fc2ブログ

チャウダー#8,#9

Chowder08_01.jpg
チャウダーおもしれえ!パニーニのアーミースタイルがよかった~~

#08「ガスパチョのお笑いライブデビュー!/対決!!フード・フェスティバル」
>笑いライブ
ガスパチョさんに春が来るといいですね・・・・
そして今回もシュニッツェルがいい^^ 
Chowder08_03.gif
お絵描きチャウダーがすんごいカワイイの。あ、お絵描きじゃないか。

チャウダーにはメタギャグも多くなかなか面白いのですが
Chowder08_02.jpg
・・これは惜しかった。 アメリカだとあの位置にCNのマークが出てるんだけど、日本では右上でしたね。

>フード・フェスティバル
「ブツクサベリーとチョコレートのパイ包み焼き」チャウダーにしては珍しくおいしそう!
この回はなんといってもパニーニのアーミースタイルですわ。
これも面白かった。


#09「脱出せよ!スッパーベリーの王国/トリュフのガールズ・トーク」
>スッパーベリー
チャウダーらしいシュールネタ。すっぱすぎてキュっと縮んで、自分の口の中に入っちゃうお話。
本編でも「ネコだかクマだかウサギだかよくわからない」って言ってましたね(笑)
Chowder09_01.jpg
チャウダーはいてない!
Chowder09_02.jpg
と思ったらはいてた!どっちやねん!
さすが、なんだかわからない動物だ。 そういえば今回はちょっとチャウダーの耳が長かったような。

>トリュフ
トリュフ話なんだけど、これでムーングに惚れたわー。カッコよかったです・・・
プロのシェフなんだねえ。うんうん。

チャウダーの面白いとこは、バカなキャラがバカなことをするんじゃなくて、大人はしっかり大人として描かれ、それでもなおかつ話がめちゃくちゃになるとこ。
チャウダーとムーングの会話とかすごくいい。

シュニッツェルもいいけど、ムーングいいな~~ 好きだなあ。
そして、日本語版吹き替えすごく・・いいです。
ムーング・ダール役は「岩崎ひろし」
キム・ポッシブルのダフ・キリガンもやってるけど、アトッミックベティのマキシマスIQですよね!
あれもよかった!この人いいわ!

それじゃあみんなまた会おう。キッチンで待ってるよ!
スポンサーサイト



フォスターズホーム#72,73改め#71,72

super_frankie.jpg
#72「スーパーヒーローと偉大な創造者の祝賀会」
ドロンジョ様みたいなフランキーよかった。フランケレラも(笑)
スーパーブルー再び!つうかテーマソングがフラッシュゴードン!いいなこれ。
病気でふらふらしてるブルーが珍しくかわいかったかも。

#73「必勝!挑戦トーナメント」
ちょうせ~ん、ちょうせ~ん
CMでよく流れてたエピはこれか。もしかしてアメリカではこういう挑戦ゲームのTV番組とかあるのかな?そんな感じがした。
FHfIF73_01.jpgFHfIF73_02.jpg
こんな挑戦ならオレがやるわ!!

FHfIF73_03.jpg
そしてこの顔である。
マックの「告白」挑戦はちょっと甘酸っぱい気分に。

というわけで、#69「フォスターズ・ビデオコンテスト」からいきなりとんで、#72。
#70は今回放送されないということでしたが、#71「マックとブルー 勝つのはどっち? 」もとばされましたね。

これについては、あとらさんが問い合わせた結果、番組表の間違いではなく、今回は放送しないということになってるようです。

まあ推測するに#70の「Destination: Imagination」は長編エピなので通常枠ではおそらく2話構成。
つまり#70,#71がこれにあたるんではないかと。「マックとブルー 勝つのはどっち? 」というのはこれの邦題の可能性が高い。
#70「マックとブルー 勝つのはどっち? パート1」,#71「マックとブルー 勝つのはどっち? パート2」ってことじゃないかと。

この話はもうちょっとばかり待ちですね。

追記)と、思ったらどうも#70が「マックとブルー 勝つのはどっち? 」で、その後の「スーパーヒーローと偉大な創造者の祝賀会」は#71ということみたいです。
以後はそのように記載していきます。この記事内で修正するとややこしいので、そのまま。

Template Designed by DW99