スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

今年もいよいよ終りかあ。
Cartoon-san_img02.jpg
そういえば「カートゥーンさん」を始めたの今年でしたね。

軽く振り返ってみると、新春早々「ゴスっ娘鑑定」とかゴスっ娘語りとかやってたんですな、自分w

マッドハウスのマーベルアニメ
キック・アス
スコット・ピルグリム
ラプンツェル
バットマン:ブレイブ&ボールド
ベン10UA
ジェネレーターREX
アベンジャーズ 地球最強のヒーロー
おかしなガムボール ets...

パワパフ日本上陸10周年記念でイベントやら特番やら、新グッズとか色々ありました。
フィニアスとファーブは「ジェットコースター ザ・ミュージカル」や「ザ・ムービー」、さらにフィニアスとファーブ展など、今年は公式でけっこうフィニファが盛り上がってた。

自分の中では「ブレンダンとケルズの秘密」以降ヨーロッパ及び各国のアニメ作品に関心がたかまっていたりも。
とか言っていたら日本でBD邦訳ラッシュでしたね。
そういやベルギーのwalibiも今年か。Wakfuもシーズン2開始したり。

他、「Skullgirls」や「Monster High」も自分の中ではけっこう熱かったです。
「Monster High」への関心から、「アメリカ女児玩具傾向分析」とかもやったり。
あと「ゴスっ娘語り」から「緑キャラ」だの「高速移動表現」だの「世界のアリス」とか、他にも色々やってたな自分。

あーそうそう、今年といえば「Cartoon脳マッチョ」ww
一方ディズニーチャンネルやディズニーXDはどんどんおかしな方向に進んでて、特にディズニーXDなんかなんのチャンネルなんだかわけわからなくなってる。

そして「My Little Pony」
最初は軽い紹介程度のつもりだったんですが、気がついたらどハマりしていたという。


さて、
2012年で気になるといえば
Code Lyoko Evolutionとか。
アドベンチャー・タイム(仮題)は果たしていつ日本上陸なのか。
タイタンズのショートアニメが始まる「DC nation」とか(Amethyst of Gemworldも気になるね)
えっと、ヤングジャスティスは日本ではやるの?
アバターの続編「The Last Airbender: Legend of Korra - Avatar」
スパイダーマンの新アニメシリーズ「Ultimate Spider-Man」
ニコロデオン版新ミュータントニンジャタートルズ

そして「フィニアスとファーブの劇場用映画」
「キャプテン・プラネット」「アトミックベティ」の映画化
「レノーア」と「エミリー・ザ・ストレンジ」の映画化とか。

フィニファ映画はなんか俳優による実写になりそうという噂もあって不安だし、他の映画化企画はそのまま消えそうな感じも濃厚ですけど、どうなるのかねえ。

いろんな方々ともお知り合いになれたりもして、震災はあったけど楽しい1年でした。
来年もカートゥーンの楽しい話ができるといいですね。
よいお年を。
スポンサーサイト

MH本とコスプレコンテスト



コミケではこちらの「モンスターハイ本」もゲットしたのですよ。
これは貴重貴重!俺得俺得!

CA3I0034.jpg
クレオはかわいいなあ。

ドラキュローラちゃんがたまたま拾った本は、なんとデュースとクロウドのBL本でした・・・というお話なんですけどね。作者は同人作家クリスチーネ・グーヤー先生w

モンスターハイのキャラしっかり掴んでていいわあ。
そして裏表紙しか出番がなかったラグーナさん・・・
ラグーナさんはモンスターハイのリップジョーズポジションなのだろうか・・・

アビーやオペレッタ、なんかの話もいつか読んでみたいですね。
モンスターハイは衣装が凝ってるから、描くのめんどくさいんですけどねー



Monster High Cosplay Contest Winners!
モンスターハイコスプレコンテストだそうです。
Monster High Cosplay Talent Winners
Monster High Cosplay Random Winnders

