FC2ブログ

週末はウォッチメン

週末はアムラックスへパワパフ&ベンを観に行こうと思いますが、ウォッチメンも観に行けたら行きたいです。金曜がんばれば週末は休める・・・はずっっっ

ウォッチメンの日本語版コミックは予想を超えて売れているみたいで、あちこちで品切れおこしてるみたいですね。だからアメコミ本にしては珍しく増刷されるとか。
まあ値段も値段だし、アメコミだし、ということでむしろ初版(再販ですが)をかなり絞っていたからとは思うんですが。

ウォッチメンではポジション的にはバットマンにあたるスーパーヒーロー、ナイトオウルがいいですね。なんともいえぬ中年体型的なとこが・・・
ナイトオウルの乗り物がとてもカッコいいのですが
watchmenNOM.jpg
これを見る度にバットマン・アニメイテッドのOPを思い出します。


映画情報はなるべく耳にしないでいたのでどうなってるかよく知らないのですが、Dr.マンハッタンはやっぱりフルチンでうろうろするのでしょうか。そこが一番気になってるとこ。(そこか)

ところで翻訳本で気になった翻訳箇所。
Dr.マンハッタンがTVに出た際の司会者とのやりとり。

「ジョン、ぶしつけとは思いますが、まず言わせてください」
「どうしたんだい、ドク?」HAHAHAHAHAHAHA

「バッグスバニーの決まり文句かね。それと私に何か関係が?」

そこは「どったの先生?」と訳すべきでしょ!!
しっかりしてください石川裕人先生!

>最近のJETIXは日本アニメばかりだハハハハ…なぜなんだぁー!あっそか!こうなればチャンネルを多く持つFOXに賭けてみるしかない!FOXで唯一のカートゥーンチャンネル4kids.tvを日本でも放送してくれー!!
JETIXの4月の新番組って「ドルアーガの塔」と「かいけつゾロリ」でしたっけ。
はははは。もう笑うしかないね。
でも4kids.tvもあっちじゃ日本アニメ大好きチャンネルだから、こっちでやったとしてもどうなることやらって気も。でもタートルズのためだけにでもやって欲しい。
スポンサーサイト



Template Designed by DW99