fc2ブログ

カートゥーンモバイル

PPGスペシャルの合間に入っていた宣伝で「カートゥーンモバイル」というのが始まったというのを知って、さっそく入ってみました。(会員登録無料)

P1100002.jpg
ちょうどPC公式サイトのモバイル版という感じですね。
始まったばかりなのか、まだまだ足りない部分はあるけど、番組情報がすぐに携帯で確認できるのはいいね。好きな番組を「お気に入り」登録しておくと随時放送状況が確認できるように。
タイタンズやアミユミが12月に復活とか一発でわかるのは便利~~。

アバターのかわりみたいな「好きなキャラ」を登録しておけるけど、まだ登録できる数は少ないみたいですね。
P1100003.jpg
いまのとこ、パワーパフガールズ、カーレッジくん、ブルー、ベン、ラズロ、そしてグリム(ビリー&マンディ名義になってるけど)
カートゥーンモバイルTVってどんなんだろう。iモード機種のみなのでauの自分じゃ見れなかったんだけど。(こちらの利用は月額300円かかるみたいだけど)

ただ、ストリーミングの動画は一部見れた。パワパフやベン10のOPや今月のオススメ番組CMとか。ルビーちゃんのOPも欲しいなあ。
デコメはいらんから、公式で着メロ配信してほしいなー。
スポンサーサイト



サンキューパワーパフガールズ 17日

おーし、今日は早く帰れたぞ。
というわけで、未放送エピ放送前までにざっとチェックだなもし。
ふむ、マペット市長で全部つなぐのですね。まるでショートコント100連発のごときで、これは構成作家めちゃだいへんだなあ・・・と思ったら、どうやらリピートしてるみたいだ。
おめでとうコメントもかぶりがあるし、全部じゃなくて6時間くらい録画しておけばだいたいのパターンは録れたのかな?

おめでとうコメントを現時点でまとめてみると
・小堺さん
・千原ジュニア、ほっしゃん、たむけん(水野キングダム)
・水野16世(水野キングダム)
・ブリリアントグリーン
・つしまみれ
・ラズロ
・マック
・エドゥアルド
・ウィルト
・ブルー
・ヘリマン
・ビリー
・マンディ
・東京ドームシティで収録した子供達 3、4種類(かな?)

この中ではブルーとマンディが良かった。
ppg10thkome_bloo.gif
他のエコなんとかの猫かぶったブルーじゃなくて、まさにこれぞブルーww


ppg10thkome_mandy.gif
帝王マンディ!!怖ええええええ
全然おめでとうコメントじゃね~~~~~~~ww

あと、つしまみれは緑、ピンク、青でなんとなくパワパフ合わせの服のような感じで、ちょっと好感触。つしまみれとPPGのコラボPVも流れましたね。けっこういいなこれ。

sixmixgirls.jpg
つしまみれのコラボCD「Six Mix Girls」は12月に日本でも発売です。

フォスターズホームからの出演が多いですね。フランキーさんは無いのかな?
市長さんの一人芝居が基本だけど、一応ブロッサム、バブルス、バターカップも(電話で)声のみ出演。この電話シリーズはけっこうおもしろいな。番宣のちょっとやる気の無い声のおねえさんまで出たのはウケた。

東京ドームシティの収録はバターカップ巨大ぬいぐるみの前だったので、バターカップが目立つなあ。

なんかピクルス食べたくなってきた。
パワパフ10thスペシャルは現在まだまだ進行中ですが、市長コントやおめでとうコメントもリピートぽいな。もうサプライズは無いもんですかね。
ひとまず今晩深夜0時のアレに待機。

>もおいやだああああああああああ
すかぱが青画面になってるうううう(Windows同様

ご愁傷さまです
私は無理ですが、きっと・・・・・ね

リコリスは通な味

最近報告されたリコリス情報まとめときます。
shampoo_blackLicorice.jpg
philosophyのシャンプー「ブラックリコリス」

shampoo_redLicorice.jpg
そして「レッドリコリス

もうお菓子のリコリスから遠く離れてきたような気がしないでもないですが、黒、赤、ってとこからこれはやはりあのリコリスのイメージだよなあ(笑)改めて欧米での浸透ぶりを実感するわ。
普通の漢方としてのリコリスは「リコリスルート(甘草の根)」として流通していて、その色は緑や茶色だったりして「黒」や「赤」のイメージでは無い。まさに欧米ではリコリスとは甘草ではなく「リコリス菓子」のことを指すことがわかる。

というわけで
>下記URLの記事「怖くないよ水タバコ」の2P目で、オススメのフレーバーにてリコリスが紹介されており、読んだ際、思わずスカポン太さんを思い出しましたのでお知らせいたしました。
怖くないよ水タバコ
「リコリス(甘草)はクセがあるけど通好みの味でおすすめ」
そーなのかーw

水タバコは携帯用のちいさなやつを持ってます。ちょっとめんどくさいから最近は全然吸ってませんが。でもバックパッカーの知人が言うには、やっぱり大きなやつでないと、あの清涼感は出ないらしいですね。葉巻と同じで、どっちかといえば香りを楽しむ嗜好品。だから様々なフレーバーがあるんでしょう。

サンキューパワーパフガールズ!

IMG_000090.png
青組祭に投稿して来たブラバブ
PPG10th合わせでこちらは18日で終了なのでかけこみお絵描きしてきました。

というわけで、PPG10thスペシャル「サンキューパワーパフガールズ!」始まった~~!
ガールズおめでとー!これからもずっと愛してるよ!
(とか書いてるけど、これは実は予約投稿なのでリアルタイムで見てるわけじゃないんだZE この時間にアップしたかっただけ・・)
今日はパワパフ10thイブですね。今晩はいよいよ未放送エピも流れるし、なるべく早く今日は帰ってリアルに見ておきたいなぁ。

>ルビー本がほしいのに銀行振り込みとかやりかたがわからないのでできないです・・・。まだのこってますよね・・・??
たっぷり残ってますので大丈夫です。送金方法は要相談で対応します。と言ってもなかなか小額の送金方法って無いですが。

>おお、リフラフがアニメに!これは見てみたいかも。
そういえばリチャード・オブライエンはファーブのお父さんの声やってますね。

ファーブのお父さんの声がリチャード・オブライエンだったなんて全然気がつかなかった!
それはかなりビックリ。

Template Designed by DW99