FC2ブログ

Yはオリエンタルな香り-2

>Yというと、確かサムライジャックが迷い込んだ屋敷の一家の奥さんがヤミコ(Yamiko)さんという名でした。
あとスペインのギサクというアニメ(このアニメの詳細は知らないのですが)でのサムライの名前がYOHEIでしたねぇ。


>エイリアンフォースのジュリーも、フルネームはジュリー・ヤマモト(Yamamoto)ですね!

日本人の名前に「Y」つくの多くね?って言ったらいっぱいきたので、ちょっとまとめてみようか。
そういえば、ブレイブ&ボールドに出てきたカタナさんの本名は「ヤマシロ(Yamashiro)・タツ」か。
サブリナのマンガ版に登場する日本人の男の子はシンジ・ヤマギ(Yamagi)
Kevin DartのYUKI7のユキコ(Yukiko)とかも。

他、前のコメントによせられたものもまとめると、
マーベルでは
サンファイヤー:ヨシダ(Yosida)・シロウ
デスストライク:オオヤマ・ユリコ(Yuriko)
女暗殺者 Yukio
ヤクザの名門、Yashida一家
そういや、ウルヴァリンの恋人はこのヤクザの娘マリコ・ヤシダ(Yashida)でしたね

SWのヨーダ(Yoda)※日本人ではないですが東洋的イメージということで(名前の由来が依田義賢からという説もあることだし)

Yで始まらなくとも、名前にYが混じってるというとこでは
DCコミックに登場するという女性版ドクター・ライトは日本人科学者の ホシ・キヨミ(kiyomi)

フランスMANGA「PinkDiary」の主人公 Kiyoko Tominari
スイスのマンガ絵ファンシーショップukiyo5ではMiyukoやタコのyoshiなど。

ベストキットの空手の師匠はミヤギ(miyagi)


さあ、まだ他にもあるかな!
スポンサーサイト



スティッチ!新シリーズ

Stitch_zt02.jpg
そういえば今日から制作がシンエイ動画に変わった、新しい「スティッチ!」のシリーズが始まったわけですが、期間限定で第一話は無料web配信されていました。
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/stitch/index2.html?tid=500134

舞台が沖縄ニュータウンに移り、学園ものになった「スティッチ!」。
美形男子とか・・・・これまたすげえ日本アニメっぽくなったもんだ。
Stitch_zt03.jpg
特に新ボス・デリア様とか。
今度はハムスターヴィール博士が「改造試作品」を毎回送り込むという感じになるのかな。
まあ、これはこれでそれなりに悪くないんじゃないかなあとか思った。

Stitch_zt01.jpg
とりまきの子がちょっといいかなとか思ったりも。

ただ、プリークリーは譲れませんわ!プリークリーは圧倒的にリロ&スティッチのほうが色っぽい!
口の動きが足りませんことよ!もっと二枚の舌を動かして!

そういやスタッフリスト見てたら、なんか見た事ある名前が。
プロデューサーの「鮎貝義家」
この人、パワパフZでもプロデューサーとして名前載ってたよね?
つうか、カートゥーンネットワークの人じゃなかったっけか?
今はフリーのプロデューサーになったか、もしくはディズニーに勤めているのかもしれない。

スティッチ!夏祭りin東京タワー
2010年7月17日~8日8日
11:00~19:00
東京タワーフットタウン1F
「スティッチ!」のグッズなど売ってるようです。


>アダムとジェイクってちょっとマックとブルーっぽくないですか?
ぽいw
そういえばアダムは最初は動物学校をいやがってたけど、いつのまにか「人間の学校はダメだ・・動物学校最高!」みたいになってるね。

>今ものすごい唐突に、思い出したのですが、だーいぶ前KNDが進行する川柳やってましたよね。ちゃんと見てればよかった・・・チクショー!!!
スカポン太さんは見たことありますか?
今年はチャウダーが進行しそうな予感・・・

もちろん見てましたよ!!
ああ、もうそんな季節なんですねえ。今年もCNではやるのかなあ川柳企画。
チャウダー進行とか、ちょっと見てみたいです。

Template Designed by DW99