スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それではよいお年を

rubygloomnewyear.gif
今年はコミコン行ってCN本社に潜り込んだり、直接マクラッケンやレンゼッティに会えたり、パワパフ10周年だったり他にもなにかと慌ただしく駆け抜けてきましたが、作品としてはルビーちゃんが大きかったかも。その前からルビーちゃんルビーちゃんと騒いで来たけど、やっぱり本放送されると違うなぁと。

まだまだ誤解や偏見のあるカートゥーンだけど、見た事ある人にはその素晴らしさは語るまでもないよね!2月のパワパフ新作、ほんま楽しみや!!

来年もまたカートゥーン愛でのりきるよ!一年おつきあいありがとうございました。2009年もどうぞよろしく。
スポンサーサイト

冬コミ3日目

>コミケはじめて行きました…アメコミはすぐに見つけられたんですけど、歩いても歩いてもガンダムしか見えなくてカートゥーンにはたどり着けず…
想像していたものよりも…なんか清潔感がありました(^^;)

アメコミのあった西館はまだマシですが、東はすごいですからねえ。
ともあれ、お疲れさまでした。

>コミケはお宝本探すのも良いですが、それぞれのディスプレイも楽しみの1つって感じがします。イヴやウォーリーたちが可愛かったvあんなに小さいの市販されているのかな?手作りだとしたら凄すぎですよ~!!
わかります!みなさん色々工夫していて感心します。
イヴやウォーリーは市販のものです。さすがにピクサーだけにグッズはいっぱい出てるみたいですね。でも、マイナー作品は(特に海外もの)カケラもグッズ無かったりすることが多々あるので、その時は「無ければ作ろう」ですよ!


というわけで、コミケ3日目。
081230_1510~0001081230_1513~0001
行ってきました。というより寄ってきました。
結局なかなか抜け出せず、着いたのは3時。駆け込みセーフ。いや、アウトかも。もうほとんどが撤収していて大混雑も夢の後。という感じでしたが、それでも会えた方々もいて、行ってよかったかなという感じ。

...続きを読む

ルビーちゃんデコメ

P1100931.jpg
ケータイデコメサイト「キャラマックス」でルビーちゃんデコメが配信されています。
qr_charamax.gif

思ってたよりいっぱいあってカワイイ!?O???t?B?b?N1229004<デコメ絵文字
デコメ絵文字はルビー、ミザリー、キティ、スカルのみで、アイリスがいないのが残念だけど、他のデコメ素材や壁紙にはけっこういるので満足
?O???t?B?b?N1229006
?O???t?B?b?N1229015
?O???t?B?b?N1229026

P1100929.jpg
壁紙ではビーナスもいるよ!(ビーナス進化前?)

ちゃんとキャラの性格がわかってデコメ絵を使い分けているようで、そのへんはけっこう好感触かな。

?O???t?B?b?N1229008
どうやらハロウィンの時からあったみたいです。

可愛かったから思わずダウンロードしたけど、デコメって使わないんだよなあ。ま、いいか。

着メロは無いんですが、ルビーちゃんOP映像は配信されてますね。(ただし一回のみ再生で、何度も見るにはそのたびにダウンロードしなおします)

クリスマスとお正月の中間

P1100923.jpg
今年もオーストラリアのJIAさんからクリスマスカードが届きました。
と言っても、届くタイミングを計算されてか、ちょうどクリスマスとお正月の中間みたいな感じがGOOD。
ネズミからウシですね!おちゃめなスプリンター先生がいいわー。
本当はクラッカーをエアメールで送りたかった・・ってあんたそりゃムチャや!危険物!危険物!

そういえば去年、ネズミネタでミッキーでピンキー&ブレイン描いたけど、今年本当にディニーチャンネルでピンキー&ブレインが放送されるとはほんと夢にも思わなかった。現実すげえ。

>いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!いよいよコミケですね、たくさんの方にルビィちゃんの魅力が伝わるといいですねー。来年もスカポン太さんの活躍に期待してますよーw by 閲覧さん
閲覧さんどうもー。
手出してはそのまま放置みたいなことも多かったですが、おつきあいありがとうございました。来年も「面白そうだからついやってみた」なことばかりになりそうですが。
来年はパワパフ新作も楽しみだけど、ルビーちゃんも新作来るといいなぁ。

>ゴライアスのネタで、花の応援団を思い出しました、ごめんねリコロンちゃん…
ちょんわちょんわ!
すぐ下品ネタに走るのはどうにかせねば・・・

>リコリスマン、変身前の姿とかあるのでしょうか~。普通のサラリーマンっぽかったりして・・・・(それじゃスーパーマンだ)
さて、どうなんでしょうかねえ。リコリス産業の大富豪、はたまたしがないサラリーマン。
どっちも面白そうです。

>年賀状書きました?
書いてません・・・

うちは毎年新年になってから書き始めます。ぐだぐだから始まる一年!

