スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコロデオン版TMNT 開始

>タートルズOPの空耳で腹筋が鍛えられました、以上
ミケランジェロはパンティ通ってやつですか?

そんなわけで
nickTMNT01_01.jpg
9月29日から北米ニコロデオンでついに新しいタートルズが放送開始。
日本時間だと30日なので、本日ですね。

ニック(29)の日にニック版TMNT公開ってのはなかなか面白い偶然。
まあ、このダジャレが通じるのは日本だけですけど。そんな日本では放送されませんけど。うう。

...続きを読む

スポンサーサイト

マーベルアートクラス「J・スコット・キャンベル」

ディズニーXDのマーベルユニバース枠のショート番組「マーベルアートクラス」。
ジョー・ケサダに続いて登場したのがアメコミアーチストの「J・スコット・キャンベル(Jeffrey Scott Campbell)」
JScottCampbell_Mac01.jpg

...続きを読む

モーターシティ #2

モーターシティも第二回目。

#2 壊滅の危機
Motorcity02_02.jpg

ケインはモーターシティをまるごと消滅されるエネルギーコアを開発していた。
しかし、その非情さについていけなくなった博士がマイクたちに救出の依頼をする。

状況説明回だった第一回に比べ、ストーリー性が少し出てきて、物語としては面白くなってきたかな。
ジェイコブも元デラックスの社員(?)だったようだし。このへんの過去のいきさつなんかも今後語られたりするのかしら。

今のとこひたすら疾走するだけっぽい展開だけに、映像になれた頃には、もうひとつ物語にアクセントが欲しいかな。

Motorcity02_01.jpg
映像はとにかくカッコよくていいですね。
ジュリーのアバターアイコンかわいい。

ダッチはメカ担当で、ジュリーはモービルも本人もステルス仕様?、そしてテキサスは・・・バカ?
今回はチャックがなかなかよかった。
マイクのよき相棒にしてナビにして、コンピューター系に強いってとこかな。

ただ、チャック以外のキャラの活躍ももっとあるといいね。
でないと、なんだかマイクとチャックのイチャイチャアニメみたいだ。
Motorcity02_03.jpg
Motorcity02_04.jpg
Motorcity02_05.jpg

まあ、マイクがクールなさわやか無謀ちゃんなので、最後のジャンプ台のとこは、「キック・ザ・びっくりボーイ」のキックとガンターみたいでしたけどね。あははは。
さすがディズニーXD

NoviSTARS 2話目


NoviSTARS 2話目「Novi Stars Vlog: Beauty Crisis」

実写が混じるとこがちょっとシュール。
赤紫の髪の電気発光娘アリーちゃんは、やはり理系っ子ってとこですかね。
このシリーズはストーリー性がなく、彼女達のきゃいきゃいした会話で成り立ってるというものなので、モンスターハイに比べ英語力がないとちょっとツライかな。

5人目のニタ・ライト(Nita Light)ちゃんは出るんだろうか?

...続きを読む

MLP:Fighting is Magic レインボーダッシュ登場


マイリトルポニー格ゲー「MLP:Fighting is Magic」にてレインボーダッシュ登場
レインボーダッシュ VS アップルジャック

どうやら今まさにイベント中で、その生中継からの一部のようです。

ライブ配信
http://www.twitch.tv/8wayrun/b/333806437

movelist3.png
まだレインボーダッシュは完成していなののか、実装されているのは通常技だけの様子。
サマーソルトキックといい、近接格闘タイプぽい。雷は・・・使いどころ難しそうな。
超必が早くみたいのう。

ザバのスーパーマン

いつのまにやら再放送ザ・バットマンもシーズン4まできてたんですね。ジョンジョン!
ということは・・・・いよいよ来週にはスーパーマン登場!

