スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FusionFall観光案内】ピーチクリーク・ エステーツ(The Future)

PeachCreekEstatesF.jpg
ピーチクリーク・コモンズの西にあるエリアがピーチクリーク・ エステーツ(Peach Creek Estates)。
ここは広大な開発地域で、売家と工事現場あります。まあそれだけなんですが。

...続きを読む

スポンサーサイト

【FusionFall観光案内】ピーチクリーク・コモンズ(The Future)

やる気が戻ったので観光案内も再開。
現在世界はまだあちこちまわれる余裕がないので、まずは未来世界の残りを。

PeachCreekCommonsF.jpg
ポーキーオークスを東に抜けると「ピーチクリーク」。
ここはそのピーチクリーク・コモンズ(Peach Creek Commons)。さらに西のエリアにピーチクリーク・エステーツ(Peach Creek Estates)ってのがあるんだけど、CommonsとEstatesの違いってなんだろ? Commonsが共同居住区でEstatesは開発地?私有地?

そんなわけでここはエドエッドエディの世界。
PeachCreekCommonsF09.jpg

...続きを読む

FusionFall その先へ

課金成功!
ついにFusionFallの深遠なる世界に突入である。
タイムマシンを抜けるとそこはフィージョンモンスターと戦っているまっただなかの現在世界。
fusionfallplay32.jpg
おお、街が荒廃してない。
fusionfallplay31.jpg
車も走ってる! って、こっちに向かって来た! 轢かれるっ。
あれ?通り抜けた。車に当たり判定は無いみたいだ。交通事故にはあわないみたいだけど、なんかゴーストカーみたい。

fusionfallplay30.jpg
マップでけええ!!フォスターズホームやエンズヴィルの存在を確認。今行くよ~フランキー、マンディ~~~。

fusionfallplay29.jpg
と、その前にガイドキャラを選べとか言われた。よくわからんのでモジョにしておいた。(後で変えられるみたいだけど)

まずはツリーハウスに戻ると、ナンバー2はいるけど、ナンバー5とバターカップがいない。
バターカップがいた場所にはロボットが・・・って!!左!左!!
fusionfallplay34.jpg

...続きを読む

PPG10thコンプリートDVD来た

ppg10thdvdr_01.jpg
Powerpuff Girls: Complete Series - 10th Aniv Coll」来ました!

なるほど・・・話には聞いていたけど、ボックスパッケージは紙製の少々や安っぽい作り。中のDVDジャケもTVからのキャプチャー画像ですね。
ppg10thdvdr_02.jpg

...続きを読む

tiny titans TP#1

tinytitansTP1_01.jpg
Tiny Titans 1: Welcome to the Treehouse (Tiny Titans)
2月発売のはずなのに、もう届いちゃったよ!そんなtiny titans 1巻

tinytitansTP1_02.jpg
この人の絵はかわええなあ。

tinytitansTP1_03.jpg
トライゴンパパとレイブンたん。

tinytitansTP1_04.jpg
バットガールもいい。ちょっと背伸びしてナイトウィングになってみたロビン。

これ、英語めっちゃ簡単でいいですね(笑)

そんな作者のArt Baltazarさんはこんな人。
サンディエゴ・コミコン08でのブースでの様子です。
ArtBaltazar_comcon08a.jpg
ArtBaltazar_comcon08b.jpg
ハッピーそうな人でした。

スマブラXでパワパフ


>スマブラXでパワパフのOPを再現したような動画がありました(3:18辺り~)
パワパフ以外も元ネタがわかれば面白そうなのですが
スカポン太さんならわかりますでしょうか?

一発目の聖闘士星矢で吹きました。
これ、面白いですね!!
元ネタは順番に「聖闘士星矢」「ジーナ・ウォリアープリンセス」「Xファイル」「パワーパフガールズ」「パワーレンジャー」だと思います。
ジーナはこれね。Xenaはたしかコミックもあったはず。

>ロボットとの商品名なんですがプッカぽかったのでご報告w
Robot Naughty Raymond USB Memory Key
ロボットというよりまさにプッカです。ありがとうございますw

