fc2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア杯のマスコット

>隠れケモナーのスカポン太さんこんにちは。
アジア杯のマスコット見ましたか?

目が近いのはちょっとキモいですが、かわいいのも混ざってますよ。
トビネズミだそうです。私は紫のが好みかな。 by タッキー

Asian Cup 2011 mascots

ギクッギクッ
紫の子いいですね!なんだろう・・・これは微妙なだけに、ケモノ的にムラムラくる。おおおおおお

afcs2011.jpg
というわけで、afc AsianCup2011公式サイト(日本語版)


ちょっと調べてみたらなかなかいいかも。


3DCGアニメーションによるプロモ
黄色い子ってちっちゃいんだ!


afcs2011_mascot.jpg
きぐるみ版


afcs2011_Saboog.jpgafcs2011_zkriti.jpgafcs2011_Tmbki.jpgafcs2011_Freha.jpgafcs2011_Tranaa.jpg
イラスト版

青:SABOOG、緑:ZKRITI、黄:TMBKI、ピンク:FREHA、紫:TRANAA
青い子がリーダーかな?黄色はやんちゃなお子様ポジションか。紫のTRANAAさんはお姉さんぽくてイイ!!
これは・・・ムズムズするお。

アジアといっても、中近東からインド、日本を含む地域一帯で、このデザインは中近東の人ですかね。
スポンサーサイト



新春メモ

hitgirl.jpg
キックアス見て来たよ!コミック版と映画版のヒットガール!

せっかくだから感想書こうと思ってたら忙しくて数日すぎちゃった・・・感想はまたそのうち。
もっと原作と違ってるかと思ったら、大筋はほとんど同じでした。
ただ、細かい所や演出が違っててそれでずいぶんと印象が違うものになってたかなあ。映画の方がギーク度強め。
あれ?映画版て全員ギークじゃねーの?w
原作も好きだけど、映画の方が面白いと思う。

とか言ってたら、そのキックアス上映してた「シネセゾン渋谷」が閉館
なんとナントの難破船!!
なんだよそれは・・・・キックアスは連日満員で、自分が行った時も満席でした。キックアスが最後の灯火か。
HMV渋谷店が閉店した時も思ったけど、渋谷はもうダメだね。ゆるやかに死んでいってる。
渋谷はトレンディな街ではなく、かつてはここにしかない奇妙なものがみっちり詰まった秋葉原よりギークな街だったんですよ。それが今やマンガ喫茶とカラオケとチェーン店ひしめく、どこにでもあるそしてどこよりもどうでもいい街に成り下がったなぁ。
え、秋葉原ももうダメだって?うーん、街は移り変わっていくもんなんですねえ。


そういえば、去年末にヤマト実写映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に「スターファイヤーが出てました!」みたいなのを聞いたんですが、なんのことやらわからず、そのまま年越しちゃったんですが、なんか似てるの出てたんでしょうか?
実写ヤマトは柳場敏郎の真田さんがいいという話が少し耳に入ったくらいで、まったくわからんのですが、どうなんでしょう?ところで、この映画を観に行ったのってやはり40代以上がほとんどだったのかしらん。

>最近CNで、無人島でのサバイバルを元にした『W』という外国のギャグアニメが流れていますが、スカポン太さんはご存知ですか?

ちょっとわからないけど、そういえば無人島ぽいやつをちょこっと見かけた気がします。あれがそうだったのかな?
また遭遇できたら見てみますね。

新年になって、CNのミニ番組もちょこちょこと新しくなってる気がする。
デクスターズミッション」ではマンダークと対決!これは燃える!!
あと、「チャウダー かかみもち」とか「ココで羽根つき」とか、正月用のクリップも流れてますね。1月限定ぽいのでぜひ。


さらに「カートゥーン ネットワーク 2011年オリジナルカレンダーを15名様にプレゼント!
カレンダーそのものは海外版なので、日本の休日に対応していないようですが、むしろ貴重か?
海外版だからジェネレーターレックスもいる!
表紙のBENはあっちのTVのクイズ番組のパロディかなんかですかねえ。


それはさておき、新春メモ

■(マッドハウス版)ウルヴァリン 1月7日よりいよいよアニマックスで放送開始
ウルヴァリン放送開始プレゼントキャンペーン
いよいよ今夜からだけど、どうなるんですかねえ。


ヒストリーチャンネル開局10周年記念特別番組 AMERICA : 真実の物語
ヒストリーチャンネルでアメリカ特集
1月9日「素顔のアメコミ・ヒーロー」

「アメリカ人は何を食べてきたか」前に放送された時に見たけど、けっこうおもしろかったです。

西友、人気タイトルのDVDソフトを圧倒的低価格の500円で発売
「くもりときどきミートボール」が500円!

そういえば、ソニーピクチャーアニメーションといえば、Wall-Eで併映されたショートカートゥーン「マジシャン・プレスト(Presto)」の監督Doug Sweetlandが、2012年には「The Familiars」でソニーピクチャーに移籍して長編デビューするようですね。
ピクサーの短編では一番好きな作品だけに、ちょっと期待。使い魔のお話なんですかね?


The Top Ten DVDs of 2010
ICv2による2010年の北米DVDランキング

ICv2の評価だと一位は「Toy Story 3」 うーん、強いな。
「Scott Pilgrim vs. the World」は総合4位。Avatarより上。

まあ、「The Top Ten Bestselling DVDs of 2010」の方ではAvatarが1位なんですが。
むしろ売り上げ重視のこっちのランキングがおもしろいですね、
興行的にはコケたなんて話もあったけど「The Princess and the Frog」が8位。売れてるんじゃん!

日本のAnime部門ランキングもあって、そっちの一位は「ポニョ」で、4位くらいまでは妥当な感じですが、5位銀魂ww アメリカ人も好きねえ。
むしろ6位の「大江戸ロケット」にビックリですわ。え、えええ!?なんで?
作品としては好きなのですが、こういうランキングに出るとは思わなかった。

TVシリーズのDVD部門だと、5位にBatman Beyondが。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。