fc2ブログ

MLP彩虹小馬 四格

14f6507340c8ed.jpg(art by 漢揚)

台湾の「漢揚(HAN JAN)」さんによるマイリトルポニー二次創作漫画
「MLP彩虹小馬 四格(マイリトルポニー4コママンガ)」
が面白いです。

例えば
MLP4koma(HANJAN)_007.jpg
http://album.blog.yam.com/show.php?a=shepherd0821&f=9324503&i=21699072&p=11


アドベンチャータイムとクロスオーバー\(^o^)/

...続きを読む

スポンサーサイト



フランボのジャンピング・ビーンズゲット

アドベンチャータイムの新ゲーム
フランボのジャンピング・ビーンズゲット
ATgame_franbo.jpg
バブルガムさん顔が恐いです・・・

お絵描き掲示板から
2891.jpgビリマン一挙放送決定!!
黒好き 2012/7/9 (Mon.) 19:06:56

ついに!一挙放送が決まりました!
この時を何日待ったことか・・・
この絵は勢いで描きました、所要時間40分ほどです。塗りつぶしを使わないだけでこんなに早く終わるとは・・・
実はビリマン好きなのにビリー描いたの初めてです(笑)男の子に興味なさスギですね。
楽しんで描くって大事ですね、改めて知りました。
勢いは大事!!
じっくり描くのもいいけど、こういうのはその時の思いがあふれでてくるから、いいもんですねえ。
ビリマン一挙放送っても、ビリマンてけっこう長いからハードなことになりそうですけど。
これに合わせて未放送話も放送してくれるかはわからないけど、前のフォスターズホームの時みたいに、番組途中にミニエピソードがはさまれる可能性を考えずにはいられません。

>最近気になることがあるのですが、ゴスでは女の子はゴスッ娘という名称があるのに、男だとなんて言ったらいいかわかりません・・・ゴス男??スカポン太さんは言うならば、なんと命名しますか?? by DoLA
ゴス男(ゴスお)かなあ。
チャラ男(ちゃらお)って言い方あるし、まあそのへんが妥当な感じが。
ゴス男子でもいいけど。

ゴスっ娘って見た目クリーピーでもやっぱり女の子なだけに「カワイイ」じゃないですか。だからついそういう言い方しますが、男だとまたちょっと違うので、普通に「ゴス」って言ってたかなあ。

でも「キック ザ・びっくりボーイ」などにいるゴスな男の子とかみてると、ああいうのはゴス男くんとか言いたくなるね。

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ #28

「#28 死線からの復活 Part 2」
前回ウィップラッシュにアイアンマンスーツを爆破・破壊される。
なんとか逃げ延びたがトニーだが、瀕死の重症。
人工心臓の技術が新しすぎて普通の医師には対処できない!
ironmanAA_28_01.jpg
そして・・・トニー・スターク死亡!

ironmanAA_28_02.jpg
なんてな。

ironmanAA_28_03.jpg
そして「アイアンマン マーク2」登場。

主人公の機体が破損。そして新型に乗り換え・・・って。
まるでロボットアニメみたいじゃないか!これは燃える。

...続きを読む

アルティメット・スパイダーマン #2

「#2 大いなる責任」
USM02_01.jpg
バケツマン「両手で水入りバケツが持てて、頭には・・・」
USM02_02.jpg
って、俺はノヴァ!

(´^ω^`)なにこのノリツッコミ・・・・・

アルティメットスパイダーマンも最近の作品らしく、初回2話がセットになってて、そこで状況設定を語るスタイルになってましたな。次からが本編か。
こうやって2話まで見るとようやく、この新しいスパイダーマンが何をやろうとして、どういう方向性なのかわかってきたかな。

S.H.I.E.L.D.に誘われてところなんかは、なんだか公道レースでブイブイいわせてたアマチュアレーサーに「サーキットにこい、お前はプロのステージで戦うべきだ」なんて風に見えましたが、なんのことはなく、スーパーヒーロー学園もの!?
MJが幼なじみでジャーナリスト志望ってのも、すごく身近な人が正体をさぐろうとするのをヒヤヒヤしながらかわす・・・なんてノリにしたかったからなんでしょうなあ。

そんなわけで、スーパーヒーローとして、そして同じ学園にかよう友人としてスパイダーマンに新たな仲間が。

...続きを読む

サイボーグ009アメコミ化

cyborg.jpg
Comic-Con 2012: 'Cyborg 009' Coming to American Comics, Movie in Development
サイボーグ009があちらの作家の手によってグラフィックノベルとして出るそうです。
出版社は「Archaia
Archaiaは他にもいろいろ企画があるようですが、そのうちの一番の目玉が石ノ森プロと提携した「サイボーグ009」てことのようで。
映画化も視野にあるようで、アメコミ化というよりパワーレンジャーみたいにアメリカ展開開始ってとこでしょうか。詳しくはコミコンで!

まだイメージ画で別にこれできまりってわけではないとは思うけど、なんかX-MENマイティーソーチームって感じに見えるな(笑)

サイボーグ009は日本にしては珍しく多国籍ヒーローチームってとこがよかったのかしら。

Template Designed by DW99