そういえば、今アメリカ留学中のKOHさんからもクリスマスにはクリスマスお手紙とか来ていたんですよ。
P1100932.jpg
P1100933.jpg
これって、旧ダフイーですよね?
封筒はローマン・ダージ封筒でした。この子、生前のレノーアみたくてかわいい。
KOHさんの描くアイリスはぽったりしていてかわいいです。

FusionFall 一般公開スタート

FusionFall
>そういえばFusionFallがプレイ出来る様になっていますね。
結構面白いですね。 by kouf


FusionFall Finak Sneak PeekってことでCNの多人数参加型オンラインゲーム「FusionFall」が限定テストバージョンから最終ベータ版になって、一般公開されたみたいです。
て、ことは日本からも参加できるんですね。(自分まだやってませんが)

グラフィックはあいかわらず微妙な気がしないでもないですが。
このへんとか
FusionFall0812.jpg

イケメンデクスターとかもどーなのかなー。絶対領域パワーパフとか。
壁紙だと、バターカップがお亡くなりみたくなってるんですけどw

冬コミ初日

冬コミ初日行ってきたはいいけど、帰ったらそのままへばってしまいました。今日は2日目でしたがずっと仕事。3日目はもしかしたらちょっとだけ行けるかも・・・行けないかも。(どっちや)
P1100913.jpg

そんなわけで、コミケ初日です。

...続きを読む

明日はコミケ

PPGsmooooch.gif
かわいかったので、つい描いてしまった。smooooch・∀・

>個人的に「WALL-E」と同じぐらい観てみたい映画に「地球が静止する日」があります。なにやら環境問題を訴える内容らしいとか。世界を反映してエコをテーマにした映画が多いのでしょうかね。WALL-Eもそうだし・・・・。
大衆娯楽は世相を反映するものですからね。あまりメッセージ性の強いものは好きではないんですが、ようは面白ければOKとも思います。

>ヘケヘケのオクトーンとアイアンハイド買ってみたら、喜びが…ついに頭のあるアイアンハイドが買えた…と涙が出て来ました(速水さんの声が聞こえてきたw)
アニメイテッドのスタスクの声は堀内賢雄さんをやってほしいですね、今は亡き、鈴置さんと声がそっくりですので。そしてメガ様はやっぱり加藤さん

なかなか妄想がひろがりますな。そろそろ日本にきてもいいころですかね。
ところで、ヘケヘケって何?

明日はコミケ行ってきます。
東K-17b「ウェイクマンズ ラボ」のジェニーさん本よろしく。(委託でルビーちゃん本置いてます)
まあ、明日はカートゥーンがまとまってるので、いろいろ楽しいと思います。(PPG10th本もあるし)

リコリス☆クリスマス その2

>リコリスたん一家、ついに揃いましたか~!・・・・リコリスマン良いと思います!!やっぱりリコリスなんだから変にかっこつけてるキャラよりはズレてるほうが!!
これでMr.インクレディブルファミリーに勝てる!

というわけで、その2とかも描いてみたり。(その1はこちら

licoriceXmas08.gif

...続きを読む

BEN10 #30 メリー・クリスマス

ben10_xmas.gif
あれ?去年も似たような絵描いたような・・・・

やっと見れた、ベン10クリスマスエピソード。

そういやベン10って夏休みの話なのにクリスマスネタとかどーやんの?と思ったら、夏への扉ならぬ冬への扉でしたか(笑)
内容は特に本筋とは関係ないまさにクリスマス用エピソードって感じでしたな。
なるほどー確かにちょっとタイタンズっぽい。マザーメイアイとかマンボとかの話っぽい不思議大冒険ということもあったけど、やっぱりアレかなぁ。歯車。スレイドの屋敷かと。