10/01(月) ザ・バットマン「#53 バットマンとスーパーマン パート1」

この回はぜひ見るべき!
thebatman_su01.jpg
ロイス・レーン(佐藤ゆうこ)がいいんですよ。

そしてもちろん。
スーパーマン(花田光)
thebatman_su02.jpg

これのクラーク・ケントがさらにたまらん。
thebatman_su05.jpg

...続きを読む

フランスSFサッカーアニメ「Power Ball」トレイラー

powerball_01.jpgpowerball_02.jpg
企画がどこまで進んでいるか分からないのですが、フランスalphanimの新作アニメ「Power Ball」のトレーラーが公開されました。


「Power Ball」トレーラー

PowerBall_Tr01.jpg
ある日突然宇宙の存亡をかけた宇宙超サッカーに参加することとなった少年の物語。
サッカー(フットボール)というよりは、どちらかといえばフットサルみたいな感じすね。
11人は多すぎるからメインキャラを5人に絞ったのかな。

PowerBall_Tr02.jpg
PowerBall_Tr03.jpg
青い子がいい!!青い子がいい!!!

...続きを読む

Jo Chenの話

>TIGER & BUNNYとアベンジャーズを比較するという面白い記事がありましたよ。 

それとスカポン太さんはご存知でしょうけど、ボーイズラブのアメコミが出版されたという記事がありましたね。アメコミは80年代に大人向けのグラフィックノベルが誕生してからジャンルの幅が広くなっんだなぁと驚きました。 by 通りすが郎


「TIGER & BUNNY The Beginning」と「アベンジャーズ」日米ヒーロー映画を比較
ずっと前にもそういうのあったので、それかと思ったらまた新しいのがあったんですね。
タイバニと比較するならX-MENかバットマンだろ!ってまっさきに思ったりしましたが、今やるならアベンジャーズってとこなんすね。

ちょっと話ずれるけど、キックアス読んでた時にライターのマーク・ミラーの評判つうか、けっこう嫌ってる人も多くてなんでかなと思ったものですが、最近なんとなくわかるようになってきた気がします。


腐女子はアメコミに萌えられるのか? アメコミ官能BLが登場
アメコミのBLうんぬんはこちらですね。
これは・・うん。まあ確かに前に目にしたことあって、つっこみどころ多くてどうしようかと思ってたものの、これでアメコミの偏見がなくなるなら別にいいかと、スルーしてました。
アメコミもBLも作品の売り文句として良い方に機能してるなら、つっこむのはヤボかなと。

いやー、自分には珍しくこのアーチストの方はたまたま知ってたたんですよね。あはは。

...続きを読む

New EP Super Best Friends Forever!

北米CNの「DC nation」の新作がそろそろ始まるころですかね?
ローレン・ファウストの「SBFF(Super Best Friends Forever)」新エピソードのプレビュークリップ



今回はソロモングランディとの対決。
これのバットガールはほんとアホかわゆいなあ(笑)

なんかマイリトルポニーのピンキーを連想させる。

ディズニータイム終了とフィニファ本あれこれ

今日をもって「ディズニータイム」終りましたね。
ディズニータイム最後の放送は「エージェント・ドゥーフェンシュマーツ/なぁ~にしてるの伝説」でした。
最後と言う事で久々に見てみたんですが、カットが多いせいかテンポがもの凄いことになってて、息継ぎする間もないって感じでしたなあ。
最終回ということで、ディズニーランド紹介パートがいつもより長くてカットが多かったとか?

カットに不満はあるものの、いざ終ってみると地上波でディズニー作品を流してくれる枠というのは貴重だったんだなと、思ったものです。
無料とは言えばBSのDLifeも全ての人が見れるわけじゃないしね。

>私もフィニアス本買いました。
ペリートートすごく欲しかったので感動ものでした。大切に使いたいです。
都会の人はなにかと入手しやすいでしょうけど、田舎だとフィニアスグッズ売ってる気配すらないので、ほんとに嬉しかったです。通販はできないので


