fc2ブログ

The Key of the World

パワパフ10thスペシャル終わった。おつかれ様でしたー。
水野キングダムとのアレも無理矢理ねじこんで放送されてましたな(笑)
にしても、あれだけやって最後は市長の「これでおしまいじゃよ」の一言で終わるのって、えらいあっさりしてんなあ。
まあ、webではあちこちでパワパフ10th絵がいっぱい見れたので幸せ。


さて、そこでPPG10周年記念新作。
タイトルは「The Key of the World」
残念ながらパワーパンクの「DEJA VIEW」では無いですね。
手にすれば世界を手にできると言われる「世界の鍵」。モジョたちとそれを巡って戦う話のようです。

肝心のアメリカからはまだ情報が出ていないので、なんともかんともなんですが、日本を除くアジア圏CNでは放送されるようです。
台湾CNのスケジュール
ppg081130taiwan.jpg
これを見ると台湾CN では30日がPPGスペシャル。日本のように全話一挙放送とかはしないようですが、この日のPM7:30
ppg081130taiwan2.jpg
飛天少女警10周年記念特別版:世界之錀

そしてフィリピンなどのCNアジアは28日にPPG10thスペシャル
ppg081128asia.jpg
こちらでも「The Key of the World」が放送されます。

こうしてみるとアメリカでも月末にスペシャルなのかなあ。
(※ん、もしかしたらアメリカでは2009年の1/20 ? DVD合わせ?)

ざっと世界のサイトを見て回っても、日本CNのサイトが番組情報を得るには一番便利。アメリカとか不便すぎるわ。

もしかしてキッチリスケジュール把握して予約して見るとかいう習慣は日本独自のもので、欧米人はだらだらと流し見るのが普通なんだろうか。なんかタイムスケジュールの優先順位が低いような気がするんだよな。
スポンサーサイト



Template Designed by DW99