それにつけてもやっぱりワイルドマットトナカイはいいねえ。
(できればアレにサンタ服グウェンが乗っていてほしかった)
ソリを引いたのはのは虫の方でしたが。

ともあれこれで今シーズンのベン10全話視聴完了。来年からはまた1話からやるみたいですので、初めの方見逃してた人はぜひどうぞ。

リコリス☆クリスマス

時間無くてクリスマスには間に合いませんでしたが、せっかく描いたので。
リコリスたんとこのクリスマス

licoriceXmas01.gif

...続きを読む

ファイヤーボール2期始動フラグ


「2009:わたしたちには、やりのこしたことがある」
ファイヤーボール公式サイトではお嬢様と執事が正月の装いでお出迎え。(正月壁紙も配信中)

それよりもこのメッセージは、どう考えても「来年よりファイヤーボール2期開始」フラグ。
ファイヤーボールフィギュアはどうやら2009年6月以降に延期されたみたいですが、2期開始に合わせてのことだと考えると、来年春くらいが濃厚ですね。
(web拍手情報どうもでした)

ブルーマック

あるぇ?もうクリスマスって終わってました?
早いよう。まともにクリスマスらしいことしてない・・・
もう次は大晦日・元旦ですか。

ブルーマック
>BLOOだったらカンペキかと・・・
説明の「ブルーマックはシンプルで機能的なデザイン」に笑った。
おいしいコーヒー飲みたい。

>みすとさん
メッセージありがとうございます。ルビーちゃんやBEN10、そしてクリーピーまで興味もっていただけたようでなによりです。留学ですか?! カートゥーンから興味をもって海外留学を実践した方々けっこういますので、みすとさんもがんばってください。
>それと、失礼なのですがスカポン太さんの事を最近までずっと女の方だと思っていました、2008/11/29(土) のブログで男の方だと知りました。
なんですとーw

sukapontan081226.gif



>ラウディラフボーイズ・・・ずいぶんと修正されているんですね。
この後、女装にパンツ姿も控えてますが、あっちはどうなるんだろう。

>スカポン太さんが一番好きなサムライジャックのエピソードは何ですか。僕はエピソード50が一番好きです。理由はとにかく話全体が切なくて且つ涙が思わずじわじわ流れてくるテンポが好きだからです。個人的に日本のアニメスタッフにも「この話を一度は見てください」と素直に言えるほど大好きな話でした。
一番は難しいですね。
スコットマン初登場の話とか好きです。あの果ての見えない長い吊り橋が良かったです。
トライセラクィーンの海底冒険も美術が美しくていいです。
着物のままで延々雪山を登る話もシュールでいいなあ。
ゲタを直してもらうやつとか、不思議な国のジャックみたいなバカ話も好き。
(やっぱりサブタイトル欲しい~。エピソード○○とかだとすぐにどの話だか思い出せないので)


>突然ですが、超私的TFアニメイテッド中の人はこの人がいいな一例

コンボイ(スーパーマン、理由なんとなく似てるから)
バンブル(オッド、理由わんぱくな声だから ビーストボーイやベンも候補に入れてたけれど、やっぱかぶる気がするので…)
ラチェット(マスター・ヨー、理由 頑固じいさんといえばやはりヨーだから)
バルクヘッド(エド、理由 温厚な力持ちとエドは似てるから)
プロール(ザ・バットマン、理由 クールな声の持ち主で一匹狼的な所が…にてるから…)
サリィ(トフ、理由 子供なのに冷静沈着なところがいいから 候補にアミも入れましたがアミは明るすぎでなのでトフは冷静なところがバランスが取れてサリィに似ているかーと思い…あ、グゥエンもいいかな)
スタスク(ロビン…すいませーん!!!野望に燃える若造はどーもロビンしかいなかったもので)

以上TFファン声優ファン方々私の超私的な解釈ですいませんでした。

始まる前のこういう想像が一番楽しかったりする
個人的にスタスクロビン聞いてみたい(笑)

>ルビー林檎!ものすごい可愛いです!
ありがとう。とってもおいしかったよ。

ジェニーさんがかわいすぎるのでゲーム作ってみるPart4


久々にジェニーさんゲーム制作経過動画あがりました。
敵キャラ登場!(ザコ敵ですが)
博士と通信とか、ヘッドフォンジェニーさんとか、かわええです。^^

追記)あ、よく見たらお試し版がダウンロードできるみたいだ!

