【Monster High】Freaky Fab 13 と 新キャラ

モンスターハイのサブサイト「Freaky Fab 13」
今年になってから始まった企画なんですが、正直言って、ここがどういうサイトでどういう企画なのかわかりません。
最初はブラッドグッド校長のミニエピソードみたいなものから始まったので、アニメとは別のサブストーリーサイトなのかなあ・・・と思ったんですが、2月はぜんぜんそんなの関係なかったという。
「毎月13日になにかが公開されるサイト」っていうオンラインミニコミ誌みたいなものかなあ?
で、まあ、先月公開された新キャラ。


ロベッカ・スチーム(Robecca Steam)
年齢:116歳
両親:マッドサイエンティスト
ペット:機械ペンギンのキャプテン・ペニー(Captain Penny)
マッドサイエンティストの娘といっても、この子もマッドサイエンティストというわけではなく、マッドサイエンティストによって作られた時計仕掛けの機械人形。ロボ子ですよ!
100年前に作られたため、ややクラシカルでスチームパンクなファッション。
ジェットブーツで空を飛べるらしい。雨が苦手。
どうやら創造主のマッドサイエンティストはすでに亡くなっているようだ。
これだとわかりにくいけど、顔にはリベットがあり、体色が茶褐色なのはボディが銅製だから。


ビーナス・マクフライトラップ(Venus McFlytrap)
年齢:15歳
両親:植物モンスター
ペット:ハエトリソウのチューリアン(Chewlian)
名前の由来は食虫植物のハエトリソウ(Venus Flytrap)から。
食虫植物系だけど、キャンプや水や日光が好きな森ガール。(こういうのは森ガールとは言わない)
3DCGのスペシャル「Why Do Ghouls Fall In Love?」にモブですでに登場していたらしいけど、気がつかなかったなあ。


ロシェル・ゴイル(Rochelle Goyle)
年齢:415歳
両親:ガーゴイル
ペット:グリフォンガーゴイルのルー(Roux)
パリから来たガーゴイルっ娘。(名前もフランス系かな?)
石でできてるためか水泳が嫌いらしい(沈むんだろう)
ガーゴイルなだけに、角や翼を持ち、ファッションは「ゴシック」
前髪ぱっつんといい、これはドラキュローラとならぶモンスターハイのゴス系キャラですね。
他にジギルとハイドの息子ジャクソンくんがいるけど、新しくドールのラインナップに加わったという話で、別に新キャラでもないし、省略。
モンスターハイは着せ替えのバリエーションを増やすのではなく、キャラクター路線であることがが明確になってきましたねえ。キャラ増える増える。
それにしても(フランキーも人造人間だけど)、女児向け玩具でロボ子が登場するとは・・・
スポンサーサイト
メリダとおそろしの森 日本語版予告
『メリダとおそろしの森』日本語版予告
同時上映はトイストーリーの続編短編『ニセものバズがやって来た』
ところで、このメリダの声は誰なんでしょうか?
wikipediaだと「平野綾」って書いてるけどホントかなあ?
予告と本上映では吹き替えが変わるケースはけっこうあるので、今の段階の予告映像ではなんとも言えないとこありますけどね。
追記)その後wikipediaでメリダの声優は「坂本真綾」に修正されていました。
ソースは不明ながらもこっちは確かにそれっぽい気がする
>過去記事読んでると、スカポン太さんてやたら芸能人が声当てることを毛嫌いしてるようですけど、芸能人だからと一蹴するのもどうかなと思うのですが…
ちょっとだけ不快に感じました(嫌なら見るなって話ですよね、すいません)
中には普通の声優のように、むしろ演技力かなり高い人もいますし
私も確かに棒読み芸能人は嫌いですけどね
そう言えば芸能人声優と言えばサムライジャックのジャックとアクゥもそうですよね(今知ったことですが;)
いやー、どうもすいません。
とりつくろってもしょうがないので、嫌いといえば嫌いですが、「内容に関係なく話題作りに芸能人吹き替えをする企画」が嫌いですかね。