そのうちのいくつか
Operetta Cosplay (2nd Place Cosplay Talent)
オペレッタさんカッコいい

me as Sally from Nightmare before Christmas 2
それ、モンスターハイとちゃう!ww(なんで混じってるんだろ)

Clawdeen the Corgi!!!
リアル・クロウディーンふいた

冬コミ(C81)2日目

コミケ2日目行ってきましたよ。
CA3I00160002.jpg
こちらは「ジェニーはティーンロボット」の土地神さんのブース。色紙はLeeXさん。

CA3I0018_20111231003946.jpg
で、こちらはマイリトルポニーのk-なっとうさんのブース。POPはそくしぃさん。
そこにいたのかペリー。
MLP本は自分が行った時にはもう残り1冊で、最後の1冊は海外の方が買っていかれました。
c81_01.jpg
かなりうろ覚えですが、こんな感じの方。
聞いてみると、他にも海外の方がけっこう買いにきたようですね。中には数冊まとめ買いした人もいたとか。おみやげ用?

うーん。楽しかったわあ。
スペースでお会いできた方々や、偶然お会いできた方々、どうもありがとうございました。
すごい久々にLeeXさんに会えたのが嬉しかったですね。お元気でなにより!!
あと、ブカさんに初めてお会いできたのも。

行く時間がちょっと遅くて、結局カートゥーンエリアのあたりの数カ所しか立ち寄れなかったでしたけどね・・・
MRGさんのビリマン×バットマン本や、まんふっどまんさんのビリマン本もすでに完売してたし。
ヒットガールのコスプレ見たかったぁぁ!

...続きを読む

2月のCN

2月のCN(pdf)

きかんしゃトーマス 第9シリーズ
バレンタイン スペシャル ポパイとオリーブ
カートゥーン ネコの日 スペシャル
オギー&コックローチ ごぶさたエピソード スペシャル

などなど・・・ですが、特に新番組は無いですね。アドベンチャー・タイム(仮題)まだぁ
オギコクの初期話はちょっと久々かな。

久々といえば、1月からはティーンタイタンズジョニーブラボーが再開すね。
特にジョニーはすっごい久々だわあ。
消えたかと思ってたけど、ちゃんと専用ページも復活してるし。ふっはっ

ティーン・タイタンズ 予告編
「特殊な能力を駆使して戦う少年少女たち」ロビン・・・

ルーニー・テューンズ・ショー お正月スペシャル
ルーニー・テューンズ・ショーは本放送は1月14日だけど、元旦に4話連続先攻放送。
ウサギ年は終ったけどなバックス・・・


P-BBSから
2856.jpg
>ディーディーが可愛すぎて
八木 2011/12/28 (Wed.) 01:41:24生きるのが辛い
デクスターがうらやましいっす。


ハーイデクスター!
ディーディーかわいいっすよねー!!!

カートゥーンさん#15「ピーナッツ」

前回からちょっと続いてます。

cartoon-san_15_1.jpg

...続きを読む

ガンダム&マイリトルポニー ストップモーション

ストップモーション話繋がりでこんなのも。


Gundam Stop Motion : Love & Tolerate...
「モビルスーツの格闘技というのを見せてやる」

ガンダムってもガンキャノンですけど。そこがいい。
そしてマイリトルポニーからはフラッターシャイ。
英語だけど、作ったのはフランスの人なのかな。


>MLP本楽しみにしています。スカポン太さんはコミケ全日行かれるんですか?
いよいよ明日からコミケですなあ。ということは今年も終わり!?ええ??
冬コミはアメコミ1日目、カートゥーン2日目という感じですかね。
2011冬コミメモ
うーん、私が行けるのは2日目に一般参加でちょっとだけという感じになりそうです。

それにしても、本当にk-なっとうさんがMLP本作るとは思いませんでした。(お誘いありがとうございました)
自分も楽しみです。

カートゥーンさん#14「遊園地」

クリスマスも終りましたね

cartoon-san_14_1a.jpg

...続きを読む

ディズニー「雪の女王」

>ええっ!?ディズニーはもうおとぎ話をアニメ映画化しないんじゃなかったっけ?まあ3Dアニメ化なので違うということなのかもしれませんが。 by 通りすが郎

ディズニーがアンデルセン「雪の女王」をアニメ映画化
タイトルは「フローズン(Frozen)」
3D作品で、2013年11月27日全米公開予定。
今回もグレン・キーンが参加。