>ジェニーさんカレンダー12月分感動しました!yoshiさんありがとうございます!
私も感動した!

Disney A to Z

DisneyAtoZ.jpg
Disney A to Z/The Official Encyclopedia オフィシャル百科事典
amazonからクリスマスプレゼントが届いたようです。(ほんとにこんなピッタリに来るとはアマゾンも気の利いたことしますな。え偶然? 意味を付加できそうな偶然を人は運命と呼びます。そして都合の良い偶然を奇跡と呼ぶ)

辞典なのでじっくり読み込むというより、ちらちらかじり読みする感じですが、なかなかの労作ですな。オリジナルの英語版も大変だったろうけど、翻訳も大変だったろうなあ。
日本語で読めるのはとてもありがたい。日本版オリジナルの「日本語による索引」はとても便利。
ディズニーとうたいながらも結局メジャーな劇場用作品のみしかとりあげていないヌルい本とは違います。まさにA to Z
けっこうお高い本なので迷ってましたが、購入の動機はなんといっても「ディズニーのTV作品も網羅されている」というところです。
DisneyAtoZ01.jpg
リセスやウィークエンダー、フィルモアやデイブ、リトル・アインシュタインにキム.ポッシブル、スペースレンジャーバズライトイヤーもちろん載ってます。ザ・リプレイスにブンブン・マギーにイン・ヤン・ヨー!モンキーチーム、w.i.t.c.h.やガーゴイルズまで載ってるんですぜ!

...続きを読む

ジェニーさんカレンダー12月分


ジェニーさんカレンダー12月分アップしました。
今回のメインカットはyoshiさんです。
こちらの12月カレンダーもキャラいっぱいてんこもり・・・・

てんこもりすぎるだろ!!!

クリスマススペシャルに出て来たサンタさんはもちろん、名も無きクラスメートの面々、ジェニーさんが入園した幼稚園のくそガキども、ジェニーさん人形たちまでいるよ!!すごい。ポ、ポスターサイズでください!
なんとも華やかな大団円。(オレ、12月担当でなくてホントによかった・・・)

チビキャラはヴェガ。ガしガしさん画
なんとかジェニーさんカレンダーもこれにておしまい。参加なされた方々お疲れさまでした。
そしていつもダウンロードしてくれたあなたにも感謝。

フランス版PPGZ

ppgzfr081224a.jpg
フランスCNでは以前からこの謎のシルエットがチラチラ出ていたのですが、ついに解禁。フランスでもPPGZの放送が始まりました。

フランスPPGZ公式ページ
ppgzfr081224b.jpg
フランスCNでは各作品ページにはそれぞれのCNロゴバージョンになってるんですが、PPGZ版はこちら。よく見るとNのところに変身ベルトがさがってます。細かい。みやこの代理がオクティ?

ppgzfr081224c.jpg
フランス版のタイトルは「Les Supers Nanas Zeta」 ゼータ(笑)

...続きを読む

めり☆くり

P1100897.jpg
アイリスに喰われた。

この後ルビーちゃんが生クリームまみれになったと言います。

無理矢理クリスマストップ絵でっちあげたはいいけど、ケーキをおいしく撮るのって難しいね。
出かけられないからケーキ買って来てと頼んだら普通のショートケーキ買って来てやんの。ブッシュ・ド・ノエルは好きじゃないのでそれ以外ったら、あまりいいのなかったからだって。まあおいしかったからいいけど。

>うわ~、ルビー林檎可愛いですねv林檎は身近にあるけどこの発想は無かった・・・・。ギザギザとか細かくて器用!!
ギザギザは包丁でむきむきしたので、ちょっと苦労しました。カッターとかの方が楽だったかな?と後で思ったけど、その後食べる気満々だったので、さすがにいつも鉛筆削ってるカッターとかじゃねえ・・・

>うーん。
BS12トゥエルビ 09年1月からニコロデオン枠開始 子供番組強化
ニコロデオン枠できたはいいけど幼年向け枠ってことですね。BS12は幼年枠にやや特化してるようだからまあしょうがないかな。他のBSにでも枠作って、そっちでジェニーさんやジムでも流してくんないかなー。


