fc2ブログ

Johnny.C- Devi.D

>きっと・・以前にも質問したような気がしてならないのですが、最近描き出して今更気になったのがJTHMの物語・・・。元の物語がブッ飛んでるからかWikipedia見てもサッパリでした/(^o^)\特に気になっちゃうのがDeviさんとのあの関係そして最後のNnyさんの安否・・!是非とも助言をッ・・! by ユウキ
JTHM(Johnny the Homicidal Maniac)ネタふってくるとはさすがユウキさんっ!
CA370073.jpg
そうそう、これが前にコミコンでジョーネンにサインしてもらったコミックブック版JTHM(#7)。
この#7の裏表紙がDeviさんなんですよー
P1150638.jpg
え、クソむかつく自慢はいいから、さっさと教えろって? いやあ自慢だなんて・・・うへへへ。

えーとですね。
HAHAHAHA 私もサッパリだよ!/(^o^)\(←使えねえやつ)

JTHMはあれ以降描かれていないし、その後に出たDeviさんのスピンオフ「I Feel Sick」でも回想でしかNNYさん出て来ないからなあ。生きてるやら死んでるやらさっぱりだよ。
(※NNYはJOHNNYの愛称 まさに兄さん!)

JTHM_i01.jpg
NNYさんとDEVIさんは、こんなふうにイチャイチャしてた時もありました・・・

JTHM_i02.jpg
が、NNYがアレでアレなもんで、その後殺し合いに(笑)

...続きを読む

スポンサーサイト



フィニアスとファーブ #49

>ラズロとフィニアスが被るんですが、なぜでしょうか
ふむ、なるほど。・・・って、え?どのへんが??
すみません、私にはよくわかりませんでした。

そんなわけで、#48がとばされて、#49のフィニアスとファーブ。

#49A「カールの潜入捜査」
phineasandferb49_01.jpg
また、なんとかネイターを作ろうとしたドゥーフェンシュマーツ博士だが、めんどくさくなってネットにアップされている設計図をパクることに。「名前を変えたからOK!」(なんか生々しいネタだなあ)
その設計図(反重力装置)はフィニアスのもので、そこから関係性を疑われたフィニアスたちを探るために、カールが潜入調査する話。
そのためエージェントPは現場から遠ざけておくために行方不明となったエージェントG(ガチョウ)を探す任務に。

エージェント・カール登場!・・・・あんま嬉しくない。カールのテーマとかいらんわ。
ただ今回はけっこうスパイものぽかったかも。

phineasandferb49_02.jpg
ところで、エージェントPが捜索していた場所の一つに、アメリカ・バーバンクがあるんですが・・
これって、ディズニーアニメーションスタジオじゃね?バーバンクだし。


#49B「3つの州の統一記念日」
phineasandferb49_03.jpg
3つの州の統一記念日の話。そのまんまや!
とうとうエピソードにもなっちゃったよ「3つの州(Tri-State)」・・・

ええと、よくわからんのですが、ダンビルを含むアジェイセン地域の3つの州の統一ってどういうこと?
それぞれ州として残ってるけど、行政が統一されたってことなんでしょうか?
例えば茨城県、栃木県、群馬県が統合されて北関東地区として運営されてるって感じなのかしらん。
アメリカのシステムよくわからん!

ただのショボい言い回し程度かと思ったら、いつのまにか「設定」になってたという。

追記)どうも現在ダンビルを含むフィニアスたちの州の名前が「3つ州(トリステイト)」州ぽいです。ややこしい

Template Designed by DW99