パキスタンのキャンディバー

pakiP1000012.jpg
はるばるパキスタン~~。
日本からはそんなになじみがないだけに、写真一つ一つが面白いです。
pakiP1020688.jpg
パキスタンのデコトラ! トラック野郎の心理ってどこでもいっしょなのかな。

そんなパキスタンのカラチ。の、「カラチの原宿」と呼ばれるところにそれはあったそうな。
pakiP1030514.jpg
pakiP1030515.jpg
まごうことなきリコリス!!
イギリスからの輸入品ですが、このリコリスがカラチの人には大人気なんだそうで。
な、なんだってー!
(nasimさんありがとうございました)

そういえば、「甘草(リコリス)の湯」なるものもあるそうで。
湯色はピンクらしいです。エロい・・・

Zワッペン

アメリカでのPPGZの放送は気配すらないね。
おまえらが作れっつたのに!!なんなんだあの国は(笑)

そんなアメリカと違ってブラジルのPPGZのページの絵がなんかいい。(メキシコPPGZページも同じ)

ppgzbrsite.jpg
このイラストカット見かけた覚えあまり無いんだけど、まさか書き下し?
ブラジルは公式サイトでオリジナルゲームも追加(音ゲー?)されてたり、ハッピーセットになったりと温度差がでかいなあ。



そんなところにPPGZワッペン目撃情報が。
えーっと、ユザワヤの処分品ワゴンに山づみだったそうで。

処分品ワゴン・・・・・

跳跳活力城

気がつかなかったけど、去年の夏に台湾CNが「跳跳活力城」というイベントやっていたようですね。
いわゆるバルーン遊戯施設でぴょんぴょん飛んで飛んで遊ぶというものみたいだけど、なんかバリエーション豊富だなあ。
CNtw_BouncyTown02.jpg
CNtw_BouncyTown01.jpg
他BEN10もあります。
CNtw_BouncyTown03.jpg
イベントではガールズたちも来ていたみたいです。

とか書いてたらたらアマゾンからPPG10thDVD発送のお知らせが!
その直前に確保できずに発送延びましたとか言ってたのに。なんなんだこれ?

iMAGiが財政難

Imagi Halts Production on Astro Boy
iMAGiが財政難で業務停止中みたいな。
この記事はLAのiMAGiスタジオのアニメーターに「明日から来なくていいから」って話のようですが。アトムやガッチャマンもだけど、この前のT28もヤバそうですね。

アメリカの不況はほんと深刻なんだな・・・

去年末に報じられた
Nickelodeon's Christmas Gift to NYC Animators
(「ニコロデオンからのアニメーターへのクリスマスプレゼント」ってのが皮肉たっぷり)
NYニコロデオンスタジオでアニメーター850人解雇ってのも凄い話だとは思ったけど。
もうほとんどまともに制作はできない状況になっちゃってるけど、あれからどうなったのかしらん。

Fur Con 2009

furcon09.gif
つい先日アメリカで開催された獣系イベント「Further Confusion 2009そのレポート
flickrにアップされたイベントの写真。
Further Confusion 2009
2008年度版はこちら

このへんの集合写真とか、もうなにがなにやら。すげぇ。着ぐるみ気合い入り過ぎ。
この子とかカワイイ~~~
獣メガネ水着ってフェチすぎる。

ネコミミ程度で獣言ってる日本とは大違いです。このジャンルにおいては、間違いなく日本の20年先を行ってる。というか、多分追いつけない(笑)

SWクローン・ウォーズは3月31日からNHKBShi

タカラトミーSW
タカラトミーのスターウォーズサイトのトップに告知が出てました。
「「スターウォーズ/クロン・ウォーズ」が3月31日よりNHK BShiで放送開始!」

CNではなくNHKがゲットしたようです。

>ご存知かもしれませんが「シガノンCQ」のCMがカートゥーン風でいい感じです。
シガノンCQ公式サイト
はいはーい、知ってますよ。
ふふふ、これはカートゥーン風どころではなく、制作はゲンディ・タルタコフスキーその人です。カートゥーンそのもの!!
自分はTVで直接見た事はないのですが、公式サイトにある動画が日本版のCMなのかな?
前に紹介した記事で海外版(ロングバージョン?)もぜひどうぞ。


