スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エミリーのコミック 日本語版発売

emilycomicsjp.jpg
エミリー・ザ・ストレンジ VOLUME1 (1)


エミリー・ザ・ストレンジのコミックの日本語版が今月2月に発売されていました

宇多田ヒカル翻訳の絵本版じゃなく、コミック版の翻訳本です。
エミリーステッカーも2枚ついてきます。
内容は多分英語版単行本1巻と同じでしょうね。英語版もってるけど買っちゃおうかな・・
出版社は飛鳥新社
さすがFScのナイトメア アンド フェアリーテイルを出しただけはある。
この勢いでレノーアの日本語版もどうでしょうか、飛鳥新社様。

>スカポン太さん、こんにちは。
昨日書店にいったら、なんとemily the strangeがおいてあったんです!
全部和訳された漫画が1800円で売られていました。
もう嬉しくってすぐに購入しちゃいました!
内容はあまり理解できるような物がなかったのですが、エミリーのシールまで付いていてとてもよかったです!
まさか、エミリーのコミックが日本の書店に並ぶときがくるとは・・・。
エミリーのコミックをアマゾンで買おうと悩んでいましたが、ちょうど目の前に和訳本があってすごくよかったですv by みすと


みすとさんありがとうございました。知らなかったので私もビックリでしたよ。
絵本はともかくコミックとは・・・まさかねえ。
ちょうどつい先日エミリーのコミックの話をしていたらこの情報。エミリー電波でも飛んで来ていたのかも(笑)

ついでなので香港で行われたと言うエミリーイベントの様子。

日本でもやらないかしらん。
スポンサーサイト

クリーピー#14

Creepie14_03.jpgCreepie14_06.jpg
うおおおお、今回もいいぞクリーピー!!!
エプロンママにメイドクリーピー。すばらしい。なんという萌えアニメっぷり。
ママはもしかしてこれは裸エプロンというやつでは・・・ごくり
いや虫ですから・・とか、この絵柄で萌えとかどうなのよとか、まったくもってその通りでございますですよ、感性おかしいですね。
でも、これでときめいちゃったんだからしょうがない!!! しょうがないじゃん!!!


クリーピー#14「ひとりっこに憧れて(Creepie Friday)」 / 「幽霊劇場(The Final Curtain)」
今回はクリーピーのホラーミステリー劇場!

...続きを読む

キョーレツ科学者・フラニー

前のオフ会で新田さんに教えてもらった海外児童書「Franny K.Stein」って日本語版出ていたんですね。

9784251043146.jpg
【キョーレツ科学者・フラニー】
英語で読むからいいんですよ!って怒られそうだけど・・・


>お久しぶりです。実はニコニコで「パワパフZ×ゲッターロボ」の
動画を見つけました。(色んな意味で)必見です。 by 翔


知ってますよ!これですよね。
なかなかのハマりっぷりでした。

私信
>JIAさん
ご都合がいい日決まりましたら教えてください。無銘さんも会いたがってました^^
そういえばオーストラリア土産よりも、私は普段JIAさんが描いているスケッチブックの方が激しく見たいです。

びっくりマジックファミリー #10

#10 白雪姫と3匹の悪魔たち
akindofmagic10_03.jpgakindofmagic10_02.jpg
お隣が新しいお庭のノーム人形を購入。それを見たママが「本物のノーム?」とか言いだして、ついには命を吹込んじゃった。
命を吹込まれた3人のノームはかなり性格が悪く、家はめちゃめちゃ、ついには逆においだされてしまうはめに。そこでトムくんの作戦が・・

今回はいわゆる迷惑な闖入者話。
まあ、ウィローさんの天然が原因なんですけど。第一話で記憶を無くした時のボケと同じっていうか、記憶をなくさなくてもボケですか。

それにつけても最近ティンカー先生の出番が無いんですが・・・
家族コメディもいいけど、もっと学校の話を!!!あと女の子!!

akindofmagic10_01.jpg
コミックの回で出ていたヒロインの人がまさかの再登場。
今度はドラマのヒロイン役。コミックじゃないから主線無し(笑)


>レビューおもしろいです。平行分岐型脚本といえばホーム・ムービーズを思い出します。(コーチが)
どうもー。
そういえばホムビもこのタイプですね。一方でブランドンがなんかしてて、その一方でコーチがなんかやってるみたいな。海外は短いコメディでも群像劇好きですよね。