>カートゥーンネットワークの公式サイトってトーマスメインで行くのでしょうか?、それはそれで楽しみです、3月には絶対アニメイテッドを放送してほしいです…アゴスクの声優誰がやるのか楽しみでw
トーマスはやっぱり人気コンテンツですからねー。メインってことは無いと思うけど、せっかくゲットできたシリーズなので当面プッシュしていくんじゃないでしょうか。
そーいえば、トーマスの最新シリーズって3DCGになるって本当ですか?最悪ですな
コストのためかわかりませんが、わかってないとしか言いようが無い。

CNキャラトーナメント ラウンド1


>YouTubeでこんなん見つけました。
「CNキャラトーナメント ラウンド1」一人あたり20票を動画でリストアップされているキャラに投票しようという。
スカポン太さんもどうでしょう?

なるほど。って、セーラームーンやナルトまでいるやんw
でも、コメントするにはyoutubeのアカウントがいるんだよね・・・あ、取ってたなそういえば。(全然使ってないけど)

トータリーズパイズだとアレックス人気?

紅玉Gloom

今はこれがせいいっぱい

rubyapple.jpg
夜中にお腹がすいてリンゴでも食べようかと思ったら、いつのまにかこんなことしてた。


>このカタだぁれに自分も当選しましたが、いつまでたっても賞品が送ってこないです…ちなみに狙いは10万円ギフトカードです
当たった人けっこういますね!
このメッセージは昨日の夜だったから、今日はもう届いてたりして。

...続きを読む

ベン10ガチャ出た

BS11のBEN10ページ
「ベン・テニソンはどこにでもいる10歳の男の子・・・のはずだった。」
って、パワパフかよ!(笑)
本日でBS11でのBEN10放送は2回目ですが、海外アニメとかあまり知らずに初めて見た人とか、どー感じたんでしょうかねえ。

>BEN10のガチャガチャゲットしました!近場の売り場に入荷しててラッキーでした。探さなきゃいけないかと思ってたもので
BEN10gatya.jpg
おめでとうございます。なんか今日から(?)出荷されはじめたようで。
自分も探しに行きたいけど、寝てるヒマも食事するヒマもないのにお外をうろうろするヒマなんぞあるかー!(なぜかキレた)

>このカタだぁれ当選しました!!賞品は・・・バトルスピリッツのカードでした。オリジナルグッズかと思ったのに。でもおまけでカートゥーンキャラのタトゥーシールがついてました!大事にとっておきます★
こっちもおめでとうございまーす!
商品としてはグレードが上のはずなのに、この残念感はいったい(笑)
でもおまけもついてくるのですね。送られくる封筒もCN特製じゃなかったっけかな?(当たった事無いからよく知らない)

>今カウ&チキンに再熱中ですがレッドガイのイカレっぷりはいつ見ても爆笑モンです。このイカレっぷりを上手く演じることができた鈴木勝美さんの演技も二重丸ですがこの人がデクスターのマンダークの声を演じていたと知ったときは耳を疑うほどびっくりしました。違う話題に変えますがレッドガイほどイカレたキャラってカートゥーン界いやアニメ界にはいないのではないではないかと思ってしまいます。
レッドガイいいよね。
パワパフ目当てでCN加入して、他のカートゥーンですぐに目についたのがこのレッドガイだったのを思い出します。
「ちょwwwwwwおまwwwwwなにこいつwwww
・・・・・・アメリカアニメ狂っちょる・・・」
とか思ったものです。
だからあのころ、レッドガイにバブルスが弟子入りするマンガとか考えていたんだよな・・(結局描かなかったけど)
それはともかく、誰かカウの擬人化描いてください。
ゆさゆささせながら「おにぃちゃーん!」とか言って。(黙れ

>CN公式サイト 重いです・・・orz
一気に重たくなったみたいですな。
うちはCore2Duoだから全然OKだぜ!わははは。(フォローしてやれよ

しかし、Mac OS9をいまだに使ってる人は大変だなあとか思いました。重いどころかまともに見れないんじゃない?
えっと、そういえば番組表サブタイトル表示されるようになったみたいですね。うん、やっぱり便利。海外のサイトもこーいう感じにして欲しいよなー。(国内ではニコロデオンも・・・)

あー、絵描きたい。

ART OF THE TITLE

最近知ったんですが、カッチョいいタイトルムービーを紹介するサイト「ART OF THE TITLE」。ここいいですな。
映画だけでなく、なんでもアリなのかな?CLONE HIGHやカウボイービバップまで載ってるし。

つうわけでカンフー・パンダのOPとED
kung-fu-pandaOP.jpg
やっぱいいなー!

