッハガール カートゥーンネットワークで放送開始

マッハガール カートゥーンネットワークで、7月より 放送開始 !
って、もう7月なんですけど。
3分くらいのアニメなので、番組途中のミニ番組としてすでに流れてたりするのかな?
いまのとこ自分は見かけてないですが。
(追記: もうやってるみたいです)

東京国際アニメフェアでも見かけた第一話がweb上でも公開されています。
感想としてはやはり「若干中途半端」。もうちょっとスピーディかつポップでもいいと思うんだけどねえ。あと線ももうちっと太く。それかいっそのこと主線無しとかだったほうがイカしてたかも。
まあ、吉田すずかのデザインは好きなのでほんのり2話以降を期待とかしてますが。

ファイアボールディレクターズカット版

FB_13pct2.jpg
その間に横たわるなにがし

というわけで、公式サイトでファイアボールシーズン1最終話が公開されました。
どのバージョンでやるのかなと気になっていましたが、ディズニーチャンネルのディレクターズカット版でしたね。それほどたいした違いではないけど、TOKYO MX版だけで気になっていた人は見てみるのもいいかもです。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。