CSを見れるのは今月で最後になっちゃうので、私は見れないのですが、今後のエピソードメモ。
#11 鬼と妖精の恋物語
#12 カエルと犬のペット戦争
#13 パパとママの結婚式
#14 うそアレルギー
#15 鬼の儀式 グレート・ハント
#16 トムは魔法使い?
#17 トムの透明三変化
#18 捨てられた魔法の杖
#19 シンディと火を吹くドラゴン

パパとママの恋話が2本も!!そんなあ

びっくりマジックファミリー #09

#09 大きな虫歯と光る歯
akindofmagic09_04.jpg
回想シーンでフェアリーランドの時の生活がちょっとだけ見れたのは貴重でいいね。
トムはほんとかわらんなあ。

パパの虫歯と、トムくんの髪型と、モテモテ人気者と、歯の妖精の話。複数の筋が平行して進むのがこのシリーズの特徴みたいだけど、今回はちょっと入り組んでいて、言葉で説明しようとするとめんどくさいな。

...続きを読む

びっくりマジックファミリー #08

#08 キャンプの夜はインクレディブル
akindofmagic08_02.jpgakindofmagic08_01.jpg
トムとジョジョの一夜の大冒険。中学生とは思えぬ幼さだなあ。お姉ちゃん(とそのクラスメート)とのキャップが激しいんですけど

今回も「コミックの中に入ったジョジョの話」と、「現実世界でコミックから出て来た怪物と戦うトムの物語」が平行して進んでる。もしかしてこういう平行分岐型脚本がこのシリーズのクセなのかな。

本編キャラが「主線無し」で、コミックキャラが「主線あり」で共演してるのが、なんとも妙な感じ。演出だからじゃなくて、作画もいつもと違った感じがしたけどどうなんだろう。

なんにしても、悪の博士の頭はヤバいと思った。

クリーピー#13

Creepie13_08.jpg
クリーピー#13は「いたずらカメレオン(Bad Karma Chameleon)」/「引っ越しを阻止せよ(Home is Where the Haunt Is)」
この回はどちらもなかなかの良作。おもしろかったなあ。

...続きを読む

びっくりマジックファミリー #07

#07 腹話術でスターになろう
akindofmagic07_03.jpgakindofmagic07_04.jpg

ど音痴なお姉ちゃんが歌のコンテストに出たのだが、どうにかしようと魔法をかけたら、おっさん声になっちゃった。一方ひょんなことからカエルの王子を腹話術の人形にみたてたトムとのコンビが大ウケ。カエルの王子はコンテストでポップニュージックの歌「姫」のキスをもらおうと大はりきりだが・・・

...続きを読む

びっくりマジックファミリー #06

#06 悪魔のようなおじさん
akindofmagic06_01.jpgakindofmagic06_02.jpg
ウィローの兄さんエドウィンがやってきた。
突然の親戚の訪問に喜ぶかとおもいきや、ウィローさんはマジ怒り。いたずらもので詐欺師の兄にフェアリーランドでは散々な目にあってきたらしい。
そんなこんなで、数少ない親戚ということで家族はなんとか仲直りをさせようとするけど、グレゴールが詐欺にあいそうになったり、カエルの王子は解剖されそうになったりとドタバタなお話。
ティンカー先生の出番が無かった・・・・
エドウィンは本気で極悪だったら面白かったのに。さすがにそういう展開にはならんか。
エドウィンは眠りの精ってことらしいですね。サンドマンか。だからあれは砂の粉だったのか。フェアリーランドでは妖精種族って全部親戚兄弟なんじゃなかろうか。

クリーピー#12

#11は見逃しちゃったけど、クリーピーはひとまず3月も新作が続いて#18まではやることは確認した。何話までやるのかな?このまま全部いくんかしらん。
あいかわらずOP無しですね。不思議だなあ。

Creepie12_08.jpg
そんなクリーピー#12は「クリーピーとキャンディ工場(Creepie and the Candy Factory)」/「蘇った太古の虫(The Ice Bug Cometh)」

...続きを読む

FusionFall日記 Townsville Park

>なんだかナノキャラがちまっこくて可愛いですねvブルー、撫でてみたい!
ブルーはナノ版の方が絶対かわいいです!サイズもちっこいし。

fusionfallplay229.jpg
さて、そんなブルーのナノがいた遊園地「Dizzy World」にはエースのフュージョンモンスターもいました。
肌がもとから緑色なので、モンスターになってもあまり変わらねえ(笑)
つか、エースだと?!
てことは本物のエースもどこかにいるってことか。