>>>らき☆すたは、まともに見た事はほとんど無いんですけどね。
のわりにはすごくこなたが上手ですwww

どうもー。らきすたはネット上でなにかと見かけるので、キャラ自体は見慣れていたからかと。

びっくりマジックファミリー #01

Willowtinkerl.jpg
ウィローママもいいけど、ティンカー先生がいいよ!!
いざ描いてみると腰のデフォルメがすげえなコレ。

#01 思い出はゴミ箱に
akindofmagic01_06.jpg
第一話から水着とか、さすがフランス!(思い出写真ですが)

...続きを読む

パキスたんのリコリスたん

pakilico01.gif
はーい、はるかパキスタンからリコリスレポートが届きましたよ。

>おひさしぶりです。以前拍手させていただいたパキスタンのnasimです。再び失礼します。
あれからずーっとカラチでリコリスたんを捜していたのですが、ついに見つけることができました、カラチの原宿と呼ばれるオシャレな地域のキャンディーバー(って言うんですか?グラムいくらで飴を売っているお店です)で黒いグルグルやぶつ切りのパイプを発見!英国からの輸入品でしたが、嬉しくて有り金全部はたいてしまいました(リコリスたん800g分)。
その後パキスタンの国語であるウルドゥー語の辞書でリコリスについて調べ、お菓子薬品を中心に目を光らせていたところパキスタン産のリコリたんもついに発見。
ハムダルドという有名な漢方(アーユルヴェーダ)の会社が出している風邪によく効くトローチです。こいつの主成分は砂糖に次いでリコリスです。もしスカポン太さんに興味がございましたら喜んで贈らせていただきます。イスラム国のリコリスたん、おひとついかがですか(笑) by nasim


どもー。なるほど、パキスタンでは日本とおなじくリコリスは漢方的なポジションなのかな。だとしたらパキ産リコはくそまずくは無いかもです。
でもそっちのイギリス輸入もののリコリスは・・・って、買い過ぎじゃろー!
リコリス800gとかありえん(笑)どんだけー

ハムダルド <そのパキスタンの会社はこれかな?

FusionFall 日本の限界

>始めまして!ろんろんと申します。
FusionFall、ベータ版からやってます!
結構はまりますね!有料になったのはショックですが(汗
進みすぎて、また最初からやるはめになっちゃいましたwww
日記の観光案内役に立ちました!!!!
これからもちょくちょく見に来ます!では! by ろんろん

こんにちは、ろんろんさん。
どうやらベータ版の時は制限無く、どんどん進めたみたいですね。いいなぁ・・・
もちっと早めにやって、激強と言われるアビゲイルキック使ってみたかった!
(FusionFallのフォーラムでも人気のナノアビリティみたいです)

で、FusionFall、課金しちゃおうかなと思ったものの・・・
課金登録のところ進んでみたら、クレジットカード番号入力の他に
「請求先住所」も入力しろと!
住所入力そのものは問題ないんだけど、これがアメリカとカナダしか登録できないシステムに。日本のクレジットカードでは課金申請はできないみたいです。
ぶっちゃけ、アメリカ以外の国では(無料版しか)プレイ不可能。

・・・・・なんか急にやる気なくなってきた・・・・

各国語版とか後回しでいいから、英語のままでもいいから、参加だけは各国対応にしてくんないかなあ。それか他の課金方法とか用意して欲しい。アクセス権付きのパッケージ版とか買えたらいいのに。

>オギー&コックローチが新作!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すいません、興奮しすぎました。
いやしかし、しかしですよ、新作ですか!
120%諦めていましたよ。
個人的にCNの中で3本の指に入る好きな作品で、
ああ! もう! とにかく! 嬉しい!
諦めきっていた分、PPGの10周年記念作品放送よりマジで嬉しい!
ありがとう、ありがとう、カートゥーンネットワーク!
わたしは、とてもハッピーです!

