FC2ブログ

新刊いろいろ

>ロング・ハロウィーンが発売となっ!?
買わなくては… by 涼風


batmanLH01.jpg
バットマン:ロング・ハロウィーン #1
3月30日発売予定

「発行:ウィーヴ」ってなんやねん。って思ったが、「HUSH」出したとこか。
もしかしたらこれからもバットマンコミックスはここから出ることも何回かありそう。


ruromanga02.jpg
ユーロマンガ vol.2 (2)
それとユーロマンガの第二号が発売されました。(まだ買ってませんが)
今回の表紙はブラックサッドさん。
創刊してそれっきりにならずによかった。
ユーロマンガ公式サイト


>スカポン太さんはポップンミュージックはご存知ですか?
その中に可愛いキャラクターが居るのでご紹介します。
名前:アロエ(KONAMIのクイズマジックアカデミーより) 
http://www.konami.jp/bemani/popn/music13/m_and_c/11/11_01.html
恐らく、スカポン太さんの好みだと思うのですが違いますか?

あと、漫画を描きたいぐらい好きなテトラちゃんの動画を↓
http://www.youtube.com/watch?v=AGcO33IQFx8 by iso

アロエちゃんいいね!!
ゲームは詳しく無いのでよく知らないのですが、たまに「なんかこのキャラかわいい」と思うとポップンのキャラだったりすることいっぱいあります。

>ホムビファンはCNにシーズン4の放送を要求するメッセージをたくさん送っているにも関わらずCNは相変わらずシーズン4を放送しようとするやる気0です。ここまでくるとCNは何か放送できない理由があるのでしょうか?
あと1シーズンだけなのにねえ。
「声優さんがつかまらない」「ホムビの翻訳と収録は大変なのでつい先延ばし」「それよりも先に放送するものがあるから」とかそんな感じ?

オギー&コックローチのまさかの新作のこともあるし、意外な時期に新作きたりして。(と思って日々をすごす)

【イベント】パワパフとベン10

omppg0903iv.gif
3月のイベント@CN

■東京ドームシティ アトラクションズ
場所:東京ドームシティ アトラクションズ タワーランド
日時:3月14日(土)、15日(日) 11:00,13:00,14:00,15:45 (各30分)
パワーパフガールズとベン10登場 写真撮影やクイズ

■東京国際アニメフェア2009
場所:東京ビッグサイト 東館「スカパー!わくわくアニメセット」ブース(K-02)
日時:3月20日(金)、21日(土)
パワーパフガールズとベン10登場 プレゼント抽選会など

ガールズは恒例の着ぐるみ登場だと思いますが、ベン10が気になりますね。
来るのはベンくんだけのようですが、噂に聞いていたベンの着ぐるみではないかと。
「スーパーエイリアンヒーローバディ」とか来ないかな~(ないない)

東京ドームシティの方は行くと思うけど、国際アニメフェアはどうしようかな・・・
ぶっちゃけCNのブースくらいしか興味ないし。
ディズニーが出ていればタイミング的にファイアボールの情報ありそうなんだけど、出てなさそうだしなあ。

時計男

>ウォッチメンの予告見て気になってググってみたらストーリーがMr.インクレディブルまんまでびっくり
なんか関係あるんですかね?

ウォッチメン日本公式サイト
ピクサーのスタッフもこれらを読んで育ってきた世代だと思うので、影響はあるんでしょうね。ただ、こういった「もし本当にスーパーヒーローたちが実在したら?」的なアメコミのリアル指向はこれ以降多く描かれ、このウォッチマンただ一つの影響ということでは無いと思います。(そういった流れのエポックメイキング的位置にウォッチメンはありますが)

最近ではBrian Michael Bendisの「Powers」もそんな感じかしらん。
Powersもスーパーヒーローの一人が何者かによって殺されるという事件から始まります。
普通の人間たちと超人達(Powers)が共に住む世界、主人公はそれを捜査する殺人課刑事二人組。(Powersはドラマ化の予定あり)

>スパイダーマン4製作されるらしいけどそしたらアヴェンジャーズ・プロジェクトとの連携はあるんですかね?
個人的にはスパイディとアヴェンジャーズが一緒にヴィラン倒すのとか見てみたい気がするけど、それってやっぱり無理なのかなー・・・

いや、きっとマーベルならやってくれる。
今のとこアヴェンジャーズとスパイダーマンは別系統として作られてるけど、最終的には統合するんじゃないかなーと。
その前にまずはキャプテン・アメリカかな。

>飛鳥新社様よ、自分からもどうか・・・レノーアも翻訳頼む!(笑) 話は変わりますが、ゴスっ娘同人本でテスを描いていて、ふと思ったのですが、テスの後ろの名前はどう読むのでしょうか?Rubicov・・・・スカポン太さんはわかりますか? by ユウキ
レノーアも出て欲しいよね!!