遊園地で遊んだ後は、前回の情報からタウンズヴィルパークにいるマックスじいちゃんを探しにでも行こうかなと思い、やってきましたたタウンズヴィルパーク。

fusionfallplay230.jpg
シティ側の最東端タウンズヴィルパークは、シティ側の最前線になるのか、街は無惨にも倒壊していました。こっから先東へはもう行けないみたいだ。
敵はえらく強いのでまともに探索はできないのですが、そこの防衛キャンプまではなんとかたどり着ける。

fusionfallplay231.jpg
防衛キャンプではベン10のバンが停まってますね。あれに見える人影がじいちゃんかな?
・・・・つか、もっと目立つ人がいるんですけど!!

...続きを読む

Cartoon Art Museum コララインと上杉 忠弘

兎用心棒も今年で25周年。
そこで、サンフランシスコにあるCartoon Art Museumで2009年2月27日から「兎用心棒展」が開催されるようです。見たい・・・・

そうでなくともこの「Cartoon Art Museum」は一度行ってみたい場所です。

ちょうど最近はコラライン展やWATCHMEN展なんかをやってました。

コララインといえば、これのデザインは日本人のイラストレーター「上杉 忠弘」さんです。
ちょうどコララインについてのインタビューもあがってます
Tadahiro Uesugi Talks Coraline Design
人形アニメなので直接的なデザインからちょっと距離があるようですが、キャラクターデザインや背景美術なんかを手がけています。もっと広くコンセプトイメージみたいな仕事なのかな?
しばらく前にはGallery Nucleusでもコララインアート展もやってたみたいだし。
この時のコララインアーチストは他にShannon TindleShane PrigmoreDan KrallChris AppelhansJon Klassen
それぞれのサイトでコララインのアートがいっぱい載っててとても良いです。
特にDan Krallはパワパフにも参加しているアニメーターなので、その名を耳にしたことがある人もいるかと。

上杉さんは去年のCartoon Art Museumで行われた「トトロの森プロジェクト」で海外のアーチストと共に参加。
3treesmain.jpg
ピクサーのEnrico CasarosaRonnie Del Carmen らと行った3人展「3 Trees Make a forest」も有名なところ。

上杉さんは日本国内より海外での方が有名なんじゃないですかねえ。その評価も。

実際ヨーロッパのカートゥーン系アートギャラリー「GALERIE ARLUDIK」でも他の著名アーチストと並んで飾られていることからもわかるかと。

ここのギャラリーはARTHUR DE PINSもあるけど、パワパフもあるんだぜ!ふふふ。

Katsuconとかベンとか甘いものとかJIAさんとか

先日バージニアで開催されたアニメコンベンション「Katsucon 2009」のコスプレ写真を見ていたらベン10が混じっててビックリしましたよ。
こういうアニメコンベンションではアバターがいるのは普通だけど、ベンは珍しいなあ。
このベンくんちょっと線が細くてかわいいなあ。オムニトリックスは市販のやつかね?
ところで、このセーラー戦士モドキっぽいやつって、もしかしてセーラーディズニー

オムニトリックスといえば今月のホビージャパンにベン10の玩具情報が載ってるらしいです。本屋いくヒマ無いのでどんな紹介なのかわかりませんが。

>ゲデヒトニスはぷちで出たりして(ドロッセルの付属とかで)。
甘いものはあまり食べ過ぎると脳にはよろしくありません!精神病とも無関係ではないですよ。・・・・それを普通に食べてるアメリカ人、味覚大丈夫か!?自分はアメリカのケーキを1口食べて撃沈しました(--;)


甘いものにしても塩っぱいものにしても辛いものにしても、結局のところ「過剰摂取」の場合が問題であって、たまに食べるぶんにはいいんじゃないかなーとか。

ところでトゥインキーといえば「トゥインキー・ディフェンス」
環境犯罪誘因説のはしりでもあり、代名詞的に使われてたりします。
ようするに「暴力的なゲームやマンガやビデオを見てるやつは犯罪にはしる」とかいうアレですよ。
トゥインキーの場合、もともとは「精神的に追いつめられていたからトゥインキーなどのジャンクフードの過食にはしった」という弁説だったのがいつのまにか一人歩きして、
「ジャンクフードなどの過剰に甘いものを食べると精神錯乱をおこす」という風に広まったみたいですね。

