fc2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォスターズ・ホーム新エピ メモ

フォスターズ・ホーム新エピ始まった!
ファイナルシーズン第一話は「名探偵ジャッキー・コーンズ」

マックの図書館カードを盗んだ犯人は!?
どうせブルーだろ・・・・

今回はハードボイルドミステリ。のようないつものドタバタ。
ジャッキーのテーマソング付きかあ。
ドタバタメインとはいえ、ミステリ部分はもうちょっとひねってほしかったと思った私はミステリファン。


■フォスターズ・ホーム新エピ メモ

#66 名探偵ジャッキー・コーンズ
#67 ココの大冒険
#68 ブルーのいたずら戦争
#69 フォスターズ・ビデオコンテスト
#70 --(Destination: Imagination)※今回未放送
#71 マックとブルー 勝つのはどっち?
#72 スーパーヒーローと偉大な創造者の祝賀会
#73 必勝!挑戦トーナメント
#74 やっぱりホームが一番!
#75 おバカなルール
#76 ブルーにさよならを

#70「Destination: Imagination」は長編エピソードなので、なにかのスペシャル企画用に今後放送されると予想。
※現在のCN公式番組表ではなぜか#71がとばされている。番組表のミスか放送されないのか今のとこ不明。

追記)どうも「マックとブルー 勝つのはどっち? 」は#70のようで、「Destination: Imagination」は別扱い。
なので、「スーパーヒーローと偉大な創造者の祝賀会」が#71となり、以下ずれてくるっぽい

ブルーにさよならを・・・・うるっ
以前こんなの描いたけど、ブルーが去るというより、マックが引っ越しちゃう話のようで・・・


>こんにちは☆いつも楽しく拝見しています^^
最近coarseというかなり興味を惹かれる方のサイトに出会いました。スカポン太サンはご存知でしょうか・・?
フィギュアですが、ストーリー性もあるという事なので、アニメ化したら面白いなぁと思います。(もうアニメ化していたらアレですけど;;)もしお暇でしたら見てみて頂ければ幸いです-では by ニキ

http://www.coarselife.com/
まったく知りませんでした。
なかなか個性的なアーチストトイですね。どういう人なのかなと思ったら、香港のアーチスト?
スポンサーサイト



バットマン:ブレイブ&ボールド #25

#25「ミュージカル・パニック」
今回のアバンはショートエピソードではなく、タクトがふりおろされ、オープニングが開始。
こ、これは神回の予感!
bbb25_03.jpg
そいつの名前は~ザ・ミュージックマイスタ~~~~~~

全編ミュージカルの歌いまくりエピソード。海外アニメ見てきてよかったと思った瞬間。
しかも、ちゃんと日本語吹き替えですよ!すばらしい!!
最近フィニアスとファーブも音楽シーンは字幕となり、パワパフのロックオペラも字幕だっただけに、感激です。
音楽エピは声優の歌唱力も大切ながら、曲に合わせた翻訳や音合わせなど苦労の多い作業。
しかも一部だけでなく全編!
音を先に録音して絵を作るオリジナルと違い、吹き替えで絵に合わせて歌うのはホント大変そうだけど、それだけに感動します。
日本語スタッフGJすぎる。これは賞賛に値する。
bbb25_02.jpg

いやー30分あっという間でしたよ。思わず英語音声にして連続して見てしまった。
当然原語版はめちゃすばらしいけど、日本版のミュージックマイスターもブラックカナリーもうまかったなあ。

やぼてんバッツは歌わないのかな・・と思ったら最後の最後でバッツも!
玄田バッツの歌声・・・ ズコーーーーーーっ

あはははは、こ れ はwww
原語版はさすが美声ですが、これはこれで。

「バット音チューニングアンプ」とかww
ブレイブ&ボールドはこういうエピの方が楽しいなあ。

演出もカッとんでて最高。
どの曲もよかったけど、クライマックスの世界中で大合唱のパートとか鳥肌もの。
ザ・ミュ~ジックマイスタ~~~~~♪

バッツのせいで俺たちバット♪
bbb25_01.jpg
ちょうど中盤のバッツの歌いいですね。アーカム大合唱すごく好き。このへん翻訳歌詞も見事。
ムカつくぜバッツ♪バッツ♪バッツ♪

ベン10エイリアンフォース 4月から新エピ

ベン10:エイリアン・フォース」 4月3日(土)より、Newエピソードを放送!(pdf)
またパスコードのキャンペーンやるみたいですよ。
実写版の 『ベン10:謎のチップを追え!』 も合わせて4月17日(土)、25日(日)に放送のようです。

さらに4月1日からは無印、AFともに毎日1時間枠だそうで。どんだけ力入れてるんだっ!

これは4月からの新入生対策かもしれんなあ。
春からCNに加入して、たまたまBEN10を観て興味もった少年少女がすぐにでもフォローできるように、ってことでしょうか。

とか言ってたら、フォスターズホーム新エピいよいよ今日から!

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさん見たよ!(今頃)
正直、予告や宣伝では「地味そうだなあ」と思ってイマイチ観ようというモチベーションが上がらなかったんですが、観たらやっぱり面白かったです。
あーーもう、これはじいさんとか風船とかどうでもいいですね。
これは、わんこ萌え映画!わんこかわゆい。わんこだらけで、もっふもふ。

南米への旅とパラダイス・・って、これメアリー・ブレアへのオマージュか!
南米の地図の絵とかまんまメアリー・ブレアの絵でしたね。
なるほど、I CAN FLYですね、わかります。

冒頭10分はすごくいいです。エリーさんキュートすぎて、じいさんじゃなくても惚れるわ。
そしたらその後はわんこの王国!

・・・・ただねえ、なんかこう物足りなさを感じたんですよ。
以下不満とネタバレ

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。