興奮しすぎだ(笑)

でもまったく予想してなかっただけに、これは本当に驚き。こーいうこともあるんですね。
自分もオギー&コックローチ好きなので、新作はとても楽しみです。

らき☆べん

>**SHEIK**さん
>ベン10のエイリアンフォースの首ふり人形、モンスタージャパンに入荷していましたよ!で、私早速見に行ったのですが。。。首ふり人形の色の塗り方がもんの凄く汚かったです。何て言うか…。。。いやいや塗ってるとしか思えない感じ…なので私、買わないで帰りました。。。
久々にモンスタージャパンのサイト覗いたら、BEN10ページ、BEN10AFも含めてえらい充実してまんなあ。さすがモンスタージャパン対応早い。
で、これがその首ふり人形ですね。
そうか・・・非常に残念なできでしたか(笑)
**SHEIK**さんが買わなかったということはよっぽどだったんでしょうなあ。
ところで、もしかしてエイリアンフォースにもヒートブラストは出てくるのかな?


>らきすたでBEN10ネタ考えますた!
泉こなた・・・XLR8(足速いから)
柊かがみ・・・ヒートブラスト(気が強くツンデレだから)
柊つかさ・・・アップグレード(体がバルサミコ酢でできている(笑))
高良みゆき・・・フォーアームズ(何となくww)
小早川ゆたか・・・グレイマター(小さいから)
岩崎みなみ・・・ダイアモンドヘッド(スタイルがいいから)
田村ひより・・・スティンクフライ(腐女子だから(ェー)
パトリシア・・・リップジョーズ(出番少ないからww)
日下部みさお・・・ワイルドマット(運動神経抜群だから)
峰岸あやの・・・ゴーストフリーク(影薄いから)
らきすたあまり知らなかったらごめんなさい><


lukkyben10.gif
こういうことか!(違う)
らき☆すたは、まともに見た事はほとんど無いんですけどね。

ベン10もパイロット版ではかなり日本アニメっぽい感じだったみたいで。>(鼻の形とか)

>いつも楽しみに見てます!BEN10おもしろいですよね!!
ところで、スカポン太さんは「Avatar」ご存じですか?すっごく面白いですよ!NYではニックトゥーンで放送しています!おすすめです!では! by パコみ

もちろん知ってますよ!というか見てます。
日本でも「アバター:伝説の少年アン」としてシーズン2土の章まで放送しています。
面白いですよね。トフがなかなかいいです。

【FusionFall観光案内】ジーニアスグローブ(The Future)

ナンバー2のナノ、出る時にいつも屁こきながら出るのはどうにかならんものか・・・

GeniusGrove.jpg

南ポーキーオークスから橋を渡った先にあるジーニアスグローブ(Genius Grove)はマンダークの家があるくらいで特にこれといったものは無し。
ただ、このフューチャーゾーンはエイリアンの攻撃によって荒廃した「未来世界の街」なので次にタイムマシンでいける現在世界ではいろいろ機能してるんじゃないかと思う。そっちだとショッピングできたりするのかなー?
そうかんがえると、この未来世界はいろんな伏線みたいな感じなのかも。

...続きを読む

ビリマン新エピ

3月のCN(PDF)
おまちかね、3月1日からビリマン新エピスタートですよー!
これっていよいよ最終シーズンかしらん。

そしてまさかのオギー&コックローチが新エピ(3月21日~)!!
これは予想できんかったわ。

>パワパフ新作のことです、放送まで楽しみにしていたら見ないでください
すごくびっくりしました・・・!早く見たいです!!

http://www.flickr.com/photos/beatlesfan94/3216016787
アメリカで放送されてからバンバン情報があがっているので耳には入っていました。
放送まで楽しみにしたい人は自己責任でね!
とにかくパワパフ新作は何度もコマおくりして見てもいいくらいネタてんこもりということで。ホントに、この新作めちゃめちゃおもしろいらしいです。


>スカポン太さんは、MACを使ってるのでしょうか?
MACは、絵描きに向いてるのは本当ですか?
それとMACのメリットを教えてほしいです。
勝手な質問ですいません

はい、Mac使いですよ。windowsのPCも持ってるんですけどね。メインはMacです。
「Macが絵描きに~」というのは正直昔の話かなあ。
今時はどちらもお絵描きソフトは揃ってるし、むしろwindowsのほうが充実してますし。
モニターキャリブレーションを正確にとかDTPとか、プロをめざすわけでもなければどっちでも。
Macのメリットって言われると難しいな。
MacならWindowsをインストールできてWindowsも動かす事ができるってことかしら。
個人的にはファイル操作は圧倒的にMacの方が使いやすいんですが、このへんは慣れとか好みもありますしね。
あとはウイルスとかあまり気にしなくていいことかな?セキュリティ完璧とはいいませんが、実際問題としてMac用ウイルスは圧倒的少数0に近いので。
お絵描きのメリットとあまり関係ないかも(笑)
ただパソコン上でのものと印刷での色みなどのズレが比較的少ないのはMacだと思います。

