FC2ブログ

FusionFall 行方不明のバターカップ

fusionfallplay59.jpg
ゲーム内でEメールが送れます。
これはプレイヤー同士のメール(使った事はまだ無いのですが)と、NPCからのメールの2種類がある。

fusionfallplay59b.jpg
デクスターから来たメール。
「すでに知ってるかもしれないが、バターカップはしばらく前から行方不明だ」
な、なんだって~~!!

...続きを読む

スポンサーサイト



【FusionFall観光案内】ジャンクヤード(The Future)

GoatsJunkYardF.jpg
未来世界の最後のエリア「Goat's Junk Yard」GoatsJunkYardF01.jpg

...続きを読む

【FusionFall観光案内】キャンディケーブ(The Future)

CandyCoveF.jpg
その名のとおりお菓子海賊の集落のある入り江。

...続きを読む

FusionFall日記 ユートニウム博士とディーディー

fusionfallplay_nano.jpg
FusionFallのサポートキャラ「ナノ」にはA,B,Cの3つタイプがあります。
Adaptium, Blastons, Cosmix
言葉の意味はさほどどうでもよくて、これはタイプによる相性に関係します。
AはBに強く、BはCに強く、CはAに強い。この逆だと弱く。
fusionfallplay_mon.jpg
モンスターにもこのタイプがあって、この場合Aなので「C」タイプのブロッサムの攻撃がより効果的。

現在モンスターを倒すことに強化中なのでABCすべてのタイプのアタッカーをそろえて、どんな敵にも対応可能だぜ!みたいな。
ただ、攻撃にもいくつかタイプがあって、ブロッサムやバターカップの攻撃属性は「Stun」
これをくらうと敵が一時的に麻痺して動きが止まります。その間攻撃されないので、攻防バランスのよい攻撃技かな。ただし威力は中程度。
エドゥアルドの攻撃技の属性は「Drain」。効果はよくわからないんだけど・・・けっこう強いです。

また、ナノにはスタミナがあって、一定時間しか表に出しておく事ができません。スタミナがきれかけると「眠い・・・」とか「疲れた・・」とか言って勝手にピットに戻ってしまいます。攻撃技も一回使うと技パワーが溜まるまで使用できないシステムです。
そこでアタッカーを揃えておくと、相性の問題はあるもののナノを連続的に切り替えて3連激くらわすことも可能。強い敵にはこれでしのいでるけど、たまに回復系や防御系が欲しかったりするんだよね。ナノが増えて来たらフォーメーションに悩みそう。

fusionfallplay39.jpg
あちこちに貼ってあるファーザーのポスターを見に行くという変なミッションとかクリアしながら進めていると、「ユートニウム博士に会ってきて」というミッションが。

...続きを読む

CODEリョーコ スペシャルエピソード

lyoko5354.gif
このシーンがよかったです。
久々に見るアイリータはかわえのう。

CODEリョーコ スペシャルエピソードとは#53,54のことでしたね。
(「#53すべての始まり 前編」「#54すべての始まり 後編」)
つまり「先行放送」(プレミアって書いてあったし)。おそらく今の既存のエピソードの後にそのまま新作が始まると予想できる。これは楽しみだ。

やっとここにきてエピソードの始まりがわかって、いろいろとスッキリ。
なるほど、時間が戻って記憶が残ってるのはヴァーチャライゼーションしたもののみってことなのか。理屈はよくわからんけど(笑)、物語としての筋は通ったかな。

シシィがこんなにも早い段階で深く関わっていたのは驚き。へたすりゃメンバー変わっていたかもしれないんですね。シシィのヴァーチャル化した姿ちょっと見てみたかった気もしましたが。

そういや、どうも吹き替えのシシィの声の人変わったみたいですね。

最初ジェレミーがつけた名前は「マヤ」だったみたいだけど、やっぱり3DソフトのMAYAからかな? ただ、同じフランスアニメ「オーバンスターレーサーズ」のモリーの母の名もマヤ(やっぱりピンク髪)なんだよね。なんかフランスにはこの名に元ネタとかあったりするんだろうか。

PPG新作CM

ppg10thspcm0902.jpg
パワパフ新作スペシャルのCMも流れ始めて、14日が待ち遠しいです。
このCM、思ったより普通のつくりなのでちょっと物足りないですが・・・

>テレビつけてたら、マックが「ネットで検索」と言っているのが聞こえました。見たときには終わってました・・・。何のCMか知ってたら教えてください。
えーと、なんでしょうかね。CNのサイト紹介のCMかなあ。それともカートゥーンモバイルのCMかしらん。

>TinyTitans、本当に絵が可愛いですねvスヌーピーとかみたいで懐かしい感じすらします。子供向けなのかな?これなら自分にも読めそうな気がします。
英語簡単というのもあるけど、その英語を読めなくても話がはわかります。
ターゲットとしてはまさに子供向けですかね。

>FusionFallのはじめらへんで、
ブロッサムとバブルスがパンチやキックなどしてるシーン
プロッサムのパンツが見えました・・・真っ白ですwww

fusionfallplay38.jpg

このシーンのとこですね。ど、どこを見てるんですかあなたは!

>なんというかスカポン太さんの行動力すごいですね!心の底から熱中出来るものがあるのは良いことです。時間やら銭やらあらゆるものが飛んでいきますが(爆)
一日48時間欲しいです・・・
FusionFall始めたはいいけど、プレイする時間があまりないのが悩みです。

>スカポン太さんはこのサイトご存知ですか?→http://en.akinator.com/
アラビアンなおじさんの質問に答えていくと最後に自分が頭に思い浮かべているキャラを言い当てちゃうらしいです。

はい、知ってます。かなりマイナーなキャラまで当てちゃうみたいですね。
海外アニメはもちろん、日本にアニメキャラですらバッチリ当てちゃうという。

なんか見透かされるのが怖くて、実はやったことないのですが(笑)

Template Designed by DW99