そ、そうか!!
書籍として流通することの重要性を認識。

>フィニファのゴキゲンBOOKですが、自分にはけっこう読み応えありました。
それそれのキャラのフルネームとか、細かいところで「へえ」と思う事がたくさんありましたので。
まあ、まだ全部見てないからかもしれませんが。
チキチキグーの日本語歌詞がのってるのもよかったです。できれば全部のせて欲しい。そしてカラオケに入れて欲しい。主題歌より挿入歌を歌いたいですww

フィニファでカラオケ・・・ すばらしいな。


>フィニファのムックにジェニーが載っていないのですが・・・
あははは。これ自分も思ったww
ただでさえ友達の少ないキャンディスの友達減らしてどうする!
赤ちゃんおばけがのってるのに、バルーニーが無いとかどうなんだ。
アーヴィングとかいらないから、それよりファイヤーサイドガールズ個別に紹介して欲しかった。

編集「マニアうるせえ・・・」


『フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK』9月25日発売!世界167カ国で人気爆発中のディズニー・アニメーション待望の日本初オフィシャルブック(サンケイビズ)
フィニファ本についての内容はここで細かく書かれていますね。

そしてその本にも掲載されていたフィニファグッズの数々
pf_beans.jpg
キディランド「10月1日(月)~コーナー展開!「フィニアスとファーブ」」
キディランドで特設展示開始ということでwebサイトでグッズのいくつかが紹介されています。

pf_tissue.jpg
ティッシュカバーなのはわかるんだけど、背中はともかくお腹にだと・・・なんか変な気持ちになる。

しかし、日本の業者も最初は「こんなのどうやって立体化するんだよ!」って思ったんだろうなあ。
ステイシーも出してください。せめてファイヤーサイドガールズ・・(毎回言ってる)


お絵描き掲示板から
[2908] 日常風イザベラ
2908.png
きと 2012/9/28 (Fri.) 17:50:16
前のキャンディスに続き、「フィニアスとファーブ」に出てくるイザベラを日常(日本アニメ)の絵柄で描きました。クオリティを上げるため、今回は太い線を使いました。
な〜にしてるの。
あらかわいい。
キャンディスに続いて今度はイザベラなんですね^^

DEADPOOL Corps

>前から気になっていたのですが、デッドプールはヒーローなんですか?ヴィランなんですか?それともアンチヒーローってヤツですか? by コフィン

わかりません。
一応はヒーローなんじゃないですかねえ。
頭がおかしいのと、職業傭兵ってことで、ポジションがゆれまくりな感じらしいですけど。
ただ、最近のアメコミとか何がヒーローかよくわからないので、どうでもいい感じも。
ヒーロー同士が互いの正義をかけて殺し合ったり、ヒーローが世界滅亡たくらんだり、他のヒーロー追放したり、そしたら復讐にきて殺し合ったり、ヴィランとして登場したのにいつのまにかヒーローになってたり、その逆だったり、もう私にはさっぱりわかりませんよ。
日本のマンガみたいに、一度戦った後に仲間になるってくらい単純ならわかりやすいんですけどねえ。

そんなよくわからないデッドプールさんの、よくわからないコミック。
「DEADPOOL Corps」
DEADPOOL_Corps_01.jpg
Deadpool Corps - Volume 1
Deadpool Corps Prelude
全部デッドプールのチーム。
こんなの考えたやつはだれだ。

...続きを読む

アドベンチャータイムDVD「Jake Vs Me-Mow」

10月2日に北米で発売されるアドベンチャータイムのDVD(よりぬき版)
ATDVD3_finnhat.jpg
Adventure Time: Jake Vs Me-Mow

これは豪華特典として、フィンの帽子がついてきます。


DVDのプロモCM


>アドベンチャータイムの落書きがありました!
海外の教科書の落書き絵心ありすぎワロタ(ハムスター速報)
55ce0186.jpg
こんなとこにも・・・・ていうか
マーセリン!!! きゃあ