【FusionFall観光案内】南ポーキーオークス(The Future)

ポーキーオークス南地区です。
北地区と対照的な位置にショッピングタウンがあります。
PokeyOaksSouth.jpg

このエリアも拠点となる場所は無いので、南の奥なんかプレイヤーも全然いなかったりしますが、ぜひとも行くべき。
ここの見所はなんといっても、ガールズのおうちと、コミックブックショップ!

...続きを読む

【FusionFall観光案内】北ポーキーオークス(The Future)

fusionfallplay27.jpg
道にはたまにココの卵が落ちていたりします。(中身はRUNやJUMPのパワーアップアイテム)

PokeyOaksNorth.jpg
ポーキーオークスのエリアは北と南にわかれていますが、まずは北地区から。
ポーキーオークスエリアは基本的に通過地点で、NPCもいないのですが、ショップが多いので見ていて楽しめます。

...続きを読む

【FusionFall観光案内】セクターV(The Future)

fusionfallMapFA00.jpg
FusionFallのマップ画面。(呼び出しのショートカットキーは「M」)
最初のFutureエリアはさらに8カ所のエリアに分かれていて、陸続きでない場所には要所要所にある橋を通っていくことになります。
左上のボタンで全体表示と拡大詳細表示が切り替えられるので、詳細表示のマップをつなげてみました。
ff_map_Futureall_s.jpg

それぞれの島を結ぶ青いバーが橋です。

ゲームはまずはセクターVから始まります。というわけでまずは「セクターV」の観光案内。

SectorV.jpg
Sector V

...続きを読む

PPGDVDとマクラッケンインタビュー

PPG10thDVDはまだ届く気配は無いのですが、アメリカではちゃんと届いてるようですね。
KOHさんのblog記事
なに・・・10周年記念新作も収録されているだと・・・!
どうやらクリスマススペシャルやロックオペラも収録されていて、映画以外のすべてのエピソードが収録されている様子。まさにコンプリートBOX!
アメリカではちょうど数日前に「10周年記念新作」が放送されたばかり。アメリカでの放送が他の地域より遅かったのって、このDVD発売にあわせてのことなんでしょうな。
こうなると、遅れに遅れてむしろ2/14日の放送後に届くくらいが良い感じかも。

そこでマクラッケンインタビュー(NEWSarama.com)
確かにできるかぎりエピソード収録した完全版にしたかったみたいなこと言ってますね。
他には、今度ロブ・レンゼッティと組んで行うWhat a Cartoon showみたいな番組企画の話とか、コミック作家になりたかっただのそんな話なども。

後半にパワパフZの話も出てきます。(Damashita! っていってるw)
パイロット版の時のことだと思うけど、最初はガールズの父親としての大人のユートニウム博士がいなかったことに対して「ガールズに父親は必要なんです!」みたいな感じで、本放送ではユートニウム博士登場となったみたい。

BEN10 マンガ

コロコロイチバン発売されたので、さっそく買ってきましたよ。
P1100959.jpg
ベン10紹介ページもあって、いよいよマンガ版ベン10はというと。

ben10manga_01.jpg
「オムニトリックスを使って町を守るヒーローさ」
町?

作者は「ひじおか誠

...続きを読む

FusionFall 無料版の限界

fusionfallplay22.jpg
FusionFallガンガンやってたら、無料版でできるミッションすべてクリアしてしまった。もう誰に会っても新しいミッションくれない・・・
メインストーリーの「GUIDE MISSON」の最終はナンバー2とマンダークの協力でデクスターのタイムマシンを直す事。無事直せたらタイムマシン(というかタイムゲートっぽいね)を通ってFusionFall本編エリアに進むのですが・・・ やっぱりここで「ここから先は有料だよ!」と。