Serenity Roseネタなんてユウキさんくらい(笑)
テスの本名はContessa Rubikov。これで愛称がTessってのは、後から知って海外の「愛称ルール」って難しいなあとか思ったもんです。(エリザベスの愛称がベスみたいなもん?)
Rubikovですが、この苗字どうも東欧っぽいんですよ。もしくはロシア?
なので、正確な読みはよくわかりませんが、自分は普通に英語読みで「ルビコヴ」って読んでます。

アーロンといえば、この前blogでデスノートのファンアートアップしててびっくらした。

Green Lantern: First Flight

greenlanternmoveweb.jpg
ワンダーウーマンのOVAがいよいよ3月9日には発売ですが、噂されていた次回作グリーンランタンも公式サイトとともに発表されました。
Green Lantern: First Flight公式サイト

もちろんバットマン、JLの流れから続くブルース・ティム組です。
TVシリーズから離れ、最近はもっぱらハイクオリティなOVAでの製作活動が続きますね。(劇場公開されないけど本人たちは映画を作ってる感覚なんだろうなあ)
ここまできたら次は「フラッシュ」でしょう。

主人公はハル・ジョーダン。
アニメJLではジョン・スチュワートでしたが、グリーンランタンといえばハル。というくらい人気あるキャラです。
First Flightって副題なだけに、ハルがグリーンランタンになる最初のエピソードなんじゃないかなと予想してますが、まさかエメラルド・トワイライト事件とかまでいったりはしませんよね(汗

...続きを読む

スペイン語版ひまわり


もちろん公式ではなく、ファンダブ(Fandub)。ニコ動風にいえば「歌ってみた」。
前から思っていたけど南米のファンはPPGZに対して熱いですね。

まあPPGZに限らず南米は日本アニメに対してかなり熱心なところがあって、他のアニメでも同じようなこといっぱいしてるんですが。
あくまでも私見だけど、北米が消費傾向が強いことに対して、南米の方がより創作傾向が強いように思える。

>今月末にバンダイからBEN10のエイリアンフィギュアと
オムニトリックスが販売されるそうです。
出来が良いしアメリカンサイズで大人でも装着できそうです。
値段もそんなに高くないしオムニトリックスは買いですね。

バンダイのベン10ページにはまだ載ってませんが、アマゾン他でももう出荷予定に入ってるし、店頭に並ぶのが楽しみです。
どうもアメリカ版と同じもののようなので、日本なら大人でもバッチリOKです。
でも、うちのオムニトリックス、ガチャっと飛び出る機構がちょっと壊れかけなのかうまく動作しにくくなってるんですが。あの音は普通に鳴るので、まあいいんですけど。

>グリヒルさんのアバターコミックなんて驚きです。読んでみたいけどどうやって入手したらいいやら
アバターのエレメンタルパワーは魔法ではなくクンフー的『技』なので、アクションの際にその腰の位置や、動きの流れ、指先にいたるまでの型などがキッチリ決まっているらしいので、大変そうだなあとか思ったりも。
コミコンの公演でも、クリエイターの方二人が確かそんなこと言ってたし。

まだ掲載誌がわからないのでなんとも言えませんが、自分の予想だとアバター実写映画公開にあわせてニコロデオンマガジンで前に出たような特集増刊号が出て、そこに載るんじゃないかと思ってるんですが。

せめてニックマガジンコミックweb版にでも掲載されればいいな。
ここで過去に掲載されたアバターのコミックが読めます。
もちろん、ジェニーさんをはじめ、他のニックトゥーンズのコミックも。

FusionFall日記 鉱山の町とグウェン


「マックとココが見たい」ということだったので、Mount Blackheadでの動画。
Mount Blackheadにはキャラが多いので、ついでに他のキャラも。
KNDのナンバー3,4、フォスターズホームのココとマック、そしてエド。

シティエリアから離れて、森林山岳地帯ワイルドエリアに戻ってみると、「グウェンに会ってきて」というミッションが。
行動範囲もかなり広くなってきていて、端から端までかけめぐってなかなかめんどくさくなってきました。

グゥエンがいるのは「Pimpleback Mountains」という山奥の鉱山。
この地名は確かキャンプラズロ由来だったかな?

でもやっぱりラズロたちはいませんけどねー。

...続きを読む

コートニー新刊とか

どうやらグリヒルさんがアバターのコミックを描いているようで、凄く気になります・・・
どういう形で出るかわからないけど、多分ニコロデオンマガジンかなあ。
これだと日本からだと入手しにくいんですよね。せめてグラフィックノベルで出ればなんとかなるのに・・

>ブルーのいやらしい顔に笑いましたwチラ見してる感じですね。それにしてもナノキャラ可愛いな~v
グリムは等身高いだけあっていかにも!って雰囲気がありますね(^^)。グリムのナノキャラもいるのかな?なんか強そうです。

ナノキャラはどれもかわいいです。ブルーは特にナノの方がかわいい。
グリムのナノはいるみたいです。いつ入手できるかはわかりませんが、他のプレイヤーが出していたのを見た事があります。

>dAでスカポン太さんの好きそうなコミックを教えてもらいました。どうでしょうかコレ?
http://www.onipress.com/display.php?type=se&id=3
コートニー・シリーズですね!
もう、めっちゃビンゴです。ビンゴすぎて全巻もってたり(笑)
CourtneyCrumrinVol4.jpg

って、おお、3月11日に新刊が!これは買わねば。(コートニーの絵柄ちょっと変わった?)