おや、レモングラブ伯爵もいますね。

EarlofLemongrab.jpg
Earl of Lemongrab

シーズン3から登場するキャラクター。けっこう人気あります。
というか、彼が登場するエピはけっこうヤバくてねえ。まあATならいつものことか。

早くアドベンチャータイムの新エピやってくださいよう。ほんとマジで。
ほらすでにレモングラブ伯爵ネタで遅れをとってるじゃないですかー
特に本国のエピはどんどんヤバさが加速してるようなので、タイムラグはこれ以上開かないでいてほしいなあ。

それはともかく、このラクガキの人アドベンチャータイム好きなんでしょうねえ。

ベン・コールドウェルのOz

ベン・コールドウェルのオズが可愛すぎるの件(ゼロゼロボックス)
と言うのを読みまして・・・・

こ、これは確かにカワイイ!!!!むはー
最初はマーベルから出てるOzのコミックかと思ったら違うやつだったんですね。

ozcover1simplified_s.jpg
The Wonderful Wizard of Oz (All-Action Classics)
アーチスト:ベン・コールドウェル(Ben Caldwell)
出版社:Sterling Publishing

聞いた事のなかった出版社だったんですが、コミック専門ではなく普通の出版社なのか。
そういうところからも出てるもんなんすねえ。
そこの「All-Action Classics」という、おとぎ話をベースとしたコミックのシリーズの一つのようですね。
(コミックと言っちゃうと、コミックブックショップにある「コミックブック」になっちゃうからか、ここではグラフィックノベルって言ってますけど)

ベン・コールドウェル、いいね!!

ちょうど本人のblogで大量に中身のプレビューが公開されていました。
THE WIZARD OF OZ!!! (purge theory)

04OZalt3-12a.jpg

04OZalt3-13a.jpg
このドロシーいいなあ。

04OZalt3-19a.jpg
日本だとヒロインをなかなかこんな風には描けない気がする。

...続きを読む

「フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK」発売

CA3I0149.jpg
フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK」ついに発売。さっそく買ってきた。
・・・ってアマゾンだともう在庫切れに。(と思ったけど再入荷されたみたい)

CA3I0153.jpg
ペリーのトートバックはいいね。
本の内容自体は・・・まあ、この手の本という感じかな。
キャラ紹介、エピソード紹介、フィニファクイズなどありつつも、軽い感じ。

クイズで「ジンジャーはステイシーの妹」ってあったけど、あれ公式だったの?
その設定の情報ソースはちょっと怪しいとこあって(本編では語られてないし)気になってはいるんだけど。

クリエイターのダン・ポベンマイヤーとジェフ・マーシュのインタビューがあるのは貴重かも。
(内容的にはどうというほどでもないですが)

ペリーの地下司令室の記事はちょっと面白かったかな。

これから出るフィニファグッズ紹介があるのはこの手の本のお約束か。
やっぱりペリーグッズ多いなあ。
シールで水着イザベラがいるのが貴重か。
ステイシーも出してください。

CA3I0151.jpg
いろいろあるけど自分は、11月に出るガチャガチャが欲しいです。

ステイシーとヴァネッサもください。

ニコロデオン版TMNTもうじき開始

ニコロデオン版タートルズが週末29日にいよいよ放送開始ということで、海外ではかなり盛り上がってますね。
タートルズはやっぱり人気なんだなあ。放送前からグッズの売れ行きは好調のようだし。

ニック版TMNT第一話「Rise of Turtles」は前後編の2話構成。
最近は初回が長編という、こういうスタイルが多いですな。

公式の方でも、じゃんじゃんショートクリップをアップしてる効果も大きいのかも。

>旧タートルズ劇中に出てくる創作ピザのセンスには目を疑うばかり・・・

あはは。
では、新作のタートルズのピザはどうでしょうかね。

タートルズ初めてのピザの巻

やっぱこれのミケランジェロかわいいわー

...続きを読む

「風のクロノア」コミック版開始

klonoablog.png
ShiftyLookにて「風のクロノア」のコミックが開始されました
http://www.shiftylook.com/comics/klonoa