もうラセターを許してやっていいんじゃないかな・・・・
ラセターが宣言した
「2D手書きアニメ復活」>手書きアニメの企画だったラプンツェルを3DCGに作り直し
「ビデオセルの2ものは作らない」>カーズのスピンオフ「プレーンズ(Planes)」DVD用アニメで制作
「おとぎばなし題材の作品は作らない」>雪の女王、作るお! <今ここ

今日になったら昨日言ったことと違う事を平気で言えるのも優れたクリエイターの資質。
と、いうことで・・・・

まあでも、これはこれでいいかな。
snow-queen-artwork-disney.jpg
もともと「雪の女王」は当初から企画されていた作品で、そのおとぎ話は作らない宣言で一度はキャンセルされたもの。それが復活したのは、個人的には嬉しいとこです。
やっぱりラプンツェルのヒットが大きかったんですかねえ。
これも本来は手書きアニメの企画だけど、最終的に3DCGになるのか、ライオンキング3Dのように手書きアニメの3Dになるのかは今のところよくわかりません。

つうか、「Frozen」てタイトルは別のアニメ企画のタイトルじゃなかったっけ?
なんかそういう情報を見かけた覚えが。若干混乱気味で、詳細待ちかなあ。

>いろはにほへトゥーンが見たくて仕方ないです!
なつかしーーー。
ひょっと復活してたりしないかな。しないだろうなあ。
こういったものは傑作も多いので、公式でライブラリ作って欲しいですね。
まあ、そんなことやってるとこはCNに限らず見た事ないですけど。
冥王星バーガーをひとつ。

Dragon Stop Motion と Jamie Caliri

そういや「海外ではストップモーション専用ツールもある」みたいな話もあったので、「Black★Rock Shooter Stop Motion」でも使われているストップモーションアニメツールの紹介でも。

「Dragon Stop Motion(Dragonframe)」
登場するやいなや、またたくまにストップモーション制作ソフトのスタンダードになった、高機能ツール。
(それまでは「Stop Motion Pro」がスタンダードだったと思います)

http://www.dragonframe.com/

「Dragon Stop Motion」はTVではRobot chicken、Laikaの新作「ParaNorman」前に紹介した「The Flying Machine」などにも使われている。
価格もそんなに高くないので、アマチュアにも愛用されている。
ft_basic_dfbox.jpg

「Dragon Stop Motion」って言ってますが、最近バージョーンアップに合わせて名称が「Dragonframe」に変わりました。まだ新名称慣れてないのでつい「Dragon Stop Motion」って言っちゃうの。

この「Dragon Stop Motion」の開発者がJamie Caliriという人で、アニメーションディレクターでもある。
元々は自分たちが使いやすいストップモーションアニメツールを作ろうというところから始まったようで、このJamie Caliriの作品がこちら。

United Airlines, Dragon from Jamie Caliri on Vimeo.



前にNicolさんのblogでも紹介されていた、ユナイテッド航空のCM。
どうもこれの制作がきっかけだったみたいで、だから名前に「Dragon」がついている。(・・・と思う)

そしてこちら

Lemony Snicket's End Titles from Jamie Caliri on Vimeo.


