FC2ブログ

トイストーリー3


「Toy Story 3」観てきました。
こちらは、その中で登場するドリーとバターカップ。
ドリーがかわいいんですよ~~~~~~XD
バターカップはユニコーンのぬいぐるみの名前。もちろん名前に反応!うひひひ
そういえば、別のディズニー映画でウマだかロバだかの名前で「バターカップ」ってあったような。ウマの名前で多いのかな?

短編の「デイ&ナイト」もなかなかよかったです。
ピクサーの2Dアニメですよ、あなた!
といっても、2Dと3DCGと、3D映像をミックスした実験的手法。このアイディアはなかなか面白かった。
内容もトゥーンディズニー時代に流れていたショートアニメぽい感じで好き。
ただ、完全にセリフ無しだったらもっと良かったのに・・・あれが無くても十分伝わるだろうに、もったいない。


で、「Toy Story 3」ですが、とにかく楽しかった!大笑いしっぱなし。
いやあ、予告ではもっと感動系なのかなと思ったら、ギャグ多めで最高でしたよ。
最近のピクサーでちょっと不満だったのが脚本だったんだけど、これは文句無し。
ラストもしんみりというより、どこかさわやかで、いい感じの終わらせ方だと思いました。

なんか最近ピクサーが「映画的」だったのが不満だったのよね。いい話にしようだとか、テーマがどうだとかが目につくようになってて、もっとカートゥーンなピクサーが観たかったんですよ。これはもうバッチリ!これだよ、これ!って感じでね、ストーリーとストーリーの間をドタバタギャグでつなぐっていうかね、いやほんと楽しかったわ。
テーマなんて犬に喰われちまえ!

玩具が主人公ということもあるけど、どれも個性的でいいです。そしてそれを生かすアイディアやギャグが秀逸。

特にバービーとケンが。

ここに出てくるバービーやケンは中古なので、80年代テイストがみっしりでね、それだけでギャグ。
バービーハウス(作中ではケンのハウスだけどね)のギミックだけで笑える。
なんか、こいつが出てくるとそこだけ「アクションリーグ・ナウ!」みたいな空気になるんですわ。スティンキーダイバーやメルトマンが出て来てもきっと違和感ないね。そういったことも含めて最高。
ケンには助演男優賞をあげたいわ!

そしてサル! 出オチすぎて笑った。最高だなサル。サル最高。

個人的には帝王ザーグ様登場に感動しました。サーグ様!!!!(思わず声あげそうになった)
トトロの友情出演よりビックリだわ。
あ、トトロは友情出演だからちょっとだけかと思ってたら、けっこう出てましたね。
でも「もし許可がおりなかったら」というのを想定してか、本編には直接からまず、後でその箇所だけ消してもいいような出演の仕方だったなあと。セリフも無かったし。


別に問題ないと思うけど、ネタバレぽい気もするので、以下ネタバレ含むみたいな

...続きを読む

スポンサーサイト



Template Designed by DW99