オーストラリアのtimtamもけっこう甘いんだけど、あっちは普通においしいのになあ。バレンタインには新フレーバーも出たみたいです。いいなあ。日本でもtimtamは輸入食材店でも売ってるけど、基本の3種類くらいですかね。ダブルチョコとかおいしい。

というわけでJIAさんこんばんわ
>こんにちは。こないだ、初めて偶然に、ニコロデオンでルビーちゃんを見ました。ミザリーが眠りながらコンサートを開く話で。とにかく色調がすごくよくてかわいかった!ちょい全部ダークグレーがかかっている感じで。やはりアイリスのかわいさに・・。動いていると、よけいにかわいいですね! by JIA
オーストラリアではルビーちゃんはニコロデオンで放送しているのですね!
ね!アイリスはやっぱりカワイイでしょ!!!^^

>ところで、2002年3月にブリズベンに来て以来、なんと、ほぼ7年ぶりに日本に2週間だけ里帰りすることになりました。(中略)
3月5日の夜着で、22日夜ブリスに帰ります。もし機会があったら、短い時間でも、お会いできたらよいですね!  by JIA

日本のご実家は都内ですよね!ぜひお会いしたいです!!うわー、初めて生JIAさんに。

>ともあれ、もしなにか すかぽんさんが、オーストラリアのもので 興味がおありでしたら、教えてください。もってゆきます。(実家から郵送もできます)もっとリコリスお菓子を買いましょうか?w カンガルーのうん*、という名前のチョコや、カンガルージャーキーもありますぜ。ベジマイトもそりゃてんこ盛りで。 by JIA
ベジマイトとかもういりませんから!!!!!!!マジで
カンガルーのうん*とかいいですね(笑) 奈良の「鹿のフン」みたいなお菓子かな?
オーストラリアといってもパッと思いつかないなあ。自分は現地の雑誌とか本を見てみたいです。

web拍手でのメッセージだったのでここで答えちゃいましたが、ぜひオフ会しましょう。
他にJIAさんに会いたい方とかいらっしゃるかしらん。

FusionFall日記 Dizzy World

fusionfallplay220.jpg
ここはシティステーション。
シティにはりめぐらされたハイウェイをつなぐの交通網の中心地。
ようやっとバブルスやプリンセスからも指令がくだるようになって、しばらくはこの周辺でのミッションをせっせとこなしてました。

シティは高層ビルが立ち並んでるせいで、平面上のマップでは目的地がわかりにくかったりするんだよね。平面的には位置があっていても、高層ビルのてっぺんに目的地があったりとか。

プリンセスからベンの話がでてびっくり。そういやいままでベン10系の話題って無かったものなあ。マックスじいちゃんはタウンズヴィルパークにいるって?!
ベン関係では最初に出会うのはじいちゃんになりそうな予感。

さてその前に、そろそろブルーのナノをゲットしに「Dizzy World」に向かいます。

...続きを読む

リコリス服とトゥインキー

>今夜の『プロジェクト・ランウェイ4』でリコリス製の服が
プロジェクト・ランウェイ4 / NYデザイナーズバトル(エピソード6)
06-ph_jillian.jpg
これか!!!!
レッドヴァインズタイプの赤い棒状のリコリスですね。
他のハーシーズとかのやつはパッケージイメージなのに、リコリスはそのまんまですか(笑)
せっかくだからリコリスたんに着せてみた。
licorice_huku.jpg


P1110054.jpg
食い物関係といえば、ホステス・フルーツパイでも有名なホステスのトゥインキー (Twinkie)をおすそわけしていただき食べました。
カートゥーンではたまに出てくる食べ物ですが、最近だとWALL-Eでゴキブリに食べさせていたお菓子ですね。
トゥインキーは「何十年たっても腐らない」という都市伝説をもっているので、はるかな未来世界までもそのまま残っていたというギャグ。(日本人にはわかりにくいギャグですね)

リコリス菓子と違って、まあ普通のスポンジケーキって感じなので、普通に食べられる・・・・と思ったら甘かった。
Twinkie090222b.gif
文字通り「甘かった」。激甘!!!
胃がふつふつとし、歯がズキズキとし、胸がムカムカする甘さ。
なんだろこれ。甘いというよりカロリーの爆弾というか・・・・
別に不味くはないんだけど、体が拒否してみもだえする。半分食べるまで一苦労でした。
地獄のように熱く失恋のように苦いコーヒーといっしょじゃないと無理。