「レモニースニケットの世にも不幸せな物語(Lemony Snicket)」のエンドタイトル

これすごく好き。

ポニー部位かぞえ歌


The Parts of a Pony

ポニーの部位単語かぞえ歌。
アニマニアックスのヤッコ・ワーナー世界かぞえ歌を思い出す。
こういうの好きなんでしょうかねえ(笑)

ちょうどバッククォートさんが「馬用語」について語っていて、ここまで複雑なものではなく、自分でまとめられた簡易版も作っていて、ひとまずはその方がわかりやすいかと。
馬で覚える英単語(`back-quoted`)

コメント欄でも詳しい説明がポストされていて、馬用語勉強になるのでぜひどうぞ。

My Little Ponyでは独特なポニー的言い回し、というか置き換えがけっこう多くて、時々よくわからなかったりするんですよね。
分からないのは、あまり馬文化との馴染みがない日本人だからで、アメリカ人にとってはもっとピンとくるものなのかなと思ったりも。

本編だけでなく、前にもMLP二次創作動画で「colt バージョン」というのがあって、どういう意味かピンとこなかったんですが、あれは本来女性が歌ってる歌などを男性が歌うバージョン、すなわちboy=colt(若い牡馬)バージョンてなニュアンスのものだったみたいに、あちらではそういう感じにポニー語的言い回しで楽しんでるんですよね。

他に、馬を始め家畜に与える塩の塊「salt block」が、MLPの世界ではアルコールに相当するものだったり。
調べれば頭で理解できなくもないけど、ニュアンス的にきっとむこうではもっとピンとくるものなのかな、と想像するくらいしかできませんもの。
塩をなめる馬を見て「うぃーこの一杯がたまらねえ」という風に普段から見えてるのかなあとか。

馬へのご褒美として与える角砂糖「Suger cube」も単語として出てくることが多いですが、あれも単純にそのまま角砂糖の意味ではなく、馬的スィーツの代名詞みたいな扱いなのかなーとか。
この単語を人(ポニー)に使う場合だと、ユートニウム博士がガールズによく言う「僕のシューガマフィン」みたいな感じなんかなーとか。推測ばかり。


そういえば「海賊語」ってのもありますね。
毎年9月19日は海賊の日
この日はみんなで海賊語でしゃべります。わかんねーよ!!アイアイキャプテン!

Black★Rock Shooter Stop Motion

BRSSM.jpg
ボカロとのコラボの話で、コララインのスタッフが手がけたという「Black★Rock Shooter stop motion」を思い出したりしたわけです。
30秒程度というほんとに短いもので、「パイロット版」というから本編はこれから作られるのかと思いきや、別にそんなことはなかったぜ・・・みたいな。

というわけで、かわりにこちら。
Figmaを使ったアマチュア制作のブラックロックシューターストップモーションアニメ。

Black★Rock Shooter VS Dead Master VS Black★Gold Saw


制作は「Moonshine Animations

アマチュアとはいえ、かなりハイレベル。

この人の作品はけっこうおもしろくて、他にも

...続きを読む

HalloWinx

>最近久方ぶりにWinxの状況をチェックしてみたんですが、シーズン5を来年秋にスタートさせるそうです。国はアメリカかな?イタリアではどうなってるのかちょっと分からないです。

それからニコロデオンのリメイク版Winxですが、フランスでDVDが12月7日に出てました。焼き直しですけど、ユーロ安いから買っちゃおうかな(笑)

そうそう、この前タワーレコードで、アマールカがジャケットになってる児童向けクリスマスソングのコンピレーションアルバムが売られてましたよ。
それとは別に商品のギフトラップにアマールカデザインのもありました。
ただ、お知らせするのがちょっと遅かったですかね(汗)。
では、またよろしくお願いします。 by きもっちぃ


アマールカちゃーん!
そんなものが出ていたのですか。

Winxのシーズン5いよいよ来年には始まるのですね。
この作品は非常に人気が高いうえに、二次創作も活発なので、いざ調べてみると高確率でファンの二次創作がまぎれこみ、どれが正しい情報なのかよく混乱します。

一応これがシーズン5公式告知で正しいのですよね。
使われている映像は昔のもののようですが、ナビゲーターをしているブルームはシーズン5のものかしら。
最後のCGのWinxはTVアニメシーズン5ではなく、また新しく映画版が作られるということかな。

これを調べてるところで見つけた気になるWinx
Hallowinx_01.jpg

HalloWinx

Winxダークスタイルと呼ばれるハロウィン版Winx

...続きを読む

カリメロ

カリメロのカリメロの考案者の一人「カルロ・ペロニ」氏が12月15日に亡くなられたそうです。
ということをこちらのblogで知りました。
イタリア=カリメロな私(サイモン追悼記)

E' morto Carlo Peroni 'Perogatt', papa' di Calimero(イタリアの記事)



オリジナルのカリメロ(1963年)
カリメロ(Calimero)はもともとイタリアで放送された洗剤のコマーシャルのキャラクター。
ニーノ・パゴット(Nino Pagot)とトニー・パゴット(Toni Pagot)、そしてカルロ・ペロニ(Carlo Peroni)が考案した。

...続きを読む

メリクリ!

