FC2ブログ

コートニー新刊とか

どうやらグリヒルさんがアバターのコミックを描いているようで、凄く気になります・・・
どういう形で出るかわからないけど、多分ニコロデオンマガジンかなあ。
これだと日本からだと入手しにくいんですよね。せめてグラフィックノベルで出ればなんとかなるのに・・

>ブルーのいやらしい顔に笑いましたwチラ見してる感じですね。それにしてもナノキャラ可愛いな~v
グリムは等身高いだけあっていかにも!って雰囲気がありますね(^^)。グリムのナノキャラもいるのかな?なんか強そうです。

ナノキャラはどれもかわいいです。ブルーは特にナノの方がかわいい。
グリムのナノはいるみたいです。いつ入手できるかはわかりませんが、他のプレイヤーが出していたのを見た事があります。

>dAでスカポン太さんの好きそうなコミックを教えてもらいました。どうでしょうかコレ?
http://www.onipress.com/display.php?type=se&id=3
コートニー・シリーズですね!
もう、めっちゃビンゴです。ビンゴすぎて全巻もってたり(笑)
CourtneyCrumrinVol4.jpg

って、おお、3月11日に新刊が!これは買わねば。(コートニーの絵柄ちょっと変わった?)

主人公のコートニーもいいけど、おじいさまのアイロシウス博士がめちゃめちゃカッコいいんですよ!!!
映画化の話もあったのになー、もうポしゃったかなあ。
スポンサーサイト



エミリーの日本語版コミック

emily_jpcomic1_01_20090304013843.jpg
おひな祭りにエミリーってのはなかなか不吉でたいへんよろしい。
届きましたエミリーのコミック日本語版第一巻。
emily_jpcomic1_03.jpg
emily_jpcomic1_02.jpg
翻訳がいいか悪いかなんかは私には判断できませんが、なかなかに手間のかかったローカライズですね。手書き文字は手書き文字で。カチっとした書体はやはりカチっとした書体で。
エミリーの世界観を崩さぬように見事に文字を使い分けて作り込んでいます。

デジタルっぽい書体にはやはりデジタルっぽいドット書体で・・・・って、あれ?なんかおかしいぞ。

...続きを読む

Template Designed by DW99