こーいうお菓子をガツガツ喰ってたら砂糖中毒になって頭おかしくなるのもわかる気がする。
トゥインキーといえば思い出すのがトゥインキー寿司
あの時はピンとこなかったけど、今は味の想像がつくので、頭をかかえてしまう。

HiHi PuffyコンプリートDVDBOX 3月発売

>FusionFallにパフィーの二人はでてくるんでしょうか? by 大吉
まったく出てくる気配がありません!!
アイテムや地名ですらパフィーぽいもの無いですね。FusionFall版アミユミとか見てみたいんだけどなあ。FFのタウンズヴィルのはコンサートホールがあるんだから、そこでライブとかやってほしい。

そんなHiHiPuffyは、なんの前触れも無くDVDBOX が発売されます。
海外の話ではなく、なんと日本版です。
Hi Hi PUFFY AMIYUMI season 1 BOX [DVD]
Hi Hi PUFFY AMIYUMI season 2 BOX [DVD]
発売日は3月25日。各6,217円

すでに以前のDVDを持ってる人には不要ですが、以前に出たDVDが4000円くらいだったので、格安と言えば格安。(シーズン1が前のDVD1~4、シーズン2が5~8にあたる)
「BOX化記念特典映像収録」てのが今回は特別につくようですが・・・

全人類以外待望商品化決定


ファイアボール公式サイトでもドロッセルのfigmaとねんどろいどの告知が出ましたね。(これで出る事はほぼ確実に)
詳細は3月に発表だとか。

ついでなのでけぺるさんが教えてくれた情報によれば
(「朝まで生ホビ」でMAX渡辺氏と浅井真紀氏の対談でこれについて言及されていたらしい)
・figmaには飛行ユニットと格闘ユニットと本(プロスペロー)が付属
・ねんどろいどには可変ギミックのついた飛行ユニットと格闘ユニットが付属
・ゲデヒトニスもなんらかの形で出す(かもしれない)
・時期は8月辺り

2期開始もそのあたり?

ドロシー

oz_doroyhy1.gif

>エミリーについて詳しくありがとうございます!大変分かりやすく参考になりました。さっそくamazonで買ってみます^^*
それと余談になりますが、スカポン太さんは「OZ」という漫画ご存知でしょうか?
主人公の女の子がすごく・・・ブラットです・・・(見かけが)漫画のほうはどうやら絶版されているようで中古書店でしか手に入らないようなのですが、内容もアメコミチックで面白かったです* by ryoe


oz_doroyhy02.jpgoz_doroyhy01.jpg
OZ知ってますよー。というか、本持ってます^^
ドロシーかわいいよね。巻末のコミックストリップはちょっとレノーアぽくて本編より好きだったりして。

>Brendan et le secret de Kells日本で公開してほしいけど吹き替えとか芸人かタレントになりそうで怖い…ですorz
すごく可能性ありそうです・・・
そんときは字幕版で。

>FusionFallで、カウチキのキャラってまだ発見してないですよね?
レッドガイがどんな風になってるか興味あります!

追伸
ブログやってるんでおヒマなら遊びに来てください(^-^)
http://blogs.yahoo.co.jp/yosiko2f4 by じろーまる

カウチキはまったく出てませんね。出るのかなぁ?今のとこチキンのとさか帽子だけですね。FF版レッドガイとか見てみてえ~~

パワパフ新作は明日また放送です。見逃した人はぜひどうぞ。

FusionFall日記 Mount Blackhead

ちょっと忙しくなってやってなかったんですが、軽く再開FusionFall。
タウンズヴィル散策の前に、フランキーさんから「Mount Blackheadへ行って!」と言われたので行ってきましたよ。
Camp Kidneyの隣なんだけど、山に阻まれてぐるっと回り道しなければいけないのがちとメンドクサイ。
fusionfallplay193.jpg
どんなところかと思えば、山というか丘に建てられた砦。柵で囲われ、大砲とか設置してある。KNDの前線基地って感じですかね。激戦があったのか、崩れたツリーハウスもあります。てことは残りのKNDのメンバーもここにいるのかも・・・
fusionfallplay194.jpg

中央には妖精の樹みたいのがありますが、特に喋ったりはしません。これは何か元ネタある?
(追記:カーレッジくんの「魔法の木」のようです)
fusionfallplay192.jpg
ん?? その樹のふもとに少年と鳥みたいのがいる。

はっ!!あれはもしかして!?