4ef5f6f2swa9ifWv.png
ハッピーホリデイ!(ちょっと使ってみたかった)
海外ではしばらくホリデイ気分が続くんだけど、日本はこの後すぐに大晦日・新年にいきなり切り替わるから、一応このタイミングでクリスマスっぽいもの描いておきたかったのさ。

ガムボールは1月までお預けなのがちょっと寂しいです。
まあ、年末は特番でうまるからしょうがないのかなあ。
でも25日のペンギンズはクリスマスエピソードだね。


P-BBSから
2855.png
>[2855] めりくり
iso 2011/12/22 (Thurs.) 19:24:33
ブランディ「今年は兎年だったから、プレゼントはこれね!!!」


めりくり!
ブランディかわいいー。
そして相変わらずウィスカーズの扱いがwww

かたわ少女同人誌PDF公開

かたわ少女翻訳チームからクリスマスプレゼントきましたよ。

クリスマスプレゼント:かたわ少女既刊同人誌 PDF公開
以前に刊行された2冊のかたわ少女同人誌がPDFで公開されました。
今年夏に出た「夏の欠片」には私も参加していたんですが、これの英訳版は見るのは初めてです。
なるほど、英語だとこういう表現になるのか。
というか、イラスト集という話だったのにマンガにしてすいません。
翻訳チームの方お疲れさまでした。

KS_Fragments_of_Summer.jpg
怪談としてこんなネタ描いた私ですが、2012年1月に完成公開されるみたいで、ほんと良かったw

えーと、あと最後の妖怪がよくわからなかったら「ぐるぐるメダマン」で検索してください。

最近のPPGD

久々にPPGD(Powerpuff Girls Doujinshi)
ブリードマン氏が描くパワーパフガールズを中心としたカートゥーンオールスターファンコミック。

ジェニーさんが操られてゲートから魔物出現というとこで、しばらくはバトル続きで物語そのものは大きくは動いていないかな。
サムライジャックがやられて苦戦するなかでカーレッジくんが大活躍。

246 When One Door Closes...
フィニアスとファーブとイザベラが登場
249 The Pooch Is Screwed
ここで出てくる科学者ってクレイグ・マクラッケン?

一方、平行して進めているカートゥーン魔界系ファンコミック「Grim Tales」では、ついにレイヴン登場ですよ。
カレ vs レイヴン!
しばらくはカレの娘「mimi」を中心に話が進んでいたのですが、mimiがホラーハンドに触れたところで急展開。
うーん、黒髪リボンの車椅子の少女はmimiってことでいいのかな?ちょっとよくわからない。
エジプト風戦士のあいつ誰かと思ったら、アーウィンかよ。

こちらの話はPPGDとクロスするものかと思っていたけど、これ(Older and Wiser)を見ると、別解釈の別の世界の話なんですかね。
舞台は同じMEGAVILLEっぽいんですが。

パワパフやデクスター、ジェニーなど、違う形で描かれている。
って、モンキーチームのアンタウリが!!