JUSTICE LEAGUE: THE NEW FRONTIERもあります。
justice_league_NFOP.jpg

これ見ると思い出すのがMr.インクレディブルのED。こっちもありますね。THE INCREDIBLES - END TITLES
incredibles_ED.jpg

ここの管理人、こーいう系統好きなのかな。(私も大好きですが)HiHiPuffyもこういう系統だよね。

CATCH ME IF YOU CANもいいですね。
catch_me_if_you_can_Op.jpg

これをそのまんまパロったシンプソンズ
catch_me_if_you_can_sim.jpg


ゴスっぽいの好きな人にはLEMONY SNICKET’S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS(レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語)もオススメ。
LEMONYSNICKET_OP.jpg

カレル・ゼマンとか思い出す。


>どんだけねじれた愛情ですか
ほっといてちょ!

>クローン・ウォーズの欲望に抗いきれず遂に$のギフトカードに手を出しました、こうなってはもはや後には退けませんひたすら前進あるのみです
バレンタインデーに10thアニやるとはさすがはカートゥーン、これでTCW日本放送を同時に開始してくれた暁には株券5000万円程購入したいと思います^^;

ふふふ、もう戻れないいばらの道。大丈夫、すでにその泥沼に踏み込んだ先人達はいっぱいいます。
SWなだけにいずれはやると思うんですけどねー。

コミケメモ

冬コミメモ アップしました。

今回はコミケ1日目がすごいことに!
28日はカートゥーン、アメコミ日ですね。ようやく海外アニメの存在も認知されてきたのか、一カ所にまとまっています。これでカートゥーンとアメコミがくっつけば最高なんだがなあ。西館と東館遠いよ・・・
PPG10thアンソロも楽しみ^^

いつもは初日は平日で行けないことが多いのですが、今回は日曜だったのがラッキーでした。逆に2日目、3日目は行けないかも・・・(まだ仕事があるんですよ・・涙)

というわけで、28日の「東K-17b ウェイクマンズ ラボ(土地神さん)」の所にルビーちゃん本を委託してもらえることになりました。あちこちうろつかないですみそうなので、土地神さんのところに朝からいるかも。
もちろんジェニーさん本にも参加してます。(前回落としちゃったのでがんばってみた)
「何でもアリで、のびのびと描いてください」ということだったので、自由に、好きなように、自分さえ楽しけりゃいいや、小ネタもわからない人多そうだけど気にしない!ということで描きました。
のびのび描いた結果がこれだよ!

Jennyhon4_suka01.jpgp1
Jennyhon4_suka02.jpgp2
Jennyhon4_suka03.jpgp3
(全8p)

見事に酷いマンガになりました orz
あまりに酷すぎて途中で大幅に描き直したくらい。(ラフはかなりグロかった)
レンゼッティには見せられねえ・・・

こ、これも(ねじれた)愛の形!

Lunch Bag Art

日本にキャラ弁があるなら、海外はLunch Bag Artだ!
Lunch Bag Art
と、言うわけで教えてもらったこのサイトいいですねー。思わず一気見してしまった。
ランチバックのチープな紙質がまたいいんだろうなあ。

>コメントの話になりますが、英語で「ピーチ」は「おしり」とかのスラングになるみたいです。
なるほど。そのまんまだ。
でも、マリオのピーチ姫もPeachなんだからいいんじゃないかなぁ(初期の英語名はToadstoolだったらしいけどw)
それとも、もしかしてピーチ姫とかぶるから避けたとか?