ライター:Jim Zub(UDON)
アート:有賀 ヒトシ

さすがにまだプロローグ的なものしか無いので、どういう話になるのかはわからないですね。

アイアンマン ザ・アドベンチャーズ #38

#38 命がけの試験
ironmanAA_38_01.jpg
自分より成績がいいということでトニーを逆恨みしていたローナは、トニーの友人達を人質とした殺人クイズゲームを開催する。

ironmanAA_38_02.jpg
今回のヴィランは、クラスメイトのゴス姉弟ローナとアンディ。
シーズン2になってから少し目立ってきた二人だったとはいえ、この展開は予測できなかったわ。
しかもローナはトニーに匹敵する超天才。でも頭おかしい。

殺人クイズゲームを開催するとこなど、今までの敵とは違って、むしろゴッサムシティにでもいそうなタイプですね。

このクイズがなかなか面白かった。
科学は得意でも歴史や哲学などが苦手なトニーが答えを導きだせるうまい演出。

なによりよかったのが、ここ最近シールドやステインなど大人の世界と絡むことが多かっただけに、ここにきてトニー・スターク高校生設定がうまくいかされたとこですね。
そう、今回はアイアンマンの戦いではなく、高校生トニーの戦い。

ハッピーやホイットニーの久々の活躍も嬉しかった。

...続きを読む

Brickleberry

Comedy Centralで放送開始する新カートゥーン「Brickleberry
クリエイターはCreators: Roger Black, Waco O'Guin

放送局のコメディセントラルといえばサウスパークを放送してる局。
って、ことでこれの内容もだいたい想像つくかと。
サウスというよりファミリーガイみたいな感じかな。

Brickleberryのプロモがこんな感じなもので。(下ネタ注意)


ディズニー公式YouTubeチャンネル

ディズニー公式YouTubeチャンネル 開局

週末で地上波でのディズニータイムが終了しますが、代りにネット上でのコンテンツを増やし始めたということでしょうか。
自社でもディズニービデオってやってるんだけど、「動画の場」としては知名度が高いyoutubeやニコニコ動画の方があるしなあ。

すでにかなりの数が上がっていますが、「ディズニーチャンネル」ってカテゴリが無いような。
ディズニーチャンネルスターズやフィニアスとファーブにばらけてる・・・
ディズニーXDがちゃんとあるのはうれしいけど、マーベルアニメ関係が皆無なのはなんで?
とりあえず試しに貼ってみようかしら

モーターシティのプロモ


10月のディズニーチャンネル
10月6日(土)特別編成「フィニアスとファーブ ペリーどこだ?」
#79「ハロウィーンのおばけ騒動/キャンディスが吸血鬼!?」(日本初放送)
「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」#1先行放送(日本初放送)
#97「ペリーどこだ?パート1」(日本初放送)

10/20(土)#98「ペリーどこだ?パート2」(日本初放送)

フィニファに挟まれる形でグラビティフォールズ先行放送。
本格的な開始は10/26から
10/26 特別編成「ディズニー・チャンネル ハロウィーン」
#1『不思議な町 グラビティフォールズ』
#2『幻のモンスターを探せ!』

ハロウィンエピソードはこの時期にしかやらないことが多いので要チェック。

ディズニーXDもハロウィン特番あります。
キックのハロウィンエピ初放送

The Butterfly Effect by Dan Sumich


イギリスのアニメーターDan Sumichによる3DCGショートアニメ「The Butterfly Effect」

タイトル通り、ちょっとした蝶のはばたきから大事になっていく話。
壮大にして豪快なドタバタがとても面白かったので。
こういうのけっこう好きだ。

web拍手おへんじ

そういや「fanfiction.net」で、「ゲーム」ジャンルで人気な二次創作はなんだろうと思ったら、
トップは「キングダムハーツ」でした。
あはははは。
海外のゲーム二次創作で一番数が多い作品がコレってのは面白いなあ。って。