fusionfallplay25.jpg
このまま課金でもいいかなと思ったけど、(今頃気がついたが)プレイヤーキャラの名前が「Player 1564602」だった。どうも自分でフリーワードで名前をつけるとうまく設定できないみたいだ(これが自分の環境のみのバグなのかはわからないけど、とにかくできない)
このままの名前で進めるのはイヤなので、新しくプレイヤーキャラ作り直してもう一度初めからやりなおすことにした。
向こうが用意している名前の中にはJINXとかTITANSとかあるのね。(アーウィンとかマンダークとかはつけたくないなあ・・)
タイタンズはワーナーとDCの管轄にあるから無理かなあ。タイタンズも参戦してくれたらすっげー嬉しいのに。
あとベン10はヘックスおじさまはいるのにチャームキャスターはいなさそう。
でも、オンラインゲームなだけにしばらくすると新シナリオ追加かなんかで今後もキャラ増えることを期待したい。

fusionfallplay23.jpg
試しに新たに作ってみた女の子キャラ。やっぱり女の子キャラの方が服の着替えとか楽しい。(服など男子用女子用にわかれていて、当然ながら男子は女子用服はきれないし、その逆もまたしかり)

プレイヤーキャラは無料版で2つ、有料版では4つまで作る事が可能。そのつど切り替えて使う事ができます。基本的には男子キャラで進めるつもりだけど、女子キャラサブでもっててもおもしろいかなあ。
で、前からちょっと気になっていたことを試してみた。
fusionfallplay24.jpg
スカートの下はスパッツ装備。

せっかくなのでキャラリセしたら徹底的にフューチャーエリアを隅々までまわってみようと思う。町中の看板とかよく見るとけっこう楽しいんだよね。
fusionfallplay26.jpg
「モアバックス コーヒー」とか。

2月6日~8日はニューヨークコミコン

>実はこの度wonder-conに行こうと思っています。しかしnetでwonder-conの事を調べても余り情報が無く…スカポン太さんがcomic-conに行ったと書かれていたのを思い出し、一つお聞きしたいのですが、comic-conは当日入場ticketを販売していたのでしょうか…?wonder-conのHPにはticketの値段はあるのですが、当日ticketの有無は書いてなかったので…。comic-conはどうだったのかを宜しかったら教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。 by myuh

いいですね!wonder-conかあ。
コミコンですが、通常は当日券も販売しています。ただ去年は参加者の大増加によって前売りが売り切れたために当日券は販売されませんでした。
一昨年前までは当日券でも入れたなんて話も聞くので、WONDERCONなら大丈夫なんじゃないでしょうか。

コミコンといえば、もうじきニューヨークコミコン。(2月6日~8日)
最近始まった東海岸のコミコンで、西海岸のサンディエゴコミコンに比べるとまだ参加者は少ないですが、こちらもちょっと面白そう。サンディエゴが何でもアリな感じと比べ、こちらはよりアメコミ寄りの本来のコミコンテイストらしいので、こっちもそのうち行ってみたいなあ・・・なんて思ったりも。
日本からだと濱元 隆輔さんも参加します。
今回はここでカートゥーン・アメコミファンアート本を出すらしく、ううう見てみたい・・・

去年のコミコンでは現地で大変お世話になった伊藤マーティーさんですが、今年もコミコン参加で、同行者募集しています。
何度もコミコン参加しているマーティーさんのガイドはほんと助かりました。
私は今年は行けそうもないのですが、もし興味ある方いましたらコンタクトとってみてはいかがでしょうか。

コミコンは他のコンベンションに比べて規模が圧倒的にでかいので、チケットはまだしも今からじゃないとまともに宿がとれないんですよね。

次世代ワールドホビーフェアにてBEN10

次世代ワールドホビーフェアにてBEN10コーナーができて、最新映像や会場限定待受などプレゼント。らしいです。
次世代ワールドホビーフェア '09 winter 公式サイト
東京大会1月24日、25日
名古屋大会2月1日
福岡大会2月8日

公式サイトの情報には載ってないけど、バンダイブースの中かな?

