FC2ブログ

びっくりマジックファミリー #09

#09 大きな虫歯と光る歯
akindofmagic09_04.jpg
回想シーンでフェアリーランドの時の生活がちょっとだけ見れたのは貴重でいいね。
トムはほんとかわらんなあ。

パパの虫歯と、トムくんの髪型と、モテモテ人気者と、歯の妖精の話。複数の筋が平行して進むのがこのシリーズの特徴みたいだけど、今回はちょっと入り組んでいて、言葉で説明しようとするとめんどくさいな。

...続きを読む

スポンサーサイト



びっくりマジックファミリー #08

#08 キャンプの夜はインクレディブル
akindofmagic08_02.jpgakindofmagic08_01.jpg
トムとジョジョの一夜の大冒険。中学生とは思えぬ幼さだなあ。お姉ちゃん(とそのクラスメート)とのキャップが激しいんですけど

今回も「コミックの中に入ったジョジョの話」と、「現実世界でコミックから出て来た怪物と戦うトムの物語」が平行して進んでる。もしかしてこういう平行分岐型脚本がこのシリーズのクセなのかな。

本編キャラが「主線無し」で、コミックキャラが「主線あり」で共演してるのが、なんとも妙な感じ。演出だからじゃなくて、作画もいつもと違った感じがしたけどどうなんだろう。

なんにしても、悪の博士の頭はヤバいと思った。

クリーピー#13

Creepie13_08.jpg
クリーピー#13は「いたずらカメレオン(Bad Karma Chameleon)」/「引っ越しを阻止せよ(Home is Where the Haunt Is)」
この回はどちらもなかなかの良作。おもしろかったなあ。

...続きを読む

Template Designed by DW99