そんなわけで、ファンメイドのPPGD アニメ風OPでも

使用曲はDo As InfinityのDesire。

ハイファンタジーとしてのMLP FiM


Heaven's light (ANIMATIC)
若き日のディスコードとセレスティアを描くMLP二次創作動画。
タイトルに「ANIMATIC」とあるように、コンテ撮の途中の作品ですが、この段階でディスコードの表情などがすごくよくて期待の一品。あと、ロリセレスティア様。
最近の二次創作はどんどんレベルがあがってきてて驚くわ。


「My little pony friendship is magic」はG3の頃のような「日常ドタバタ」がメインではあるけれど、G1の頃のファンタジー要素も非常に強く出ている作品。
特にMLP FiMは、ナルニア国や指輪物語のようなハイファンタジーであるともいえる。

そんなわけで、ハイファンタジーとしてのMLP FiMを考えてみる。
(ネタバレ含む・・・かな)

この作品のメインテーマはタイトルにもあるように「friendship(友情)」
そして世界観の対立構造は「善と悪」「正義と邪悪」「秩序と混沌」ではなく
「friendship(友情)」と「discord(不和)」

「harmony(調和)」と「discord(不調和)」でもいい。

この不和(discord)という名前をもつドラゴンが「ディスコード」
Discord_s02e01.png
正確にはドラゴンではなく「ドラコネクウス(draconequus)」(ドラゴン馬という意味の造語)
様々な動物の部位をもつ混沌と不協和のクリーチャーだが、頭部はポニー。

...続きを読む

【Skullgirls】バレンタイン


バレンタインのコンボ動画。
SG_valentine_play01.jpg
登場シーンがちょっとエロいバレンタインさん。

日本語ページにもキャラ紹介きましたね。
SG_valentine_j.png
公式表記だと「ヴァレンタイン」ではなく「バレンタイン」でした。
しかし、バレンタインさんでかいなー。
身長: 183cm
体重: 73キロ
スリーサイズ: 91E-64-102
バレンタインだけど、クリスマス生まれ

追記)その後修正され、日本語表記はやっぱり「ヴァレンタイン」になってました

Mopiness of Doom

打ち切りとなったインベーダージムにはキャンセルエピソードがいくつかあって、そのうちの一つが「Mopiness of Doom」

完成はしなかったものの、脚本や音声録音まではできていて、それの完全版をファンが作っているという。
それがこちらで、そのトレーラー。

制作はSoapyWaffles
ファンメイドにしてはなかなかの完成度。

まきしまさんのところでこれを知ったわけですが、こんな企画も進んでたんですな。向こうのファンの熱意はすごいな。
もしかしてもうじき完成なんでしょうか。

けっこう前から手がけていたようで、インベーダージムオンリーイベント「Invader Con」で発表された段階ではこのへんまでだったようす。(2011/03)http://youtu.be/9BKXK0cjhL0

ちょっと調べてみると、この「Mopiness of Doom」は音声まではすでに収録されていたためか、他でもいろいろとやってますね。
素材を繋ぎあわせて編集し、それなりにエピソードとして作り上げたのがこちら

Invader ZIM: Mopiness of Doom

内容は、DIBが超常現象調査者(paranormal investigator)であることをやめ、父親と同じ科学者になろうとする話。リアルサイエンス!
ZIMのストーカーをやめるってことなんですが、うん、まあようするに、DIBとZIMのイチャイチャ話?
メンブレン教授の出番が多いのがいい。

コミックで再現してる人もいた
http://raynahero200.deviantart.com/gallery/25989272

BEN10 × パワーパフガールズ



BEN10とパワーパフガールズで思い出した。
ケンタッキーフライドチキンのミールトイのCM

ben10PPG-KFC.jpg
女の子の演技が秀逸

ちょっとどの国のCMなのかはわからないんだけど、タイかな?

...続きを読む

BEN10 × ボーカロイド

BEN10×ボーカロイドコラボ企画!

パワーパフガールズ×ボーカロイドコラボ企画!というのがあったので、「じゃあBEN10とのコラボとかどうよ」と思って考えてみた。
vocalotrix0.jpg


vocalotrix1.jpg

...続きを読む

パワーパフガールズ×ボーカロイド

うぐぐ・・・パワパフミニショップ結局行くヒマなかった・・・orz

とか思っていたところで。
powerpuff_vocalo_05.jpg

パワーパフガールズ10周年記念!パワーパフガールズ×ボーカロイドコラボ企画!