>コミック版WALL-E読みましたよ~!!結末も良かったですがウォーリーやイヴが愛らしすぎるv映画で動いてるとこ観たくなりました!・・・・映画館遠いよ(涙)
おおそうですか! そういえばコミック版は少し結末が違うんでしたっけ?
動くイヴはすんごいいいですよ。
と、言いつつまだコミック版買ってないんだよね。本屋によるヒマが・・・
クリスマス絵描けずに終わりそう

WALL-E弁当

>Mrインクレディブル観ましたよ~!CGもすごいですが雨上がり宮迫さんの演技の上手さにビックリしました!!
フルCGアニメーションはそれぞれのスタジオで特色があるのが良いですよね♪それだけ自分の好みを選べるということで。最近の日本のアニメは画が似たようなものが多くて個性に欠けるなー、と思ったりします(^^;)

芸能人や芸人を使っても、ディズニーの吹き替えはけっこう当たりが多いと思います。もしかしたらダビングスタジオが優秀なのかも。
日本の場合、数が多いってのも理由だったりしますけどね。
実際にはそれぞれ個性的でも、数が膨大なだけに、指折り数えると似たようなものがいくつも見つかってしまうということもあるかと。ま、よくわからないのでトンチンカンなこと言うまえにここらでやめとこ。

と、いうわけで、WALL-E弁当ですよ!

すげーーー。イヴにゆでたまごとかって、ピッタリすぎる。

コレを作ったのと同じ方のblogにもキャラ弁がたっぷりと(たまにメイキングまでついてます)
インベーダージムのGir弁当もあるよ! その1 その2 &ミニムース

ジブリものもいっぱいあって、個人的にはこの王蟲弁当が最高にすばらしい。

英語ブログだけど、本人はアメリカ在住の日本人の方です。

弁当文化というか、キャラ弁文化というか、キャラ弁も実はアニメやマンガなどと同じく日本独自のポップカルチャーとして知られています。


前にアメリカ行った時に、コミックブックショップで見かけたキャラ弁の本。
P1090126.jpg
Face Food: The Visual Creativity of Japanese Bento Boxes

こういう本もアメリカで出てるんですよね。
まあ、表紙にガールズがいたから目にとまったんですが(笑)

トゥエルビニコロデオン

>トゥエルビに来月からニコロデオン枠ができると聞いて喜んで調べたら
ブルーズクルーズとラグラッツだけを1日おきとか/( ^o^ )\
平日16:30~です

BS12トゥエルビ
来月から、と言うか来年からですね。
うーん、残念。BS12のラインナップを見るとアニメは低年齢層向けを重視してるみたいだから、そのあたりしかやらなさそうですねぇ。
ディズニーの他局用枠ディズニータイムもそんなノリだし。キム・ポッシブルをやったのが珍しいくらい。あ、今TOKYO MXでキム放送してら

CNサイトリニューアル

日本CNの公式ページがリニューアルしてた!

このレイアウトやデザインってどっかで見た事あると思ったら、台湾やフィリピンと同じやつですね。アジアフォーマット?って、あれ?世界のカートゥーンネットワークリンクページはどこ?無くなっちゃった?あれ(すごく個人的に)便利だったのに。

デザインは同じでも機能的には日本が一番高機能ぽいな。番組表のリストが前と変わらずテキストなのは嬉しい。でもサブタイトル表示は無くなっちゃったのかなあ。これは不便。

と、思ったら、会員ページでお気に入り番組登録してあると、マイページからサブタイトルもバッチリ見れた。
というわけで、会員登録すると自分用のページが持てます。
CNJ_renew.jpg
こんなかんじー。

...続きを読む

オーストラリア版PPGZ

オーストラリアで放送されいるパワパフZ英語版。


な、なんだこれは・・・・・・
ど、どういうことだこれは・・・・・


今まで各国語版がいろいろあったけど、よりにもよって英語版がここまで改変されていようとは・・・・

なんで、ももこ、みやこ、かおるが「ブロッサム」「バブルス」「バターカップ」って呼ばれているんだよ!

はい、というわけでオーストラリア放送英語版はキャラ設定からしてものすごい改変されています。赤堤ももこではなく、変身前から「ブロッサム」です。設定ぶち壊し。
そして白金姫子ではなくプリンセス・モアバックス。
おかしいなあ。オーストラリアの公式サイトでは説明文にちゃんとmomoko,miyako,kaoruと書かれているのに。わからない。まったくもってわからない。

ピーチもなぜか「プーチ(Poochi)」に改変。
そしてなにより驚くのはギャングリンギャングのスネークがアイビー(IVY)」という名になってどうやら女性ぽいです。

