FC2ブログ

BEN10AF #17「ラストダンスは私に」

ben10af17_01.jpg
どうやら、エイリアンフォースのベンはみんなの嫁のようです。この身長差やばい。
確かグウェンよりも小さいよね、ベン。

ケビンとグウェンはかってにいちゃついてればいいさ。
ベンはみんなのプリンセス!

というか、まさにそんな話だった。斜め上すぎておもしれえ。

なぜかビッグチルの姿になると鉄を食べたり不可解な行動をするようになったベン。
本人も覚えていないその奇行をグウェンやケビンに相談するが、二人はデートのことで頭がいっぱいで聞いちゃくれない。そこでジュリーにお願いして行動を観察してもらうことに。

一応、以下ネタバレっぽいかんじで。

...続きを読む

スポンサーサイト



BEN10AF #16「ベン10 VS ベン10」

ben10af16_01.jpg
なんか、どんどん人間離れしてゆくグウェン。もう「魔法じゃなかったんだね」レベルどころじゃないですね。
そのうち能力が暴走して、人間の姿でいられなくなるんじゃなかろうか・・・なんて心配してしまう。

BEN10AFは「ベンとオムニトリックスの秘密」「グウェンの血統」「ケビンの過去」など、それぞれに含みをもたせた感じになったけど、果たしてそれらの伏線は回収されるのであろうか。無印だったらスルーされそうだけど、AFだとちょっと期待してしまう。

それにしても「永遠の騎士団」はえらいとばっちりだったなあ。
あそこって「ドラゴンと戦いたい騎士のコスプレカルト集団」という何がしたいのかよくわからんとこですが、目的よりも「手段」の組織なのねー。あじとが全部ちゃんと「お城」ってのが笑えた。
アメリカに中世風のお城なんて無いから、きっと頑張ってお金貯めてヨーローッパから買ってきて建てたんだろうなあ。
普段は会計士とかしてるおっさんが、シフトでお城管理しにきて、騎士談義でワイワイやってんだろうなあ。
「やっぱ、ランスロットですかね」「いやいやあんな色ボケ野郎はダメです、男ならガウェイン、これ一択」「わかってないなあ、いまどき脳筋なんて流行らないっすよー。結果を出す男ガラハドっしょ。」「バカモノ、おまえら、ドラゴン殺しといえば聖ジョージにきまっておろうがー!!」
とか会話してるんですよきっと、わあ楽しそう。
で、中世フェアのボランティアもいっぱいしてて、そっち方面では慈善団体てな感じで通ってるとみたね。


・・・・って、なんで俺は永遠の騎士団について語ってるんだYO!


つうわけで、BEN10AF #16「ベン10 VS ベン10」ですよ。

...続きを読む

フィニアスとファーブ #44

#44 ガキ大将のおきて/ファインディング・メアリー

最近バルジートやたら目立つようになったなあ。

「ガキ大将のおきて」は、バイト姿のキャンディスは良かったけど、バルジート(フィニアス)話、キャンディス話、ペリー話それぞれにあまり接点が無く独立した話が平行して進んで行く感じ。
もうちょっと絡んでほしかったなー。

「ファインディング・メアリー」は娘のためにドゥーフェンシュマーツ博士がメアリー人形を買う話。
ヴァネッサ話またきた!
phineasandferb44_02.jpgphineasandferb44_01.jpg
ヴァネッサ幼女時代とか、水着とか。キャンディスに比べて発育いいよなこの子。

自分としてはやはり水着よりも、幼女ヴァネッサのほうが。
うん、幼女時代の方がゴスっぽいぞ。額縁とかもね!

ただ、博士が普通にいいパパすぎて物足りな~~~~~~い。普通にいい話すぎるー。

Template Designed by DW99