...続きを読む

Everybody Wants To Rule The World

ppg10thnewrakugaki.gif
>やっと録画しておいた「支配者はワタシ」見ました! すごい面白かったです。テンポもいつもの倍速くらい早かったですね。モジョがかわいい。
ところで、モジョが歌っていた歌、どっかで聞いた事あるんですが、これも何か元ネタあるんでしょうか?


ppg10thnew13.jpg
はい、あれはTears for Fearsの「ルール・ザ・ワールド(Everybody Wants To Rule The World)」です。ピンクのポロシャツがチェックポイントw



80'sなので若い子にはちょっとわからなかったと思いますが、なんというか・・・おっさんホイホイ。(まあ曲名からのパロディだと思いますが)

ビリマンスペシャル「ビリー「Big Boogey Adventure」のエンディングでもEarth Wind & Fireの「Boogie Wonderland」が使われていたりと、最近はこーいうのが流行ってるんですかね。制作スタッフの世代がわかるなあ(笑)
そんなマクラッケン現在38歳。

>あーーーーー!!パワパフの新作のことすっかり忘れていて見れませんでした orz レビューを見るとすごく面白しろそうです
大丈夫ですよ。2月22日にも放送されるので、今度は忘れずに観ましょう。

>おお、新田氏のヒューマン・キンバリーが拝めるとは!
よくご存知で!
ちょうどもちよりDVD で「Catscratch」を見ていた時に、新田さんがさらさらと描かれたもので、多分初描きだと思うんですが、すごい上手くてビックリでしたよ。

>BEN10コレクションゲットされたようですね。
出来はなかなかのモノだと思いましたが、
200円ガチャにしてはサイズが小さめな気がして残念でした><

確かに小さかったですねーー。
台に立てるための棒が、ゆるかったり堅かったりで組み立てにちょっと手間取りました。
P1110040.jpg
ワイルドマットに棒を指した状態。

ワンちゃんウ○チ途中みたいだ・・・・
(あいかわらず下品ですんません)

エミリーのコミック

>はじめまして。
スカポン太さんのレビューを見てエミリーやルビーちゃんなどゴスっ娘に興味が湧きました!
そこでエミリーのアメコミが欲しくなりamazonを覗いたのですが沢山あってどれを買えば良いのか分からず困ってます。すでに1~4巻くらいまで出ているんですよね・・・。
英語は不得意な私ですがアート作品としても充分な感じですね!
これからもスカポン太さんのゴスっ娘楽しみにしてます*
(P,S オンリーお疲れ様でした!実は私も行って来ましたよ!笑) by ryoe


おお、海外擬人化オンリーにいかれたのですね!
ふふふ、ゴスっ娘はいいですよ・・・・
コミック版のエミリーは絵本の時とは違って、しゃべりまくりの、暴れまくりです。
そんなエミリーのコミックですが、実はもっと出ていて、ちょっとややこしいのでまとめてみます。

エミリーのコミックはDark Horse Comicsから出版されていて、1期と2期のシリーズがあります。
1期はグラフィックノベル扱いで出ていたため、amazonにも入荷され、買う事ができます。上で言う1~4巻というのがそれですね。

1期のエミリーのコミック。
emily_comic1_01.jpgemily_comic1_02.jpgemily_comic1_03.jpgemily_comic1_04.jpg
Vol.1 Boring(Bored) , Vol.2 Lost , Vol.3 Dark , Vol.4 Rock

どの巻から読んでもまったく問題ないですが、あえて選ぶとしたら個人的にはDark Issueが好きかな。

このVol.1~3までをまとめた単行本(TPB)が「Emily the Strange Vol. 1」
これは日本のアマゾンでも買えるし、書き下しも収録されているので、今から買うならこれがオススメです
emily_comicTPB1.jpg
Emily the Strange: Lost, Dark and Bored (Emily the Strange)


2期のエミリーのコミック
emily_comic2_01.jpgemily_comic2_02.jpgemily_comic2_03.jpgemily_comic2_04.jpg
Vol.1 Death , Vol.2 Fake , Vol.3 Revenge , Vol.4 Alone

2期のエミリーのコミックは扱いがコミックブックに変わったので、アメコミショップでしか入手できません。その分、価格が半額ちかく安くなってます。(ページ数はちょっと減った)