>すかぽんさん お久しぶりです。お元気そうでよかったです。わしも ひっそり オーストラリアで生息しております。久々にこのサイトを訪れたら、カートゥーン、アニメ情報満載で にんまり してしまいます。いいわーやっぱ カートゥーンの絵 いいわー!!(以下略  by JIA
JIAさんお久しぶり!!
ちょうどいろいろ家の片付けをしていて、JIAさんからのお手紙などを発掘して「JIAさんどうしてるのかなあ」なんて思ってたとこだったんですよ。久々に声聞けてすごく嬉しいです。
うちは相変わらずですよ。サイトも相変わらずだし、住所も変わらずです。
以前頂いた海外のルビーちゃんTシャツも今でも持ってます。


>突然すみません、スカポン太さんこのアニメ存じませんか?(URL) 以前旅行先でたまたま見かけたのですが全然わからなくて…!ぶしつけで申し訳ないのですがスカポン太さんならご存知ないかなあという希望を抱き><昔CNとかDCとかでやってたとかそういうレベルだったらほんと申し訳ないです…
http://twitpic.com/8t0hve/full
これはCNでもDCでもなくニコロデオンですね。
「Danny Phantom」
ゴースティングパワーを得た主人公が、ゴスやギークの友人たちと共にヒーローとして戦うお話。
海外ではすごい人気あった作品ですが、日本では未放送です。
日本ニコロデオンが放送撤退する前にやってほしかったのに・・・うう


>TIGER&BUNNYの劇場版が始まりましたが
この作品は外国で何か話題になってたりするんですか?
 
それと、この作品の主人公の一人「鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー」は日本人ですが、今までの本家アメコミに日本人ヒーローっていたことありますか?


タイバニの海外での評判はよく知らないのでわかりません。
Vizもそれなりに力を入れているようだし、2013年には北米版DVDも出る予定だし、ファンアートもそれなりに見かけるので、それなりなんではないですかねえ?
「それなり」ばっかりだw
自分のアンテナつうか、自分がよく見てる方面ではそれほど話題にならないので、よくわからないのですよ。
パンストの場合はよく目にしたんですけどね。

意外なことに「anime」の枠以上には広がらなかったのかもしれない。
海外の「日本アニメファン」の中では話題になってるとは思うんだけど・・・・

個人的にはアメリカより、台湾・中国でのほうがダイバニは人気ある印象かな。

アメコミは多人種なので日本人ヒーローもけっこういます。
ちょうど今度映画化するという「Big Hero 6」が全員日本人ヒーローですね。
映画ウルヴァリンでも登場すると言われているシルバーサムライもそうかな。
アーマーことイチキ・ヒサコもX-MENとして活躍中。
タートルズのスプリンター先生も一応日本人に入るのかな?
(原作は日本のネズミ。旧アニメ版では日本人がミュータント化。最近だと日本人が転生したことになったので、その息子たるタートルズもつまり日本人ということに)
バットマン:ブレイブ&ボールドにも出てきたアウトサイダーズのカタナ(本名ヤマシロ・タツ)もそうか。
あ、ティーンタイタンズでもブシドーさん出てきたな。

ぱっと思いついたのはこれくらいだけど、他にもいっぱい日本人アメコミヒーローはいそうです。

> ティーンタイタンズの「ベビーシッターは楽じゃない」を見たのですが、子守につかれたレイブンが連絡をするときに、髪の毛をかきあげ、耳が見えた状態になっているのを見て、ドキドキしてしまいました。そして、あの性格でスターファイヤーよりも背が低いというのもポイントが高いです。 by ろじぞう

わかります!わかります!わかります!!
レイブンのときどきみせるちょっとしたしぐさは破壊力高すぎですよ。ええ。
これは逆に、あの性格で背が高いスターファイヤーというのもポイント高いよね。