主人公のコートニーもいいけど、おじいさまのアイロシウス博士がめちゃめちゃカッコいいんですよ!!!
映画化の話もあったのになー、もうポしゃったかなあ。

エミリーの日本語版コミック

emily_jpcomic1_01_20090304013843.jpg
おひな祭りにエミリーってのはなかなか不吉でたいへんよろしい。
届きましたエミリーのコミック日本語版第一巻。
emily_jpcomic1_03.jpg
emily_jpcomic1_02.jpg
翻訳がいいか悪いかなんかは私には判断できませんが、なかなかに手間のかかったローカライズですね。手書き文字は手書き文字で。カチっとした書体はやはりカチっとした書体で。
エミリーの世界観を崩さぬように見事に文字を使い分けて作り込んでいます。

デジタルっぽい書体にはやはりデジタルっぽいドット書体で・・・・って、あれ?なんかおかしいぞ。

...続きを読む

FusionFall日記 バブルスバブルス

fusionfallplay275.jpg
フゥージョンバブルスと戦闘。
必殺技繰り出す時に、手をぐるっとまわすとこがなんかのアニメっぽかった。

そしてついにバブルスナノをゲット。

...続きを読む

お嬢様のDVDとか雑記

>ビリーが「最終回が近いからね」と言っていました。
いやだあああああ終わらないでorz

ああああビリマン!!!!
だだでさえTVはあまり見ない人なので、CSが視聴できなくなっちゃったらTV全然つけなくなっちゃいそうです。
ビリマンの新作気になるなあ。オギー&コックローチの新作CMももう流れているそうですね。
今日のマジックファミリーはどんなんだったんかしらん・・
たまにはこういう飢餓感をためておくのもいいかなとか、ポジティブシンキングで。

パワパフケータイサイトは以前のPPGカードの時ほどではないにせよ、開設6周年キャンペーンやら、ホワイトデーキャンペーンやらキーワードラリーやら、最近はちょっとだけがんばってますね。でも6年も続いてるのか。この手のケータイサイトとしてはよく続いてるなぁと思ったりも。
キーワードは2文字目でなんとなく予想ついたけど、もちろん最後までチェックします(笑)

ファイアボール公式で「3月になったら商品の詳細が」とか言ってたわりにまだ出ませんね。
ともあれ、figmaといっしょにDVDも出るみたいです。全部合わせても30分程度なんですが・・・おまけいっぱいつくのかしらん?
http://www.ota-suke.jp/news/26013

スーパーマン登場のアメコミ誌が競売に、4千万円の高値予想
NYコミコンでオークションに出たら2千万はいくとか言われてたけど、実際に出たら4千万はいくだろうって・・・どんだけー!
このへんまで行くと、マニア市場ではなくアート市場ですね。

それよりカートゥン系フォーラムではルーニーチューンズの古い資料がeBayにでてるよー!って話題になってたけど、すんませんよくわかりません。
merrie1.jpgmerrie3.jpg
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=400033089096
現在$149.50ってとこみると、それほどでも無いのかな? それともこの手のものじゃ十分高い?

それはそうと、まきしまさんとこでZIMの投票結果出てた。
「文句無しこのエピソード!」というより、「ここんとこのここんとこが好きぃぃぃ」みたいな投票者の趣味が色濃く出てる感じがしていいですね。

FusionFall日記 Orchid Bay

fusionfallplay272.jpg
デクスターのフゥージョンモンスターは、接近戦攻撃のデクスターと、遠距離攻撃のコンピュートレスとのセット。ず、ずるい!
コンピュートレスは攻撃力が低めなので、速攻でデクスターぶち倒してなんとか倒せた・・・ ビックリしたなあもう。

そんなことをしながら、グリムがいるという港「Orchid Bay」に到着。
fusionfallplay258.jpg
いかにも湾岸ぽいちょっとおしゃれなムードの町並み。

fusionfallplay264.jpg
港の見える中央公園。ここにグリムがいるはずですが・・・

fusionfallplay268.jpg
いたーーーー。グリム!

...続きを読む

FusionFall日記 バターカップ再び

やってきましたMarquee Row。
fusionfallplay243.jpg
あれに見える大ホールは「サニー・ブリッジズ公会堂」です。ファンタスティック!

そのチケット売り場付近では、おそろいのジャケットをきこんだ連中がたむろってダンスしてるんですよ。
fusionfallplay245.jpg
む、むむむむ。あれはもしかして・・・・!

...続きを読む

Template Designed by DW99