パワパフとボカロがまさかのコラボ!!
最初ネタかと思いましたよ。マジだった・・・

微妙にパチっぽいけど、まあまだ最初のイメージだし、最終的にどうなるか期待。
それともこれが「日本風をミックスさせたコラボな絵柄」ってことなのかなあ?

vocaPPG.jpg

【コラボ】パワーパフガールズ×初音ミク・巡音ルカ・鏡音リン・レン(ピアプロブログ)

【コミケ C81】My Little Pony 本

FrenchRarity_missTwilight.jpg
S2Ep9のラリティと、S2Ep3のトワイライト。
この時のこの二人のファッションスタイルが良くて良くて・・・ 黒タセ!!

というところで、コミケのお知らせです。

k-なっとうさんのところの
My Little Pony Friendship is Magic本「PONY TUNES」に参加しました。
PONYTUNES.png
12/30(2日目)モ-47a『なっとうの杜』

私の原稿のサンプルはこんなかんじ。

最近はpixivも非会員でも見れるはずだから、こちらをどうぞ。

他、執筆者は
k-なっとうさん(主催) sample
ガしガしさん sample(最終ページ)
挑戦!!ユウキさん sample
おおおおありくいさん sample
そくしぃさん
ずきさん sample
十べえさん sample

ぎゃあ早く読みたい!

「Yes / No continue ?」CD化

PV_YesNocontinue.jpg

moumoon、3rd ALBUM発売決定! さらにXmasイブのプレミアムライブをニコニコ生放送・USTREAMで生中継!!
収録内容は前述のシングル曲「Chu Chu」、「うたをうたおう」はじめ、現在アニメ専門チャンネル カートゥーン ネットワークで放送中の『おかしなガムボール』イメージソングとしてオンエア中の「Yes / No continue ?」含む全9曲を収録


2012年2月8日に発売されるmoumoonのアルバム『No Night Land』に「Yes / No continue ?」が収録されますよ。
この曲欲しかったわあ。
にしても、最近の中ではいいコラボでしたな。
お笑い芸人を声優に使うとかじゃなくてさ、作品とうまくマッチする組み合わせはやはり素直に楽しい。

>ロリママ可愛かったですよね!!最高!
ほんとリチャードさんがうらやましい。。私も彼を見習ってry
ペニーちゃんはほんとかわゆいヒロインの鏡だと思います。心配してくれるし、ちゃんと焼きもちも焼いてくれますし、かといって暴力もないですし(笑) by のっと

おかしなガムボール #6

gumball06_01.jpg
ロ リ マ マ !

#6a「空手マスタードの夢」
gumball06_02.jpg

#6b 「キョーフのキス!!」
gumball06_03.jpg

今回のキス。キスばっかりだなこのアニメ。

またダーウィンとガムボールがいちゃいちゃして、いつキスするのかと期待していた自分に気がついて、「いや、ちょっとまてそれはおかしい」と自分につっこんだ回でした。
今回のイチャイチャはむしろママでしたな。リチャード爆発しろ・・・・
一応ママは「パパみたいになっちゃダメ」みたいな感じで、パパを「ダメ人間」認定はしてるっぽいんだけど、そこが好きみたいな感じなんだろうか。
ちょっとママの好みも問題あるような・・・・

にしても、ペニーちゃんいい子だなあ。

...続きを読む

スカルガールズ日本語版ページ

6517533459_2651cdf898.jpg

スカルガールズ日本語版公式ページ
なんかできてた。

日本語版だけでなく、マルチ言語対応のようですね。右上の国旗マークから、英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、そして日本語が選べるようになってます。

ただ単純に訳したわけでなく、キャラクターの身長体重などがその地域の基本単位に置き換えてあるのがすばらしい。これはわかりやすい。
公式のカタカナ表記もありがたいかな。パラソウルはパラソール表記なのか・・・
フィリアさんの尻でかいな!セレベラのバストはもっとでかいと思うんですが。

アップルサンタとHappy Holiday

AppleSanta.jpg
お姉ちゃん大好き!