アルティメット・スパイダーマン #12

#12 ドクター・ストレンジ
USM12_01.jpg
タイトルどおり今回はドクター・ストレンジ。
魔法を使うマーベルヒーロー。ソーサラー・スプリーム。

USM12_02.jpg
悪夢の王「ナイトメア」によって、スパイダーマンとノヴァ以外は眠りにかかり、いきなり人類の危機。
そこでドクター・ストレンジと共にナイトメアのいるドリームディメンションへと乗り込むのであった。

脚本荒いなあ・・・・

...続きを読む

4kidsに思う事

>今更思うに、4kidsが昨年経営破綻・倒産に至ったのはアニメをローカライズするため変に改悪しすぎて罰が当たったという見方を感じなくもないんですよね。
スカポンさん的にはどうでしょうか?


罰が当たったというのはなかなかオカルティックですな。

そうだなあ。

自分の考えとしては4Kidsの経営破綻の直接的な原因は「アニメ」ではなく、自社製のトレーディングカードゲーム「Chaotic」の失敗によって多額の負債をかかえたことにあります。
これは本業ではなく土地や株に手を出した企業がそれによって経営が悪化した、みたいな感じに似てるかなと。
この負債をどうにかしようとあがいたら、そのあがきが全部裏目にでた。
自分はそういう印象です。

...続きを読む

WInx マジックバンドとシーズン5


Winx Club シーズン5でのバンド演奏シーン

やっぱり歌には力入れてきてますねえ。Winxといえば歌でもあるし。
winxmagicband01.jpg
ここ!このシーンがすごくかわいい。
三つ編みステラいいな〜〜〜〜〜〜

とか言ってたら
winxmagicband02.jpg
ロキシーさんいるじゃないですか!!
無かった事にはなってなかったのね。
メインメンバーとしては活躍はしないんだろうけど、ちょっと嬉しい感じ。

WINX シーズン5のあらすじ

...続きを読む

アメリカではガンダム大人気? 北米の「ガンダムW」

コメントで教えてもらった話だけど、ちょっと面白いデータだったので、ブログにも書いておこうかと。

北米で「ガンダム」といえば、「新機動戦記ガンダムW(Mobile Suit Gundam Wing)」

カートゥーンネットワークToonamiでの「ガンダムW」

ガンダムはすでにマニアの間では知られていたものの、その前にTV放送されていたロボテック(マクロス、サザンクロス、モスピーダ)に比べれば一般知名度は劣っていた。
そこで北米で初めてTV放送されたガンダムが、「ガンダムW」。
(一応オリジナルのGセイバーはあったけど)

この「ガンダムW」は北米でどれほど人気あったのか。
「人気」の測る基準としては関連グッズの売り上げも一つであろう。
現在では「二次創作」の量というのも「人気」のバロメーターの基準の一つとなりえるのではないか。
というか、実際にそれが大きな基準であるのは間違いないかと。

そこで二次創作超大手サイト「fanfiction.net
ここでファンフィク「anime/manga」ジャンルでの投稿数ランキングを見てみよう。

...続きを読む

モーターシティ #1

Motorcity01_01.jpg
#1 モーターシティを守れ

ディズニーXDでいよいよ「モーターシティ」放送開始。
ビジュアルはえらいカッコいい。クセも強くて良い感じ。
海外アニメでは珍しいカメラの視点移動も多くて、動きもかなりダイナミック。
Motorcity01_02.jpg
やっぱりジュリーがいい。
(海外だとマイク×チャックがアレな感じで人気あるみたいだけど)

ただ、動きが激しすぎて状況がよくわからなかったりするのがたまにあるのと、第一回は状況説明回すぎて、もうひとつストーリー的な面白みが弱かったとこあったような。

...続きを読む

【Monster High】Robecca登場

Monster High S3ep21 Aba-Kiss Me Deadly

MH-s3ep21_01.jpg
てっきりスペシャルで初登場するかと思っていたけど、ビーナスさんと同じくWebエピソードで登場。
ロボット娘「ロベッカ(Robecca)」さん
(※発音的にはロバッカにも聞こえるんだよなあ・・・英語のスペルと発音の関係わけわからん)