ただこちらも2009年7月29日にTPBが出ます。
emily_comicTPB2.jpg
Emily the Strange Volume 2(TPB)
1期のVol.4 Rockと2期のVol.1~4を収録したもので、こっちは多分amazonに入荷すると思うので、2期を買いそびれていた人には待つ事をオススメする。
私も2期の3,4巻買いそびれていたので、楽しみにしてるんですが。

Auther De Pins / ARTBOOK

arthurdepins_artbook01.jpg
びっくりマジックファミリーでおなじみのアーサー・・・じゃなくてアルチュール・ド・パンスの画集を買いました。(フランスamazonにしかなかったので、だいすけさんと送料折半の共同購入というか便乗)

arthurdepins_artbook02.jpg
arthurdepins_artbook03.jpg
ああっ、やっぱりこの人のおんにゃのこは抜群にいいなあ。
web上でもいくつかは見れるんだけど、見かけないものもいろいろあって大満足。

...続きを読む

日曜オフ会

P1110007.jpg

日曜は公民館借りてオフ会してきました。
だいすけさん、土地神さん、無銘さん、冷雨さんといういつものお友達に加え、今回はジェニーさん本でいっしょだっだ新田真子さんと初オフ。

...続きを読む

party animal!

P1100999.jpgP1110002.jpg

週末はパワパフスペシャルやらバレンタインやらで慌ただしかったですよ。
先の土曜は海外アニメ擬人化オンリーイベント「party animal!」に行ってきました。

なかなかまったり楽しげでいい雰囲気でした。
こういう小さなイベントだと「参加者がみんな知り合い」みたいな感じで、和気あいあい、ちょっと大きめなオフ会みたいな感じでいいですね。ていうか文化祭のみたいだった。
(でも女子ばっかりでちょっと緊張した)

行ったはいいけど、昼過ぎについたらほぼすべてのサークルが完売状態。小規模なだけに部数もそれにあわせて少部数だったんでしょうなあ。なにしに行ったんだか・・・
あいかわらずイベント慣れしねえなあオレ。レノーア本欲しかった~~~
でも、このイベントのパンフはいいですね。この表紙だけでもOKな気分。

でも赤城ナナさんにはお会いできたので、まあよかったですかね。ベン10話とかもりもりできて楽しかったです。
P1100996.jpgP1100998.jpg
赤城さんのスペース。ここも完売目前。特にタイタンズのラミカはあっという間に無くなっちゃったんだとか。

P1110003.jpg
赤城さんのベン10本はベン×ケビンでこんな感じ。

小さいイベントとはいえ、主催の人は大変なんだろうなあとか思いました。

figmaでドロッセル

http://ga.sbcr.jp/mreport/012326/index.html
>figmaでドロッセルお嬢様。
発売日残念ながら未定ですが発売楽しみです。


>グッドスマイルカンパニーからドロッセルの「figma」「ねんどろいど」が発売されるみたいですね。(発売日未定ですが)
ねんどろいどのドロッセルがすごくかわいいです

どうやら前日の「ワンホビ9」でドロッセルの「figma」「ねんどろいど」が発表されたみたいですね。
ねんどろいどのお嬢様>http://ga.sbcr.jp/mreport/012325/

そういえば会場には等身大ドロッセルも飾られていたとか。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10207684532.html

支配者はワタシ!


見ましたパワパフ10th記念新作「支配者はワタシ!(The Powerpuff Girls Rule!!!)」。
すんごいドタバタものでテンポがむっちゃ早くて、あっと言う間に見終わっちゃったよ!
日本語吹き替えもいつものガールズの感じで良かった。
OPの小堺さんがちょっと張り切りすぎです。普通でいいですから!
この作品、実はOPは従来とまったく同じながらも新規描き起こし。新録なのもそのためでしょうか。
面白かったけど、スペシャルって感じはしなくて、普通にパワパフエピソードの一つという感じでしょうか。絵柄は初期のパワパフ風。でも最新なだけに色やラインがクリアで、そこがなんとも妙な感じ。
とにかく詰め込むだけ詰め込んだ感じで、慌ただしかったですな。個人的にはもうちょっとじっくりガールズを見たかったというか・・・30分じゃ短いよ!