FusionFall イントロダクション

fusionfallplay21.jpg
死んだらグリムがお出迎えです(笑)

FusionFall なかなか楽しいね。マンディやフランキーに会いたいなあ。課金しちゃおうかな・・
fusionfallのキャラクターデザインは「Mario F. Piedra」という方のようです。

FusionFall Wiki
さっそくまとめサイト(攻略サイト)ができてた。
無料版でプレイできるのは「フューチャー エリア」とよばれるところまでで、まさにこのエリア自体がチュートリアル。さらに広大な本編は課金後になるようです。このエリアでの重要なミッションをクリアするとデクスターのタイムマシンを使って本編世界に移動できるようになるみたいだ。

せっかくなので、導入からイントロまでを紹介します。

...続きを読む

FusionFallやってみた

fusionfallplay01.jpg
これはまさかっ!! ガールズのおうち!?
というわけで、FusionFall始めてみました。

なかなか楽しいですね。ゲーム自体は単純だけど、カートゥーンキャラ達に直接出会えるのはなかなかに感動ものです。
英語がわからなくてもそんなに困ることは無いですね。
仮想空間でミッションをうけるのですが、目的地がレーダーに示されるので、それに従ってどんどん進めていけばいいだけですので。

最初は操作方法を覚えるチュートリアルから始まるので、説明とか読まなくてもそれでだいたいの操作はわかります。
仮想空間はエリアごとにわかれていて、最初は「セクターV」から開始。
もちろんKNDツリーハウスありますよー!
fusionfallplay03.jpg
fusionfallplay04.jpg
ただ、建物の中には入れないみたいですね。残念。
一応ツリーハウスは外を伝って上までいけるみたいなんですが、途中で断念した。ジャンプアクションとか苦手なんじゃよ・・・

カートゥーンキャラたちからミッションをうけてさまざまなクエストをクリアしてゆくのが大筋の目的となります。
ミッションは大別すると3分類
NANO MISSION
GUIDE MISSON
WORLD MISSION
ストーリー的には「NANO MISSION」がメインで、NANOと呼ばれるサポートキャラを集めていくことで物語を進めていきます。

いまのとこ出会えたキャラは
デクスター、デクスターのコンピューター、ベン15歳、ナンバー5、ナンバー2、バターカップ、エディ、サムライジャック、エドゥアルドかな。
fusionfallplay05.jpg
バターカップがすげえカワイイんですよ!!
ヒマみては無駄に会いにいって眺めてたりします。しかもしゃべる!(多分声優同じ?)

ゲットしたナノはバターカップ、ナンバー2、エディ、エドゥアルド。そして次はブロッサム!!!うはーーーーと興奮したところで・・・
fusionfallplay02.jpg
「ここから先は有料です」
な、なんだって~~~!!!!
なんというおいしいところで寸止め。おもわず課金しようかと思ったけど、無料でもこのままエリア回ってサブのミッションなど続けられるので、しばらくは無料でやってみます。

クリーピー 2月6日より新エピソード

クリーピー2月6日より毎週金曜日新エピソード開始(ニコロデオン)

思ってより新エピ開始早かったかも。今度こそOP付きだといいなあ。

PPGDVDまだか

パワパフコンプリートDVDがまだ届かないんですが。
ちゃんと現地でも発売されてんのかなあ?遅れてるような気が。

ところで

なんでしょうコレ?(笑)

どうやらKrash Klubってところで行われたショーみたい。
確かに2008年8月の写真にいますね、ガールズ。

>最近パワパフの携帯サイトを退会しようか迷ってます。
ボイスはいつまでたっても更新されないし、パワパフのカードゲームだって半年以上たつのにいまだに体験版のまんまです。
さらには着メロまで無くなって・・・。
でも、ゴールド会員だし、パワパフファンとしてはこのサイトに入ってるのがステータスだと思うし・・・。
どうしたもんか・・・。

私もまだ入ってますが、退会もやむなきかなって気もしますね。ゴールド会員も特にコレといった特典無いし。
今思えばゲームが続々更新されていたあの時が最後の花火って感じも。
でもこの手のケータイサイトで存続してるだけでも凄いなとは思いますが。
・・・・・・HiHiPuffyのケータイサイトはとっくに無くなってますし。

>アメリカには「とらのあな」や「メロンブックス」のような店はないでしょうか?通販できたらほしい・・・。
何を求めているのかよくわからにのですが、アメリカにいて日本の同人誌を買いたいということかしらん?だとしたらちょっと知らないですね。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。