FC2ブログ

The Last AirbenderのMANGA


The Last Airbenderの新しいトレーラー。
アッパとモモが出てるね! ・・・む、このモモあんまりかわいくないような・・・

まきしまさんのblogを読んでいたら、このThe Last AirbenderのMANGAも出るとか。あ、あの濃いBEN10AF MANGAと同じDEL REYか。

TheLastAirbender_manga.jpg
なにこれ番長ものなの???www
サカもヤンキーくせえ~~~~~~

DEL REYのThe Last Airbender MANGAのページ
アニメ「アバター」のコミカライズではなく、映画「The Last Airbender」のコミカライズってとこが、なんとも不思議なねじれかげん。

アメリカマクドナルドのハッピーセットも気になったので見てみたよ。
LAB_happymeal01.jpg

「Last Airbender」の Happy Meal

CMがけっこう凝ってて良い感じなんだけど・・・・おもちゃが・・・
LAB_happymeal03.jpg
LAB_happymeal02.jpg
ものすごいコレジャナイ感が・・・ぐふう

次回のミールトイはウルヴァリンやアイアンマン、スパイダーマンのマーベルヒーローらしいよ。
スポンサーサイト

パンストは10月から

PantyStocking_ya.jpg
ヤングエースの次回予告(pdf)より

「Panty&Stocking with Garterbelt」は10月より放送予定
ヤングエースに掲載される漫画版はTAGRO。

ガイナックス「パンスト」漫画版をTAGROがヤングエースで連載

なんか日本のアニメをここまで追ってるのッてPPGZ以来かしらん。
パワパフ目でシマシマソックスだからしょうがない。

ガイナックスサイトからの公式記事(7/2)

ドーラ戦線異状有り

先日、ケーブルテレビショーでk-なっとうさんからアメリカ土産話を聞いておもしろかったのが、今のアメリカの玩具事情ですね。

なんだかわからないけど、インベーダージムのグッズがいっぱい出ているそうで。
まあ、インベーダージムグッズといっても、ほとんどがGIRグッズらしいですけど(笑)
打ち切ったあげくに、本国ニコロデオンでは放送もしなくなった「インベーダージム」が、最近になってニコロデオンで放送再開したり、ニコロデオン版DVDを発売しはじめたのはそのせいだろうか。
ニコロデオンも現金やのう・・・

そしてもう一つ。
自分がアメリカに行った時は子供向け玩具といえばドーラだらけだったんですが、今でもそうかなぁと思って聞いてみたら、今ドーラは隅っこみおいやられていて、代りに台頭してきたのが・・・・

ニイハオ カイラン(Ni Hao Kai-Lan)!
スーパー!
あの圧倒的だったドーラを追い落とすとは・・・恐ろしい子・・・
ドーラもカイランによって過去のものになってしまうのか・・さてはて


その雰囲気が感じられる動画。

日本ではタイムラグがあるせいか、カイラン人気がまったく伝わってきていませんが、どうやら本国アメリカでは今すさまじい人気の様子。
といっても、ニコロデオンがまだ日本で続いていたとしても、新作率低かったからどうだかわからないけど。

>あにぱら音楽館トランスフォーマアニメイテッドでした。 by 妹屁
ほほう。当然かかったのは日本版主題歌のほうでしょうかね。
カートゥーンもOPテーマはいいものいっぱいあるけど、「主題歌」という面ではちょっと足りないとこあるんだよなあ。くくくくやしい。

>パワパフのショーすっごく面白そうですね!いいなぁ。行きたかったです。あと、そういえば「かわいい」系のシールブックをこっちで見かけたような気が。こっちの女子高生もやたらめったら「かわいい」を連呼している人が一人居ましたよ。なんでなのかはよくわかりませんが。
それと私、実は未だにニコロデオンの日本での仕様が分かりません;撤退してしまったんですよね?? by のっと

チャルーカさんはシールブックも出していたこともあったようなので、もしかしてアメリカでも出回ってる?


そして日本のニコロデオンですが、放送局は完全に撤退して今はもうありません。
ただwebサイトはまだ残っているし、自前の放送局は無くなったけれどもコンテンツを他の放送局(NHKやテレビ東京など)に提供するというスタイルに今はなっています。
スポンジ・ボブ、ドーラ、ザ・ペンギンズ from マダガスカル、などでしょうか。
自分としてはアバターの続きや他のnicktoonsが見たいんですけどねえ・・・・


>スカポン太さんが少し気になってったアーチストMari-Chanさんなんですがもしかしたらこの人ではないでしょうか→http://marichan.com/
間違えてたらすいません; 日本人の方で私も以前から知ってるアーチストで「けだものガールズ」などの作品が代表的です。 by なおぼん

おお、この系統ならありえる!
「I love KAWAII」は制作にあたってインターネットを通じて日本のアーチストにも声をかけていたようなので、可能性はありますね。というか、当たりかもしれない。
さすが、なおぼんさん。

Template Designed by DW99