いーやっぷ

>トランスフォーマーたちとポニーちゃんたちが歌うCMが


ども。HubのクリスマスCMですね。
これ最初見た時に、見た事無いマイリトルポニーのカットがあって、なんだろう?と思ったものでした。
先日放送されたクリスマス(ぽい)エピソードからのカットだったようで。

ここにもDAN VSがいますなあ。hubも自前キャラがけっこう揃ってきた感じ。
ストロベリーショートケーキも来年には新作アニメ版ができるようですし。
MLPみたいにさらにイマドキ風にがらりとかわるのか、ちょっと気になってるとこ。

ところで、アメリカだともうすっかり「Merry Christmas」ではなく、「Happy Holiday」という言い方が定着してますね。
一般層ではどうかわかりませんが、TV放送やCMなどマスを対象とする場合では「特定の宗教に偏らない」といういうポリシーが確立していて、クリスマスという単語の使用率がかなり減ってます。
日本のマスメディアはあまり気にしないようですが、多人種国家アメリカだといろんな配慮が必要なんだろうな。

「でもクリスマスは嫌いじゃない」
まあ、個々の作品ではそのままクリスマスとしてエピソードが作られたりしますけど、それはそれで。


そういえばピンキーは使いやすいのかHubのCMでの登場率が高いんだよなあ。

...続きを読む

カンフーパンダの彪娘メイ・リン

カンフーパンダ「マスターファイブの秘密」を先日ディズニーチャンネルで見たわけです。(DVDも持ってるけど・・・)
マスタータイガー話の「少女とじじい」の組み合わせが、なかなかおいしかったですが、

KFPanda_Mei-Ling.jpg
マスターツルの話に出てくる彪娘「メイ・リン(Mei Ling)」ちゃんがかわいくてねえ。

KFPanda_Mei-Ling2.jpgKFPanda_Mei-Ling3.jpg

メイ・リンちゃん再登場期待してるんですが、映画版はポーがメインになるだろうから、難しそう。
TVシリーズ版「Kung Fu Panda: Legends of Awesomeness」なら出てくる時もあるかも!とか思ってるんですが、どうなんですか、ドリームワークスさん。


>始めましてハクジョウシと申します。
スカポン太さんのサイトは前から読ませていただいていたのですが、最近ブログを始めてリンクを貼らせてもらいましたので報告です~ by ハクジョウシ

ハクジョウシさんこんにちは。リンクどうもありがとうございます。
これからもよろしくね。

figma ドロッセル(チャーミング)

>チャーミングなお嬢様のfigmaが発表されてました!
figma_fbc.jpg
レジナルド!レジナルドも付属するのか。

figma ドロッセル(チャーミング)

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるシーンを再現。
・設定にならい、肘や膝の可動部を二重に設けることで柔軟なポーズ付けが可能となりました。
・「占星ユニット」や「知覚ユニット」を付属。
・さらに収納式の車輪を模した自立補助パーツをはじめ、とっておきマント、フリューゲル家の自走書記「レジナルド」をご用意。劇中シーンを再現してお楽しみください。

とのこと。

2012年3月発売予定 4800円 (税込)

トランスフォーマーレスキューボッツ

トランスフォーマーの新しいアニメシリーズがhubで放送開始
「Transformers Rescue Bots」


TFrcb_OP.jpg
オプティマスさんもおるよー。
映画版の影響がない、初代コンボイぽい感じでなんだかなつかしい。

先行放送のみで本放送はまだなのかな?

しかし、ちょっとしょっぱい感じのFlashアニメだな・・・
最近はMLPやキックやwakfuとかレベルが高いものばかり見ててそれが普通になっちゃってたけど、新しいVoltronもこんな感じだったような。
まあ、トランスフォーマーはこのくらいのチープさは似合うのかも。

ところで、そんなトランスフォーマーやMLPを放送しているhubですが、今は「バットマン・アニメイテッドシリーズ」もやってたり。
http://www.hubworld.com/batman/shows/the-animated-series

自分は「DAN VS」がかなり気になってるんですけどね。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。