そんなわけで、小ネタだらけでした。

...続きを読む

2000万円のアメコミ

ニューヨークのコミック祭りに出ていた高価なコミックトップ10
一位は 「Action Comics #1」で 25万ドル(約2287万円)以上(見込み)

やはりオークション文化なんだなあと。アメコミが投機の対象にもなるってのもわかる気がする。これらも、内容自体は再販されたりしているので別に普通に読む事はできます。初版の希少価値というところがポイントなんでしょうな。


明日は海外アニメ擬人化オンリーイベント「party animal!」にでも行こうと思ってます。楽しみ。
にしてもサークルチケットが前日に届くって・・・こういう小さいイベントって大変そうですね。

バレンタインといえば
>売り場に男性が増えたのは「逆チョコ」と「自分チョコ」の影響かと。最近のチョコはかなり凝ったものが増えてきましたよね~。この勢いでアニメキャラのチョコとか出ると良いのに!アキバではありそうですが・・・・。
うーん、「逆チョコ」なんてものがあったのか。全然知らなかったですよ。
他にも同様のメッセージ多数いただきました。みんなよく知ってんな!

>キャンプ・ラズロ好きなのですが、トーテムポールでキャラクター出るのかと期待したら居ないのか…orz
…もしかしたら、森の動物達に紛れているかもしれませんよ。帽子かぶってスカーフ巻いたリアル猿とかが。
ところで、スカポン太さんは、キャンプラズロは取り立てて何というワケじゃないみたいですが、やっぱりそうですか?

探してみたけど、いませんでしたー。
すみません、キャンプラズロは何回か見たのですが、それほどピンとこなかったもので。

>スカポン太さんが3か月のカートゥーン見られないなんて、このブログを楽しみにしてる私的にも痛手です…
調べてみたけど、スカパー光は自分の地域では対象外だったし、ケーブルだとニコロデオンが見れなくなるので、3ヶ月我慢することに。
FusionFallでもプレイしてっかなー。ネットは普通に使えるので情報だけでも・・

>4月もアニメイテッドがやらないとは…五月ぐらい?
TFアニメイテッド来ませんねー。クローンウォーズがNHKでやるように、トランスフォーマーなだけにやっぱり地上波つうか他局かもね?

美しいけど…食欲は失せそうなレインボーケーキ
>味は普通のものとさほどかわらないんでしょうか?
さすがアメリカだぜ!(笑) 味は多分普通だと思うけど・・・
そーいや、「黒は食品の色ではない」って言うけど、リコリスは真っ黒だよね。
P1080441.jpg
それで思い出したけど、アメリカのコストコで売ってたバースデーケーキ。やっぱり色使いが・・・・ このセンスはなんなの?


>また作ってみました! by ハーミィ
うわぁお、かわいい!そして凄くフォスターズホームっぽいです。^^

パワパフ噂八百

いよいよ明日はPPG10th新作「支配者はワタシ!」日本公開!!
ってことで

パワパフ10周年記念アンソロ本に寄稿したマンガを公開しました。
ppguwasa800s.jpg
もう再販もないようなので、記念新作公開記念ということで。

「パワパフ噂八百」
こちらからどうぞ。

FusionFall日記 バブルス!バブルス!

fusionfallplay_blo.jpg「シティホールにいる市長さんにあって来て」
市長かあ。いよいよタウンズヴィル入りですね。
近場のミッションがまだ残ってるものの、ブロッサムの頼みなら最優先です。


fusionfallplay163.jpg
このあたりはまだ敵のレベルが高いものの、なんとかすりぬけ、やってきましたシティホール。回りがお堀になっていて、原作より豪華?
fusionfallplay164.jpg
あー、いたいた市長。
って!!!!その隣には!!!

fusionfallplay171.jpg
fusionfallplay167.jpgfusionfallplay168.jpgfusionfallplay166.jpg
バブルス!バブルス!バブルス!!

...続きを読む

パキスタンのカートゥーングッズ

P1100972.jpg
パキスタンから届いたのはリコリストローチだけではありません。カートゥーングッズもあったのでした。

全体的にベン10が多めなのは、やっぱりパキでもベン10は人気ってことですかね。

P1100977.jpg
パワパフのグリーティングカード。
うーん、パワパフどこの国でもかわいいぜ。「Rose Greeting」って会社から出ているグリーティングカードなんですが、この会社の連絡先メールアドレスのドメインがhotmail.comっていうのはどうなんだろう・・・
なんとなく漂い始めたパチもんの香り・・・・

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。