FC2ブログ

フォスターズホームマラソン 終了

「39時間耐久レース ブルーとマック勝つのはどっち?」終わりました。

うーん、やっぱりフォスターズホームはいいねえ。
レースは結局ブルーの勝ちってことでいいのかな。カートゥーンモバイルTVで配信されるという別バージョンのエンディングってのが気になります。

「フォスターズ・ホームは永遠に」(Destination : Imagination)
みんな大好きフランキー! って話だった(笑)
すごく「長編」って感じな雰囲気。映画ドラえもんみたいな。
TVシリーズのようなハチャメチャさは少なく、ブルーも映画版ジャイアンみたいで、なんかちょっとおとなしい。

まあ「いい話」でした。
そのため、最終鬼畜おばあちゃんのマダム・フォスターは本編には登場できなかったと。
マダム・フォスターが出るとブルー以上に「酷い話」になるからなあ。(ヨーロッパ旅行のトラウマ)

本編でいつも酷い目にあってるフランキーへの感謝エピみたいな感じでしたかね。
パチモンフランキーとか男フランキーとかには笑いましたが。
ユーロトリッシュも出たしね!
なんにしてもフランキーかわいい!

そういえばレンゼッティが参加しているためか、美術がちょっとMLaaTRぽかった。


ところで耐久レースに全部つきあった人はいるのかな?
そんなハードなレースにつきあった人へのプレゼントはFHミニエピソードですかね。
なにしろ、一挙放送中に放送されたミニエピソードは最後まで一回きりの放送で、全部通して見ないと全部見れないというドS放送形態。
一応自分が確認しただけでは15話。(エピソードリストに記載しました 特に化石の話がおもしろかった)
自分が見逃してるやつがもしあったら教えていただけるとうれしい。
スポンサーサイト

チャウダー #23

Chowder23_01.jpg
#23A「パニーニの選挙戦!」
見習い委員会の委員長が失踪したために、新しい委員長の選挙戦開始。
「子供でも結婚できるように」を公約したパニーニを止めるためにチャウダーも立候補するが・・・
チャウダーつうか、ゴルゴンゾーラな代理みたいな感じですが。

シェフ見習いさんたち大集合エピ!わあい。こいつらほんとかわいい。
と、いうことでセビーチェも再登場ですね。この子、やっぱり普段着もレオタードなんか。
Chowder23_02.jpg
「キスしたいくらい好きよ」

うおおお、やっぱり日本語版セビーチェは女の子みたいだ。
あれですか、スレイドさんが日本語版だと『変態』になったように、日本版チャウダーでは百合展開つうことですか。
さすが日本、ぱねえ。
今後のエピソード大丈夫か日本CN?と思ったけどこっちの方が面白そうだからいいか。



Chowder23_03.jpg
#23B「ベビーシッター大騒動!」
ムーングとトリュフがダンスパーティで留守にするため、チャウダーはお留守番。
そこでベビーシッターとしてやってきたガスパチョに大喜びなチャウダー。

Chowder23_05.jpg
チャウダーって、ガスパチョ大好きだよねえ。
ガスパチョからすれば友達は子供のチャウダーしかいないんですが・・・・

二人で遊んでいるうちに、チャウダーをミンチにして殺してしまったと勘違いするガスパチョ。
チャウダーも自分が死んだと思って、死んだ自分を流そうとトイレにはまるチャウダーだが、普通のトイレでは流れない。
そこで、巨大なトイレを探しに出かける二人。
Chowder23_04.jpg
エンダイブのトイレはでっかいぞ!

落語の「粗忽長屋」みたいな話(笑)
話があさっての方向にどんどん流れていってなかなか面白かったなあ。パニーニは声だけの出演か。

と、思ったらエンディングのパペットショーに出てた。
Chowder23_07.jpg
ハグというより、チャウダー喰われるのかと思った。

Template Designed by DW99