もう、むちゃくちゃ。

バブルスの声は、みやこというより本家のバブルスぽいですね。
オープニングエンディングは南米版と同じ。世界版はやっぱりこれで統一ぽいですな。
というか普通に「希望のカケラ」使えるんなら変えることないのになあ。権利問題は関係ないのか?よくわかりません。
まだアメリカでは放送していないけど、やっぱりこれが使われるんだろうか・・・

...続きを読む

Six Mix Girls

sixmixgirls01.jpg
パワパフとつしまみれのコラボCD「Six Mix Girls」が届きました。
sixmixgirls02.jpg
CDのプリントはほとんどパワパフだし、ブックレットにはガールズだけでなくたくさんキャラが出ていて楽しい。モジョやボーイズは旧版かあ。
sixmixgirls04.jpg sixmixgirls03.jpg
こういう遊びもあるのがいいね。

つしまみれの3人の服もピンク、青、緑だし、これがコレボつうもんだよ!ヤ・キ・ツ・ク・ス・・・じゃねえよ!


収録楽曲は
1.ハイパースイートパワー ~Japanese ver.~
2.敵のテーマ
3.おやすみのうた
4.HYPER SWEET POWER
5.敵のテーマ ~Instrumental ver.~
6.THE POWERPUFF GIRLS (END THEME) ~from ”BIS”~Six Mix Girls ver.~

パワパフのエンドテーマのつしまみれバージョンも新鮮で面白い。

「HYPER SWEET POWER」がメイン曲。
これはCNのToonTunesでも流れていたPVでも使われていました。
sixmixgirls_pv01.jpgsixmixgirls_pv02.jpg
sixmixgirls_pv03.jpgsixmixgirls_pv04.jpg
このPVもエキストラトラックに収録されていることを期待していたんですが、入ってなかった・・・残念。 このPVもなかなかいいのにもったいないな。
PPG10周年スペシャルで流れた、つしまみれの「おめでとうコメント」は、今パワパフケータイサイト内のつりまみれページで見る事ができます。

それにしても「2.敵のテーマ」がヤプーズぽくてちょっとビックリした。ポップなバンドかと思ってたけどそうでもないんですね。

PPG10th記念作品「支配者はワタシ!」 2月14日放送

ppg10thkita---.gif
http://www.eiseihoso.org/cgi-bin/news-cgi/pdf/1116.pdf
出ました。

パワパフ10周年記念新作、来年「2/14(土)、22(日) 11:00~13:00 / 19:00~21:00 」日本放送決定。
邦題は「支配者はワタシ!」(原題:The Powerpuff Girls Rules !!!)

バレンタインに「カートゥーン スペシャル 新作記念 パワーパフ サイコー!最強 ガールズ!」としてムービーと合わせて放送です。

あと2ヶ月・・・ドキドキしてきただ。放送前のCMとかも楽しみだなー

Sonic Night of the Werehog

NightoftheWerehog.jpg

おばけの姫さまがカワイかったので思わず描いた。
ブーブーもゴーストフリークもメロメロである。

Sonic : Night of the Werehog
ソニックの新しいゲームに合わせて作られたショートムービー。
本編もいいけど、エンドクレジットのとこがまた最高。

>本日録画したMr.インクレディブル見ましたv
ヴァイオレットかなり萌えましたww真っ黒な髪といいカチューシャといいひっくり返りそうですwヘレンもいい味出してましたね^^
アソーカといいキムといいヴァイオレットといい、この辺の歳の子はいいね^^(死

ヴァイオレットいいよね!
ママさんも最高です。ピクサーの中で最もフェチ度が高いと言われる一品。ブラッド・バートはんぱねえ。

>個人的にはドリームワークスよりピクサー作品のほうが好きです。ドリームワークスはあまりキャラを可愛く感じられなくて・・・・(^^;)。特に吹き替え版シュレックはダメージ大でした(苦笑)!あとはストーリーもピクサーのほうが受けが良いような気がします・・・・、実際どうかわからんけど(コラッ)
シュレックww
ピクサーの方が品が良い感じですよね。完成度としてもピクサーの方が上かなという気もするけど。ドリームワークスの破天荒でドタバタなノリも悪くないです。
ドリームワークス独特の色使いなんかもけっこう好きです。

同じ3Dアニメでもスタジオによって個性が出るのはいいことかな。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。