ロボットというよりは錬金術のゴーレムもしくは自動人形というべきか。
MH-s3ep21_02.jpg
造形的にはむしろ、古典SF的ロボット。
歯車の瞳に、時計のイヤリング、そしてボルト剥き出しの銅製ボディ。
ゴーグルでわかるように、彼女はスチームパンク娘。

欧米の人はスチームパンク大好きですよねえ。

そんなロベッカさんはメカ得意・・・なんだけど、彼女の好みはハイテクではなく、オールドテクノロジー。
MH-s3ep21_04.jpgMH-s3ep21_03.jpg
電灯よりガス灯。電子計算機よりそろばん。
なかなかいいキャラではないですか。
MH-s3ep21_05.jpg
なにより走行スタイルがいいです。

ローラーダッシュというより、これはスチームによるホバー走行かな?

ブラジルアニメ「Sitio Do Picapau Amarelo」

ブラジルのカートゥーン
SitioDPA_01.jpg
「Sítio Do Picapau Amarelo」

原作は Monteiro Lobatoによる1920年から始まった絵本。
ブラジルでは有名な人気作品らしく、何度も映像化されてきたようです。
SitioDPA_old02.jpgSitioDPA_old01.jpg
そして2012年にアニメシリーズとして新しく始まったということのようですね。
アニメのデザインはすごくカワイイんですが、動くとさらにかわいい!!

...続きを読む

ブラッジラ学園へようこそ!

モンスターハイへの対抗商品(と見られている)MGAの新ドール「Bratzillaz
こちらもwebアニメが開始されています。
Bratzillaz_weba01.jpg
現在第二話まで公開中
Ep1 : Welcome To Bratzillaz Academy!
Ep2 : Furry Frenzy

「Welcome To Bratzillaz Academy!」のタイトルからわかるように、魔法学校「ブラッジラ・アカデミー」に入学しての学園ものということのようですね。
まさに対抗モンスターハイ。こっちは魔法学校。
というわけで、魔法少女でもあります。
まあ、日本の「魔法少女」というのは、魔法とはもうあまり関係なく「変身少女」というものになっているので、かなり違いますが。

一応こちらも変身します。

...続きを読む

原宿キデイランドにフィニファグッズ

fanart_StacyHirano.jpg
もっとステイシーを!もっとステイシーを!
最近のエピはステイシーが足りない!

それはともかく、
「フィニアスとファーブ」グッズが原宿キデイランドに展開
10月1日から原宿キディランドにフィニファグッズコーナーができるようです。
一階の正面て一番良い場所ですね。かなり力入ってる!
つまりこれは、グッズコーナーができるほど10月には国内フィニファグッズもどかんと出るということでいいのかな?
30805_Phineas_and_Ferb_2.jpg
若干コレジャナイ感がしなくもないけど・・・・ カートゥーンは慣れないとグッズ造形は難しいからね。
というか、やはりペリーグッズが多そうな感じ。

ヴァネッサやステイシーもください。
あとパンツにリスもください。
というか、せめてイザベラくらいは・・・・


それから、フィニアスとファーブのサントラの試聴ページができてました。
フィニアスとファーブ サウンドトラック /V.A.
やっぱり日本語版歌で収録してほしかったかな。
(英語歌は海外CDを買えばいい的な意味で)

英語の歌はどれもクオリティ高くてもちろん素晴らしいけど、日本語版もけっこう好きなの多いんだよね。
「パンツにリスがいるんだよ」とか、日本語だからこそインパクトある曲とかあるしね。
「リズムがない」も日本語版が好き。

「覚悟して」は英語の方が好き。ヴァネッサの歌がとにかく素晴らしいんだ。
「噂のリンダナ」も英語の方が面白いです。いかにも80年代女性ポップス的な歌い方してるんで、キュンときます。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。